« 隠し撮りされたネコ・・・ | トップページ | エビフライ+ダンゴ←ネコ »

千里眼とネコ・・・

『難病と闘う子供』って番組はアンマリ好きじゃありません。
だって見てられない。
わたしは”痛い”ってのに異常に恐怖がありまして
人の痛そうな状況を見てるだけで貧血起こしそうになる。
まして自分の甥っ子が病気を患うなんてね。
想像しないじゃない?
そのコが幼稚園に通いだしたらしい。

gawk人の成長って早いものよね・・・。

そんなわたしは左太腿の筋を違えたらしく身動きとれない。
think人って老いるものよねぇ・・・。

0804081

ばぁば、遊んでョ!

pout誰がバァバじゃ?!

0804082

保険代も払えない貧乏ばぁば・・・

confidentそうなのよねぇ~。
正社員になる気ある?って聞かれたけど、月収下がるって言われて
躊躇してます。
だけど、長期連休や先々のコトを考えると正社員ってオイシイ。
お誘いがある内に『快諾』をにじみ出しといた方がイイのか?

0804083

そんな事より!遊ぶ?抱っこ?

パソコンを弄りだすとマウスを持つ側の肘を鼻先で突いて
気を引こうとするゴンさま。

think君たちの生活にも影響あるんだけどな・・・。

これから先の不安もさることながら左腰が痛くて痛くて・・・。
申し訳ないがデブゴンさまを抱っこしてあげられないよ。

透視で犯人の潜伏先を暴くのって?
随分前にスグ近所まで来たんだよねぇ。
アレは犯人とかじゃなくて行方不明者を探すご両親だったけどね。
あん時はビックリしたよ。見知った顔も取材されてたし。

世間は狭い。預金額は少ない。将来は明るくない。足は痛いbearing

トニカク健康第一に生きていこう!ゴン桃わたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

|

« 隠し撮りされたネコ・・・ | トップページ | エビフライ+ダンゴ←ネコ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

正社員のお誘いの話は今時良いお知らせですよ。
今、各企業は派遣を減らして正社員に雇用するよう動いている時期ですから。
職種によっても、派遣元によっても違いますが、派遣の場合だと時給アップに
対しても、派遣元がしっかり取ってしまうので、本人の時給に反映する額が少ないですが、正社員ならダイレクトに本人に対して査定額が出せますからね。
しかも、正社員の方が企業にとっては人件費が浮く分利益に繋がるのです。
利益に回せるなら、賞与や福利厚生費にも充てられるので、先々の事を考えると企業も同じですが、yosynonさんにとってもプラスになると思われます。
諸事情もあるので、良く考えて決められた方が良いと思いますが、タイミングがもし良い状態ならOKしても良い話だと私は思います。
実は、世間では履歴書に派遣として働いていたと記載すると採用されないと言う話を良く聞きます。もちろん職種にもよりますが。
確かに手取額は今よりも少なくなるでしょうが、実はそれは目の錯覚が多いのですよ。正社員ならば社会保険料も厚生年金も半額は会社負担ですし、所得税が引かれるので、年末には還付金があります。確かに先に引かれる物は多いけれど、後から自分の財布から出費する事を考えると先に支払ってしまった方が、後々は楽でないかと思えるのですが、いかがでしょうか。
逆に考えて、今正社員になってしまえば今後の転職にも有利だと私は思えるのです。正社員ならではの恩恵を思う存分使い、密かにスキルアップを企業にさせて貰うのです。この時期に悪い話では無いと思いますよ。

投稿: 猫婆 | 2008年4月 9日 (水) 午前 10時41分

『猫婆』さん・・・
背中をポンと押してもらえたようでうれしいです。
今の年齢から、派遣では既に賞味期限かと思うし
正社員になるチャンスなんて今後まずないと感じてます。
スキルが高いほど年齢が上がると需要が減るんだそうです。
下手にパソコンの資格やらナニやら持ってるのが
今更仇になるなんてね~・・・。頑張ってきたのにぃ~shock

現派遣先の指揮命令系統にも恵まれていると思うのですが、
月々の最低限の支払いができる収入がないと・・・。
派遣会社のフォロースタッフも何かと世話を焼いてくれるので
前向きに先々の事を考えていきたいと思います。
これからもアドバイスお願いします!

投稿: yosynon | 2008年4月11日 (金) 午前 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隠し撮りされたネコ・・・ | トップページ | エビフライ+ダンゴ←ネコ »