« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

ネコ桶・・・

※DINER更新しました!

モルジブでナニか起きましたね。
どうして武力でしか気持ちを表現できない人が育つのでしょう?
ドッカの独裁者は他国に支配されない為に教育を強化したそうです。
そういう考えにシフトできない国の子供が哀れです。

******

巷で流行の”ネコ鍋”ですが我が家の育ちきったネコsに
丁度イイ鍋は持ち合わせていないのでいつものコイツで

0709292

ネコ洗面器~♪

みっちりおケツで埋まるなか手足を器用に押し込んでる。

0709291

もう少し大きめの用意しなさいよ。

上半身というか半身は浮いてます。
100均で洗い桶でも探してみましょうか?
洗面所で洗面器がイイのか、ココに洗面器があるからココにいるのか?
迷うところです。
そろそろ玄関の隙間から北風が吹き込む季節なんで。
違う部屋に洗面器ごと移動すべきか否か・・・。

いつもの野菜畑から多分最後の夏野菜とサツマイモをいただいたので

0709295

チンしてみました。
甘くて美味しかったよ。

最近の疑問だけど、お店で買う野菜は意外と長くモツのに
採れたて野菜はどうしてすぐ萎びちゃうんだろう?
玉ねぎとかてき面だよ。
出荷のタイミングで調整されてるのかしらね?
いつもいただいたらスグに調理して冷凍保存します。
勿体ないからね。

秋は食ですか?読ですか?わたしは寝です。

年がら年中寝てばっかなゴン桃わたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

台湾ラーメンと反省ネコ・・・

本日、「味珍」に初潜入しました。
台湾ラーメンなんてモチロン食べれないので
普通のラーメンにしときました。
わたし辛いのやニンニク食べれないの。腹壊すから。
一緒に行った派遣先の営業さんたちは

( ̄。 ̄;)げっほげほげっほっ

咳き込みながら食べてましたよ。
そんなに辛い(つらい)ならムリして食べなきゃいいのに・・・。
カライとツライって同じ字なんだ(@_@)へぇ~。
普通のラーメンも太い麺が好きなわたしのお気に入りになりました。

サイドメニューも美味しかった~。
豚の角煮がトロトロでチョー好き。

人の奢りだから余計美味しくいただきました。

このところ落ち着きのないゴンさま。
ナゴナゴ鳴き続けたりケコケコ吐いちゃったり。

もう半分諦めてため息混じりに片付けてると
シュンとしてるゴンさま。
どうやら叱ったり、舌打ちしたりってのよりため息が効果的らしい。

で、いつもこうくる。

0709281

怒ってる? 本当は怒ってるでしょ?

モジモジしながら腹布団。
そもそも反省するのに人を床の上に転がして腹の上に
よじ登ってくるってどうなんですか?

そしてやっぱりこういう態度。

0709282

もうイイ? 降りるよ。

まるでわたしの事をあやしてくれていたかのような態度に変わる。
さ、もう寝ますよ的な。
ゴンさまは汚しちゃった系の事をしでかした後は挙動不審です。
時間が経ったら忘れちゃうっていうけど違うみたい。
わたしが留守中にやっちゃっても帰宅すると現場に案内します。
で、モジモジしてる。
だから余計怒れないし「はぁ~・・・」ってため息出ちゃうんだよ。

年を取って少し赤ちゃん返りなゴンさまだけど健康で長生きを
してもらいたいね。
桃さんの方が病気したけど今まで元気な分ゴンさまが心配。

ゴンさまの同級生”平九郎”(ハスキー)が癌になって手術したって。
実家にいる頃は母に抱かれて平ちゃんチに遊びに行っていたので
ゴンさまも心配だろう。←「覚えていない」に100万点。

ゴン桃わたし トリオで健康をめざします!

イキナリ誓いを破って風邪をひいたわたしに叱咤のポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

テンプの日とネコ・・・

10月2日はテンプリン営業が年に1回”イイモノ”をもって
やってくる日。
その日はテンプの日なのです。

0709261

今年は手帳・・・。イイモノイイモノ (-。-;) フゥ=3
去年はトラベルセット?ビニールのポーチと歯ブラシセットかな。
一昨年はラジオがついた懐中電灯。

ビミョウに実用的なような違うような・・・。

「お疲れさん」的なメッセージカード付です。←印刷です。

0709262

外見は白地に薄ピンクのステッチで清楚な感じ。
中身は・・・テンプリン全開です。

テンプの日グッズなので10月開始です。来年の12月まで。

( ̄∇ ̄;) ビミョー・・・

差し替えが出来なさそうな手帳で使用は1年限りなのか?
できればリフィル交換できるタイプがいいのにね。
薄っぺらいのでイイから毎年くれないかな。
ほら、ビジネスウーマンとしては手帳と卓上カレンダーって必須でしょ?

0709263

コレは必須なの?

腹巻ゴンさま。
100均で買ったヘアバンドです。
ビニール製なので顔洗う時に重宝するかと・・・。
で、ま、とりあえずゴンさまの腹に巻いてみました。
食い込んでるようですが、そんなにキューっと巻きついてないです。
腹毛がモサモサしてるからね。

ネコ用シャンプーキャップがあったらいのにね。
それを使いこなすかどうかはアナタ次第!

派遣スタッフってどうして経歴・スキル詐称が多いんでしょう?
やっぱ多少大袈裟にアピールしないとダメなのか?
ってか、それが本物になるよう勉強したりしたら良いのでは?

少し人間不信になったわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (5)

白目むくネコ・・・

現在夜中の1:00過ぎ。
黒ごま坦々スープ蒟蒻麺ってのを食べてます。
(-_-;)マズクナイ?
いやいや、味は美味しいけど。
こんな時間にどうして食べてるかというと夕飯をチャンと
食べんかったから。
空腹すぎて気持ち悪くなって誘惑に負けて湯を注いでしまった。

自堕落な生活・・・。メタボまでスグソコね( ̄∇ ̄;) ぁ~ぁ・・・

だらけたネコのこと言えなくなっちゃうわ。

0709252

んごぉ~~

箱のヘリ押す押す。
湾曲してるしてるわ~。

0709251

んががががぁぁぁああ~

白目むいてる( ̄∇ ̄;) 最近よくこんなんなってるよね。

0709253

ほほぅ~

関口宏なゴンさま。
この高さがチョウドいいらしくココ以外でもサッシというサッシで
こういう恰好か頭乗っけて寝てます。

明日の洗濯指数「よく乾く」だったのに雨降るんだって。
どういう事?

秋晴れが待ち遠しいゴン桃わたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

ガンバレ!なネコ・・・

そろそろ涼しくなってきて肉まんが食べたくなる季節。

おっアンタ持ってるじゃん!

0709243

両手に肉まん♪ ナンツッテ・・・

ネコの足先ってカワイイねぇ。

0709241

ふふっ (不敵な笑い

ナンダョ?

0709242

喰っちゃったりして! ウケケケケッ

この一連の動きを人の腹の上で繰り広げるゴンさま。

さきほど突然の土砂降り。で、小ぶりになった途端に地響きが。
カミナリが落ちたような、地震の前触れのような。
暫くすると救急車が走っていった。
事故か?なんて外を覗いたりしてたら
 
腹の上に乗るのぉ~~ とゴンさまが擦り寄ってきた。

0709245

・・・・ぬぅううう~

ビビリが出たwwwwwwwww!!!
(-_-;)恐かったらしい。

少し前の落雷以来(らくらいいらい←早口言葉みたい)土砂降りと
カミナリっぽい音に敏感なゴンさま。

今は落ち着いて床の上に転がっています。

0709244

ふっさふさ♪♪

先走って冬毛が生えてる気がする・・・(-_-;)

明日は高気圧が張り出して晴れるって言ってたのに!
ウソつき天気予報め!

TVの天気予報をアテにするゴンさまにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

お土産を持たせるネコ・・・

お昼を食べる会議室でのこと。
ナンか落ちてるな・・・と下を見ると

0709233

ナンだ?

0709234

Σ( ̄ロ ̄lll) ハッ!!!

ゴン桃が遊んでいたリナが送ってくれたボンボンの毛糸。
それがどうやってココまできたのか?
間違いなくわたしが運んだんだろうけど・・・。
イッタイ何にくっ付いていたのか?

(-_-;)チッ・・・お土産持たされたのか・・・。

0709231

ふふふふっ

もっさもさのおケツをこちらに向ける桃さん。
最近のお気に入りスポットです。
まずはこうやって顔を暗いほうに向けて様子を窺っています。
そして・・・

0709232

うふっ♪

頃合いを見てターンをします。
本気寝するまでココでこの向きでゴロンゴロンしてます。

今の生活になってからゴン桃は一つ屋根の下にいる限り
わたしが見えるトコでゴロゴロしてます。
本気寝する時は黙って暗いトコに行くくせに・・・ ( ̄∇ ̄;)
そして”ココにいるから!”ってゴニャゴニャ鳴くゴンさま。
分かってるよ~いつも同じトコで寝てるジャン(@_@)
ゴロンと横になって明後日の方向に顔向けながらナゴナゴ鳴いてるのを
見るとやっぱり話し合いたい気分になる。
よっぽど必要な時に呼んでもらいたいな・・・。

意外とお子ちゃまなゴン桃にポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

使えるものはナンでも!なネコ・・・

「カフェの本」に載っていたカフェに行ってみた。
前から存在は知っていたけど、興味がなかった店。

ケーキはそこらで売ってるような感じだったけど
フレンチトーストがモチッとしててオイシイ!
そしてドリンクが!

0709224

アイスコーヒーとアイスティーを頼んだの図。
ホットより53円増です。

0709225

コーヒー氷にホットを注ぐ。
横にチョロッと見えるのがフレンチトーストwithホイップクリーム。

0709226

ホットのアールグレーを注いだトコ。
氷がスゴイでしょ?氷山だよ!氷山! ←力みすぎ?

コーヒーはイキナリ全部注いだので足場の氷が解けちゃって
氷山がどさっと沈んだの。
で、お相撲さんが入った風呂の如くコーヒーがナミナミになってました。
その上、飲み終わってもまだ溶け切ってない氷山が残ってしまい
残念な結果に。
どうやら氷山の一角から徐々に注ぎ足すのがベターのようです。
随分とドリンクの量があるのでのんびりダベルにはイイかも?

サンドイッチも美味しそうだったから次回頼んでみたいな。

ここ数日「残暑」が続いて夏のようです。
でも、やっぱり夏の空より”高い”気がする。
ナンのカンの言っても秋なのかもしれない(@_@)

暑さでデレ~っとしてるゴンさま。

0709221

あついの~~・・・

朝っぱらから強い日差しに参っちゃうよね。

0709222

ヨイショット・・・

足引っ掛けるトコ欲しいんだね( ̄∇ ̄;)

0709223

眩しい~~!

パカッと開いて出勤するわたしを見送るゴンさま。
敷居を枕にして楽チンなのか?

トイレットペーパーが一巻、しかも1/3ほどしか残ってないのに
腹を壊しちゃったよ。
近所にいるカッパに一巻配達してもらいました。
すまないね~。

「困った時はお互い様」と自分が困った時に思うわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

ネムネムなネコ・・・

昨日といい、今日といい。
ねむくて仕方がない。
昨日はチョットだけ~と床の上に転がって自然に逆らわず
目をつむったら、気付けば2時。

今日はやっとの思いで堪えてます。
化粧もしたまま。
コンタクトも入ったままでソロソロ限界。

久しぶりに居酒屋ではしゃぎました。
総勢20数名で大騒ぎです。
半数以上を外国人が占めるという英語ワールドでした。
でも、わたしは居酒屋と久しぶりに会う友人とのダベリに
満足して日本語圏に引きこもりでした。

わたしがダウンしてる時はネコsもダラッと寝てます。

0709212

ホッペをキュー・・・

相変わらず狭っ苦しいスペースを満喫するゴンさま。

0709211

にゅっ!

はみ出したアンヨはチョットした抵抗なのかもしれない。

英会話はヌルくユルく続けます。

ホントは全てがユルイわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

もしも~しなネコ・・・

0709191

楽しいの?

ゴンさま、解せないようです。

0709193

もしも~し・・・誰かいませんか?

誰かいましたかね?

0709192

yoったん?

見っかっちゃった! ←さんまさん風に。

桃さんはこの箱の中でUターンできるんです。
腹がだるーんと垂れてるだけで意外と幅のない腹だからなせる技?

7月から今の派遣先に入って覚えなきゃいけない仕事のさわりを
やったぐらいで急遽、同僚のピンチヒッターもやる事になった今月。
来月からまた本業が忙しくなるそうで今はチョウドひと段落期だから
ってことだけど
「もうスッカリ忘れちゃったでしょ?覚えた事。」
と上司に言われました。
「ハイ。悪い意味で初心に帰りました。」
「だろうなぁ~・・・」

理解アル(?)人でよかった・・・(´ー`。)前向き判断。
でも来月からはイレギュラーの仕事を新人さんに渡す予定で
ソレはソレでバタバタだな。
上司も何を誰にやらせるかってリストを作らなきゃいけないようで。

予想外の展開(退職)は
予想通りの展開(バタバタ)を周りにもたらすものです。
お互い様だからね。派遣って特にそういう隙間産業だからさ。

寒暖の差がわたしの坐骨神経痛を誘う・・・。
本日、薬が一種類増えました。

さっきゴンさまの腹乗りに付き合ってたら腰がポキって鳴ったよ。
内から加齢中のわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

未知との遭遇とネコ・・・

カッパを見送る為、玄関を出るとなにやら違和感が・・・。

ん?

んん?

んんんんん?! ( ̄ロ ̄lll) 

0709181

( ̄□ ̄;) ナンだおまえ?

カメラで追っかけてたら壁をツタって逃げてしまった。
こいつ・・・人んちにまで侵入してくるんじゃ!
コレってヤモリでしょうか?
ただのトカゲ?
そういゃ~モルディブはヤモリだらけだったな・・・。
ヤモリって虫食べてくれるんだっけ?
この建物はクモの巣だらけだから派遣されたのか?

わたしの派遣先はまだまだ事務員さん募集中!
今ならもれなく合格! ←イヤ・・・本当のお馬鹿さんはダメよ。

また暑くて蒸し蒸しだからこういう系のが出てきたのかね。

0709182

警戒中! 警戒中!

蒸し暑いからまた冷板が使われるようになりました。
最近はわざわざ避けるように転がっていたのに。

転がっているといえば・・・

0709183

うっへぇ~~ あっちゅぅ~~いぃぃ・・・

うなうなうなぁぁあああ~~ って鳴いて静かになったなと
思ったらこんなんなってた。

違う方向から・・・

0709184

うっへ~~~

意外と暑い日は伸びちゃってるからか静かな夜を過してます。
わたしが・・・。

寒くなったらコタツの奪い合いをしたいなぁ~。
でもケコケコされたくないから使わない時は違う部屋に片しとく。
チョット面倒かな・・・。

コタツでうたた寝を夢見るゴン桃わたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

噂の案内嬢とネコ・・・

今日は派遣先の物流部門とTキングダムの本丸へお出掛け。
本丸では「ボックス」ってのを初見した。
「ボックス」とはポストのことです。
コッチ(取引先)とアッチ(T様)とのやり取りを仲介するロッカー。
カギがあってコインロッカーちっくなポストです。
もし自分チのボックス持ってるのに中身を覗きに行かないと
溜まってしまうんです。
「あの伝票がナイ!」って騒いでみても
「ボックス見ましたか?」と言われてしまったり。( ̄∇ ̄;)アッ
アソコにボックス持ってる取引先が随分ご無沙汰しちゃうって
あんまりないかもだけどね。

ボックス使う場合と郵送されるのと・・・使い分けは分かんねぇ。
基本的に”お手間掛ける”ことはしていただけないと思う。

で、そのボックスがある建物ってのは打ち合わせ用ブースが
ドッヒャーと並んでるんだけどその奥には無料の自販機があるの。
普通のカップが出る自販機なんだけど無料って!
ありがたい。ありがたい。

そして社会勉強の為(?)巷で噂の案内嬢を拝見してきました。
車についての博物館的なトコを案内してくれるロボットさんです。

写真ですか?

\(*`∧´)/手ぶらで行っちゃったんだよ!!

だってポストに行くだけじゃん。
14時に行けばまた見れると思うので再チャレンジを誓いました。

行って帰って30分程だろう本丸へのお使いに90分掛けちゃいました。

わたしたまーにだけどお使いとかお出掛けあるんです。
気分転換にはもってこいだけどね。

でも暑い日には出掛けたくないね。
どうしてだか今日も真夏日。
熱帯夜です。
洗濯物を干しにベランダに出たら蒸し蒸ししてた。
乾かんだろう!って思っちゃったよ。

それなのに・・・汗ばんでるのに・・・

0709171

ムッシー・・・

じんわりほのかに湿った感のあるオオネコが腹に乗っかってます。
こういう日に限って随分長く乗ってます。
撫でて撫でて!ってベタベタしてあげくに人の腹を蹴って降ります。
暑苦しくても愛くるしいゴンさまです。

今は案外大人しく寝てますゾ!

このまま朝まで寝てて欲しいと願うわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

分別とコロコロとネコ・・・

分別のつかないネコ、ゴンさまですが本日新しいオモチャを
手に入れました。

0709161

梅雨時にスッパイ匂いが付いちゃったブラを解体しました。
布部分は燃やすゴミ、金具部分は金属ゴミ?
途中でプラゴミもあったように思えたけど、切り刻んでたら
見失いました( ̄∇ ̄;) アッ・・・。
ブラって分別面倒くさーーーい!
留め具なんてチッコイのに細かく縫い付けてあるし。
そのまま出すのもはばかられるじゃない?
で、これをハサミでザックザック切ってたらゴンさまが興味津々で。
解体したおこぼれをクレ!と言わんばかりに傍で待ち構えてた。

なかのワイヤー出してみてありゃりゃ~・・・と思ったよ。

0709162

凸凹!

ウネウネです(-_-;)
ま、確かコレは3年前に買ったものなので寿命だったんでしょう。
風水的には下着って1年で交換したほうがイイらしい。
1年って意外と短いんだよな。
まだ全然イケルって思うよね? ね?
ワイヤーも解体してみて「むっ!こんなに歪んでたのか!」と気付く。
こんなに歪んだワイヤーじゃ、なだれ落ちるっての。
堤防になってないし・・・( ̄∇ ̄;) 寄せたものが決壊しちゃうじゃん。

この歪んだワイヤーがネコ的には絶妙な予想外な動きをするらしく
ゴンさまが「うきゃきゃきゃーーーーーーーーーっ」って遊んでた。

切り刻んだカスを集めようとコロコロしてたら

0709163

ついでによろしく! さっさっどうぞ!

コロコロって音がするとじわりじわりと近付いてきてゴロンと寝ッ転がる。
で、しっらーーーーと寝てるのでコロコロしてあげるとウネウネしながら
ゴロゴロ鳴ってる。

( ̄∇ ̄;) 変わってないですか?ゴンさま。

たいして抜けないんだけどね。
桃さんは逃げちゃうのにな。

そういえば「分別(ふんべつ)」って僧の隠語で「鰹節」だって。

フンベツとブンベツをかけてみました。エヘッ

明日は祭日だけど出勤日なんですょーーーーなわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (1)

カフェメシとマタ中のネコ・・・

今日もよく食べた!
まずは先週見つけたカフェでランチ。

0709151

連れの食べたオムドリア。
チーズとフワフワ卵、存在感のあるチキン!
デミソースで美味しかった。←味見しあっこした。

0709152_2

わたしはホットドッグのセット。
NYで大人気って書いてあった。
ナゼにNYのホットドッグがココにあるのか?
バンクーバーの街角でペロッと食べたヤツが食べたくなった。
安くてトッピングも自由でおいしいんだ~♪

カフェメシってのは量が少ないんだよね。
あわよくばスイーツも食ってけって魂胆だな。
でも、とりあえず地元に戻ろうってことで

地元でスイーツ♪

0709153

・・・名前?忘れましたょ(-_-;)
栗が乗っかってて秋っぽいかなと思ってのチョイスです。
器がね

0709154

ハローウ イイン です・・・( ̄∇ ̄;) 切るトコがビミョウ・・・。

ひっくり返すとドロロンえんま君のかぶってるシャッポみたいです。
いつものようにもって帰りましたよ。←当然です。
次行ったらカボチャの器を狙います。

そうか・・・もうそんな季節なんだねぇ。
ハローウ イインの飾り物を押入れから出さなくちゃ。
カボチャのランタンを作りたいけど日本でアイツを買ったら高そう。
北米じゃ腐るほどあるのに。
でも独りで「うひょー!!!!!」って彫っても飾って置く場所がねぇ。

庭付き一戸建てに棲みたいの~・・・。

ねーーーーーーーーー???

0709155

・・・・・・・・・・・・。プイッ

ご機嫌を損ねた桃さん。
気持ちよくわたしにもたれてゴロゴロしてたのにカメラを構えた途端、
プイッとソッポを向いちゃった。
写真撮られるのイヤなんだな。なんでだろ?

さっきまでアッチでうなうな。コッチでナゴナゴ鳴いてたゴンさまが
やっと眠りに落ちました。

0709156

フゴーーーーーーーーーーーーーーープゥゥゥゥゥウウウウ~~

デコっぱちをネコタワーに押し付けて苦しそうな寝息を立てて寝てます。
とりあえずネムネムの前はグズグズします。
これで朝までもてばコッチも楽チンなのにな。
1時間ほどして箱から出て大の字になったりして・・・。
で、目が覚めちゃったらゴハン食べて。
またウナウナ・・・。
エンドレスです・°・(ノД`)・°・

マタタビの粉をチョコッとゴハンに掛けてみました。
「ひょっ?」って顔してフンフンしてます。
(-_-;)粉だけ舐めて「もうないのかよっ」って顔してきました。
アル中のオッサンのようです。
でも、とにかく二匹して静かになった。
ストレス解消に!ってあったから落ち着いたのか?
酔ってるのか?
様子を見て効果的ならたまに小出しにしようかね。

一生懸命お口周りを舐めてるよ。
鼻息荒くフンフンするからアチコチに飛び散っちゃったんだろ?
あぁ~あ。足がヨダレでベチョベチョ。

あっ・・・マタタビ粉って直接口に入れても良かったのかしら?
マタタビの小枝をガジガジするくらいだから構わんだろうと思った。
どうだろ?今更だけど・・・。
もっともっとって顔してエサ場から離れなくなってしまった(-_-;)
恐いわ~マタ中って・・・( ̄∇ ̄;)
わたしも欲しいわ~ストレス解消薬。

酔っても虎にならなかったゴン桃にポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

たるんだネコ・・・

どうしたことか?!

蒸し暑い夜が戻ってきた・°・(ノД`)・°・

チクショウメ!暑くなったり涼しくなったり。
体調崩すじゃんよ。

今日は残業2時間ほどしちゃったよ。
「5時過ぎると仕事がはかどるんですよねぇ・・・」って
わたしの大胆告白に
「わかる。わかる。」と同調する指揮命令者。
昼間もそれなりにやる事やってるよ! ・・・でもね
「2、3時はダメですねぇ。眠くって。」追い討ちをかけるわたし。
「やっぱ3時から15分の休憩って大事やな・・・」と乗っかる。

本社はメーカーの工場らしく休憩が数時間おきに設定されていて
チャイムと共にガバッと机に突っ伏したりパカッと携帯出して
メール打ち出したりとオンオフがしっかりしている。
昼過ぎの数分のお昼寝がなんとも気持ちイイらしい。
「昼寝してます」ってパソコンに看板下げて
10分ほど姿くらまそうって話がまとまった。
そんな話してる間に仕事進めろっての。← to わたし達。

今は急な人手不足の為スポット的な仕事を覚え、
作業手順書を作り、とバタバタしてる。
日頃から自分がどんな作業をしているか「見える化」しとかないと。
休みたくても休めない状況を自ら作ってしまうよね。
今はとにかく後任さんがやってくるのを待つしかない。
休んでる人は事前に申告してたのに派遣先、派遣元の
動きが鈍かったらしい。
どうするんだょ!

0709143

どうする?                どうしよう?

ネコタワーの底辺で寛ぐゴン桃さん。
週末は癒し隊もチョットお休みのようでわたしの相手をしてくれない。
・・・気がする。

ゴンさまをよく見ると

0709142

モリッ!

だいぶ伸ばしたお気に入りの箱だけどまだチョット足りないらしい。
ブリッとはみ出し肉が乗っかっちゃってる。

0709141

どんだけぇ~~~! めげなぁ~~い・・・ なんつって。

桃さんもケッコーたるんでるんじゃないかな・・・。

わたしは夏より冬が好き。
今年こそはコタツを買おうかな。
で、コタツムリになるんだ。
コタツムリはケッコウな確立でヒドイ風邪にかかるんだ。

分かっちゃいるけどヤメラレナイ♪コタツムリにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

ダンボールトンネルとネコ・・・

貧乏人のわたしはネコタワーを買ってやることができない。
金銭的な理由だけじゃなく、ゴンさまが高いところから
ケコケコするので天井から降り注ぐ アレ ってヤでしょ?

でも低いネコタワーあるよ。

0709131

ひっ捕まえておきますね♪

ゴンさまはこのタワーに登るより底辺でグダーとしてる方が多い。
肘掛にしたりアゴ乗せたり。
使い方はそれぞれなのでイイけどね・・・(-_-;)

で、最新作はコレ!

0709132

頭入って残り隠さず!

中はどんなかって?

0709133

ここまで・・・。  腹がつっかえてるんじゃないからっ!

ゴンさまは閉まってる戸を頭でこじ開けるくせに
狭い洗面器にもムリヤリ乗っかるくせに

天井がある狭いトコには入らない!

わたしは閉所恐怖症なんだけど、似たんでしょうか?
因みに先端恐怖症でもあります。←次元大介もそうらしいよ。

桃さんは狭いトコに包まれるの好きみたいだけどね。

ね?

0709134

ぽーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さっきまでペントハウスでグッスリ寝ていた桃さん。
突然起きてきてホケーっとしてます。
寝ぼけてるんだな。

あんだけ毛刈りしたのになんだかもう冬毛が生えてきた気がする。
涼しくなったもんね・・・・°・(ノД`)・°・わぁ~ん

絶対年上だと思って会話していた派遣先の営業さんが
実は年下だと判明。
あの落ち着き具合はどこから醸し出されるのか?

落ち着きのないゴン桃わたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

秋雨前線とネコ・・・

この頃、雨が激しく降ったり夏日のように晴れたり
こんな時期は神経痛がたまらない。
オバァちゃんかわたしは・・・。
ついでに10月に入る頃にはきっと風邪をひく。
たぶん猛烈に激しく体調を崩す。

毎年、9月、10月はとにかく体調がよろしくない。

毎年なんだから気をつけとけばいいじゃん!って思ったあなた。
気をつけていたって自然の変化に都度対応できるほど
わたしの身体は進化していないのです。

腰が我慢ならんくらいに痛くなって薬を頬張りながら
「あぁ~今年もあと少しだなぁ~」って思うのです。
悲しいかな年中行事なのです。

今月は派遣先で突然退社が決まった人の後任が見つからず
仕事を割り振られて精神的にも重圧が・・・。
突発的同時多発に弱いのです・°・(ノД`)・°・

そんな時に疲れて床の上にゴロンとしてると添い寝してくれる

0709121

お疲れですね?

ブラッシングを毎日しようがシャンプーしようがモッサモサな毛を
撒き散らかす桃さんと

0709122

肉球嗅ぐ?  手プルプルしてるからブレブレだね?

肘をつき片手でカメラを構えるわたしを不思議そうに眺め
腹布団を期待するゴンさま。
今日も腹の上 → トイレ → 腹の上 → ごはん → 腹の上
と行ったり来たりの繰り返し~♪

最後はそのまま腹上で寝ちゃうか「本日の箱」に入って寝る。

派遣先の派遣さんは毎晩ビール、仕事中もタバコと
酒タバコ男はやらないわたしにとってチョット羨ましい。
それしたらスコーンと嫌な事とかすっ飛んじゃうのかな~って
勝手に思ってるから。

********

昨日の記事でゴンさまをセッカンしたかのように思われた方が
ことのほか多かったようなのですが、普段から足でウリウリする
というコミュニケーションをとってるのでゴン桃にとって
特別「恐い!」という思いはなかったと想像します。
二匹とも去勢済みなので発情期云々という事も考えていません。
それとも去勢後も発情期は関係あるんでしょうか?
勉強不足ですいません。
今の生活になってから桃さんがわたしに甘えるようになって
甘ったれゴンさまにストレスが溜まっているとも思いますが
仲良く共存する為にはそれなりのルールは必要かと思います。

これからも「カワイイ」「オモシロイ」だけでなくわたしなりに
ストレート(開けっぴろげ)にブログを綴っていくつもりです。
共感される方もいれば気分を害する方もいらっしゃるでしょう。
それでも一個人の日記ですので「こういうヤツもいるんだ」と
読み逃げしていただいて結構です。
また、できれば困った時のアドバイス等いただけると
わたしを含め他の方も、よりネコライフを楽しめると思いますので
よろしくお願いします。

ダラダラ書きましたが「変な奴」って思ったらポチッとお願いします。
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (3)

信頼関係とネコ・・・

叱り方を間違えると信頼関係も崩れちゃうらしいじゃない?
でも毎日毎日朝の3時~6時頃にゴンさまが

うなうなぅぅなぁぁぁぁああ!

って騒がれたら

(ノ`⌒´)ノムキィィイイwwww

ってなるじゃん。
何度も何度も繰り返されてさすがに近所から注意されたり
管理会社にチクられたら困るので止めなくては!と
躍起になってたら寝不足も手伝って理性を失ったわたしは
蹴りを入れるマネをしてしまった。
それから暫くは近寄ってもこなくなって・・・(-_-;)ぁぁ~。

でも、今はいつもみたいに甘ったれてきました。

そいでもって

0709111

でぇぇええ~~ん

最近お気に入りの洗面器に片足乗っけて開いて寝てます。

真上から見ると

0709112

のしもちぃ~~♪  ナンデヤネン!!

おっぱい見えてます・・・(-_-;)

わたしが怒りをぶつけた事は覚えてるかもしれないけど
きっともう「悪い事しちゃった」ってのはすっ飛んでるんだろうな。

そしてまた早朝から
遊んであげるぅ~って騒ぐであろうゴンさまにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

洗面器とネコ・・・

帰宅時、会社を出ると

0709103

虹です♪

久しぶりに見たなぁ。
玄関でカメラを構えているとワラワラと社員さんが出てきてしまった。
自販機に行こうと階下に下りてきたら、わたしがカメラを構えてるので
不思議に思って覗きにきたらしい。
西日に照らされて東から南に半円が見えていたけどさすがに
半円をカメラに収めることはできなかった・・・。

虹を見るとなんかいい事があるような気がしますよねぇ。

と、年配の社員さんと話しながら会社を後にしたのであったぁ~。
↑↑
ウルルン風に。

そんな事をしていたら派遣友達から電話が入って
「お茶しよう!」と誘われた。
目の前のスタバでほんのチョット・・・と思ったら、

///////スッゲーーー雨/////////

パラパラ降ってたけど、結構キレイな夕日も見れてたのに(-_-;)

友人の住むアパートで空き巣未遂があったそうです。
彼女の部屋の下が狙われたらしい。
恐いなぁ。
ウチはベランダからは侵入してこないだろうけど(地上からは)
玄関とかこじ開けられたら仕方ないしな。
番ネコ飼ってるけど、多分コレ幸いと脱走しそうだし( ̄∇ ̄;) ネ・・・。

そういえばウチのコソ泥がね

0709101

洗面器をゲットしました!

カッタンカッタンカッタンカッタンカラカラカラカラ・・・って聞こえてきたので
音源を捜しにアチコチ探してみたら洗面所で洗面器に収まる
ムチムチネコを発見しました。

0709102

チョウドいいんですっ!

キッチキチって言うと思いますっ!
いつもは洗濯機に立てかけてある洗面器。
どうして急にコレが「容器」だと気付いたんだろう。
勝手に引っ張り倒して収まっている。
因みに戻してもまた引っ張り出してる。

ま、でもすぐに床に転げて大の字になるんだけど。

箱入り息子は探究心を失わず!なゴンさまにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

たるむはみ出るネコ・・・

0709091

んあぁぁぁああ~~

桃さんがペントハウスでダラケてます。
頭がコロンと落ちそうですが・・・

0709092

心配には及びません!

首肉が支えているようです。
(ノД`)oh! こんなおデブに育てた覚えはないんだけどな・・・。

で、ペントハウスを明け渡したゴンさまを見ると

0709094

でろぉ~~~ん・・・

Σ( ̄ロ ̄;) なんだょ・・・。

0709095

頭つっかえてシッポ出す・・・です。

ダンボールの角っちょをカットしたのはシッポのためではなくて
ケコケコしたから汚れた箇所を取り除いたのです。
しばらくは現場に戻らなかったゴンさまだったけど久しぶりに
入ってみたらこんな感じにムチムチしてました。

0709093

顔が突っ張るぅ~・・・

狭いダンボールの中であいかわらずゴロンゴロンして最後にゃ
こんなヒネクレて寝てました。

絶対寛いでないだろう?

今日は2匹ともシャンプーしました。
わたし自身もサウナ状態の中でクラクラしちゃいました。
今はゴン桃ともグッタリお疲れのようで・・・。
2匹ともお気に入りの隅っちょで寝てます。

近頃さ~一週間がスグ過ぎるの。
でも週末もあっちゅう間に終わるの。
ってことは光りなスピードで1年が終わるっての。
もう、あと1/3しか残ってないモンね。

因みに桃さんはまだ湿気てる!ってポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

あっち~残暑とネコ・・・

今日は回る寿司をたらふく食べた後、特に目的地も決めず
ウロウロドライブしてみた。
そしたら変わったネーミングのお店を見つけた。
奇をてらった名前で客を引こうってことか?
メニューがしょぼかったらどうしよう?
とか思いつつも入ってみた。

0709083

メイプルシフォンケーキ

0709084

ブラウニーのパフェ

アイスロイヤルミルクティはチョット大き目のグラスに入ってた。

オーダーから随分待たされたんだけど、お水と一緒にサービスで
ポップコーンが出てたので「まぁ・・・許してやるか。」って感じ。

全体に甘ったるくなくて美味しかったですわ。
次回はお食事メニューも試してみたいと思います。

しかし暑っいなぁ。
台風の後で余計に蒸し暑い。

0709081

蒸すぅ~~~~~・・・。

桃さんはこの"ゴンさまの"ペントハウスからほとんど降りてきません。
お外は見えるし風が当たるからでしょうか?

0709082

ぬぅぅぅうううう~~~

ファイティングポーズから繰り出された前足!
右へ左へとバッタンバッタン寝返りを繰り返しておりました。
ココぞという床が見つからなかったんでしょうか?

最近、夜中にチッチャイ子が泣き喚いております。
どうしたんだ?
左隣はたいてい早朝(?)3時頃にしょっぱい匂いがしてきます。夕飯?
ケタケタ笑いながら談笑してるような声が聞こえてくるし。
右隣は早朝から男女の楽しそうな会話が聞こえてきました。

きっと我が家もチビッ子どもの騒音で階下に迷惑を掛けてるだろう。

できれば田んぼに囲まれた一軒家でノンビリ生活したいもんです。

ドラマ「ライフ」を見ると脇に汗をかきます。ハラハラするじゃん。
あぁゆういじめが最近流なのだろうか?

大人の社会にもあるけどね。イジメ・・・。

なるべくひょうひょうと生きていたいわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

ゆるんで開い~て♪なネコ・・・

台風が迫ってきてるようだけど、今回は直撃じゃないらしい。
帰り掛けに
「気象庁の発表じゃなくて、自分の判断で出勤するか決めます!」
と宣言してきた。
「ベランダ観測所からみて雨に角度がついて降っていたら来ません!」
と言ってみたんだけど

「はい。迎えに行きますから。」

アッサリ答えが返ってきた。
わたしはね、運転が恐いんじゃないんだよ。
濡れたくねぇの!
でも、ま、コッチは今、風がたまに強く吹いてるぐらい。

こんなん人間が騒いでる間、

0709062

んあああぁぁああああ~~~~・・・蒸し暑ぅ~いwww

( ̄∇ ̄;) 気持ち良さそうだ・・・。
洗面所から
カタカタカタカタッ音がするから覗きに言ったらさ
ゴミ箱のペダルに足を引っ掛けもがくネコの開きを発見。

0709063

カタカタカタカタカタカタタタタタッ

オッパイが全開です。
この機会に!とヘソを探しましたが見つかりませんでした。
ドコにあるんですかね?
最近、おっぴろげてる時は何かに寄っか掛ってる。
後ろ足が壁にペタッとくっ付いてる時もあるし、
前足で何かを押さえてる時もある。

0709061

前足の甲で押さえたり?

冷板を2枚使いで伸び伸び寝てるようで爪先立ちのゴンさま。

どんだけ癒しのポーズを提供してくれるんだろう?
なんくてはならない存在のゴン桃さん。
これからもよろしく頼みますよ♪

あっ!明日ってまだ金曜じゃ・・・。
とんでもない事に気付いたわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

引きこもってたネコ・・・

シャワーを浴びて戻ってくると神妙な顔したゴンさまが。
いつもなら知らんぷ~んって勝手に寝てるくせに!
こういう時は吐いちゃってる時・・・。

わたしが現場を見つけて 「あっ!」と声をあげると
そそくさささささささーーーーーっと物陰に隠れて上目遣いで
後片付けをするわたしのことを窺っている。

勝手にしなさい! とほっておいたら

0709052

あ"ぢ~~~・・・

(-_-;)忘れてやガル。いつものことだけど。

0709053

床も冷たくなぁ~い!

陰に隠れていたのにひっくり返ってでんぐり返って出てきちゃった。

(-_-;)ま、いつもの事だけど・・・。

0709051

出物腫れ物トコロ構わずって昔の人は言いましたょ・・・

前足組んだ偉そうな態度が気に入らないわ~(TωT)。
最近はオイタした後は
ゴロゴロうなうな鳴きながらわたしに擦り寄って
お腹乗るぅ~♪したら ハイ終わり! が1セットになってる気がする。

あのちっこい頭ん中は脂肪かと思ったのに結構ミソが詰ってるようだ。

そういや、先週だかに初ねこきもがきたと思ったら・・・
すでに10月号が届いた。
なんだかビミョウに特集も興味ないし次はストップしようかしら。
どうしてあんなにお高いの?
今回は無料サンプルがついてきたけど病院食のゴン桃さんには
あげたくないしな。
誰かにあげたくても近くにネコさん住んでないし( ̄∇ ̄;) モッタイネェ
皆さんどうしてるのかしらね。

どうせ1000円払うなら新しいキャリーバッグ買ってあげたい。

そうしよう今回で止めておこう!
付録なんかに負けないぞ!なわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

坐骨神経痛とネコ・・・

どうしたことか?!
蒸し蒸し熱帯夜が戻ってきてしまった・・・(-_-;)
この温度差がわたしの身体を壊していく。

坐骨神経痛が再発していつもの井上さん に行ってきた。
専門医じゃないと思われるので、皮膚科の薬をもらうついでに。
わたしにとってメインは神経痛の薬!

以前もらった神経痛の薬は続けるもの?痛い時用?
「数ヶ月か・・・数年か・・・改善されるまで」とのこと。
薬漬けか~(-_-;)

0709041

神経痛の薬(赤い方)と痛み止め。
赤い薬がデンジャラスな感じじゃない?
痛み止めは1回/一日だって。あんまり飲まない方がイイのかな?
年取ってヒドクなりたくないから今のうちに真面目に飲んでおかなくちゃ。

0709042

おケツが痛いんだって?

( ̄∇ ̄;) そうなの・・・。
寝ても座ってもどうしても痛いの。
薬がないと辛いの。
心臓病の人みたいに首から提げとけって言われましたよ。

0709043

てめぇで気をつけてなさいっ!

ゴンさまはわたしが腰がイタイイタイって時に限って乗っかるぅ~って。
目を きゅるるんっ(@_@)てさせて横になってって寄ってくる。
そして固い床の上でイテーイテー言いながらゴンさまの敷布団と化す。

整体士さん曰く、腰のワンポイントがこってるらしいのだけど、
痛すぎて耐えられなかった。
そこがなんのツボか聞き忘れたョ・・・。
今度聞いとこう。
施術の後、頭が痛くて熱をはかったら微熱が!
神経に触れたから?
身体が弱ってます・・・・°・(ノД`)・°・

蒸し暑くて寝れないゴン桃わたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

秋、何を思う?なネコ・・・

あの蒸した暑い夜が思い出せないくらい涼しい。
この忘れっぽさが人間のイイトコロなんだろうな。

しかし、この季節がわたしにとって一番よろしくない季節。
首から下が鱗が生えたようにカッサカサに乾燥し、
腰から下が冷え冷えになって坐骨神経痛を発症し
起きてても寝てても仕事しててもカサカサ痒くて
足腰が痛くて何をするのも億劫だし集中できない。

今年は「坐骨神経痛」と診断され整体に行く事を学習したので
今までとは違う秋冬モードになるといいんだけど。

涼しくなったからというわけでもなく、ゴンさまが相変わらずの
甘えん坊さんぶりでわたしの胸の上で箱ずわりをしながら
わたしのアゴ&喉を舐めてくれていた。←チョット迷惑。

化粧も落としたしほっといたら

0709021

ふぅ~~ヤレヤレ・・・

って満足そうにしてたゴンさまの口元!
舌出しっぱなしですよ(-_-;)
ピントを合わせようとしてたら違和感に気付いたらしくて仕舞っちゃった。

0709022

シツコイんだから!

わたしもそうとうなストーカーだけどゴンさまの24時間体制の
うなうなにゃごにゃご攻撃には身体が参る。
この頃は4~6時にうなうなダッシュをするので寝不足気味です。
エサも入ってるしトイレもキレイだし・・・寂しいのか?
人恋しいのか?
もしかしてトイレで出るもの出なくて?
って思ったらガシャガシャとシッコしてた。便秘かしら?

心配になっちゃうよ。
ネットで近隣の緊急対応可能な病院を調べたけど近くにはないね。
隣市にはあったけど、近くはない。
ココは?!ってトコは「患蓄のみ」だった。
一度行ってカルテ作っとけってこと?
多少遠くても出来る事はしてやりたいと思うけど。

甘えん坊ゴンさまに比べて、独りの時間も欲しいの・・・って桃さん。

0709023

ほっといてね。

虫の音が気になるのか独り部屋が欲しいのか。
チラシが散らばってるのは冷板の上に敷いてやってるんです。
そろそろ直腹じゃ冷たいかなと思って。
ゴンさまはどこにチラシを置いても必ずソコにチョコンと座るという
変な習性をもってます。
ココにいて欲しいってトコに置いときゃ必ず罠にかかります。

スグに捕まっちゃうアホウドリ科なネコ・・・ゴンさまにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

オレはやるゼ!なネコ・・・

ばりばりばりばりばりばりばりばりばりばりばりばり
バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリ

0709013

やるゼやるゼやるゼ俺はやるゼ・・・

( ̄∇ ̄;) おっ! なんだか興奮してるじゃないか。
スイッチが入ったゴンさまの次の行動は・・・

0709014

ほけぇ~~~・・・

(-_-;)放心?
この腹肉をデレッと床に落として支えにしてる座り方ってどうよ?
スレンダーなコはどうしてるんだろう?

0709012

普通に・・・?

いやいやスレンダーなコはどうしてるかって話で。
ポッチャリ予備軍の桃さんじゃ・・・ね?
呆けたゴンさまをジー(@y@;)と見ていた桃さんですが
何を不思議そうな顔をしてるんでしょう。
同じことするくせに(-_-;)

そういえばわたしも最近ポッチャリ予備軍かもしれません。
こんなんばっか食べております。

0709011

今日はカフェコムサでお茶しました。
高~い・・・。
飲み物が相当高い。二人分で2000円以上だったよ。
都会じゃこんなんですかね?
美味しいから仕方ないか(-_-;)

どうやらわたしの後から見たシルエットが変わったらしい。
太腿が針金だったようだけど今は違うとか・・・。
太りましたかね?わたし・・・。

飼いネコに似てきたらしいわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

足くっちゃーいネコ・・・

わたしはゴンさまの肉球を嗅ぐのが好き。
あの香ばしい匂いに癒されるんですわ。

でも、桃さんの足は嗅がない。
だってクッサイから。

0708292

薄汚れてます・・・フフッ

しょっちゅう爪研ぎや足先をメンテしてるくせにどうして汚れてるの?
最近はまだましになった匂いだけどさ・・・(-_-;)
外にも出てないのにどうして薄汚れるんだよ?

0708293

不思議だよネェ・・・エヘッ

もしかしてお口がくちゃいのか?
そういえば桃さんがゴクゴクたまにゴンさまの頭を舐めてるけど
ゴンさまの頭はチョット酢ぃーな匂いがする。

お口臭い桃さんのためにハミガキをするべきでしょうか?

爪切りは結構平気でやるけど・・・ハミガキかぁ。

今度試してみようかな。

虫の音が気になってお外から目が離せない桃ちゃんへポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »