« 肉球に玉なネコ・・・ | トップページ | 背脂を蓄えたネコ・・・ »

着装とネコ・・・

今日はまたまた朝から快晴だったので思い切って洗濯機を
2度回して毛布を2枚洗いました。
今更です。
だって真夏にカラッと乾かしたいじゃない。

昨日、カヨちゃんが浴衣を買いました。
わたしが買ったお店に半ば拉致のように連れて行き
何枚も納得いくまでフィッティング?して「コレにします!」と
男らしく(!?)決断!←失礼極まりない。
彼女は一枚も浴衣をもっていないので1セット買わないといけない。
でも、下駄から何から妥協せずに購入するカヨちゃん。
男らしい!←失礼ったらありゃしない。

そんなカヨちゃんの男っぷりを見ていたらお店の人から
着装をしてみないか?と誘われトライしました。

0708261

着装・・・反物を仕立てた着物のように身に付けること。
ただの布っキレなのにチャンと柄をみて折り込んでいく。
分かる人には分かるんだろうけど、モデルのわたしには
サッパリ・・・。
でも大したもんでしょう。

因みに

0708262

履いてるのは「足袋っぱ」ですって。
足袋なスリッパです。
今回の着装した反物+仕立て+帯(多分)で128千円だそうです。
他の反物でも1セット5万円ほどで出来るそうで!
意外とお手ごろなんだねぇ。
高級ブランドバッグ買うよりイイかも?

できたら着物を着てルーブル美術館に行きたい。
わたしの芸術も見て!みたいな。

0708264

僕の腹を見て!みたいな・・・?

昼間でもあまりウチの中は暑くならなくなってますが、それでも
やっぱり蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し・・・。
めずらしく桃さんがゴロンと腹出しスタイルで寛いでました。

0708263

ムシムシムシムムムム・・・

ネンネなゴンさまは眠くなるとグズグズしだすんだけど、
なかなか寝ない。
今日も目をシバシバさせながら頑張ってたけどソロソロ限界?
起きてても何も面白い事起きないってのにな・・・。

久しぶりにケーキを食べに行きました。

0708265

ショートケーキと黒ゴマプリン。←正式名は忘れた( ̄∇ ̄;)
黒ゴマがスッゴイ濃くて美味しかった。

明日からまた一週間が始まるなぁ。
で、一週間経ったら9月じゃん!
今年も2/3が過ぎてしまった。
あの夢のモルジブから1年近くも経つのか~(-_-;)早いねぇ。

着物@ルーブルに向けて貯金を始めたいわたしに応援のポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

|

« 肉球に玉なネコ・・・ | トップページ | 背脂を蓄えたネコ・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肉球に玉なネコ・・・ | トップページ | 背脂を蓄えたネコ・・・ »