« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

寝床をシェアするネコ・・・

やっぱりベッドを奪われた(-_-;)

0710291

早くおいで~♪

使ってない時は折り畳んであるベッドだけど、早く早くと急かされる。
で、サッサと乗っかって寝て待ってる。

0710292

もぉ~~!!!

早く早くと急かしていたのはコッチ。
で、ベッドをセッティングして振り返るとダンボールハウスに篭って
うたた寝してたゴンさま。
そしたら桃さんに先取りされてしまったのね。

今は一緒に寝てる。

わたしに寝床だっての!\(*`∧´)/

ソロソロ寝ようかな・・・遠慮しぃしぃなわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (3)

赤ちゃんなネコ・・・

近頃パソコンを触ってるとベッタリ擦り寄ってくるネコ。
それは

0710282

オレ様♪

どっしり乗っかって温めてくれてありがたいような

0710281

♪♪♪

チョッピリ迷惑。だって足が痺れるんだよ。

0710284

オレを構ってくれ!

腕に前足を掛けてグイグイ引っ張りやがる。
そして極めつけは

0710283

ね~?

目をクリクリさせてわたしを下から覗きこむ。
どうやってこの技を習得したんだろう?
こんな目で見られたら構わずにはいられないのが世話係。

アノ電話会社から工事業者がやって来た。
そしたら「電話も使わないのにどうして工事をするのか?」と。
知らんがな。わたしが承諾しないと建物全体が工事できないと
言われたんだから。
そしたら、「そんなハズはない!」だと。
全部の部屋から工事依頼はきていないらしい。
これから毎月使いもしない電話の基本料を払い続けるのか?
業者さん曰く、担当営業はダメだから本家本元に訴えなきゃって。
面倒じゃねぇか。

早くこのマンションから出て行きたい。
「工事代がムダになっちゃいますよ」だって。
それでもイイ。これ以上アノ公務員気質の電話会社と
アノ使えない営業と縁を切れるなら。

このムカつきをどう発散させようか?なわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

虹とネコなし・・・

今日は台風が日本に近付いてるせいか朝から雨が降っていた。
時々強い風とともに雨脚が強くて出掛けるのも面倒な・・・

でも出掛けちゃった。

0710273

かき揚げ定食だって。
わたしのはてんぷら定食。
たらふく食べた・・・。

帰宅途中には雨もかなり小降りになって青空も少し見えた時、

0710275

虹右♪

0710276

虹中♪

0710274

虹左♪
半円の虹が二重で出てました。
そして西の空は、

0710277

スッゲー赤かった。
明日は晴天か?

今日はゴン桃写真がUPできませんでした。
ガッカリしてくれた?

昨晩今晩と飲み会続きでネムネムです。
明日はアノ電話会社がやって来て頼みもしない工事をしてくれるそうです。
13時から17時の間というアバウトな予定時間でムカついております。
で、17時前後の時間帯にパソコンの設定をしにきます。
上手くいかなかったらネットに繋がらんのだろうか?
アレ買っとけコレ用意しとけ基本料が値上がるだの工事代が
数千円掛かるとかわたしにとっての利点って?
納得させてくれ!!!!!!
工事代はナニか相殺してくれるそうだけど、どうなんだよ!
半日足止めって理解できない。
アイツ等って公務員体質だよな・・・(-_-;)ムカツク・・・・・・・・・。

居酒屋でお腹イッパイになってもウチに帰ると腹が空く!
コレ如何に?

小腹が空いてまいりました・・・な、わたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

赤い糸とネコ・・・

0710252

今日は箱ネコ♪

ふさふさな毛に包まれて箱に収まるゴンさま。
前肉球が捉えているモノ、それは

0710251

赤い紐~♪ トッピ!!

決して世話係に幸せを運ぶわけでもなく
「後で遊ぶからトッピ~!」
ってだけの瞬間。
紐が大好きなのは桃さんだけど目の前でチラつかさせたら
ゴンさまだって黙っていられない。
盗られたら困るから寝てる間も押さえとくらしい。

そんなライバル視されてる桃さんは

0710253

眠~い・・・

ケツ向けて寝ちゃってる・°・(ノД`)・°・
桃さんは人(ゴンさま)が遊んでる”オモチャ”を盗る。
かすめ盗る・・・。
だからゴンさまは警戒心が強い・・・かもしれない。

我慢するコは損をする・・・なゴンさまとわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

コロコロとネコ・・・

コロコロコ~ロコォロ~♪(ドナドナな感じで)
デブネコ寄せるぅ~♪

0710231

お気に入り~♪

100均で買ってきたコロコロマシーン(小)をゴンさまに盗られました。
なんで分かるんだか、ケースから出した途端に走り寄ってくる。

さ、さ、ドーゾ!

とばかりにゴロンと横になって催促をする。

0710232

おケツも~

アッチだコッチだと一通りコロコロさせられて自分で使えずじまい。
寒いからか寂しいからか

抱っこして抱っこして!

とずっとまとわり付くゴンさま。
いつもと違うとものスゴク気になるでしょ?
体調悪いのかな?とか・・・。ナニかあるのかね?

あ、ヤベェ。桃さんまで寄ってきた(-_-;)
どうする?ゴンさま。・・・お!ゴロゴロ喉が止まっちゃった。
( ̄∇ ̄;) 不愉快なんだね?

桃さんがまだチッチャイ時はくっ付いて寝てたのにね。
ゴンさまはその頃から不愉快そうだったけど。

名倉さんがTVで「結婚ってすごくいいもんだ」と言ってます。
そりゃマリナちゃんとだったらイイ家庭築けるでしょうな。

ここまでブログ書きながらの実況中継でした。

まだ水曜日か・・・まだまだ今週は長いな。
週末が待ち遠しいわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

ネコ掛け布団・・・

鼻水くしゃみが止まらない・・・。
インフルエンザの予防接種受けたら普通の風邪ってどう?
型が合わなきゃ、何の効果もないんだから「気持ち」ってことか。
そろそろチャンとベッドで布団敷いて寝なきゃ。

(-_-;)今はデカ座椅子を平っぺたくして寝てます。
えーえー横着モノですっ。
そうしないとゴン桃が騒ぎ出してユックリ寝れんのです。
デブネコギャングは電気を消した途端に運動会を始めます。
部屋が明るい内はシッカリ体力を温存してるようです。

0710221

ふみふみ~♪

またまたゴンさまから見られているのを意識してるのか
余裕ぶっこく桃さん。

0710222

ふ・ふ~ん♪

多分初めてだと思われる桃さんの「わたし乗り」・°・(ノД`)・°・
ゴンさまの様子を見て機会をうかがっていたのかとうとう乗ってきた。
まだ顔の近くまで登ってこないけど太腿の辺りにピッタリハマってる。

0710223

ぼくも!

珍しくまだ桃さんがいるのにゴンさまが擦り寄ってきた。
そして「おいで」と声を掛けるとムリヤリ腹よじ登り。

0710224

ゴンの方が上だよね?

オレが上!とばかりにわたしの顔めがけて登ってくるゴンさま。
近すぎて自分じゃピントが合わせられないので上手く撮れません。

ゴンさまの見上げた時の目が好き。
もっと可愛く撮れたらな・・・。残念無念。

でもとにかく温かい♪

シャア専用携帯が出るらしい。ザク充電器付だって。
ソフトバンクめ・・・。やりおる。
が、どうせ高いんだろうな。
たまに派遣先でガンダムネタで地味に盛り上がってます。
”地味”に”盛り上がる”って・・・。
この間はわたしが「ヒューマノイドよりハローが欲しい」と言うと
「そうきたか~!!」と地味~に。

本当はコロ助が欲しいなり~!わたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

栗きんとんとネコ・・・

秋の風物詩・・・栗きんとんを求めて中津川まで!

0710214

ナビで案内してもらって到達したのは店らしきモノがサッパリない道。
でも「目的地周辺に到達しました。案内を終了します」って!
で、運転手の勘(なのか?)で「ここ曲ってみる」と狭い道を入って
みたらココに到着。以前行ったことのある店舗ではない。
もうどうやって行ったのかも記憶にないのでココで納得してお買い物。
そして道中にあった観光客寄せ的な店舗に行くと喫茶コーナー有。

0710215

お抹茶と菓子(栗きんとん1ヶ)

0710216

栗ぜんざい

お食事としては栗おこわもありました。
栗きんとんって1ヶが200円もするのよっ!
高級菓子ったらありゃしないっ!

そんな高級菓子に翻弄される飼い主に赤ちゃんプレーな桃さん。

0710211

クチュクチュふみふみクチュクチュふみふみ

ゴンさまはフミフミだけバージョン。
桃さんは必ずクチュクチュ付。

0710212

・・・・                   クチュクチュフミフミ

桃さんが必死になってる間、ゴンさまは物珍しそうに眺めてます。
お互いにこういう行動を理解してるものなのかしら?

で、この後は

0710213

二折れ~

パッタリと折り畳んで寝ちゃった。
つついても起きないんだもん。・・・(-。-;)チョット邪魔だった。

栗きんとんだけの為に岐阜県入りするのは勿体ないと思うので
次回、岐阜に遊びに行く時は何箇所か目的地を定めてから
行こうと思いました。
でも、それぞれの観光地が遠いんだよな~。

アッちゅう間の週末。終わっちゃった・・・。

日曜の夜が一番憂鬱なわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

気になるネコ・・・

気にしぃな人っているじゃないですかぁ~・・・(-_-;)ケッ
若者っぽくしてみました。
人の目が気にならない人ってのが「度胸ある人」なんですかね?
人が困る事や法に触れる事をやるのがカッコイイのかしら?

じゃ、わたしは「チキン」でイイやと思います。

雨が降り出したからソコにある誰かの傘を使ってイイ、とか
歩いて帰るのが面倒になったからソコにある自転車を使う、とか
定時後に仕事始めて残業代で稼ぐとか。

まったくもって理解できないや・・・。
そんなんだから貧乏友ナシなんだろうか?

こんな刺激のナイわたしと付き合ってくれる一握りの友人達に乾杯!

ネガティブな世話係をもったゴン桃さんですが、ゴンさまはわたしに
少し似てしまったと思います。

0710201

アイツが悪口言ってるんじゃないかと思う。 キュッ

ドイツ?

0710202

・・・・・・ナニが?

気にしぃなゴンさまの出口をジーーーっと見つめる桃さん。
こんなことするとゴンさまが落ち着かなくなる事を知ってか知らずか
桃さんも動きゃしない。

0710203

・・・なに?               アイツ退かしてょ・・・

桃さんはわたしのブランケットを横取って動かなくなった。
わたし的にも退いて欲しいような( ̄∇ ̄;)

難しいコたちです。
そんなゴン桃さんがとうとうわたしを挟んで””の字になって
寝てました。
起きた時に両脇をガシッとロックされているのに気付きそりゃ驚いたさ。
で、「両手にネコ」に気付いた時の幸せな気分ときたら!
誰か写真とって~!!と思いました。

幸せはすぐ傍にありました・・・な、わたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

はみ肉のネコ・・・

下唇というかアゴの内側に口内炎ができて痛い(-_-;)
口を動かすたびに下の歯に当たるの・・・。
最初はプツンってだけだったのに今じゃ大きくなっちゃったょ。
前に「ホントは恐い・・・」で口内炎かと思いきや
癌だったみたいなのをやってた気がする。

(ノ`⌒´)ノ恐いがねwwwwww!

どうしよう。口腔外科ってトコに行くのか?
近くにあるんだか?

そんな口ん中なのにスタバ三昧。

0710191

きのこ?

コレを作ってくれたコのはいつもトゥルントゥルンな泡が乗ってる。
茶色い中に白い島が真ん中に浮かぶ。
アワアワなコのはコーヒー牛乳が泡だってる感じ。
マニュアル通りに作るんじゃないのかな?
「君のラテは好き」とわたしなりに褒めておきました。

今朝、

Σ(゚□゚*)なんじゃこりゃ~~~っ!?

なブツを発見。

0710192

ぷにっ

肘か?膝か?

0710193

お・な・か!

腹肉でした・・・(-_-;)
最近すっかり涼しくなり桃さんの定位置となりました。

仕事場のストレスなのか仕事中、急にお腹がキューンと痛くなり
キュるキュる~とお腹がグルグルして・・・。
年くって経験だけが長いってのはお荷物でしょうかね?
\(*`∧´)/そんなのカンケーネー!!!

負けな~~い!めげな~~い!なわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

はみ出るネコ・・・

ムキーッ と走り回ってモノにぶつかったり

ズルッと滑ったり・・・挙句に

0710172

ふぅ~~~んっだ!

チッチャイダンボールハウスの中でゴロゴロ寝返りを打って
シッポがはみ出し、足は窓から出したりして・・・。

0710173

・・・ん?

足出して・・・。
なぜ短辺に横になって寝るのか?
こういう箱はケッコウ苦手なゴンさまの為、窓を開けました。
閉鎖的な場所が恐いらしい。
窓枠にアゴを乗っけてわたしをチラ見するゴンさまです。
今は完全に横になって壁を押しつつイビキかきつつ寝てます。

そろそろネコベッドだね。

0710171

んーーーーーーーーーーー・・・ネムネム

未だにネコタワーの支柱に囲まれて寝てます。
そして現在はわたしの膝の上でアンモナイトと化してます。
重てぇ~・・・(-_-;)

どうしてゴン桃さん達はわたしに背中やおケツを見せつつ寝るのか?
油断してやがるな!

かといってナンにもしないけど。

会社の女子達と育った環境が随分違うようです。
そんなに世代は離れてないんですけどね。
子供の頃のオモチャとか10代の化粧とか嗜好品類とか。
今更どうでもいい系のネタだけど・・・。
盛り上がって話してる時にシラッとしてると(無視じゃないよ)
「アノ人は違うから・・・」みたいな?←被害妄想系(@_@)

そういう事を気にする自分がまた嫌なんだよねぇ。
明日から、もぅ気にしんどく! ←キットムリ・°・(ノД`)・°・

他人の間違いってムッとされても、伝える?ほっとく?

明日から気にしないように努める!なわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (4)

箱詰めなネコ・・・

夜は冷えるな~なんて言ってみたら、もう10月も半ば。
あっつぅ間に年の瀬じゃないの!

年末の慌しさってケッコウ好き。
会社にもお歳暮やらナニやら届いて。
カレンダーもタダで調達しなくては!
頂き物をガメちゃう部署ってあるでしょ?
そういうのがあるとツマンナイよね~(-_-;)
ま、逆に取引先への発送を取り纏めてくれたなら仕方ないけど。

我が家にも箱詰めネコがいました

0710162

暮れの元気なご挨拶~♪ ムギュッ

ミッチミチなお肉で箱に収まってるのが不思議だよ・・・( ̄∇ ̄;)

0710161

来年もヨロシクね!

(; 」゚ロ゚)」早ぇよ!

桃さん!足どうした?後ろ足が・・・埋もれてるょ!!
あなた・・・丸くなったネェ(-_-;)

0710163

むんっ(=`⌒´=)

今日は帰りが遅くなったのでご機嫌が悪いゴンさま。
桃さんが先にベタベタ甘えちゃうから出遅れたゴンさまはふて腐れ。
でもね、いつでも先に頭クシャクシャしてやるのはゴンさまなのに。
お腹マッサージしてあげるのもブラッシングしてあげるのだって
ゴンさま優先なのに。

甘ったれで寂しんぼで不器用さんなんだよな。キット。

オレ様だけを見ててっ!な甘えんぼ大将ゴンさまにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

ふて寝るネコ・・・

朝夕冷えるのでネコさんたちもグズグズです。
暖を求めて寄ってきてくれるけど♪

0710151

キッ!

( ̄∇ ̄;) ナニかしら?撫でてあげようかと思ったら睨まれた。

0710152

どうぞっ!

と、思ったら頭の天辺をどうぞって。
この時期の桃さんってふわふわの毛が舞うからムズムズするんだ。

桃さんをヒザに乗っけてグリグリしてたら背後でガサゴサ。

0710153

むぅぅ~~キwwww!!!

新聞を引きちぎり食いちぎり。
ゴミだらけだよ・・・(-_-;)

0710154

プイっだ!

ふて腐れて背中向けて寝ちゃった。
お尻やらシッポやらはみ出しまくりだけど。

ゴンさまってふて腐れても長く続かないんだよね。
きっともう少ししたらおなか乗る~ぅって擦り寄ってくる。
この季節の定番だよね。

毎日こればかり。
ま・・・普通に生活してたら劇的な展開付日常なんてないわね。
強いて言えば ・°・(ノД`)・°・腹壊して二日!
ゴボゴボいってるよわたしの腹!

明日起きたら快腸になってますように!なわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

変幻自在のネコ・・・

ゴロゴロしてたかと思うと突然突っ込んでくるゴンさま。

0710141

ワンワンッ!

鼻が伸びてる・・・?
普通サイズの犬みたいだよ(-_-;)

0710142

ヤレヤレ・・・うるさいねぇ~

最近すっかり定着したこの位置。
ここから冷ややかにわたしとゴンさまの攻防戦を眺めている。

そして散々ウニャウニャ騒いだゴンさまが落ち着いた。

0710143

ぶぅぅううううう~~~・・・

やっぱり眠かったんだな。
ウナウナ騒いだ後に狭い部屋をダッシュして独り運動会。
そしておもむろにダンボールベッドに入ってふて寝る。

で・・・

0710144

ふにゃ~~♪

( ̄∇ ̄;) 気持ち良さそうに寝てやがる!

今日は一日ダラダラ寝ていたわたし。
そして今は腹が痛くてウンウンいうわたし。
そんなの関係ねぇ!と好き勝手に騒ぎまくるゴン桃ギャング。

ネムネムなら早く寝ちゃいなよ!なゴン桃にポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

カフェラテとネコ・・・

今日のわたし、ナンだか油くさい。
昼に「かつ棒」食べたから?
かつ棒とはお肉をネジネジ棒状にして揚げたもの。

昨日飲んだ某有名コーヒーショップのカフェラテ。

0710133

ナンだコレ?泡がフツフツしてる。
最初はもっと大きな気泡が浮いていた。
作ってくれたコ、きゃんきゃん声でオシャベリしてるけど
どんだけ経験積んだらトゥルントゥルンな泡乗っけれるの?
最近はイラッとするからこの店舗にはナカナカ足を向けません。
因みに持ち手にまでドロッとこぼれちゃって・・・(-_-;)
嫌がらせ?とまで思えちゃうんだけど。

こういう些細な(チョー個人的な)文句ってドコに吐き出せば?
ご意見ハガキ出しちゃう?
口動かす前に手動かせって(ノ`⌒´)ノムンッ

そんなイライラなわたしに対しゴンさまは・・・

0710131

ちっちゃいねぇ~・・・

久しぶりに旧洗面器に入ってキュッとなるゴンさま。
さすが毎日同じごはんを食べ続けるゴンさまは器が大きいネェ。

0710132

ふぅ~

狭っいトコでチッチャイ洗面器にムギュッと収まるゴンさま。

心は広く身体はコンパクトなゴンさまにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

季節を感じるネコ・・・

今日、携帯を忘れて出勤した。
一日もの凄く気になる。
お昼に取りに帰ろうかとも考えた。(車で3分チョットだし)

でも思うほどにメールなんかこないだろうと思い直す。
しかし最近英語のウザイメールが大量に送られてくるので
面倒だなって思ったり・・・。
イヤ待てよ!今月は飲み会が続くのでその連絡がくるかも?
なんて考えながらも20時くらいまで残業。

帰ってみると着信を知らせるチカチカが!
こりゃイカン!!

0710111

(ノ`A´)ノ 1件だよ・・・。しかも母から。
この間から「栗きんとん」ネタメールが届くのだが、催促?
去年送ったし今年も、と思ったら岐阜県に旅行するんだって。
じゃ送んないよ~。

最近スッカリ涼しくなって・・・

0710112

ふっさふさ~♪

どうやらいつの間にか衣替えしてるみたい。
不思議よね。夏毛の換毛期この間かと思ったよ。

0710113

季節感を大事にしとるんですっ!

瞳にはわたしが写ってるんです。←多分。

0710114

ででぇ~ん!!

ここら辺の床がビミョ~ウに生温くてゴンさまがゴロンゴロンする。
多分下階の電気配線の関係?
コロコロ転がってわたしのパソコンスペースを侵していく。
因みに絶対退かない。
気分が乗るまで動かない。
触ってもいいんだよ~~♪ってチラ見してくる。

たまに放置プレーもするゴンさまとわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

ロンドンドラッグとネコ・・・

ありがとうリナ!

0710093

サンドイッチバッグです。
リナにお願いしていたバンクーバー土産です。
海外発のプラスティックバッグは数多く手に入る今日この頃。
コイツだけは見つからない。
そりゃそうだろうけど。だってオニギリ文化なジャパンだもん。

でもわたしは造っちゃうよ!▲ヾ( ̄ー ̄;) おにぎり。

普段使いとしては肉を買った時コレに小分けして冷凍するんです。
そんなんでカナダから空輸するなって?
いいじゃん。たまの贅沢です。←どんだけぇ~・・・。なんつって。

ロンドンドラッグとかスーパーマーケットとか行きたいな。
あっちで生活してると普通に役に立つモノが意外と日本でも
重宝したり。
色々想像しながら買い物してると飽きないんだよ。

ウチにも見てて飽きないコいました。

0710091

でんっ。

脇から後ろ足が生えてます。

0710092

どでっ。

まるでパンダみたいにおケツをペタッと落としてるゴンさま。
人の腹の上で好き勝手な恰好で寛いでいらっしゃる。
前足を格納しようとしてるあたり落ち着いて寝ちゃおうって魂胆だな。

冬はいいねぇl
ネコに必要とされるもん。
世話係の人肌はプライスレス。
でも本当はホットカーペットwithストーブが好きなゴンさまにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (3)

連休とネコ・・・

あっ ちゅう間に終わってしまった3連休。

最終日は友人を見送りがてらカヨちゃんの手帳を買いがてら
名古屋は栄に。
久しぶりの地下街に興奮を隠しきれませんでしたよ( ̄∇ ̄;)
折角だから名古屋名物を食べさせたいと思い
味噌煮込みうどんが食べられる店を探すも見つからず・・・。
オアシス21ならあるかも?と向かうとなにやらイベントの最中で
ピンクのネコだか犬だかのコスチューム着たコたちが
歌って踊っていた。
見た途端にわたしの両腕はぞぞぞぞぉーーーーっと鳥肌が!
TVで見たことあるけど実物はチョット・・・。
TVだってチャンネル替えちゃうのに(-"_-;)

結局インフォメーションで聞いたら中日ビルにあることが判明。
わたしにとっては久しぶりの山本屋の

0710081

味噌煮込みうどん~♪
コレって地元の人間でも嫌いな人はいるんだよね。
友人の反応が気になったけど一応最後まで食べてくれたと思う。

もうこういうのが恋しい季節なんだな。

温もりが恋しい季節・・・。

0710082

警戒チュー!

ナニやら気になる様子の桃さん。目線の先には・・・

0710083

どうした?!

人の腹の上にケツ向けて乗るゴンさま。

0710084

ソコいいよ~・・・

肩越しに後ろを振り返り「撫でれよ」と視線を送るゴンさま。
腕を伸ばしてマッサージをするわたし。
腹筋がプルプルしてるし。

地下街で洋服屋さんの紙バックをガサガサたくさん持っていた
女子高生らしき女の子達が羨ましかった。
多分自分でバイトしてこずかい貯めて買ったんだろうけど
わたしはこんだけ働いても生活費にのみ消えていく。
本日最後の買い物はゴン桃のC/Dです。5000円チョイ。

少しずつでも貯めて来年こそは海外旅行に行くのだ!

それでいいのだっ!なわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

足助とよそのネコ・・・

久しぶりに足助の町に行ってきました。
遠方から留学友達が遊びに来てくれたので連れてってみました。
カヨちゃんをお供に。

0710071

古い町並み(?)を撮影するカヨちゃんを撮る。

0710072

緑の香嵐渓~♪
もう少ししたら赤くなるであろう紅葉並木です。
来週はお祭だそうで観光客がドット押し寄せるのかな。

0710075

足助に行くと必ず寄る ひつじ堂さん。
今回は初めて作者の方とお会いできたのでお願いして
オリジナルを描いてもらっちゃった。(左の)
派遣先で話の途中で分かんなくなっても質問できない2年生クンに
あげるのだ。
右側のは自分用。派遣の極意かな・・・と思って。
その場で描いていただいても同じ金額。500円です。

ガンバレ!的なコメントよりこういう「ヤッテやれ!」的なのが好き。

その後はかねてから気になっていた隣町にある ねこのてに。

0710073

看板ネコのムーちゃん。
お店の方に「撮影してもいいですか?」と聞くと「どうぞどうぞ」って。
構われるのが好きみたいで誰にでもウェルカムなムーちゃん。
触っていたら

0710074

ゴロン~♪

元はココのコじゃなかったそうですが迷い込んで看板ネコに
なっちゃったそうです。
ふわふわの毛でカワイかった~。

東京土産をいただきました。

0710076

美味しそうな都会的な菓子です(*^^)v

あと一日で三連休が終わってしまう・・・。
次の連休は冬休みだな。

休みの日は食っちゃ寝のゴン桃わたしにポチッとな!
↓↓↓

お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

めり込むネコ・・・

0710061

めりっ

(-_-;)苦しくないですかね?

0710062

なんでさ?

ゴンさまは大抵こうやってめり込んで寝てます。
楽なのかなぁ?
でも、モノスッゴイいびき?かいてるあたり気管が潰れちゃってる?
とっても心配になります。

0710063

めりめりっ

頭を角っこに押し当てて・・・今度は足が腹にめり込んでる!
しかし斜めに寝てるってことは一番長いラインに気付いたってこと?!

賢くなったなぁ~・・・。なんつって。

千葉から留学仲間が遊びにきました。
ドコといって連れてくトコがないんだけど・・・。
ま、いいか。田舎を堪能してもらいましょう。

夜中にごはんリレー見ちゃいかんな。
腹が空いてきた・・・( ̄∇ ̄;) ナンか食いて~。

パリ行きが流れてしまいました。
サクッとハワイでもイイから行きたいな。
LOSTの出演者とかに会っちゃったり?
ロケ地って見れるのかしら?
誰かわたしの供をしませんか?

ハワイでダラッと観光したいわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

ココがイイ!なネコ・・・

狭い我が家にも一応ネコタワーがあります。

0710051

実家にいたころはゴン桃揃って使ってくれてたのに、
コッチに移ってからはゴンさまが使用拒否です。

0710052

落ち着くんだ~~♪

きっと寒くなったら登ってネコベッドを使ってくれるハズ。

0710053

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ウッザイ!

カメラ位置をチョコチョコ変えてたらウザッたがれた。

ココで休む前、ペントハウスでマッタリしていた桃さんのシッポを
引き出しで挟んでしまった。

ぎゃっ!

って叫ばれた。
スグに頭撫でてオデコをくっ付けてゴメンゴメンって謝ったら
ゴロゴロ喉をならしてくれた。
カギシッポが余計曲っちゃうとこだったね。

ゴンさまと違ってワザワザ危ない事をしようとする桃さん。
シッポってそんなに鈍感なものじゃなかろうに・・・。
開いてる引き出しに腕やシッポを垂らして
「ほら~!危ないからっ」って言われるのを待ってるのかと思える。

だからわたしがウッカリしてると本当に痛い目にあってしまう。
気を引きたいのかな?

今日の送別会で転勤する方が一人ひとりに最後の挨拶をしていた。
一番世話になったという方にお礼を言ってる時に堪えきれずに
彼は涙を流してしまったんだよね。
そんなに感極まった送別会って初めてだな。
よっぽど思い入れのあった職場なんでしょう。
そして環境の良い職場ということなんでしょうね。

わたしには「これからもビシビシやってください」って言われた。
そう?いいの?

まだ3ヶ月。もう4ヶ月目。
これでもネコを被ってるわたしにポチッとな!←ネコを養ってる?
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

腹上のネコ・・・

窓を開けていると冷たい風が入ってくる。
そうするとやって来るのが

0710131

はぁ~・・・寒いな~~

人の腹によじ登って勝手に暖をとるゴンさま。
おひげが随分と立派だこと。

0710132

なになになに?文句?

ホフク前進して鼻と鼻がくっ付きそうになるまでくっ付いてくる。
そして最近はどうしてだか人の腹の上でターンをして
わたしにおケツの穴を全開にしシッポで顔を掃くという・・・。

(ノ`⌒´)ノ失礼なやっちゃ!

ターンを数回繰り返して自ら滑り落ちて片腕だけ乗っけて。
関口宏か?
わたしはあなたのナニ?
ジャングルジム的な?

神は人の上に人は創らずネコを置きました、にポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (3)

喋り方と臭い汁出すネコ・・・

英会話を習い始めて喋り方って大事だなと・・・。
喋り方っていうのか分からないけど、日本語って
口を開いたまま喋れるんだって。
でも外国語って開いたり閉じたり噛んだり忙しい。
チャンとしないと伝わらないじゃない。
違う意味の単語に聞こえちゃったりさ。

タレントあがりのキャスターさんってニコニコ(ヘラヘラ)しながら
喋るでしょ?舌ったらずな感じで寒気しちゃう時があるよ。
たくさんのCMに出てる女優さんもそんな感じ。
チャンと喋れないとお子ちゃまなイメージが払拭されないのでは?

別に・・・わたしの勝手な考えですから・・・。

10月2日がウチの派遣元会社の日なんだとカナダ人に説明した。
最初はテンプ=臨時社員ってのがなんで会社なのかと
混乱していたようだけど、トニカク納得したらしい。
テンプリンも英語だと「プディング」じゃない?
テンプディング・・・?σ(@_@)
またまた「なんだって?」って顔してたけど分かってくれたよ。
ま、そんな話と会社の愚痴を散々ぱら話して終わっちまった。
近々会合を開きましょうってことで。
どっかのスクールのCMじゃないけど言いたいことを
そのまま伝えれたらイイよね。

そのまどろっこしさはネコsとの対話に似てると思わない?

0710021

新しい洗面器♪

せっかく新しい洗面器を100均で買ったけど、前のとたいして
変わらない大きさだった。
すまないねぇ~( ̄∇ ̄;)

0710022

収まらないよぉ~・・・

はみ出るね(-_-;)
ヤッパリ洗面所の洗面器で丸くなってるから
「寒くなったらアッチにお出でね」と言っておいたら割りとスグにきた。

いつものように腹の上に乗っかってフミフミモミモミしてたら

・°・(ノД`)・°・うへぇ~クッチャイ汁出しよった

ひざ掛けが臭くて臭くて・・・洗濯しました。
で、ナンだか落ち込んでるゴンさま。

0710023

はぁ・・・

アレって臭いんだよね・・・。
服とかに付くと本当に凹むんだよね。
洗濯できないモノに付くとカナリ凹む・・・。

反省ネコも今は口をクッチャクッチャ音させながら寝てます。
ナニ食ってやがんだ?

桃さんの写真が少ないのはお行儀良く丸くなって寝ちゃってるんです。
寒くなると特に特大茶ダンゴムシです。

遠慮のない人間が苦手です。ここんとこ体調崩し気味。
精神的に追いつめられてるかも?なわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

初新聞とネコ・・・

ちゃんときたよ新聞。

0710011

ココで暮らし始めて初新聞です。
地元密着と言われる中日新聞にしようかと考え中だったのに
朝日の営業が来たからコッチを契約しました。
元のウチでも母の実家でも朝日だったので読み慣れてると思った。
が、2年ぶりぐらいなのでスッカリTVガイドに慣れてしまっていた。
チャンと読んだりはできないけどイイね!新聞は。

TVでニュース見たりネットするからイイやって思っていたけど
ソレって自分で選んじゃうから興味ない話題って目に入らないんだよ。
新聞だったらもれなくだからね。
政治ネタから生活密着ネタまで「ふーん・・・」って記事がイイ。

ね?

0710012

1面から読みましたか?

読みました。
TV欄より先にサラッと1面から目を通します。

0710013

白毛がグレーになるかも・・・

新聞で転がるのはドコのコもきっと一緒。

新聞の紙ってこんなにしなしなだったんだっけ?

そうだ!新聞ためとくヤツ買わなくちゃ。100均にあるかしら?

なんとなく社会人な気分にさせてくれる新聞にポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

新聞と人肌恋しいネコ・・・

新聞の契約取りが回ってきた。
朝刊を取りたいなぁと思っていたので半年契約しました。
契約の確認電話がくると言ってたのに掛かってこんぞ。
大丈夫だろうか?明日の朝刊は配達されるのだろうか?

0709301

半年毎にキャンペーンをやっていて何かくれるらしい。
こういうのが違法なのかどうなのかよく分からないけど。
新聞屋さんって支払いの度にもナンか置いてくよねぇ?

これからは広告も拝めるぞ。
新聞見る暇あるかしら。
会社でオヤジみたいに読んじゃおうかしら。

スッカリ涼しくなって人肌恋しいネコsが離れなくて困ります。
ウソ!チョット嬉しいです。

0709302

ぺったり~♪

どちらかというとわたしに仰向けになってもらいたいようだけど
そんな生活ムリなのでムリヤリ抱えて起き上がったりします。
それでもペトっとくっついてます。←ゴンさまは。

桃さんは(写真右上)ペントハウスを陣取ったまま独り寝です。
が、わたしが寝るときにベッタリくっ付いてウトウトしてます。
本気で寝たくなったら自分のお気に入りに移動しちゃうけど。

これからの季節はネコと人がお互いに暖をとりつつ越冬生活。
コタツはヤッパリ諦めようかしら。新聞取るし・・・(-_-;)

でもでも暖房器具でコタツが一番電気食わないらしいじゃない?
考えちゃうわねぇ。
ネコ暖はプライスレス。

宝くじに当たったら買おうかしら?まだサマージャンボ確認してないの。
ニトリが市内にオープンするからキット記念セールするわよね?
そしたら買おうかしら?

もう少しダラダラ考えましょうそうしましょう。

小腹が空いてイライラしてきたわたしとネムネムのゴンさま。

寝ちゃうべき?わたしを操るゴンさまにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »