« 喰う寝るネコ・・・ | トップページ | KYとネコ・・・ »

転落したネコ・・・

昨晩、わたしがハリポタを読みふけっていると
ゴンさまが添い寝しにきました。
でも、暑かったのか少し離れてひっくり返るゴンさま。
落ちちゃうじゃん!と数回ベッドの端から動かすお節介なわたし。
で、

ズザッ

って音で足元を見るとゴンさまがベッドにつかまり立ち状態で立っている。
どうやらお尻が落ちちゃったらしい。
何やってんの・・・think

そして明け方、

ドサッ

またかい?
今回はひっくり返ったままの生まれたての赤ちゃんのような恰好で
ベッドの脇に落っこちていた。
さすがに背骨大丈夫なのか?!
と心配になり抱え上げてみると鳩が豆鉄砲くらったような感じで
ポケタンとした顔で動かない。

shockヤダ・・・頭打っちゃったの?
と思ったらノソノソと動いてわたしにペッタリくっ付いて寝ちゃった。
・・・もしかしたらタヌキ寝入りかもしれない。

さすがのわたしもこんな時にカメラを取りに行くこともできず
証拠写真がなくてスイマセン。

そしてひと段落したゴンさま。

0806081

・・・いろいろありました。

ひとりでボケーっとしていたいようでした。

ゴンた~ん・・・大丈夫?

0806082

なにが?

目がキョドっているようだけど?

0806083

ナンにもなかったでしょ?annoy

ご機嫌が麗しくないようです。
黙っとけというプレッシャーを感じます。
そんなゴンさまを見守るのは桃さん。

0806084

自分のベッドで寝りゃいいのに・・・

桃さんは添い寝してもいつの間にか自分のネコベッドで朝を迎えます。
最近はゴンさまのマネをしてつめとぎ空き箱に収まって昼寝もします。

家ネコとはいえもう少し緊張感を持った方が・・・と思うゴン桃にポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

|

« 喰う寝るネコ・・・ | トップページ | KYとネコ・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

たまに思わぬ所で猫もこけますね。
我が家では階段で踏み外した瞬間を目撃した事があります!
登るときと降りるときの2回ほど。
それでも澄まし顔をしているのに挙動は不自然で笑えました。
先日は、お茶を沸かしているのにキッチンへ上がり徘徊してヒゲを焦がしてました。過去にはアイロンに興味をそそられたらしく、前足の肉球をジュッと押しつけ急いで舐めて冷ましてました。大人しく前でアイロン掛けを眺めているなぁと思っていた本当に一瞬の出来事で、その後ペシペシとアイロンに八つ当たりしていました。なるべく猫の失敗は見ない振りをしています。

投稿: 猫婆 | 2008年6月 9日 (月) 午前 11時00分

『猫婆』さん・・・
痛い思いをして学習していくものなんでしょうねぇ。
ゴンさまはストーブに後ろ足を掛けて大の字になって
寝てたことありました。
お世話係が勝手にハラハラしちゃってるのかもしれないですね。

投稿: yosynon | 2008年6月 9日 (月) 午後 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 喰う寝るネコ・・・ | トップページ | KYとネコ・・・ »