« カミナリサマとネコ・・・ | トップページ | 足くっちゃーいネコ・・・ »

初ねこきもとネコ・・・

前々から気になっていた「ねこのきもち」を購入しました。

0708301

付録と特集に興味があったから。
足ふきマットはさ・・・→→→ ちっちぇーよ!
わざわざ”迷惑そうに”マットを避けてトイレから飛び出てくるので
余計に砂が散らかっております。
ゴワゴワしててピンクな肉球にはお気に召さなかったようです。
特集の内容も・・・( ̄∇ ̄;) ねーーーー・・・。
「ナルホド!」なトコと「そうそう!」と共感できるトコがホレ、
アレだよ。みたいな?  ←意味不明?

今日はネコエサを買いに行ったお店が決算セールをしていたので
贅沢なモノを購入です。

0708302

妙にコレだけが大幅値下げだったので興味本位で買っちゃった。
とはいえ3000円弱ですけどね。バカだなぁわたし(-_-;)
ゴンさまは日課のようにブラッシングするけど、桃はモッサモッサした
細くて柔らかい毛がまだまだワンサカ抜ける。
ブラッシングは苦手なようで。
懲りずに短時間ずつ毎日してたらきっと本人もスッキリしたんだろうな。
短時間ならやらせてくれるようになりました。

で、コレですわ。ウチ的高級ブラシ♪

桃毛がモッサモッサとれました。 ←写真忘れました。

しかしゴンさまがあんまり好きじゃないみたい。
新品だから匂いが違うのか気になるようでナカナカじっとしてない。
刃(コーム?)の部分が結構鋭いので気をつけなくちゃ。

0708303

優しくお願いね。

いつもの調子でゴリゴリすると痛いだろうと思う。
実際、自分の腕で試したら結構ガリッとくるから。

そうそう、ある本によるとネコを叱るにはタイミングが大事なんだと。
まさに今!って時に叱らないと理解できないらしい。
すぐ忘れちゃうのか?都合のイイ頭だな。(わたしみたいじゃん?!)

が、ゴンさまは怒られるって分かってる時には色々と試してくる。
ウナウナ鳴いてみたりゴロゴロ擦り寄ってみたり上目遣いで甘えたり。
「もう怒ってないから!」って頭をワシャワシャと撫でてやると
最大音量でゴロゴロいいながらわたしのお腹に乗っかってくる。
やる事やって知らんぷ~んって事はあまりないみたい。
知らんぽーんなのは桃さんだね。

わたしナンだか腰が痛いです。
重たいネコを抱っこしたからではないようです。
大文字焼きみたいになって入れるお風呂が欲しい。

明日は初脱毛です。
頂ーー緊張!痛かったら貧血起こしちゃうよ・・・(-_-llll)
痛いのと電気系が身体にくっ付くのが苦手。 → 貧血だよ。

涼しくなるとゴン桃のネンネ時間が増える = 静かな夜!
そろそろ冷板撤収か?!
チッチャイ秋を見つけたゴン桃にポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

|

« カミナリサマとネコ・・・ | トップページ | 足くっちゃーいネコ・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カミナリサマとネコ・・・ | トップページ | 足くっちゃーいネコ・・・ »