« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

トイレ砂袋とネコ・・・

ネコトイレの袋が手に入らない昨今。
今まではおスギやパン屋の袋がベストだったのだが・・・。
有料になったり、パンが高かったりで入手困難。

で、思い出した。
っていうか覚えていたけど使うのを躊躇しておりました。

09022503

これだ・・・。
バンクーバーで購入してきました。
数年前ですけど?
元々ネコ砂袋にしようと思って買ったんだけど、母に却下された。
当時はタダ袋に困らなかったからね。
軽く匂いも付いているのがお気に召さなかった原因・・・カモ?
母が「排泄物入れてるんだから透明な袋はよくないんじゃないか」
と言っておりました。覚えてないと思うけど。
わたしも同意見でして。
透明なのは100均でも手に入るけど縛り口が付いてて
不透明なのはナカナカ・・・。
年月が過ぎて匂いも薄れていたので使う事にしました。

09022502

ナンか匂うョ!

ヤッパリ軽く匂います。嫌な匂いじゃないんだけどね。

09022501

外国のにおいぢゃね?

最近ものすごく犬の匂いを嗅ぎたい。
近所の犬がいなくなったのか雨降った後にぷぅぅううんと匂いが
立ち込めていたのにこの頃しなくなった・・・。
手近な場所に気軽に嗅がせてくれる犬はいねぇかぁ~~|゚з゚)

新ネコ砂袋は匂い意外にビニール自体薄いのが気になる。

こんなクダラナイ物を買いにまたバンクーバーに行きたい。
北米ならいいじゃん?って人は言うだろうけど、土地勘があるから
やっぱりバンクーバーでイイのです。

スーパーマーケット買い物ツアーに行きましょう!でポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (2)

臨時休業とネコ・・・

このご時世ですから・・・
派遣先でも残業規制がかかりまして『残業ゼロ』です。
そんな中、わたしの部署は
『そうは言っても客が待ってくれない』ので残業規制緩和。
21時までなら、という事で・・・
22時まで残業しちゃったよ(ノ_-。)
土曜も出勤してナンとか期限に間に合わせました。

本当は今日、全社休業日。
またまたウチの部署だけ通常出勤。
だって今日が締切日だからさ~っ(゚ー゚;

とうとう臨時休業とかあるんだな・・・。
派遣さんはどうなるんだろう?
休業補償?とか適用されるんだろうか?

もっと生活を締めてかないとイカン!
新聞とってる場合ぢゃないのかも?

でも、こんなんもらっちゃったしぃ

09022001

買うと高いシャンプーリンスタオルのセット。
握って充電する懐中電灯。

薄暗い我が家もコレでバッチシ!

09022002

ん?

最近、ゴンさまが桃小屋やら桃ベッドを乗っ取るので
奥まったトコできゅぅぅぅううううと丸くなる桃さんです。

なんで桃さんだけ小屋、ベッド×2やら資産が多いかって?
ゴンさまに買ってやってもスグに再起不能にするから。
たいていは自分の陣地でケコッてる。
そして他所の芝は暖かいと見えるのか横取るのです。

09022003

強盗みたいぢゃん!

違うのか?!
隅っちょに見えるのはゴンさま専用小屋(元は桃小屋)。
デカイ身体で乗っ取って形を崩して立ち去る・・・。
ヒドイヤツです。

さぁ、来週からは別の営業さんのアシやります。
ツブシのきく派遣社員わたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

かくれんぼのネコ・・・

かさかさかかさかさ・・・

09021401

・・・

今日は本格的に隠れてるらしい。

09021402

角度を変えて覗いてみると、いつもの丸見え状態。
ナニを驚いた顔をしてるのか?
今日こそは完璧に隠れたつもりだったようです。

09021403

ナンかいるの?

結構楽しんでるのかもしれない・・・。

そうそう、先週わたしは馬の運動場へ行ってきました。

09021404

開催は別場所なので馬自体はおらず。
新聞の見方も分からないので同行者に乞われるまま
テキトーな予想をしてました。
わたしの予想した馬のいる枠が『来る』らしい。
つまりわたしの選んだ馬は・・・( ̄ω ̄;)

09021405

紙屑ですけど?

しかし、ココは食べ物もあるしタダお茶もある!
暇つぶしにはもってこいだね。
床にピクニックシート敷いて、ものスゴイ数のマークシートに
カキカキしてる老夫婦を見たら切なくなった。
ナンだか必死っぽいんだもん。

開催日はとんでもなく混むだろうからそうじゃない日に
また行って安っちいうどんでもすすりたい。

歯にワイヤー付いて歯応えのあるものは食べ辛いの。
今日はトーストに挑戦したけど噛み切れず千切っては奥歯に
任せるという方法でなんとか完食。
前歯で噛み切る事ができんのです・・・。

でもきっと数ヶ月したら耐えてよかったと思う日がくると信じて
頑張ります。それまでに痩せこけなきゃイイけど。

わたしガリガリ、ゴン桃ポヨポヨでポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (2)

増築したネコ・・・

ゴンさまに小屋を奪われた桃さん。

09021001

お背なが寒い・・・

寒そうねぇ~

09021002

なぅなぅなぅ・・・   寝言?

