« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

御礼・・・

コメントをありがとうございます。

お返事を書いていたつもりですが少し前の分が
アップされていなかったようです。
数少ない貴重な読者の方々に失礼してました。
わたしの操作ミスかもしれませんが、コメントをいただいたら
全て読んでますので懲りずにまたコメントくださいね。
どうやら英数字を入力するのが苦手なわたしです。
たまに本気で解読できない時があるし・・・。
ヤバイのか?問題があるのか?わたし・・・。

| | コメント (0)

パン祭とネコ・・・

0804303

壊れました・・・

gawk キャタピラごっこしてるからでしょうに。
箱の中で動き回って独り運動会をしていた桃さん。
狭い所に入ると自分のシッポを追い掛け回すネコであります。

0804301

アタマ悪いわぁ~

狭いところはあまり好きじゃないゴンさま。
きっと桃さんの行動は理解できないだろう。
相変わらず、ネコタワーの皿を押さえて寝るのはどうなのか?
わたし達にはチョット理解できないけどthink

ここんとこ頑張ってパンを食べていましてとうとうGETいたしました。

0804302

made in France!

しかし、一枚しかもらえないんだよねぇ。←食べるのが追いつかない。
ま、独り暮らしだから・・・。
ずっと前から白い食器をくれるこのキャンペーン。
実家には何枚もあったなぁ。意外と使い勝手いいんだよね。

母が帰った後は桃さんがベッタリベタベタです。
それを見たゴンさまがヤキモチ焼いたりして。後で甘えてきます。

今だけ(ネコに)モテモテなわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

母とネコ・・・

母がきしめんがどうのって言うので

0804281

熱田神宮に行きまして、宮きしめんを食べました。
お天気も良くて暑くもなく寒くもなくお日柄もいいのか
お嫁さんやら宮参りのチビッ子たちがワラワラいました。
そして、なんでだか宮きしめん屋さんではガイドブックやパソコンを
広げてテーブル一つを長い事キープしてる団体がいました。
お昼時の混みこみの時間帯に食べ終わってもなお居座るその感覚。

the KY! bearing

どこにそんなに観光したいのか?周りが見えないのかなぁ。
「食べ終わってらっしゃるなら席譲ってもらえますか?」って
ものすごく言いたかったけど止めといた。
自分はぁあゆう大人になってはいけない!
と反面教師にするのですthink

神宮の後、”デパートで”ういろう買いたいって母が言うので

0804282

名駅(ぁっ名古屋駅ですよ『各駅』じゃないょ)に。
買うもの買ったら「休憩しよ!」ってことで51Fだかにあるカフェに。
以前、リナと行った時も今回も窓際禁煙席catface

母の「次はないんだから。せっかくだから」と言われ展望タワーから
飛び降りるつもりでケーキセットにしました。
confident ま、そんなに覚悟決めるほどの値段じゃなかったんだけどね。

今日は母の誕生日だったので地元のケーキ屋さんでケーキ購入。
毎日ケーキ食べちゃった・・・。

0804283

茶碗は母がお持ち帰りするんだと。
赤頭巾ちゃんは会社に持ってってクリップ入れにして
机の上に置いとこうかなぁ~。
デコレ、相変わらず美味しゅうございました・・・catface

明日帰るため荷造りをする母。

0804284

箱がいっぱい・・

眺めるゴンさま。
手荷物を減らすため、段ボールに詰めて宅配で送るらしい。
詰めちゃ出しちゃを繰り返しているのが興味をそそるようで。

0804285

どうでもいぃ~

桃さん的には大した事ではないらしい・・・。
まったく見向きもせずにスヤスヤ寝てました。

明日からはまた勝手気ままなネコ御殿になるね。
どうでもいいけどまた腹の調子が悪いわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (2)

その時!のネコ・・・

ゴールデンウィークは4月26日~5月5日まで。
長いわ~gawk ソノ分お給料減るんだもんな・・・。

で、母がやってきました。
元々コッチに住んでた人なのでドコに行くってこともないんだよ。
買い物なんか行っちゃうと「お母さん少しカンパするから」とか
言われちゃうのがなんとなく悪いなって思うしthink
でも、買い物しちゃうけど・・・confident

着付けを習い始めたわたしに着物を持ってきてくれたけど
母とは身長が10センチほど違うから丈が合わなくてね。
ギリ大丈夫かなって1枚をいただくことにしました。
なぜに持ち主が同じなのに丈が違うのか?

母がわが家に来たその時のネコ達は・・・

0804261

客!

営業部長のゴンさまはすぐさま母の手荷物チェックに入ったけど
桃さんはすぐに段ボールハウスに潜り込んで出てこなくなった。
そして母が風呂入って寝るわ!と隣室に引き上げたトコで

0804262

はぁ~ヤレヤレだねぇ・・・

と母が見当たらないのを確認して出てきた。
coldsweats02失礼なやっちゃな・・・。
一緒に住んでた時は一番甘やかしてくれた人をスッカリ他人と
認識しているようです。

ま、数日いるからその内”ウッカリ”擦り寄っていくと思われます。

母がコンビニでから揚げとフライドポテトを食べたいと言い、
胃がもたれそうだな・・・と思ったわたし。

食生活がビミョウにずれているわが家族にポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

訴えるネコ・・・

ゴンさまがウナウナいいながらウロウロしてる時
ナニか粗相をしたと思われる。
あんまりしつこくて目に見える範囲で異変を感じられない時
放置プレイになるんだけど、それでも

0804231

ネーネー・・・こっち向いてみて~~

必死なアピールだ・・・gawk これでも。

そしてゴンさまも寝床に入り随分経った時に

コレか!? coldsweats02 となる。

昨晩は廊下にコロンとキスチョコ二つ落ちてましたとさ。

反省してるのか早く片付けて欲しいのか?
粗相は寝て待て!なゴンさまにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (1)

バービーとネコ・・・

鳥肌立った~happy02

バービーボーイズが復活!
とりあえず今晩だけかもしれないけどconfident
杏子さんは年齢不詳だねぇ。
昔のままだったわぁ。
kontaさんも変わらないなぁ・・・catface

たまらん!

ヘラヘラTVを見てたら胸苦しくなりまして・・・

0804211

コッチ見るの~~!!

ゴンさまにしがみ付かれておりましたgawk ワキ皮がジュディオングみたい・・・。
ただでさえヒーターつけてくれだの、膝の上に乗るだのとアピールされ
膝から落っこちないように重量感のあるおケツを支えてるのに
TVに視線を移すことも許されないらしい・・・。

0804212

落っこちちゃうの~~・・・

クネクネと動くくせに落ちるとムスッとするので背中をヨッコラショッと
支えるわたしの手首が痺れてきてます。
散々わたしを敷布団のように扱った後は後ろ蹴りしつつ去っていく。

また明日・・・敷布団でも枕でもナンにでもなろうじゃないか!
でも君らのゴハンは値上がったねぇ。←約6000円だぜshock

それでもネコゴハンとネコ砂のために働くわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

ゆっくりおやすみぃなネコ・・・

着付け教室で『名古屋帯』ってのまで進みました。

0804201

まだ帯の端っこが巧く”始末”できませんbearing
帯が長いのとわたしが細いから必要以上に余るのです。
中身は相当詰め込んであるんですょ・・・。

まだまだな基礎コースの生徒です・・・。

前にも紹介したと思うけどゴンさまがネコタワーの皿に
しがみ付いて寝てるコトがある。

0804202

ガシッsweat01

お皿に収まり切らないわけでもないんだけど・・・。
わざわざ腕を出してつかまってる。

そんなゴンさまと桃さんを洗濯しました。
わたしに擦り寄ってきた桃さんのフケが酷かったからcoldsweats02

ワリとイイ子にしてくれたのでサッサと終わって今は

0804203

スヤスヤ~・・・sleepy

0804204

フガフガ・・・dash

ゴン桃とも疲れちゃったのかグッタリ寝てます。
たまに起きてきちゃ甘えてきたりも。

かの国は国際的体育大会に対してどう考えてるんだろう?
マラソン中に道を渡りたいとか言っちゃうの?
その人がどうこうってより、事前に『通行止め』の連絡が伝わり
切れてないんだろうな。
っていうか、ココで開催しようって決定したのは誰なんだい?
あんな風に集団で力ずくでナニかしようっていうのは
なんのメリットにならないと思わないのかしら?
主義主張文化が違うからなのかな?チョット理解できない。

予選を勝ち抜いて代表選手に決まった方たちが是非とも
健康に問題なく正々堂々と勝負できるような大会であって欲しいと
切に願うのです。

世界もわが家も平和に!でポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

拗ねるしムカつくネコ・・・

ネーネーネー遊んで遊んでって言われても
手が離せない時があるじゃない?
そしたら

0804181

んもーーーーーーーーspa

ふて腐れてるんだアピールらしい。
チラチラとコチラを確認したりして・・・confident呼んで欲しいんだな?

手前にあるバックは裏地がベタベタしてたので捨てようかと思って
置いといたらゴンさまが噛み噛みするからって言うので
暫くは放っておくことに。

今日、久しぶりにジャラシで遊んでやったのですが

0804182

届かないのぉ~~

gawkそりゃそうだ・・・テーブルの脚を抱えるのをやめなさいって。

来週、母がコチラに来るそうだが桃さんをみたら驚くかもしれない。

だって・・・太ったもん。

久しぶりだと逆に分からないのかしら?

持ち上げてみて!ズッシリしてるから!!な桃さんにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

風邪っぴきとネコ・・・

『やってみてください』って言われた。

pout きwwwwwwsign04impact

どうやってイイか分からないから「教えて欲しい」と言われ
「○○は分かりますか?」と確認すると
「○○ですよね?ぇぇ。」と言うので
「じゃ、コレは大丈夫ですね
」と言ったら冒頭の

「あっ、いいですよ。やってみてください」

わたしはできるので!gawkてめぇでやってください。←心の怒りimpact
今後のコノ新参者に対する態度はコレで決まったな・・・。
彼の教育係が「気が長くないから」って忠告してたのにね。

think 残念なお話ですわ。
人様に上手に教えを請えない人は損をすると思うのです。

そんな気が長くないわたしですが、誰彼構わずというワケじゃない。
ね?

0804152

んぁああ~・・・?

あんまり気が長くないよね?ゴンさまも。

0804153

足は長いのよ~

相変わらず二皿を我が物顔に使うゴンさま。
どう使い分けてるのかサッパリ分からないけどたまに
皿を行き来している。
そんな様子を気長に眺めるわたし。

今日、久しぶりに英会話に行ってきまして保存料の話になりました。
海外で売ってる豆腐の消費期限が1ヶ月だって!
本当かどうかカナダで確認して来いと先生に言われました。

confident仕方ない。行ってくるか・・・。

帰りにコチラも久々にスタバりまして

0804151

スタバラテとハリポタ。第6章まで読みました。1/6ですかね。
栞は派遣会社から送られてきた保険料のお知らせ。
差っ引かれるのが多くなると病院に行く金がなくなります。

わたしの風邪をひいちゃう季節がやってきました。

医療費削減のため健康に気をつけたいゴン桃わたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

世話係<ネコ

わたしを踏み台にして暖を取ろうとするネコ。

0804131

はろげ~んheart

わたしがハリポタを読んでいたら腹に乗せろと寄ってきて
重たい本を降ろせという。

引き気味で撮るとこんな感じgawk

0804132

ガシッannoy 動かないでくださいな!

散々読書の邪魔をされ、本気寝をするからと自分の寝床に
移ったゴンさまの後にやって来た桃さん。

0804133

頭ナデナデしてくださいcatface

まるで一緒に読んでるかのような桃さん。
が、たまに頭でも身体でもスリスリしてやらないとグズグズする。

ゴン桃共にネムネムのグズグズでわたしに絡むのをヤメテくださいよ。
散々グズってトロンとしてきたかなと思うとカタパルトから飛び立つ
ガンダムよろしく爪を立ててわたしから飛びのいていく。
残るのは毛だらけのわたし・・・think

今日、こんなのを見つけまして

0804134

まぁ・・・まぁまぁ?

明日からまた一週間が始まるワ。
閉心術を身に付けるようガンバロウbearing

なんだか洗濯すると雨が降る・・・気にするなわたし!でポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (1)

エビフライ+ダンゴ←ネコ

前にも書いた気がするけど、わたしはネコトイレの
掃除は楽しいと思っている。
今朝は04:56に起こされイラっとしつつもトイレを覗いたら

bearing 砂かけとけよ~!!

チッコして飛び出したのか?急ぎの用でもあったというのか?
ヤレヤレ、と思いながらトイレを傾けると
※わたしはネコ砂をトイレ入り口から見て奥側に寄せてある)
伊勢えびのフライサイズの塊とわたしのゲンコツサイズのダンゴが
ゴロンと出てきた。
今日も快調だねぇconfidentと感心しながら片付けるのです。

帰宅した時はゲンコツ×3でしたrockrockrock

0804101

お水イッパイ飲んで寝る! catfaceハロゲンに頬ずりしちゃダメです。

thinkお水コキュコキュ長々と飲んでカリコリゴハン食べて
ザリザリトイレ行って肉球に色んなカス挟んでわたしのベッドに
潜り込んでくるんだもんね。

派遣先で今後の仕事のコトやら人間関係やらでイライラして。
そんな時はチョット贅沢なもん食ってやる!と・・・

0804102

久しぶりに炊いたゴハンと『残り野菜のマヨ炒め』
『甘エビクリームコロッケ』『イカそうめんwith納豆』です。

贅沢って言ってもイカそうめんもコロッケもタイムサービス品だけど。
わたしにとっちゃ贅沢極まりないメニューなんですhappy02

先週から週一でテニス始めたので一週間にメリハリがあって
週末になるのが早く感じるのです。
普段全く運動をしてなかったから身体にもイイ刺激だと思うし。
スコーンと決まった時はストレス発散にもなるし一石三鳥。

ところで~
喋る相手によって陰口の内容が変わる人って分からないなぁ。
恐いし・・・despair

無になろう。心を無にすれば心穏やかにいられる気がする。
ハリポタに出てくる閉心術(たしか)だ!

まだまだ鍛錬が足りないわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (1)

千里眼とネコ・・・

『難病と闘う子供』って番組はアンマリ好きじゃありません。
だって見てられない。
わたしは”痛い”ってのに異常に恐怖がありまして
人の痛そうな状況を見てるだけで貧血起こしそうになる。
まして自分の甥っ子が病気を患うなんてね。
想像しないじゃない?
そのコが幼稚園に通いだしたらしい。

gawk人の成長って早いものよね・・・。

そんなわたしは左太腿の筋を違えたらしく身動きとれない。
think人って老いるものよねぇ・・・。

0804081

ばぁば、遊んでョ!

pout誰がバァバじゃ?!

0804082

保険代も払えない貧乏ばぁば・・・

confidentそうなのよねぇ~。
正社員になる気ある?って聞かれたけど、月収下がるって言われて
躊躇してます。
だけど、長期連休や先々のコトを考えると正社員ってオイシイ。
お誘いがある内に『快諾』をにじみ出しといた方がイイのか?

0804083

そんな事より!遊ぶ?抱っこ?

パソコンを弄りだすとマウスを持つ側の肘を鼻先で突いて
気を引こうとするゴンさま。

think君たちの生活にも影響あるんだけどな・・・。

これから先の不安もさることながら左腰が痛くて痛くて・・・。
申し訳ないがデブゴンさまを抱っこしてあげられないよ。

透視で犯人の潜伏先を暴くのって?
随分前にスグ近所まで来たんだよねぇ。
アレは犯人とかじゃなくて行方不明者を探すご両親だったけどね。
あん時はビックリしたよ。見知った顔も取材されてたし。

世間は狭い。預金額は少ない。将来は明るくない。足は痛いbearing

トニカク健康第一に生きていこう!ゴン桃わたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (2)

隠し撮りされたネコ・・・

散々わたしをストーカーってたネコたちも、
わたしが「さー遊んであげますっ!」て段になると

イヤ・・・もういいcat

と寝ちゃってる。
構ってやるのにぃwww (-_-;)チッ

さぁどんな恰好で寝ていやがるのか

0804071

スヤスヤ・・・

暖ボールハウスの薄暗い中でスヤスヤ眠る桃さん。
わたしが周りを歩くたびに蹴っちゃっても全然平気のようです。
というよりムダに反応して出てきちゃうとゴンさまに盗られちゃうから。

盗っ猫めっ!!なんて言葉を気にも留めないゴンさま。
桃さんがヨロヨロ出てくるとそそくさと箱に収まるゴンさま。

耳かっぽじってよく聞きなっcoldsweats02

0804072

あ?

今度汚したらもう箱持って帰ってあげないからねぇ~だ!

gawkあっ・・・前はわたしが破壊したんだった。

近頃はゴンさまじゃなくて桃さんまでケコケコする。
イッキ食いしてイッキ飲みしてヒックヒックしてケコケコする。
何ゆえに慌てるのか?

まぁ落ち着けって・・・なゴン桃さんにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (2)

呼べば答えるネコ・・・

ナゼにこんな恰好で寝るのか?

0804061

ガッチシ!

何かに摑まってることが多い。

0804062

んぁ?

薄目を開けてわたしの動きを監視していたゴンさまを呼んでみると
一応反応してくれる。

0804063

あい?

桃さんが「桃ちゃ~ん!おいでぇ~~」と呼ぶと アンアン とか
鳴きながら走ってくるようになりました。

名前を覚えたのかわたしが声を掛けたからなのか・・・
ナントナクなのかもしれないgawk

それでもわたしは信じてるconfident迷惑かもしれないゴン桃にポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

パンチdeネコ・・・

職場でテニスtennis同好会みたいなのがありまして・・・
無謀にも参加してみちゃいました。
常勤は3名ほどで全員が素人というcoldsweats01

わたし的には楽チンなメンバーです。
なぜならチョー面倒臭がりでインドアなわたしですが
テニススクールに数年通っていたのですっ!
わたしはド素人ではないのだ~♪

しかしスクールを止めてからすでに数年。
すっかり忘れちゃってたよ。
たまにフッと身体が思い出す勘でナイスプレーが出るのだが
全体的には「キャーwww」「息があがるぅ~」などと
喚いて騒いで滑って尻餅ついて楽しんだって感じ。
人工芝?に砂が撒いてあるんだょ~gawk
インドアでしかテニスしたことないからコツが掴めず滑ってばっか。
すっげぇ筋肉痛になるかと思いきやそんなに出てない。
もしかして中2日とか?

そんな運動不足なわたしに

0804032

ネコパ~~~ンチッpunch

なんとなく肩こりが楽になったような・・・?

0804033

気のせいだと思うょ・・・

全身筋肉痛で痛いから肩こりなんて影を潜めているに違いない。
身体に栄養を!と思い

0804031_2

ゴーヤ醤油スパshine創ってみました。

筋肉痛よりも心臓のバクバクが治まらないのが気になる。
脈が速くなってるわけじゃないけど、ズット過呼吸みたいな感じ。
あんまり治らないようだったらまた病院だ・・・think金が掛かるのぉ。

気になるといえば最近桃さんまでもがイビキをかくんです。

ゴーゴースースーグォーグォーな騒がしいゴン桃にポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »