« 反省って?なネコ・・・ | トップページ | 初ねこきもとネコ・・・ »

カミナリサマとネコ・・・

今日の午後、突然土砂降りになった。
カミナリも相当で仕事中のPCがチラチラしてアチコチで
「おっ!?」「やっべぇ!!」という声が聞こえてきた。
わたしも慌てて作業中のモノを保存かけて・・・
「ぬぅぅううう・・・」
( ̄∇ ̄;) ?誰?

数十人いるオフィスの中で、どうやら一人だけ落ちたらしい。
「再起動掛かっちゃったょ~」ってぼやいていた。
「ナンでオレだけ?」
一番コムズカシイ仕事してるであろうその人のPCだけ被害に遭った。

わたしはまたウチの冷蔵庫が停電してやしないかと気になって
一旦帰ってきた。←自由行動(*^^)vテヘッ

会社を出て → ウチに着いて → 玄関の電気つけて →

「( ̄Д` ̄;) 停電しとらんやん!」

→ 念のため冷蔵庫を確認 → 冷気を確認OK! →
ゴン桃と軽くジャレる → 会社へ戻る → トイレに行って
→ デスクへ!余裕の15分です。

出勤するのに電車乗り継いでスッゴイ時間掛けてる人いるよねぇ。

すまないねぇ。

わたし、運が良ければ車で3分(信号なし)です。←裏道を知ったから。
じゃ、歩いていけ?
それが歩くと結構時間掛かるんです。
自転車があれば自転車でもイイけどな。
でも自転車は盗まれるのがオチだから保有したくないです。

例のドデカイ会社の恩恵を受けてピンキリの会社がひしめき
合ってるので自分の条件にあった会社を選ぶのが割りと楽です。
今回の派遣先の決めては
・ウチから近い→車で5分弱
・大型スーパーに近い→目の前
・スタバが近い→さらに目前
・その他、生活必需どころ(病院、ドラッグストア等)が近い って感じ。

0708291

何かって言うと帰ってきます。

うれしいだろ?
この間の落雷&停電騒ぎからカミナリがチョッピリ苦手らしいゴンさま。
わたしが「大丈夫?」って言いながら玄関を入ると
うにゃにゃにゃ いいながら出てきた。
うかうか昼寝なんかできなかっただろう?
恐かったくせに~!

そうそう昨日の英会話スクールで英友からお土産をいただいた。

0708294

ショートブレッド♪大好きなんです!
これってさ買うとミョーに高くない?なんで?
「バターが沢山入ってるから?」って言ってたっけ?
ユーリちゃんよ・・・。←違ったっけ?
Anyway! Thanksです。
ユーリちゃんはスコットランドに行ってました。
羨ましいなぁ。キルトが欲しかったけどね。←勝手気まま。
週末ゆっくりと紅茶でも淹れながらいただこうかね。
ハリポタをお供に・・・。

ゴンさまの肉球はコウバシイ匂い♪
ものスッゴイ迷惑がられたわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

|

« 反省って?なネコ・・・ | トップページ | 初ねこきもとネコ・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 反省って?なネコ・・・ | トップページ | 初ねこきもとネコ・・・ »