« 便Pなネコ・・・ | トップページ | 幸せって?なネコ・・・ »

図書館と風とネコ・・・

凄まじい風の音で目が覚めた後カーテンを開けてみると

嵐か?

って程のドンヨリした空と降りだした雨。
shockこれから出掛けるのに・・・なんて思いつつノンビリTVをつける。
確か「朝」っていう時間帯には陽射しがあってゴン桃に
「カーテン開けて」ってせがまれた記憶があるのに。

※カーテン開けて攻撃:
交互にベッドにやって来て添い寝しつつ人の顔を覗き込み
無言の圧力をかけ隣の部屋にいる片割れが「うなぁ~うなぁ~」と
鳴くチョー連携プレーである。

日向ぼっこをしてる時は大人しいのに日が当たらなくなった途端に
"わたし"に文句を言いに来るゴン桃さん。

今日はお昼から英会話スクールだったんだけど、スタッフは
教室が引っ越すことや次回のポイント購入について一切話しかけて
こないよ。他の生徒さんもそう言ってた。
今いるスタッフって若いだけで社会人とコミュニケーションとるの
上手な感じしないな。
新しい生徒獲得しか考えなくなったら他のスクールみたいに
ヤバいんじゃないの?って話出ちゃってるんだけど。
数人の友人達も「暫くはお休みするつもり・・・」って。
コレって実際は再受講しないだろうってことだよ。
わたしもソロソロかなぁ。
でも他にネイティブと話す機会がないからナカナカ踏ん切りがつかない。

悩んでてもしょうがないから来週スタッフに次回以降の事聞いてみよう。

レッスンの後に図書館を初利用しました。

0802231

オヤツと共に。
本にオヤツ・・・catfaceなんて幸せなコンビなの!
撮影後にモサモサ食べてTV見てたら眠くなってね・・・
起きたら21時だよcoldsweats02ふしぎ発見見たかったんだっけ。
近頃のわたしは起きたい時間のちぃ~っとばっか前に目覚めます。
その少~し前ってのが曲者で、平日は2度寝をしてしまい
寝坊するんです。
寒い季節はネコ時計が「朝陽です~(カーテン開けなさい)」で
起こしてくれるので現物支給(朝エサ)でお礼します。

ま、ようするに本はまだ読んでないんだよーって事です。

図書館にはたくさんの人がいて学生もシッカリ勉強してました。
わたしはバンクーバーの中央図書館が好きだな。
また行きたいなぁ。
わたしの友人達はあんまり誘いに乗らなかったけど。キライ?

0802232

紐振ってチョーだい!

あんまりグズグズ鳴くのでお気に入りの紐でジャラしてたら
桃さんが食いついちゃってゴンさまチョットスネスネモードになりました。

ムカついてる?

0802233

別に!

寒い時は桃さんがわたしにベタベタしてるからかわざわざ遠くから
「うなぁ~うなぁ~なぁ~~~!!」って呼び出しをくらいます。
どうしたの?って応じるとプイッと逃げる。
追いかけっこするの?って感じ。

ゴンさまがわたしに甘えてる時は桃さんが待ってるんだから。
ゴン桃揃ってわたしを相手してくれない時もあるのにさ。
他人(ネコ)様の頭ん中って分からんものですな。

今日は春一番が吹いたんだって。
じゃ、今のは春何番目だろう?
窓ガラスが割れそうなんですけど・・・。

貧乏アパートを案じるゴン桃わたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

PCの変換が学習しない。スッゲームカツク。
「桃さんが」が「桃山河」って。わたしいつ「山河」なんて変換したよ!
会社のPCもそうだけど細菌・・・最近のはどうなってんの?
ドッカの部署の人から「死霊添付します」って。
上司が「恐くて開けないな。オレのPCに憑いたら大変だ」って。
・・・それは笑えたけど。

|

« 便Pなネコ・・・ | トップページ | 幸せって?なネコ・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 便Pなネコ・・・ | トップページ | 幸せって?なネコ・・・ »