やいやい・・・

そうそう、本日、派遣先の上司に応接室に呼び出された。

ん~・・・ナニやら空気が張り詰めとるがねぇ。

今朝、上司が派遣会社に
「どうなってんねんっ!」って電話したら
「本人に継続の意思なし」と言われたとの事。

わたし:「えぇぇえ~っ!!

上司:「・・・。違うの・・かな?」

わたし:「確かにこのまま仕事内容が変わらないなら辞めるって伝えたんですけど。
今後の仕事内容を確認してくれって頼みました。」

上司:「再三、更新はどうなってるの?
本人と話をしてくれ、そして報告してって頼んだのに、今日まで連絡なかったから。
さっき電話したら、随分前に意思確認したって。
22日に最終確認したって言ってたけど?」

確かに、上司には20日に派遣会社に電話をしてもらうよう遠まわしにアピールした。
その後また音沙汰がないので来週、コンタクトを取ろうと思っていたのに。

わたし:「いえっ!話なんてしてません。」(`~´)>

上司&わたし:「・・・・・・・マジで?嘘まで付いちゃうの?

上司は声がウワズッってきてるし。その場で即行TEL。
私がボソッと「上席の顔が見てみたい・・」と言ったのを聞き逃さず

上司:「上司と来させるからっ!」

そしてやって来たのはヤツ一人。

上司:「一人でノコノコ乗り込んで来たゾ。どうする?同席する?」

結局、ヤツの話を聞いていてもチンプンカンプンで上司も呆れ顔。
上司も私もお互いに終了ならソレナリに気持ちよく終わらなくてはっ!
って気持ちでいるのに、ヤツはヘラヘラしおって(-"-)

なぜ嘘を付いたのかっていう私の質問には
営業:「後任を探してた」
上司:「それって答えになってない気がするけど?」
わたし:「後任が必要かどうか確認はされたの?」
営業:「いえっ・・・」
上司&わたし「じゃぁ、来月から穴が開くじゃないっ!」
営業:「えぇ。」
わたし:「わたしはどうすれば?後任が見つかるまで延長するの?」
営業:「いえっ。結構です。」
わたし:「派遣先様に確認してないのに・・・?」

ってことがツラツラとありまして、来月から再び

 I WILL BE 無職! <(-д-)> oh!

即行、他の派遣会社にコンタクトを取った事は言うまでもない!
ヤツは次の(しかも4月イッピからの)仕事を紹介してきたが

お前が信用ならんのじゃ <(`^´)>って事で却下。

以前、お世話になっていた派遣会社のコーディネイトさんは

「待ってましたよぉ。
とりあえず、TOEIC終わったらスグ連絡くださいね。
今後の打ち合わせしましょっ!」
と言ってくれた。

来週から就活じゃっ!(^^ゞ 気分変えて GOGO!!

前向きじゃないよ投げやりなのっな私にポチッとな。
↓↓↓ うんごっうんごっ言ってるネコAを見たら、寝言だった・・・。
      夢で応援してくれてんだよね?

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

ズル休み?・・・

いやぁ・・・。朝起きたらね、ってか3:43じゃんっ!

ネコAが

ケコッケコッケコ・・%&$#★+ ←表現しかねる(-_-;)

あぁぁあ~。ネコBが耳だけヒクヒク動いてるけど、無視して寝続けてる。

なんだよぉ朝っぱらから。
で、すぐ人の布団に潜り込みやがって。
口の周りは汚れとらんだろうね?

それから、次は6:30に起きてしまった。

なんだか、ダルイし頭が重い。

「よしっ。休んじゃお。」

明日は金曜で友人Iさんと韓国料理を食べに行くので、今日休んどこ。
来週はTOEICもあるしね。
大事を取ってってことで。

タップリ寝まくって、クロネコさんに小荷物を預けてまいりました。
メール便ってやつで、個人的には初めて使ったんだけど郵便よりは安いんじゃない?
郵便とホボ同じシステムだけど、信用はできるんじゃないかと。

簡単に休める今の職場って楽チンだよな。
確かに、あんまり身体が丈夫くない私にとっては天国的。
でも、それって緊張感がないってことだろ?
忙しくても緊張感があればチョットぐらいの不調でも
「まだだっ!やられはせんぞっ!やられはせんぞぉぉお!」←ドズルっぽく。fromガンダム。

休みにくいけど、仕事してると逆に気合が入ってくるって言うか・・さ。
今までそういう生き方だから。
どうなんだろう?もしかして、自分の身体を過信してるだけかもね。

***

韓国のスポーツってスゴイねぇ。

根性座ってるって感じがする。
素晴らしい成績を残すと兵役免除だって。
そして、いつも
「日本に勝った。日本を踏みつけた。」
って、言ってるけど早く日本を越えてけよ・・・(-_-;)

日本を意識しないで、そのスバラシイ身体能力を思う存分”世界”で披露しなよ。
って思うんだけど。
日本を越えたって毎回言ってるようじゃ、視野が広がらんだろうに・・・。
勿体ないですぜっ。

******

0603161

本日、英気を養う・・・という名目で購入。食しました。

美味かったぁ(*^。^*)

しょっちゅうは(贅沢は)イカンけど、たまにはね。
たまにだよ。ホント。たまぁにだよ。
毎日、スタバってるけど、高いケーキはたまにだからぁぁあ。
誰に言い訳してるんでしょう?財布の神様・・?

にほんブログ村 OL日記ブログへ ← 見捨てないでね。財布の神様&TOEICの神様・・・でポチッとな。

| | コメント (0)

なぁんだ・・・

 ※※ Dinerを更新しました。よろしくねぇ(^_^)/~

何も起こらんかった・・・。
派遣会社から何も言ってこんかった。

オイオイ・・・(-_-;)ええのかい?

今のままダラァっと、ボケェっと3ヶ月位働いて多少の収入を得て、

海外行っちゃう?

それも手だな。ヨシッ、候補に入れておこう。
私の思考回路ってPositiveじゃなくて、
Irresponsibleなのよね。

現実からどう逃げれるの?逃げちゃう!

戦いを挑む?イヤンイヤン(@^^)/~~~って感じ。

*****

イェイ(^_^)v 通販のカタログがガボッときた。
既に送られてるヤツかもしれんけど・・・。
でも、「通販カタログって楽しみだよねぇ」って丁度、今日派遣先で話が出たとこ。

にほんブログ村 OL日記ブログへ  通販はOLの見方だよねってポチッとな。

***

疲れて(心が)帰った時は、コレに限る。

0603133

気持ちよさそうだねぇ。こっちもホカァっとしてくるよ。

0603134_1

ネコAの前足裏。これの匂いを嗅ぐのが好き。

にほんブログ村 猫ブログへ あぁ、どうなの私の生き方って。叱咤はいらないワ・・。激励をポチッとな。

| | コメント (0)

いかんっ・・・

昨日の大宣言をして早々、

午前中からやることなくなっちゃったじゃないかぁぁあ。

わたしって、外見だけみると”パキパキ仕事できる人っぽい”らしいのだが、実は横着でダラダラなやる気なし人間。
って事は、仕事が早いわけじゃないハズ。
そう、

やる事がないんだよぉぉぉお!

で、

「すいませぇん。わたし、お手すきでぇす。お仕事分けてくださぁい。」

と、指揮命令者にアピール。

σ(-_-;)「ぇぇ~っと・・・」

チョット考えた後、「やってもらいたい事ありますよぉっ」 
おっ!イイ反応ではないか。

という事でナニやら細かくて、思わず目薬のコマーシャル思い出しちゃうようなナニが表したいの?的表を見せられ、説明され
「じゃ、お願いします。」

ナニを? ←心の叫び。

「ごめんなさい。チョット、表の見方が飲み込めなくてぇ・・。」ともう一度、解説を聞きながら

”この人って何がしてもらいたいの?

その為にはどのデータが必要なの?” を探る。

結局、分からんかったが説明してる人もイメージだけがある状態のようなので説明に困っているようだった。
お互い進めつつ、確認しつつ、形にしましょうって事で。

しかし、久しぶりのデータベース(に、自分で加工した)と関数達。
喜々としてマウスを手を頭を使っていたに違いない!
充実した数十分だったよ。

やっぱり、コンスタントに使ってないといかんな。パソと語学は・・・。
忘れちゃうよ(T_T)/~~~ よかった、現段階でアピっといて。

そして、なぜ数十分しか持たなかったか?
今まで、私のやった事をCHECKしてた人が
「もう独り立ちしてください」通告をしてきたので安心してたら(私が再確認する前に速攻でCHECKをし、ダメ出しをするのに胃が痛かった)彼女も暇らしく、今日もヤラれた。
胃がキュゥーんってなったじゃんかよっ!
一日中、私のそばで

「うんしょっ、えっとぉ~、ふんふん・・ぷぅ~」って・・・

こりん星から来た優子りんかぁ、お前は!
優子りん本人は嫌いじゃないよ。

って声が聞こえる聞こえる・・・耳に付く。
私のミスをいち早く発見すると「うふふふっ・・・あはぁ・・うんとぉ~ぷぅ~」って言う。

関数さん達に集中してあげられんじゃないか!
失礼だぞ。計算式の神様に!

ま、一度EXCELに集中しちゃえば周りは見えませんけどね。
でも、耳は生きてるんですぅ・・・。キィ~っ!

にほんブログ村 OL日記ブログへ  ←本物の優子りんなら許すぞ!って私にポチッとな。

| | コメント (0)

言っちゃったぁ・・・

0603061 ぐりんぐりんっ・・・。

ネコAは腹が邪魔なのか、完全なアンモナイト状態にはなれないのさ。

時間が経つと、べろぉんと腹が上向きにひっくり返っちゃうんだよね。

すぴーすーぴーすー・・・・鼻息荒いですよぉ~。これもネコA。

にほんブログ村 猫ブログへ  気持ちよさそうでしょぉ?私の宝たちにポチッとな。ランキングに参加しておりやす。

***

現金なものですなぁ。あれほど、オリンピック開幕前は美姫ティだ、4回転だって引っ張りダコだったのに今じゃ、静ちゃんだのイナヴァゥワーだのって。
本当に美人ですよねぇってさぁ、あんた。そんな事、言ってましたっけ?

世の中ってそんなもんだよね。

結果が全て。そう、結果です。過程はどうであれ、結果です。←力入り過ぎ・・(^^ゞ

本日、とうとう言っちゃったぁ。派遣先に「私は今のままじゃ、イヤです」宣言。

派遣元に再三伝えている私の希望&条件が派遣先にサッパリ伝わんない。
のか、伝えてないのか?


スグやります。スグ動きます。何でも言ってください。だとぉ~・・・・

もう、信じられませんからっ!<(`^´)>

私:「ちょっとよろしいですかぁ」

派遣先:「どうぞぉ。どうしたのぉ。」 ←能天気である。

私:「今の車両紹介(データ転送)と郵便屋さん(メール便の受発信)業務だけしか今後もないのでしょうか?」

派遣先:「・・・えっ!いやぁ・・・。考えてるよ。」

私:「最初にお話したように、私はPC、特にEXCELを使って自分で一から考える仕事がしたいんです。
人が余っているようなら、お互いに時間とお金のムダじゃないでしょうか?」
(私に仕事を渡してしまった人は現在、”私のやった事”のCHECKぐらいしか仕事がないらしい。)

派遣先:「そうかぁ。そんな事言ってたっけ?派遣会社からは何も言ってきてないよ」

くわぁぁあ!なにをぉぉお!

派遣先:「とにかく、今までの派遣さん達にはあまり小難しい事をお願いするのはチョット・・なんだったからさ・・。
そういう前向きな希望は言ってくれてイイよ。うん。分かった。」

ってことで話は終わりましたが・・・。

辞めて、次!ってのは難しくないけど、どうせそうするなら何かしら事を起こしてからって思ったからね。

何に対しても、”ヤラず言わず”での後悔ほど悔しいものはない。

ヤッちゃって言っちゃって・・・の後悔の方が潔いではないの!

にほんブログ村 OL日記ブログへ そんなこんなの後悔ばかりの人生さ・・・(/_;)でポチッとな。

***

今、PUFFYがTV出てるけど・・。あぁ、そういや来てたなぁ~この人達。Vancouverに。
スーパーアイドルチックに広告に書いてあったけど、「ふぅぅん」って感じだった。
イベントに行っときゃ土産話になったかしら?

| | コメント (0)

ナントカ症候群・・・

ってやつ?

去年、帰国してかれこれ1年近くなるけど自分を過信してムリしてきたツケ?

燃え尽き症候群とか?きっと名前があるんだろうなぁ。

ぅきぃぃぃ~っ  って仕事して、ストレス溜まりまくるぐらいぐぅぅおぉぉうって仕事して、

数ヶ月海外生活して、あぁ日本って生活しやすい・・ 私ってやっぱニッポン女子なんだわぁ(^^♪

と、悦に入って帰国し・・・・の繰り返しをここ数年してたら、身体のネジが狂ったらしい。

ネジ穴の溝が擦り減ったのか、ネジ落っことしてきたのか・・・。

いずれにせよ、ナンカオカシイ。

私としては海外生活を送るよりも、一人暮らしがSTARTしたことが劇的な変化だったんだと自己分析。 ←101%AB姉妹の姉ですから!分析好き。

もしかして、こういう弱った精神の時に「結婚しちゃったら現実逃避できるんじゃない?」って悪魔が囁くんだろうか? ←今、笹谷君って出てきた。

そうかっ!今まで海外逃亡が現実逃避の手段だったのに、行けなくなったから八方塞でアップアップしてるんだっ! ←自己分析2

金魚思い出しちゃった。 >゜)))彡 <+ ))><< .。o○ >゜))))彡 ○o。.

このままだとまた”帯状疱疹”に掛かってしまう。

雅子さんが掛かるよりもっと前に経験済みです!
分かるよぉ。雅子さんの辛さが。
カナリ、凄まじく、ジッとしてらんない位に痛いんだから!
ヤツはストレスが原因なんですからねっ!!!

帯状疱疹は通常、1度だけ発症するらしい。
子供の時に水疱瘡に掛かったらヤツの芽が体内にあるらしいので要注意です。
そして、発症中は水疱瘡未経験者には近づいちゃならんのです。
うつるから。

特に未経験の大人の男子!

発病中、皮膚科の先生から「男のソバに寄らんでやってくれ」と言われた。
が、仕事も休めず、会社で

「水疱瘡やった?やっとらんの?そばんに寄らんで!責任取らんよ。」

と周りに当り散らしたものです。 ←ストレス解消・・・痛さのあまりにですよ。
人によっては?運が悪いと?また発症するんだと。

ひぃぃぃ~い!! もうヤダァ (>_<) それ位イタイのさ。

にほんブログ村 OL日記ブログへ  病気に負けるのだけはイヤだもん、でポチッとな。

****

アグラかいてPCイジッテたらネコBが乗っかってきた。

0602281_3 ←クリックすると大きくなるらしいょ。

暖かいけど、重い。喉鳴らしてるから甘えちゃんモードなんだろうけど、鳴らしすぎてオエッてなるのは止めて・・・。
はしゃぎ過ぎて過呼吸になるコみたいじゃん。
過呼吸・・・・過ぎたるは~っていつも思い出すんだけど(^^ゞ

実はこの子に対してはアレルギー反応がある私。
たまに(毎回じゃないんだよねぇ)目が痒くなったり、クシャミが止まらんくなっちゃうんだよ。
この子の細くてシットリした毛が原因? 今、始まりつつある。ヤバいなぁ。

「自分のBEDで寝なっ」って抱っこして移しかえると素直に寝るコイツはカワイイ。

にほんブログ村 猫ブログへ  アレルギーに負けんでね、の雇われ世話役にポッチとな。

| | コメント (3)

疲れる・・・

***アルバムを更新してます。見てね(*^。^*)

仕事を、じゃなくても人にモノを教えるってのは難しい。

相手の思考に立って沿って理解して教え込む。教えるんだよ。
覚えさせるんじゃぁないっ!「覚えてよっ!」ではないんだよ。立場が違うんだよ。

どうやったらどう言ったら、どう例えたら相手が理解し記憶しやすいのか?それが問題。

わたしは、以前「教える」仕事をかじってた。だからなのか、派遣の初日に「私に仕事を教える人」の度量は分かってしまう。

イライラしてるのも分かるし、”もうっ、言われたことだけヤりゃいいのにぃ!!!!”って顔に出てるし、
「分からなかったら何度でも聞いてください。間違えられるよりマシだから。」とか言っておきながら「何度もすいません。確認してイイですか?」って聞くと「・・・はぁぁ~」って溜息ついちゃう気持ちも分かる。

あんたの言ってるコトが分からんのじゃぁぁぁあっ

「送ってください」(何で?FAX?MAIL?郵便?)
「FAXしてください」(使い方は普通ってさぁ、全国の統計取ったのかよ。ゼロ発信じゃねぇだろうな?)
「見てください」(なにのどこをさ?)
「ここまでがぁ~」(PCの上で手をかざしても立ち位置によってズレて見えるだろうがっ!)

動詞だけで喋るんじゃないよ!

これが一般的な教えることに慣れていない人だろうねぇ。

SVOOとか英語だけじゃないんだぜ・・・教える人に必要なのは主語とか目的語とかだよ。頼むよ・・・コッチがイライラしてるんだぜぇぇ~。

私が何よりやる気をなくすのは先回りする奴

先に答えを知っていて、それをとりあえず見てみぬフリをして間違いに気付かせる、がデキナイ人。

不慣れだと目立つミスでも気付けないもの。「もぉうっ!」ってチッチャく言うなよぉ。

苦手なんだよぉぉお。細かい仕事がぁぁあ。

何度も確認してぇってのがぁぁあ!!!

しかも、1日に三つの仕事しかないので(10時までってのと、4時から、5時半までっての)昼の前後3時間くらい暇なんだよぉ。

私  :「何かやる事ありますか?」
相手:「資料とか読むものイッパイありますよね?」
私  :「昨日、読んじゃいましたけど・・・」
相手:「・・・。わたしも暇なんで。」ってオイッ。

今日は3人の暇社員がいましたよ、事務所ん中に。

増員するなよ!!!! 暇な仕事はダイキライだぁぁぁぁぁあ <(`^´)>

今まではExcelerなどと呼ばれてたりしたんですけどねぇ。
はぁ・・・。英語の勉強に精を出すかな・・・・・。

ショボン・・・(*_*;

| | コメント (1)