激しい・・・

久々に上の住人が激しい。アッチじゃなくて・・・ゲームかなぁ。

ドッタンバッタンしてるし、話し声が大きいぞ。酒飲んでるんかもね。

今日は(仕事はいつも通り暇ヒマンボー♪)定時でチャッと帰ってこようと午前中から決意していた。
だって、ネコ様たちのえさを盛ってきた記憶がないから
<(_ _)>that why

ところがどっこい、帰り道のFEEL(スーパー)にフラッと寄ってしまった。
でも、いつも行くAPITAに比べると安くないっ。こりゃイカンわぁ・・・と早々に帰路に。

部屋に辿り着くと、玄関先にネコAがいたっ。(^_^;)Oh Dear!

よっぽどの用がなきゃ、出迎えにこないコがいたっ。
お茶碗は空っぽで、一つはひっくり返ってた。周りに飛び散らかしてた屑も食べたんだね。
悪かったよ・・・。
で、「さぁ、お食べぇ~」ってあげた途端、

かぽっ・・かぽっ・・かぽっ・・げぇぇえ

あぁ、慌てるからぁだぁ~<(`^´)>

とりあえず、チャッチャッと片付けて(愚痴ってたって仕方がナイし)自分の夕飯の準備したのさ。
そして、9時からはTVも消して英語のお勉強を少々。
会社で使ってるINVOICEの文面がどうしても訳せなかったので、コピーして(分からない文だけョ。書類は持ち出しちゃ良くないものね。)電子辞書使って調べてみやした。

んが、いくつかの単語が意味不明。前後のって、前後の単語の意味不明だけど全体の雰囲気から推察しスペルミスだろうと勝手に解釈。
しかし、いいのかしらねぇ。肝心なところが全て、スペルミスっぽいぞ。
専門分野的な言い回しとか・・・?いや、それはないだろぅ。
だって、前職は貿易関係の事務だぞ。こんな単語INVOICEになかったし。
明日、「そんな事どうでもいいじゃないですかぁっ!!(言われたことをミス無くヤレよ!)」って言い返されるのを覚悟して確認してみよう。

中途半端にほかっとくのは大嫌いだぁぁあ!

そろそろ、本日購入のハチミツ入牛乳でも飲んで、寝るかね。
ハチミツかぁ・・・・・。久しぶりだな。あんまり好きじゃないんだけど、身体に良いってTVでみたからさ。

そうそう、今日は一番エライ人に外国人スタッフに釣られて「SEE-YOU」って言ってしまった。本来なら「行ってらっしゃい」って言うべきところ。まぁ、上司も英語ペラペラの方なので、気にしてなかったと思われるが。
機会があったら、謝ろうかな。わざわざ、埃をたてる必要はないでね。機会があったらツツク程度ってことで・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体重計・・・

以前から欲していた体重計。
こんなに「買っときゃよかったぁ・・・・」と悔まれた時はなかった。

胃腸をやられ、身体の中から全て、水分すらなくなったであろうこの身体の体重を量りたかった。

そんな大変な時でさえ、冷静にこんなことを考えてる私ってどうよ?

でも、ブログは流石に日ずれで書き込み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い・・・

前の家で使っていたロッカーを私が譲り受けた。

最近、扉の開閉がオカシイ・・。引っ掛かりを感じる。前はそんな事なかったハズ。

もしや、傾いてるんか?ってことで、体重を掛けて押した上で扉を開けてみた。

スルッと開くじゃん。

じゃぁ、このフロアが斜めってるってことかい!?

そういえば、ネコAが毛玉を吐いた時、流れてたな・・・。

どうやら北が低いらしい。

因みに、節分の日にセブンイレブンでミニ太巻きを購入し、今年の恵方は南南東♪を調べてみたところ、このアパートが南南東向きであることが判明。

恵方に向いているのに、反対側が下がってる・・・(>_<)

金がないので、そうそう簡単に引っ越せないしさぁ。やんなっちゃうよ・・。

ネコ様たちの居住区は元々、傾いてるけど。三半規管が発達してるから平気なのかしら?

***

明日は派遣会社の営業が派遣先を訪ねるらしい。

「話がある」と言われたとか。私のことかしら?気になるわねぇ。

今回の派遣先では、私の人生において初のお茶当番なるものが回ってくる!

そういうのって面倒くせぇって思って、大きい会社で派遣やってきたのにさぁ・・・。

大きくても”改善”が繰り返される会社とそうでないトコじゃ、やっぱそういう所に差がでるんかな。

そういう、仕事を擱いといて(おいといて:止めて)、お茶の準備や3時のおやつ配りとかって人員削減の妨げなんじゃ?って思うんだよね。

無駄な時間を過ごす時間が全員にチョットずつあるんだったら、会社にとって無駄。

なんていう私は冷酷人間ですかね?

「何して時間潰そう・・・あっ、メモ用紙作ろう」なんて、考えるだけで脳みそが退化しそうだよ。

忙しすぎるのも考えモンだけど、暇な時間があるとイラつく。

丁度いいってのが難しいんだけどね。

長期働くなら、マッタリしてる方がいいのかしら?そういう仕事したことないから、分かんないな・・・・。

***

最近よく「一人暮らしはどう?」って聞かれる。

期待される回答は「自由だよ」なのか「さびしい」か?

自由は束縛があってこそ、満喫できるもの。誰も束縛してくれない今の生活で自由って思えんよな。

さびしい?確かに、誰かと常に喋っていたい私は口がさびしい。って言うと「ネコがいるじゃん」って皆言うよね。

ネコは応えてくれませんからねぇ。「全くの一人よりはいいよね」って、そう?

もし、ネコがいなかったら部屋はきれいだし(掃除の回数は減るし)、お泊りで出かけられるし(エサやトイレの心配しなくていいし)、エサ代掛からない(私と同じ位掛かってる)、冷暖房のこと考えなくていいじゃない。

今さらネコ様達がいない生活なんて考えられないけどね。もしもの事があったら・・・、って考えただけでパニくるし。

そうだ、人間のパートナーがいたらいいんじゃん!?

それが一番に難しいっちゅうに!

| | コメント (2)

朝からかいっ!!

おいおい・・・。早朝(私にとっては)6:22。なぜかフッと目が覚めた。

上から何か聞こえるぞ・・。話し声?笑い声?

一定の間隔で発せられる声・・・・。おう!?

何だよぉう!! 「夜の営み」転じて「早朝鍛錬」か?

毎晩2~4時にバタバタ、ガタガタ。どうやら上階の家主は昼から出勤→深夜帰宅のようだ。

で、始まりだすとAVかよっ!脚本あるんだろ?ってツッコミたくなるくらいのハリキリぶり。

へぇ。本当にそんな声出すやついるんだねぇ~。

友人数人にこの話をした。すると二つに分かれるね、対応が。

「嫌だぁ~。気持ち悪いよねぇ。そういうの聞きたくないよねぇ。」って、しかめっ面するコ達。

「えぇ~(半笑い)で・・?」 あんた、詳細をもっと聞きたいんだね?ってコ。

だって、あんたらだって経験してるじゃろ?何を他人事なっ!気持ち悪いってさぁ(-_-;)

じゃ、どんな可憐な声なんだい? みんな同じだって。多分・・。違うの?

Anyway, (エニワイって発音しちゃう人?)こんだけ凄まじい大声って私だけが聞こえてるんかな?

私も、両隣の物音って殆ど聞こえないんだけど。あっ、右隣の雷みたいなイビキは聞こえることある。でも、あれ、多分TV部屋ので寝てんのかな?

私がTV見てる部屋のスグ脇で聞こえてくるから。コッチは寝る部屋(ま、私が勝手に配置してるんだけど)からは聞こえないから、気にならんけどね。

そうそう、この間は「あぁ~っ。もうダメだあぁぁーっ!!!」って男の方が叫んでた。

これからも続くんだろうねぇ。あまりにスゴイからイヤラシさより騒音なんだなアレ。

前回の駐車場(※) ※私の住む”車 KINGDOM”では買い物なんかしなくても、駐車場と提携しているお店でスタンプをもらえば3時間無料になるんだよね。公共交通機関が殆どないナイ ”車 KINGDOM”では、車がなくちゃドッコも行けない。そして、店側も大型駐車場を完備してないと客足が遠のくって事で充実しとるんだわね。因みに、居酒屋でもこのサービス有。いいのか?飲酒運転しちゃうんじゃない?

今日は東急ハンズでカーテンを購入。キッチンとリビングの間に掛けたかったんだよ。

おネコさまが玄関(ネコ砂トイレ)からTV部屋(ネコベッド)まで通れるように。

でも、これが寒いんだよなぁ。風がスースーして。で、思いついたのさ。

丁度、タタミ1畳ぐらい?タタミのサイズって地方によるけど、だいたい90×180。1坪ってのは2畳分ね。なんで知っとるか?建築工学を勉強しとったから。

専門学校に在籍してただけの、なんちゃって学生でした。図面の授業だけ出て、あとは全て捨ててたという。だで、サイズだけはなんとなく覚えとるの。

今日買ったのは110×180のNICEな大きさ。掛けてみりゃ、おぅ!スースーを遮断してるじゃん!

いやぁ、今日はイイ買い物したわい。うっしゃっしゃ。ひとり悦♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)