« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

大掃除とネコ・・・

どこのご家庭でも同じかと思うけど年末切羽詰っての掃除。
わが家は毎年『大掃除』ってのを実施しておりません。
思いついた時に気になったトコを適度にヤル。
なので決まった時期にまとめて掃除大会はしないのです。

頑張ると熱出ちゃうコぢゃんわたしって・・・。
狭いわが家でも重たいもんとか動かしたりしたら腰に悪いし。

それでも、床を雑巾掛けしたり這いずったりしてたら
高みの見物が人の事を邪魔っけそうに覗き込んでた。

08122903

降りてもイイ?

おひとり様の掃除にはネコの手も借りたいのだが・・・

08122901

こんな手や ←見せてってムリヤリひっくり返した

08122902

こんな手でも・・・。

桃さんにいたっては逃げ回り(何から?)ネコハウスに潜って
出てこないし。
ゴンさまは常に高いところに乗っかって監視役をしておった。

ウチのコ達は邪魔しないんです。
逆にわたしの事を邪魔扱いするんですょ・・・(ノ_-。)ょょょ

すでに結構毛だらけネコ毛だらけなわが家にポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

じんぐるべぇ~♪とネコ・・・

ゴン爺さまのウンチが形を成してきた今日この頃。

世の中はクリスマスな2DAYS、普通に出勤日な社会人。

08122601

ケーキだけは食っといた。
このケーキ屋さん交通誘導員さんまで出ちゃうくらいな店。
店内も行列できててすぐにはショーケースに近づけない。
一組で10ヶ買ってる客もいて並んでるとヤキモキする。

やっとこさ買えてもなにせクリスマスイブは水曜日。
スイスイ帰ろう一斉定時の日。
に加えて残業規制中な我が町。アリエナイ渋滞に巻き込まれる。

08122602

雪だるまのチョコかわいいねぇ。
クリスマスショートの苺はあいかわらずスッパイ(≧д≦)ウヘッ

08122603

人間だけがメリークリスマス・・・

少しゴハンを少なめにされてるゴン爺さまはブーブー鳴くけど
以前に比べたら『少し』減らしただけだよ。
置きっぱなしを止めて朝晩やるってのに習慣付けしてる。
慣れない!と文句いってるけど・・・。

08122604

起こさないでください!

あんまりネコ小屋から出てこない桃さんをつついたらムッとされた。
暇な時は寝るに限るよね。
わたしも一日中寝てしまって本日の食事は夕飯一食。

08122605

無理やり起こして朝晩食べましたYO!

朝7:30と夕方5:30頃にウダウダ騒がれてゴハン催促された。
食間は大人しく一緒にお昼寝かと思いきや水が切れたとか
トイレ行ってきたとかの報告が四六時中ありオチオチ寝られない。

命に係わる内容以外は逐一報告要らないし・・・。
※水飲み場は3ヶ所あるのにお気に入りがなくなると騒ぐのです。

明日、気が向いたら年末年始の食料を仕入れに行ってこようかな。

年明けの契約書がまだ派遣会社から届かないなぁ~・・・。
どうなるTキングダム?!
どうなるわたしの収入源?!

契約書は未達だけど契約はされてるって!にポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

キングダム崩壊とネコ・・・

不夜城が崩れる・・・。
父の世代が造り上げた礎がいとも易々と短期間でコロッと。
ナベッちの写真も急に老け込んじゃったみたい。(意図的?)

そんなヤバイ王国のただ中で海外旅行をし、新車を買い
歯の矯正を始めちゃうわたし。

08122301

ラパンという名のケーキ。
ラパンってやっぱりウサギの事なのか・・・。

うさぎと鹿で考えた末に鹿にしました。
対抗してCERF(セール)とか呼んじゃう?
英語的にはHART(ハート)とかblah blah blah(ブラブラブラ)とか。
※ブラ~は『かくかくしかじか』って感じです。

ご他聞にもれず登録型派遣のわたしは契約切られるのでは?と
日々不安ではある。
もっと生活苦しくなる前にパッとね。自分に先行投資デスッ!
蓄えもあまりないけど、体力ある内にやれる事やっとくのYO!

08122302

負け惜しみ?ヤケクソ?

まぁヤケクソかもしれない。
でも墓場まで通帳もって行けないのよ。

08122303

このおウチは誰にもあげない・・・

ナンだかそれでもナントカなるかもしれないと思ってしまう。
アンポンタンだな・・・わたし。

でも派遣でいこうと決めたのはわたし。
いざとなったら真っ先に切られると承知で続けてきた派遣。
仕方がない。

でも・・・まだまだだぁ~!粘れるだけ粘ってやるっ!!

時代を読みきれなかったわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

財産とネコ・・・

年明け早々に下あごの矯正を始める予定です。
下準備として奥の方の歯間に輪ゴムを挟み隙間を空けることに。
ところが、どうにも輪ゴムが入らない・・・。
で、ワイヤーを工作して挟んだらしいのだけど、ホッペの内側に
ホチキスのハリが四六時中刺さってる状態に・・・(ノ_-。)

拷問ってこういう感じ?

今朝、歯医者に電話して現状を訴えたら
すぐに調整してくれたので今はチャンと口動きます。
けど・・・荒れてしまったほっぺはヒリヒリします。
とにかく今のところは拷問ナシで紅白歌合戦は見れそうです。

そんなブルーなわたしとお別れした家族が・・・。

08121901

istっち・・・weep

なんだか寂しそう。

08121902

置いてかれた!って顔してるように思えて仕方なかったなthink

わたしなりに大事に乗ってきたつもりなので次のオーナーさんが
決まったらかわいがってもらいたいconfident

そして新しい家族を迎えました。

08121903

のの~ん! 地元ナンバーになりました!
キーレスだったりなんだかスッゲー装置満載で
慣れるのに時間が掛かりそうです。

わたし名義の財産ができたんだな・・・confident

そんなお外にいる家族の事なんざサッパリ気に留めてないのが

08121904

あ”~腹がかいww

桃ハウスの屋根にガッツリ足を引っ掛けて腹を舐めるゴンさま。

08121905

肩もかいぃwww

すっかりオットマンとして存在を認められたネコハウス。
ゴンさまが入るには狭かったようなのでヨカッタヨカッタ。
ゴン桃仲良くシェアできたってコトです!

エセバブルがやって来て既にバブル崩壊なわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

土産とネコ・・・

本当にお隣の国って近かったのねぇ・・・。

ウチから空港まで1時間掛かんないし。
飛行機90分ほどで着いちゃうし。
時差ないし。

普段海外行ってもそんなに買い物欲求ないのに
ずいぶん買い込んじゃったよ・・・。

08121501

トータルで2万円分くらい。
ナンチャッテな靴下がイイじゃない?11枚で10000W。
メガネ・・・70000W。
フェイスパック30枚・・・30000W。
キャビアゴールドBB・・・27000W/本。
フワフワ靴下・・・2000W/足。

メガネは安くなかったな~(;;;´Д`)ガイドブックじゃもっと安そう。
でも元は8万って言われたから値切ってコレだった。

08121502

で、買い物すると当然のようにくれるのがオマケ。
しかし、元々コスメ系には興味がないわたしには使い方が
サッパリ分からない。
BBも頼まれたので買えたのだから。
『BB』って書いてある商品あり過ぎ・・・(゚д゚lll)
細かく指定されないと分からなかったな。

08121503

空港でやっとこ手にした韓国マック。
出国審査しても『食堂』あるってガイドさんが言ってたのに
食べるモノはほとんどなかった。
マックコーヒーも薄ら苦いお湯だったな・・・。
ハンバーガーは売っておらず。が、安いんじゃない?

08121504

遊ぶ?

二日間お世話してくれてたネコシッターこと母が早朝に
帰ってしまい(午後から孫シッター)わたしに甘えるゴンさま。
早く絶好調に戻ってもらいたいな。
わたしの留守中は食事制限守ってたらしい。
だけど、どうだろう?食べなきゃ出るモンも出ないよね?

08121505

ねむねむ・・・

ゴンさまの食事制限に付き合ってたんだかどうだか桃さんまで
少食だったようで。
今日は一人でがっついてた。←結構珍しい光景。

旅行は楽しかったけど、わが家が一番だな。
また小銭が貯まったら『洗濯しやすい服』でもう一度行ってもイイ鴨。

チョコッと撮った写真を公開!左端をCheck!!
※たいした写真ナシthink

近くてもナカナカ行けない街ソウルにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (2)

24時間絶食なネコ・・・

ここ2,3日ゴンさまのお腹がゆるいので
明日からおウチを離れるわたしは気になり
お医者さんに診てもらうことにした。

今まで行っていた病院は前の患蓄さんが帰った後、
除菌してない風だったり『様子を見ましょう』しか
言ってくれない先生だったりで納得いかなかったので
予約制のトコに初めて電話してみた。

予約制だけあって他の患蓄さんとはチラッとすれ違う程度
だし先生もチャンとコチラの話を聞いてくれる。
一方的に『飼い主の責任だ!』と責めてこないのも安心。
わたしのせいだぁ・・・と思いつつ連れて行くのに
畳み掛けられてもね。
責められるばかりじゃ世話係の胃がやられてしまうょ。

で、『腎不全かも。でも、この太りようは違うとも思う』と。
とにかく調子が悪いし年齢的に腎臓が悪くなるのは
統計的に間違いないからって。

とりあえず24時間絶食!
2匹飼いなら片方にだけあげるってのは良くないから
両方絶食!だって。
桃ちゃんとばっちり・・・。
お腹調子悪い時は胃腸を休めてあげなくちゃ!って。

08121101

くっちゃくっちゃくっちゃ・・・

なんだかお股を気にしてたなthink

08121102

のしっと後ろ足をネコハウスに掛けてメンテ中のゴンさま。

08121103

わっさわっさ揺れるぅ~・・・

早く元気になってゴハンモリモリうんこもりもりになって欲しい。

人間でいうともう還暦くらいのゴン桃さんに敬老のポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

旅の準備とネコ・・・

また、L0STが中途半端に終わったじゃねぇか・・・(*`ε´*)ノ
『幕を閉じた!』だって?!
キッチリ閉じてから”とりあえず”終わってくれないか?
なんだか『ナゾ』って言うより現実味がなくなってきたわ。
シーズン5は来年GWくらいか・・・?

角鹿の店でミニチュアをもらった。

08120701

邪魔じゃの~・・・

08120702

ネタは必ず一緒に記念撮影・・・

ミニ鹿→バンビは甥っ子のトコに行く予定。
大事にしてくれるだろうか?

旅行の準備をサッパリしてないのだが、取っ掛かりとして
図書館で借りてきました。

08120703

ハイ、ガイドブック キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

車購入して、海外旅行して、歯の矯正するけど・・・

決して宝くじに当たったわけじゃナイ。
減るだけ・・・。

貯めたら使わないと! byわたし

こじつけて散財する浪費家なわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

ヨダレとネコ・・・

慌しい朝の出来事ですが・・・

ゴンた~ん行ってくるねぇ(◎´∀`)ノ

08120401

お?

08120402

もしや?

08120403

・・・ 早く仕事行けょ

ヨダレ垂らしてたな・・・( ´_ゝ`)

よそ様のブログでは見かけたことがあるけど、へぇ~と思っていた。
ぁぁ・・・我がネコさまも!という感じ。

できれば、遅刻しそうな朝にネタ提供はご遠慮したいのだが。

そうそう、来週末に隣国へちょっくら行ってきます。
貧乏なケチケチ旅行かと思われますが友人と数年ぶりに
再会できそうです。
彼女にはカナダ時代にどれだけ助けられた事か。
一時、日本人がサッパリいないクラスで彼女達のコミュニティに
参加させてもらえたことは価値があったと思う。

来週はネコシッターさんを要請したゴン桃さんにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

タテヨコなネコ・・・

ゴンさまに新しい箱を提供confident

08120101

おっ!意外と余る?

08120102

ぺくっぺくっぺくっぺくっ

08120104

あっ?

08120103

・・・もう一匹入れる?

08120105

満員御礼ですっ!

さっきまで縦長の箱に横に入ってたゴンさまですが

08120106

むちっsweat01

いつの間にか縦長に押し入ってた。

縮尺分からなくて今日は小っちゃくなっちゃった。
難しいなぁ・・・think

今日の仕事はナカナカ頭を使ったぁ~。
しかし、Tキングダムに仕えるモノ達が
『残業規制』に入ったとか・・・。
それでも我ら城下町人は働きアリの如く
動かないといけないのよね(´・ω・`)

その内、ウチにも規制出るんだろうな。
そして世間様と同様『派遣切り』されるのか?

明日は我が身・・・な、わたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »