« 初新聞とネコ・・・ | トップページ | 腹上のネコ・・・ »

喋り方と臭い汁出すネコ・・・

英会話を習い始めて喋り方って大事だなと・・・。
喋り方っていうのか分からないけど、日本語って
口を開いたまま喋れるんだって。
でも外国語って開いたり閉じたり噛んだり忙しい。
チャンとしないと伝わらないじゃない。
違う意味の単語に聞こえちゃったりさ。

タレントあがりのキャスターさんってニコニコ(ヘラヘラ)しながら
喋るでしょ?舌ったらずな感じで寒気しちゃう時があるよ。
たくさんのCMに出てる女優さんもそんな感じ。
チャンと喋れないとお子ちゃまなイメージが払拭されないのでは?

別に・・・わたしの勝手な考えですから・・・。

10月2日がウチの派遣元会社の日なんだとカナダ人に説明した。
最初はテンプ=臨時社員ってのがなんで会社なのかと
混乱していたようだけど、トニカク納得したらしい。
テンプリンも英語だと「プディング」じゃない?
テンプディング・・・?σ(@_@)
またまた「なんだって?」って顔してたけど分かってくれたよ。
ま、そんな話と会社の愚痴を散々ぱら話して終わっちまった。
近々会合を開きましょうってことで。
どっかのスクールのCMじゃないけど言いたいことを
そのまま伝えれたらイイよね。

そのまどろっこしさはネコsとの対話に似てると思わない?

0710021

新しい洗面器♪

せっかく新しい洗面器を100均で買ったけど、前のとたいして
変わらない大きさだった。
すまないねぇ~( ̄∇ ̄;)

0710022

収まらないよぉ~・・・

はみ出るね(-_-;)
ヤッパリ洗面所の洗面器で丸くなってるから
「寒くなったらアッチにお出でね」と言っておいたら割りとスグにきた。

いつものように腹の上に乗っかってフミフミモミモミしてたら

・°・(ノД`)・°・うへぇ~クッチャイ汁出しよった

ひざ掛けが臭くて臭くて・・・洗濯しました。
で、ナンだか落ち込んでるゴンさま。

0710023

はぁ・・・

アレって臭いんだよね・・・。
服とかに付くと本当に凹むんだよね。
洗濯できないモノに付くとカナリ凹む・・・。

反省ネコも今は口をクッチャクッチャ音させながら寝てます。
ナニ食ってやがんだ?

桃さんの写真が少ないのはお行儀良く丸くなって寝ちゃってるんです。
寒くなると特に特大茶ダンゴムシです。

遠慮のない人間が苦手です。ここんとこ体調崩し気味。
精神的に追いつめられてるかも?なわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

|

« 初新聞とネコ・・・ | トップページ | 腹上のネコ・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初新聞とネコ・・・ | トップページ | 腹上のネコ・・・ »