意外と気持ち良さそうぢゃないか・・・

09021003

くちゃくちゃ・・・   ナンか食べてる夢?

ペロッと舌先出してヨダレまで垂れそうだし・・・

09021004

心配するコトないんぢゃん?

でも・・・

09021005

買ってもらいました!

色違いにしようと思ったのに同じのしか残ってなかった。
ま、オソロイでイイよね?

そぅそぅ!
わたくしメンバーになりました!!

09021006

くろねこめんばーーーーーずぅーーーー

正直なハナシ、メリットを知りませんけどね。

最近、『メイちゃんの執事』が気になります。
昔から執事みたいなオトコがイイと思っていたのです。
気が利いてシッカリしていて締めるトコはキッチリと。←たぶん。
原作読んでみたいカモ。買うのはヤだけど。

ゴン桃さんはヒツジみたいにモコモコしてるけど・・・
毛ぢゃないの!お肉なの!にポチッとな!!!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

あふれるネコ・・・

ここ数日『脳トレ』を寝る前にやってます。
『細菌撲滅』ってゲームでどうしても負けられなくて
エライコッチャです。
昨晩も丑三つ時過ぎまでピョイピョイやってて
ゴンさまにたしなめられました。
DSを持つわたしの手首に頭を乗っけて上目遣いで
覗き込むのです。
萌え~~~(*´Д`*)でした。

そんなゴンさまがお気に入りの桃さんのネコ小屋。

09020501

どんな恰好してるんだ? と思い覗くと

09020502

中でゴロンと転がってひっくり返ってしまった。

09020503

と思ったら くるぢーーーーーーーー と飛び出てきた。

09020504

収まりきらんのです!

型に収まらないオトコなのだそうです。

09020505

背肉だってあふれ出してる時もアリです。

全く興味なさそうだったのにわたしがインフルでウチにいた時から
ネコ小屋を占領するようになったゴンさま。
珍しく桃さんが攻撃をしかけても頑として出てこない。
必死に抵抗して死守してます。

出口が狭い小さい箱モノには入りたがらないゴンさま。
どうしたんでしょ?

ネコも年とともに趣味趣向がかわるんでしょうかね?

まだまだ分からない事ダラケのゴン桃さんにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (2)

満員御礼なネコ・・・

なんとかやっとこタミフル抜きでインフルから脱出。
ヤツめ!発熱から48時間以内に服用しないといかんらしい。
金曜の夜から発熱し週末起き上がれなくて気付きゃ
タイムオーバー!

今は普通の風邪っぴきです。

家でゴロゴロしてる間、ゴン桃さまは・・・ご機嫌さんだった。
走り回るしケコケコするしゴハンくれって騒ぐし
トイレ掃除して!水なくなった!って。

世話係が常駐してるヂャン!という事なのか?

彼らにわたしの都合を押し付けてもイカンだろうな、と思い
甲斐甲斐しく世話を焼くわたし。

09020201

片腹ヌクイわ!       陰った!

桃さんが日向ぼっこしてる前に陣取る相変わらずなゴンさま。

09020202

ゴチャゴチャしてて座り心地悪くね?     陰る・・・

片付けよ!と五月蝿い仔豚どもメ!

09020203

しゃがむか・・・         陽が出た!

桃さんの日照権を認めたゴンさま。
・・・たぶん転がりたかったんだな?

09020204

ケツが冷えるゾ?     ぁぁぁ・・・陰ってきた!

そろそろ移動しないと太陽動いてるよ?
狭いわが家をワラワラと移動しながら日光浴に勤しむゴン桃。

最近、更新をサボリ気味でファンが離れていったな・・・
ファンなんて立派なモノついてなかったっけね?
たまに遊びにきてくれる方には申し訳なかったです。

体調も戻りつつあるのでノンビリこんな感じでこれからも
よろしくお願いします!

胃腸が弱ってしまったのか一度にチャンとした量が食べられない
今日この頃。それも少しずつ元に戻したいと思います。

残業規制もあり折角なので時間を有効に使いたい。
が、実はありがたいコトに忙しい・・・。難しいね( ´_ゝ`)

平日ならコスコトも空いてるの?待ってろよ!コストコ!!でポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (3)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »