巴里のおもひで・・・①

パリ旅行のアルバムをアップしました。

画像の重さに制限があるため加工したのですが失敗・・・。
グズグズな写真になっちゃった(ノ_-。)

お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

モルジブより帰国・・・

やっとこ帰国しました!
現地から更新ウマクいってたようで・・・。

とにかくネムイネムイ。
荷物片付けて一通りネコシッター(母)に話をして
シャワーを38時間ぶりに浴びてサッパリ。

初めてのアジア旅行。
色々な経験をしました。
今回の旅行のキッカケをくれたカヨちゃんには多謝です。
そしてグズなわたしはイッパイ迷惑を掛けちゃったよ。

写真とネコsの近況はまた明日からにします。
寝ます。
因みに、帰りの飛行機では4席使って横になって寝てました。
寝不足じゃなくて疲れですかね。
滞在中毎日スパに通ってたけどさ。

お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

あと2時間で出発・・・

4:30にカッパが迎えに来てくれる。
いつもありがとうね。
悪いね。超早朝に送ってもらって。
・°・(ノД`)・°・感謝感謝!!

これからS携帯からしょこたん並みに更新できたらします。
海外ローミングの仕方わかるかしら・・・。
料金高いからなぁ・・・。
頑張ってみますょ。
ソロソロ頭痛もしてきたので横になります。
準備?諦めました。
久しぶりの海外旅行(短期の)で何が必要なのか分かんないや。

今回は写真がなくてツマンナイ?ごめんちゃいね。

よかったら左横の「猫ブログランキング」をポチッとな!
←←←

いってきまぁぁぁあああすっ!!

| | コメント (0)

茶畑とロマン・・・

両親の実家がある静岡県へドライブ。
また、金谷へ行ってきた。

とりあえず、母の実家近所の総菜屋さん「せんせい」で
静岡おでん をシタツヅミ。

その後はまたまた「お茶の郷」へ。

0605025_1

 お茶のソフトクリームゥ~(ドラえもん風に)

お茶の味が濃くって美味しかった。

そして今回のメイン「旧東海道石畳を歩こう!」へ。
イラストマップだと距離感がイマイチ・・・。

が、「なんだぁ?!こんなに近くにあるんじゃん (^_^)v」

0605027

元気に意気揚々と歩くと

「この石畳は模したもの・・・・云々」

 模したぁ~(@_@) (まちゃまちゃ風に)

じゃぁ何かい? 騙したってのかい? 
はるばる東名をすっ飛ばして来た観光客を?

むぅぅう!!!<(`^´)>

しかし、ココを上らねば駐車場にも帰れないしぃ!
上りつめた所で観光マップを再確認。

0605028

展望台(高台ともいう)で観光客の相手をしていた野良さん。

”現在地”→金谷坂→菊川坂→戻ってくる で2時間ほど?

σ(--#)うーん・・・ムリッ! 即答なわたし。

だって、坂の近くに車止めれるPあるかもしれんじゃん?
歩いていってPがあったら後悔するじゃん?

車で行って止めるトコなかったらまた戻ってくる?という
連れの提案に・・・σ(--#)うーんagain。

じゃ、とりあえず車で行って確認して考えよう。そうしよう!
連れが決定。←わたしが決断できなかったから。

そしたらチャンとあった。Pがあった。

 (^_^)vムリをするもんじゃないねぇ。

0605029

これ金谷坂。長ぇぇえ! 「島田SANPO手帳」なるものによると、
ワンピース姿のオネェちゃんがパンプスらしきものを履いて
ニコやかに立ってますゾ!

膝かケタケタ笑っちゃいましたょ。歩きづれぇ・・・。
パンプス無理でしょ? 体育会系姿がBESTです。

途中で「すべらず地蔵」さんにもお賽銭入れたりして。
石畳に滑らんようにってことから受験にも滑らんようにだって。
連れは「滑らん→笑いがドッカンドッカン」と解釈をしたようです・・・。

06050210

新茶っぱでしょうか。
坂を上ったら、そこは牧の原茶園

06050211

こんな緑の畝が一面に広がって、アチコチで葉摘み中でした。
5月は一番美しい季節だと思います。

ここで、菊川坂はどこ? という疑問。

とりあえず歩いてみよう。 と提案され歩いたょ。
そして、またしても菊川坂の手前にあったさ。Pが。
て、諏訪原城跡の見学者用Pですけど。

で、進むか戻って車を取ってくるか・・・。

戻りました。 石畳の坂って下り坂って・・・過酷!

Pに再び戻り、ふと見るとお茶っぱの加工場が。

しかも、ご自由に見学してくださいとな?!
見ましょう。学びましょう!

06050212jpg

マシーンにチョークで書かれた「見学コース」の文字が素敵。
中は機械と機械の間は広くないのに「順路→」とか札付いてるし。

06050213

色んな段階を経てお茶になるんだけど、高熱だったり高速だったり
ナカナカシャッターチャンスは訪れず・・。
これはお茶をヨリヨリする機械。
作業をされている方が機械の中からお茶っぱを出して説明してくれます。
是非、行って見て学んでくださいな。

お茶の香りがぷぅぅんとしてクソ暑い中汗だくになった事も、
忘れさせてくれたヒトトキ。
新茶の試飲もありました。

06050214

連れが手ぶらで帰ったら申し訳ないとか言うんで

また、アイス。また、お茶のアイス。

また、お茶の味が濃くって美味しかった。

06050215

長い長い菊川坂も下り上りしたょ。
この写真の箇所だけは江戸時代の本物の石畳だとか(-_-;)
そう、他は平成の世に再生したんだって。

ま、場所は変わりないからね。
野次さん・・(それはウチのネコ)弥次さん喜多さんの気分で。

幼き頃から何度も訪ねているし、自ら運転して小旅行を
している金谷。 なんで、今まで気付かんかったんだろ?

確かに母は「お母さんが子供の頃はねぇ」とか言っとった。
それが、これなんだろうか?

菊川坂を下りきった所が祖母の家に近い気がして気になる。

気になるぅ! また行って確認しなくては!

またぁ? いや、解明しなければ気が済まない性分なんで。
母と歩いてみるか・・・。妹よこれを読んだら母に見せといて。

そして、前回のリベンジ「たい焼きを探せ」。

チャンと父に確認しておいたので、今回は見つけましたぁ!
迷いつつ・・・(-。-)ポソ

06050216_1

でも、本日休業って。仕方ない。しょうがない。

だって、GWだしぃ。

こいつもリベンジだぁぁあ。

きっと明後日くらいに筋肉通な三十路過ぎの私にポチッとPlease!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

都会・・

060123_1754 横浜に行ってきた。寒いがね!

愛知静岡は快晴なのに、その左右が雪だったりするから新幹線が遅れるし、徐行だし。

吹雪の中を出てきた福島のKの方が順調に到着してるじゃないか!

やっぱり、都会だなぁ。ドラマの中にいるみたいだもん。

Kと会えたのは嬉しかった。VANCOUVERでSCHOOLBAGとして使っていたオソロカバンを提げて、新横浜で合流。

いい歳した日本女子がチョット恥ずかしいが、HUGもして再会を喜んだ。

Kは横浜の大学を出ているので、横浜は彼女に任せた。でも、私の方に知識がないし、欲求もないので「どこに行きたい?」って聞かれても困った。

何か、雑誌とかで調べておけばよかったな・・。ゴメンね、K。

あぁぁ~!!!! 今朝のめざましカウントダウンでさそり座さんのラッキーアイテムが「雑誌」ってのはココにつながるのかっ!? 今頃、気付いちゃったなぁ。 ションボリ・・。

肝心要のMILLERmmmmmmmmって、mのキーの向きが・・・・

壊れとるがねぇぇぇえ!!!!

mが外れちゃった・・・。今、とりあえずキーの破片を乗っけて急場をしのいでます。なんで、買って3週間でキーが壊れるよっ?←中の部品が折れてるし。

とりあえずいいや、そう、MILLERには会えなかった。虫の知らせなのか、MAILの返事なんか絶対送ってこんだろう、と思いつつ新幹線の中で「今から行くよ」連絡してみたんだよね。

すると、今日は仕事も休みで予定があるときた。ひぃぃ~。

ま、携帯の使い方はマスターしてる事が判明したので良しとしよう。

あぁ、明日はコンプマート行ってみようかなぁ。ションポリ2・・・。

それに、帰りの新幹線の前にRにも会えた。

で、ポンポンもらっちゃった。ネコ様たち用のおもちゃだって。

でもね・・・・・・・。ごめんね。

私の帰りが遅い日は、ご機嫌斜めなのね。でね、そんな時に「ほれっ」ってあげたらね、

ムキィィイ って興奮して遊び倒して・・・。粉々に。一瞬の出来事でした。 060123_2307

060123_2310まだ形を留めているポンポンは没収し隠しました。

チョットずつ小出しにして遊ばせます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

耳栓みっけ・・・

明日はVANCOUVERでのクラスメイトとご対面@横浜。

二人でおソロで買ったカバンを持っていこうとメールがきてたので、押入れから出してきた。

おぉぉお!! カバンの中からVANCOUVERで買った「耳栓」発見。

ドラッグストアで手軽に購入できるコヤツめ。日本で探すとナカナカ見つからない。

あっても立派なモノばかりで高価。

耳塞がりゃいいんだよっ!ってのが意外とナイ。

捨てたはずはないのに・・。引越しのドサクサに隠れやがったな!って諦めてたら、出てきた。きっと「ここにいるぜ」って言ってたに違いない。

探し物は諦めるに限ります。どうしても必要なら買う気になるし、忘れるキッカケにもなる。

運が良けりゃ、こうやって出てきてくれる。あぁ、これで夜静かに寝れるよ。

相変わらず、妙な音が上からしてくるからさ。

あっ、本日、多分、上の人と思われる女子とアパート前ですれ違いました。

細くって、何かメガネっ娘な感じ。最近流行り(?)のAVシリーズにでてきそうな?って・・。

私はナンデそんなレア情報を持ってるんだ?

あの娘がねぇ。←おばちゃん風。

Anyway, 明日はチャンと起きれるかなぁ。カナリ心配。

既に時間指定のチケット買ってるからさぁ。不安で結局寝不足かぁ・・。

ははっ。

***

昨日の「お好み焼きParty」は「おでんParty」になるとこだった。

サブメニューのおでんがメインに変わるとこだったんだよ。

大人げないかとも思ったが、既に私の頭はソースモードだったので、

「それは許さんっ!」

と、訴えた。「材料はあるんだけどさぁ。おでん作り過ぎちゃったからさぁ。」って。

イカン!許さぬ!

これが惚れた相手なら「そうなんだぁ。おでん作ってくれたんだもんイイよぉ」なんて言ったりしちゃったりして?

が、今回は許すわけにいかなかった。私の欲望が。

勝手にPARTYのタイトルを変えてはイカンだろう?

ネルトンPartyが立食Partyに変わってるぐらいの趣旨変更だろう?

内容は楽しかったけど、女って単純だなって思った。

相手によって、こうも対応が変わるんだよ。へへっ。

女ですからっ!

メンバーの一人がご近所さんと知った。ヤバい。起きたままでベランダうろうろできんがね。早めに知っておいてよかった・・・。

***

おや?上の女子は咳き込んでますな。風邪ひいちゃったんだね。

全てお見通しさ。←TRICK風に。

念のため、普通に生活してますよ。聞き耳立ててませんよ。

さぁ、私も風呂入って寝なきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪っぽい・・

また雪が降るっぽい・・。VANCOUVERより降るねぇ。CANADAでも東の方が豪雪らしいけど、西の方はあんまり降らんね。

でも、車でもしくは路線バスでペロッと1時間も掛からずに雪山へ行ける。

雪山好きな人にはモッテコイの街かもしれん。

そんなことコレッポッチも興味ない私には、何の特典でもなかったけどねぇ。

そういう寒い日に、名古屋港脇のイタリア村に連れてってもらった。←誰にぃ?何て普通の質問は受け付けませんよ。

寒かった。ってだけだった。

洋服屋さんがあるんだけど、セール中で50%OFFってポップがあったけど、元値が5桁とかだからね。私らには縁のない代物ですゼ。

わたしらユニクラーですから!ネコの毛が付くから最近は封印中だけど・・・(T_T)/~~~

連れがサクサク歩いていってしまうので、私もサクサク歩いて終わり。

他の女のコ達もそんな感じだったから、年齢性別に関わらず「スッゴク楽しい場所」ってモンじゃないんだろう・・・。季節だね!きっと。季節だよ。(まだ、行ってない人は行ってから感想をもつべしっ)

鼻がムズムズするがねぇぇえ・・・。また、白い毛か。ネコBの毛だ。

ノートちゃん2006号をネコ様達の為に私が手作りした「こたつモドキ※」の上に置いて作業をしております。

特に、自分のBEDでしか決して・決して寝なかったネコBが最近はこの「モドキ」の中で寝るから余計に白い毛が付着しまくり!

でも、なぜか過敏な日は毎日じゃないから許す。

※こたつモドキとは・・・小さいテーブルとダンボールを横にしたやつを並べて、いらなくなった古い毛布を掛け、カラーBOXの余り板を載せたもの。ネコ様たちはテーブルの方から進入し、ダンボールwith座布団の上でダラッと寝てます。下にはホットカーペットがあるので極寒の日にはスイッチON!!人間も暖をとれます。

****

今度、横浜に行くのにナニで行こう・・・と毎日ネットを使って思案中。

結局は新幹線かな。高いけど、時間を有効に使えるし。

ネコ様をほかって宿泊はできないので、日帰りの強行軍。スマナイKよm(__)m

***

コメントが拒否られると指摘されたけど、「承認してから表示」ってやつを選択してるからかなぁ?ごめんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)