« カフェメシとマタ中のネコ・・・ | トップページ | 噂の案内嬢とネコ・・・ »

分別とコロコロとネコ・・・

分別のつかないネコ、ゴンさまですが本日新しいオモチャを
手に入れました。

0709161

梅雨時にスッパイ匂いが付いちゃったブラを解体しました。
布部分は燃やすゴミ、金具部分は金属ゴミ?
途中でプラゴミもあったように思えたけど、切り刻んでたら
見失いました( ̄∇ ̄;) アッ・・・。
ブラって分別面倒くさーーーい!
留め具なんてチッコイのに細かく縫い付けてあるし。
そのまま出すのもはばかられるじゃない?
で、これをハサミでザックザック切ってたらゴンさまが興味津々で。
解体したおこぼれをクレ!と言わんばかりに傍で待ち構えてた。

なかのワイヤー出してみてありゃりゃ~・・・と思ったよ。

0709162

凸凹!

ウネウネです(-_-;)
ま、確かコレは3年前に買ったものなので寿命だったんでしょう。
風水的には下着って1年で交換したほうがイイらしい。
1年って意外と短いんだよな。
まだ全然イケルって思うよね? ね?
ワイヤーも解体してみて「むっ!こんなに歪んでたのか!」と気付く。
こんなに歪んだワイヤーじゃ、なだれ落ちるっての。
堤防になってないし・・・( ̄∇ ̄;) 寄せたものが決壊しちゃうじゃん。

この歪んだワイヤーがネコ的には絶妙な予想外な動きをするらしく
ゴンさまが「うきゃきゃきゃーーーーーーーーーっ」って遊んでた。

切り刻んだカスを集めようとコロコロしてたら

0709163

ついでによろしく! さっさっどうぞ!

コロコロって音がするとじわりじわりと近付いてきてゴロンと寝ッ転がる。
で、しっらーーーーと寝てるのでコロコロしてあげるとウネウネしながら
ゴロゴロ鳴ってる。

( ̄∇ ̄;) 変わってないですか?ゴンさま。

たいして抜けないんだけどね。
桃さんは逃げちゃうのにな。

そういえば「分別(ふんべつ)」って僧の隠語で「鰹節」だって。

フンベツとブンベツをかけてみました。エヘッ

明日は祭日だけど出勤日なんですょーーーーなわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

|

« カフェメシとマタ中のネコ・・・ | トップページ | 噂の案内嬢とネコ・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

地方によって分別って全然、違うんだねー
こっちの方はそんなに細かくない気がする。

私が聞いた話だと、ヘビーローテーションで
着てると、下着は3ヶ月が寿命って云われた↓↓

投稿: makiko | 2007年9月17日 (月) 午後 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カフェメシとマタ中のネコ・・・ | トップページ | 噂の案内嬢とネコ・・・ »