« 脱帽な決断とネコ・・・ | トップページ | 自室を持つネコ・・・ »

停電と腰抜けたネコ・・・

夕方東の空からゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・・・・

Σ(゚□゚*)花火?カミナリ?

日曜、と月曜は雨だと天気予報で言ってたのに
朝から晴天で

\(*`Д´)/なんだこりゃぁぁあ!?

と思ってたのに・・・。
どんどん黒い雲がたちこめて、ゴロゴロが大きくなった。
ネコ砂がいつもより100円も安かったのでウハウハ買い物を
していたけど (@_@)コリャイカン!と急いで帰宅。
ウチについてクレンジングを顔に塗ったくってたらゴンさまが
玄関の隅でナニか観察してる風・・・?
虫?虫なのか?
でも何せ顔がベタベタしてるから急いで洗い流して・・・と思ったら




バッチンッ!

という音と共に真っ暗になった。(-_-;)停電かい・・・。
懐中電灯を持ってゴンさまが夢中になっていた玄関を確認。
(-_-;)ポストから雨水が吹き込んでやがるwwwwww
\(*`∧´)/ムキィ

そのゴンさまですが

0708191

ドキドキドキドキドキドキドキ・・・・・・・・

最初はわたしの傍にいたけれど見当たらないと思ったら隅っちょに
隠れていた。
雨が止み、また青空が覗いていてもナカナカ出てこないので
ブラッシングしてあげるョ♪と誘ってみた。
出てきてくれたけど、すぐにまた隠れちゃった。
桃さんは?
わたしが見える位置でダラッと寝そべっていた。
とりあえず、わたしが見える位置限定のようですけど。
逆にゴンさまはわたしを信頼してないのでしょうか?
今もまだオドオドしてるようです。
よっぽど恐かったんだな。
停電に遭った位置も関係してるかもしれない。
ゴンさまはブレーカーの傍でバッチン!って音を間近に聞いたと思う。

桃さんは

0708192

もう疲れちった・・・。

今はもうノンビリ寝てます。

いつまでも電気が復旧しないのを不安に思ってベランダから
ご近所を見ると電気ついとるがねっ!
自分チだけ?
玄関を出ると廊下の電気もエレベーターも復旧済み!
同じ建物の中でも明るくなってる部屋があるじゃん!
ってことはわたしは何かをしなくちゃいけないのか?
懐中電灯を持ってブレーカーを確認するがよく分からないので
なんとなくスイッチ入れたり切ったりしてる内に復旧!!
オール電化のウチは電気が命だな・・・(@_@)

災害に遭われた方たちの苦労をほんの少しだけ垣間見れた経験です。
ロウソク&マッチ入れた箱を探しておこう。
いっつもどうでもいい時に出てくるんだよな・・・。
災いは突然やってくる!ゴン桃わたしの備えはどうした?

備えあっても憂いばっかりなわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

|

« 脱帽な決断とネコ・・・ | トップページ | 自室を持つネコ・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脱帽な決断とネコ・・・ | トップページ | 自室を持つネコ・・・ »