« 暖房始めました!とネコ・・・ | トップページ | カナダ友とつかの間の再会! »

更年期障害とネコ・・・

今日は先日の血液検査の結果を聞きに行きました。
きっと「なんともないっ!」と言われるんだろうと予想してたけど
万が一・・・とか思うとチト恐い。

「健康的!」

でも「たんぱく質が不足している」んだって。
何で摂取したらイイのか?聞いてみたら

・・・とか納豆。

大豆がイイらしいょ(-。-;)
そしてわたしは新たな病名(?)をいただきました。
更年期障害・・・だろうと。そして風邪。
神経的に弱ってる時にタイミング悪く風邪をひいたみたい。
体温を調節したりする神経が弱ってるから微熱が続くとか。

「自律神経失調症に効く漢方薬があるけど試す?」と言われ
「!!!!」どうしよう精神的な病気なの?って思ったら
それを察知した先生に「今みたいな症状に効く薬だよ」って。
ムリに勧めるわけじゃないし段階によって薬の強さも違うらしい。
でもソレを飲むと「元気になる」って言うから試してみることにした。

で、食前の薬だったのに忘れた・・・( ̄∇ ̄;) アリッ
ストレスを溜めちゃいかんみたいだね。とにかく!

そしてゴンさまはご機嫌麗しくないらしい。

0711093_2

イラッイライライライライライラ

どうしたことか?

0711094_2

今日は硬い箱・・・

わたしの腹の上でうたた寝してたら桃さんにピンクベッド使われちゃった。
残念だねぇ(@_@)でも仕方ないんじゃ・・・。

0711091_2

フフッ♪

シテヤッタリな桃さん。

でも近付いてみると

0711092_2

ネムネムネム・・・

眠気に負けそうな桃さんです。
でもゴンさまの動きが気になって仕方ない桃さん。

誰かわたしにたんぱく質を与えてください。
納豆は自分で買えますから大丈夫です。
お肉の方をヨロシクです。

ストレスは色んな病を引き寄せるみたいです。
ストレスマックスなゴンさまとわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

|

« 暖房始めました!とネコ・・・ | トップページ | カナダ友とつかの間の再会! »

「猫」カテゴリの記事

コメント

私も似たようなもんです。
生理の度に風邪を引いたりこじらしたり・・・
元々体温の調整は特に出来にくい体質ですね。

それでも年々中年太りのせいか昔よりもずっ~と太ってきたので幾らか症状は和らいできたような感じがします。
ちなみに昔は着物を着る時にはバスタオルが3枚最低でも必要でした。
今は?多分必要が無くなりました・・・・

猫も性格がそれぞれ違うから大変ではあるよね。
ほんの少し動いただけで怒る子も居れば、?の子も居るし。
我が家も3匹居るからしゅっちゅう揉めてますよ。
寒いと私を独り占めに出来ないでしょう。胸からお腹までに1匹、太股に1匹、膝からすねに1匹と計3匹に乗られています。

猫布団をかけて椅子に座っているようです。

投稿: 猫婆 | 2007年11月10日 (土) 午後 04時31分

猫婆さん・・・
外側は飾れても年齢とともに内側から崩れていくんでしょうね。
それを受け入れられないからまたムリが出てくる。
最近は若い内から更年期障害あるんですよね。
生活が変化してるからかしら?
質素に栄養豊かな食事を心がけて元気に過したいものです。

投稿: yosynon | 2007年11月11日 (日) 午前 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暖房始めました!とネコ・・・ | トップページ | カナダ友とつかの間の再会! »