« 湯たんぽとネコ・・・ | トップページ | 染みと臨休とネコ・・・ »

ぼくらの一生なネコ・・・

やっとこ鹿クンが・・・

09031602

3ヶ月掛かりました~!
少ないと言われたのですが・・・そうなの?
近所しか走ってないからねぇ。

妹より薦められた本を図書館で借りました。

09031601

『あたしの一生』でございます。

ネコ好きにはタマランでしょう。
ネコ嫌いには・・・それなりに、でしょうか?

これを読んでる間、ゴンさまがピトッとくっついてくるのです。
「分かる?」「どう思う?」と言わんばかりの目をクリクリしてからに!

実は妹からメールをもらった後、読むかどうか悩みました。
タイトルからして最後はなんとなく想像できるでしょ?
そういうの絶対ダメなんです。
想像しただけで目が潤ってくる感じがして。

でも、結局読みました。
考えさせられたし、わたしはまだまだな『お世話係』って。

いつまでも元気なゴン桃と一緒にいたい。

09011303

できる限り長く一緒にね。

『ぼくの人間』って呼ばれてるかもしれないわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

|

« 湯たんぽとネコ・・・ | トップページ | 染みと臨休とネコ・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

久々にお邪魔しました^^*
最近、自分のブログも放置状態だったからね^^;

なんか今回の記事、すごく分かるから勝手にウルウルしちゃいました。

一緒にいられるなら出来るだけ長く一緒にいたいし、
どこか痛みがあるなら、早くそれを取り除いてあげたい。

昨日ね、提出するものがあったから大学へ出向いたんだけど、
その道すがら、ワンコが3匹お散歩してたの。
可愛い洋服着せてもらって、キレイにトリミングもされて。
でもね、信号ですれ違った時に、ワンコの1匹を飼い主が思い切り蹴っ飛ばしたの。「うるせぇ!」って。

私、唖然としちゃって、「なにしてるの。」って言った後、
飼い主の事思いっきり睨み付けてしまって・・・・・。

人間よりも短い命。そんなことをしたら絶対絶対!後悔するのに。

あ~涙出てきたweep

せっかくパートナーとしてお互いが出会ったのだから、その時間を大切にしないとね。なんだか考えさせられました・・・・。

長々ごめんご!(笑)

投稿: りなち | 2009年4月 7日 (火) 午後 11時45分

『りなち』・・・
ペットに対して『生き物』という感覚ないのかなって人いるよね。
わたしはどっちかって言うと過保護かな・・・。
だからこそペットロスが恐いんだ。
飼い始めたら最後の事まで責任もって、覚悟しておくのが
イイオーナーなんだって。
『あんたと過せて楽しかったょ』って最後に思ってもらえるように
イイお世話係でいるよう努力しますっ!

投稿: yosynon | 2009年4月10日 (金) 午前 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湯たんぽとネコ・・・ | トップページ | 染みと臨休とネコ・・・ »