« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

鹿と小判とネコ・・・

ゴンさまが

081125031

ハミッとお立ち台の上からとろけそうになってた日

わたしは

08112901

夜カフェでラテに落書きなんぞをしたりして。

そのカフェ、どんな時間に行っても客がいない。
貸し切り状態ですが・・・大丈夫?
暗くなると『充電式のムードライト』を置いてくれたけど
ナニを焦っているのか充電がスグに切れてしまう始末。

結局、

08112902

アルコールランプ登場。 『ロウソク撮影モード』にて。

角度を変えて

08112903

ナカナカちゃんと撮れますな。
ナニをもってして”ちゃんと”なのかは・・・気持ちってコトで。

わが家に新しい家族を迎える事になりそうです。

08112904

カクカクシカジカ♪
車屋での交渉ゴトはサッパリなので、代弁してくれる人をお供に。
初めてアウェイなディーラーに足を踏み入れたりもして
とっても気疲れした一日でした。

え?見積もりから2時間ほどで決めましたYO?
結局、T-キングダムらしいトコで。

何事も瞬発力ですから。特に商売ごとはね。
相手にも作戦会議開かせちゃダメってコトです。
『悩む前に答えを決めろ!』ってのがわたしのモットーでして。
後で損に気付いても意外と大きな後悔はしないもんです。

ぁぁあ~モチロン、見積金額>>購入金額です。

『わたしに立派な装備』=『ネコに小判』=『ごんさまに鰹節』
無駄なもの3段活用。

お金がないから軽に乗り換えるのか?
乗り換えるから余計貧乏になるのか?
究極の選択にポチッとな!
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (2)

昼間のネコ・・・

珍しく休みの日なのに午前中に起き上がったわたし。
お天気もよかったので意を決してお洗濯を開始。

で、日光浴してる昼間のネコを観察してみる。

08112201

渋い顔してお立ち台を占領する桃さんと
撤退を余儀なくされたゴンさま。

08112202

空いてたもん!

確かにゴンさまがわたしの後をついてウロウロしてたけど・・・。
ゴンさまのお気に入りと分かってたって空気読まない桃さんには
全く関係ない。
珍しく鼻をP-P-ならして寝てた。

そしてゴンさまは

08112203

熱い・・・

黒い毛の分布が多いゴンさまは長時間の日光浴は苦手らしい。
ネコの寝姿見つつわたしもタップリ寝ておりました・・・。

意外と丁度イイ感じのゴン桃コンビにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

膝乗りネコ・・・

膝の上にパンダのように乗るネコを・・・

08111901

どんっ

珍しくマウスの動きに目を奪われたようです。

08111902

ハロゲンに照らされる桃さん。・・・普通撮りです。

08111903

なんだか分からんけど、『ろうそく』っていう設定で撮ってみた。
どう違うんだろ?
ま、使いこなせるようになる頃にまた壊れたりするんだな・・・。

寒いわぁ~・・・・。
突然、冬がやって来た感じだな。

そして来月にはもっと寒いトコに?!予定は未定にポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

比較するネコ・・・

今の今までゴンさまが膝の上でパンダみたいに座ってて
足が痺れるわ、キーボード打てないわ、で・・・幸せでした
confident

世話係冥利につきるわね。

0811172

箱の上にトドがいたわけですが、このトドネコが寝返りを打った際に
転げ落ちそうになったわけです。
で、恥ずかしさからか誤魔化しがてら降りてきてわたしの
膝にチョコンと居座ること15分ほど。
ネコの失敗した時ほど愛らしいものはない。

0811171

こちらは桃さんをエビカメ(finepixz3)で撮影。

081117021

コレがあゆカメ(lumixfx37)です。

違い? よく分かんないね・・・。
だってココにUPする時点で色々操作しちゃうもの。
しかも、丁度イイUPの仕方が不明だし。

新しいモノを手に入れてワクワクして操作してた若い頃が
懐かしいこの頃。
今じゃ、『ぁぁ・・・新しいコト覚えるの面倒だなぁぁぁぁあ』って
思っちゃう。でも、新しい機械は好きだけどもヾ(´ε`*)ゝ

初モノを試すのはヤッパリ!

081117011

(不機嫌)ゴンさま。
”オートな感じのつもりの設定”で撮影したらフラッシュが
思いっきり光ってブーブーした顔になりました。

追っかけフォーカスがついているのですが、狭い我が家では
今のトコ活発なネコさんが見当たらないので有効活用されてません。

できれば色んな設定を試したい機械好きオバちゃんにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

貧乏とネコ・・・

世話係が一つ歳を取った次の日・・・

0811151

こんなスイーツを食べちゃったりする前に・・・

0811152

お?

0811153

あ?

0811154

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

エビカメからあゆカメに~。
でも、充電が空っけつだったのでまだ未使用なのです。
動いてる被写体をロックオンして云々かんぬんって機能付。
立派過ぎて使いこなせるのかカナリ不安です。

やりたい事、欲しいモノがいっぱいだわぁ~( ̄◆ ̄;)

貧乏なのに金食い虫なわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (4)

期待を裏切るネコ・・・

どこで覚えたのか『待ち伏せ』をする

0811131

頭隠さず尻隠すゴンさまと目視する桃さん。
第3者としては微笑ましい限りな光景。

桃さんとしても『飛び出したら追いかけっこでしょ?するでしょ?』と
チョット期待した風でムズムズしてたのに

0811132

ありゃ?

ゴンさまはシラッと通り過ぎてしまった。
ゴンさま的にはそういうつもりじゃなかったのかもしれない。
わたしが見てたから、そういう事しちゃダメかもって思ったかもしれない。
※「卑怯者」ってわたしが言うから。

期待ハズレな展開に動揺する桃さんです。

ここ数日は朝から快晴でおネコさまの日光浴日和。
明日もイイお天気だといいのだが・・・。
慌しい朝にわたしをほっといてくれるから。

あしたで一つ歳を重ねるわたしにポチッとな!!!!!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (2)

日向にネコ・・・

どうしたことか?!
スカパーが見れんようになったぁぁぁああ

 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! どうしたらいい????

待つべし・・・なのか?
受信レベルがどうのって言われても急にどうしたんだょ!?
LOSTが録画できないじゃないかぁ・・・。
ナンのためにスカパー加入してると?

なんてキーキーしてるわたしの前でゴン桃はマッタリ日向ぼっこsun

0811101

モサッと丸くなる桃さん。

角度を変えてみますと・・・

0811102

むふっ

なんとも気持ち良さそうです。

その頃のゴンさまですが・・・

0811103

おケツ暖めチュウ

まず、おケツから陽に当てるゴンさまです。
なんで?

今後一切スカパーが見れんかったらかなり凹む・・・。
電波飛んで来いって祈りのポチッとな!!!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

二段ベッドとネコ・・・

肌寒い季節が到来したので、デカ段ボールを投入し
ネコ部屋を創ってやった。

0811081

ゴンさま・・・使い方がイマイチ間違ってますthink

湯たんぽが設置できる優れものなんですけどね・・・。

0811082

ココでいいのぉ!

チョウドお日様が当たって外ネコさんでいうとこの
車の上に寝てる感じでしょうか?

今んトコ、ゴンさまは段ボールネコ小屋に入ってくれません。
もっと寒くなったらわたしの誘いなんて完全無視して
篭るに違いないから自然に任せよう。

何事も自然な流れに任せる・・・意外に難しい世の中にポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

茶ウミウシなネコ・・・

ど~~ん!

0811041

茶色いウミウシが膝の上に乗っかってくれました。
温いわぁ~catface

0811042

けっちょんけっちょんけっちょん・・・

ゴンさまの給水所です。一回に飲む量が結構多いのですが
それはそれでチョット心配。

0811043

寒いわぁ・・・

寝とぼけてる桃さんです。
茶毛がボッサボサになってるけど、もう静電気の季節到来。

頑張りすぎちゃう人がうつになっちゃうらしい。
わたしは留学先で『perfectionist』と言われたコトがある。
完ぺき主義者って意味です。
止めないと自分を追い込んでしまうから自分で意識して
手を抜きなさいって。
それからはなるべく゚.緩い自分でいよう!+:。(・ω・)b゚.+:。と・・・。

ゴンさまの腹のようにタルンタルン♪ゆるゆるを目指そう!

性格だけでなく腹までもがタルタルしてきたわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

オレオレ!オレ見てのネコ・・・

床に直座りだとおケツが冷える季節到来!

0811021

人を座布団のように扱うゴンさまです・・・(ノω・、)
空いてる手は背中だの頭だの撫でるように指示がでます。

0811022

今日は桃さんがネコ小屋を確保できたようです。
鼻が冷えるのか鼻先は隠してるのに頬肉は溢れちゃってますょ。

と、桃さんの観察に夢中になっていたら

0811023

よそ見を注意されました(´-д-`)

TVに見入るのも許されないゴンさま専用座布団にポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »