« 信頼関係とネコ・・・ | トップページ | ダンボールトンネルとネコ・・・ »

秋雨前線とネコ・・・

この頃、雨が激しく降ったり夏日のように晴れたり
こんな時期は神経痛がたまらない。
オバァちゃんかわたしは・・・。
ついでに10月に入る頃にはきっと風邪をひく。
たぶん猛烈に激しく体調を崩す。

毎年、9月、10月はとにかく体調がよろしくない。

毎年なんだから気をつけとけばいいじゃん!って思ったあなた。
気をつけていたって自然の変化に都度対応できるほど
わたしの身体は進化していないのです。

腰が我慢ならんくらいに痛くなって薬を頬張りながら
「あぁ~今年もあと少しだなぁ~」って思うのです。
悲しいかな年中行事なのです。

今月は派遣先で突然退社が決まった人の後任が見つからず
仕事を割り振られて精神的にも重圧が・・・。
突発的同時多発に弱いのです・°・(ノД`)・°・

そんな時に疲れて床の上にゴロンとしてると添い寝してくれる

0709121

お疲れですね?

ブラッシングを毎日しようがシャンプーしようがモッサモサな毛を
撒き散らかす桃さんと

0709122

肉球嗅ぐ?  手プルプルしてるからブレブレだね?

肘をつき片手でカメラを構えるわたしを不思議そうに眺め
腹布団を期待するゴンさま。
今日も腹の上 → トイレ → 腹の上 → ごはん → 腹の上
と行ったり来たりの繰り返し~♪

最後はそのまま腹上で寝ちゃうか「本日の箱」に入って寝る。

派遣先の派遣さんは毎晩ビール、仕事中もタバコと
酒タバコ男はやらないわたしにとってチョット羨ましい。
それしたらスコーンと嫌な事とかすっ飛んじゃうのかな~って
勝手に思ってるから。

********

昨日の記事でゴンさまをセッカンしたかのように思われた方が
ことのほか多かったようなのですが、普段から足でウリウリする
というコミュニケーションをとってるのでゴン桃にとって
特別「恐い!」という思いはなかったと想像します。
二匹とも去勢済みなので発情期云々という事も考えていません。
それとも去勢後も発情期は関係あるんでしょうか?
勉強不足ですいません。
今の生活になってから桃さんがわたしに甘えるようになって
甘ったれゴンさまにストレスが溜まっているとも思いますが
仲良く共存する為にはそれなりのルールは必要かと思います。

これからも「カワイイ」「オモシロイ」だけでなくわたしなりに
ストレート(開けっぴろげ)にブログを綴っていくつもりです。
共感される方もいれば気分を害する方もいらっしゃるでしょう。
それでも一個人の日記ですので「こういうヤツもいるんだ」と
読み逃げしていただいて結構です。
また、できれば困った時のアドバイス等いただけると
わたしを含め他の方も、よりネコライフを楽しめると思いますので
よろしくお願いします。

ダラダラ書きましたが「変な奴」って思ったらポチッとお願いします。
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

|

« 信頼関係とネコ・・・ | トップページ | ダンボールトンネルとネコ・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

昨日は突然のメール失礼しました。
去勢されてる時期にもよりますが、発情期じゃないみたですね。偉そうな事いってすいませんでした。。。

これからも可愛いネコちゃんとの共同生活、楽しみにさせていただきます。(読み逃げですが・・・^^;)

投稿: はち | 2007年9月13日 (木) 午前 09時04分

1年以上楽しみに読ませていただいております。単身赴任でなかなか実家のネコと遊べませんが、よく喧嘩しながら(私の手が引っかき傷でボロボロ・足でぐるぐり攻撃など)遊びました。

いろいろな意見や感想があるでしょうが、長い間読んでいると何となく「人となり」がわかるものです。今後も楽しみにしております。

投稿: イワン | 2007年9月13日 (木) 午後 05時37分

はちさん・・・
こちらこそわたしの色々勉強不足で「?!」ってことがあると思いますが、
これからも読み逃げてってくださいね。

イワンさん・・・
わたしの「人となり」・・・どんなだろ?
限りなく100%に近い割合で世話係の方が
精神的にも身体的にも傷だらけですよね。
それでも尽くしちゃう。
不思議な魅力を持つネコに夢中です。

投稿: yosynon | 2007年9月14日 (金) 午前 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信頼関係とネコ・・・ | トップページ | ダンボールトンネルとネコ・・・ »