« 気だるいネコ・・・ | トップページ | 熱帯地方のネコ・・・ »

浴衣デビュー@明治村です

今日は浴衣デビューをしました。
二日前から練習をし、本番に臨みました。
が、練習時はチャッチャと着れたのに力むとダメなのか
2時間も掛かってナンとかカンとか形にしました。
カッパに「ソコもっといて!帯引っ張って!ポケット入れて」
と指示をしてる内に何となくコツを掴んでくれたようで・・・。
腰紐を買いに行った着物屋さんで聞いたんだけど、
男友達など男衆に着付けてもらうコは結構いるらしい。
力があるからね。一人でノタノタやってるよりイイかも。
※ポケット=帯の下に入れる板にポケットが付いてたから。

そして・・・じゃぁぁぁぁああん!!

0708161

(-_-;)ナンとなくです。ナントナク・・・。
行き先は明治村。
浴衣着た女子は無料で入村できるんです。
通常は大人1600円します。高~~~いっ!!!
なんであんなに帯が余るんだろう?
浴衣がダボダボしてるんだろ?
タオルで胴巻きしたんですけどね・・・(-_-;)

0708162

今は21時まで開村していて花火大会付(@_@)

0708163

ほんの10分くらいの花火大会だけど結構楽しめました。
想像してた花火とは少し違って集中砲火のような?
「二時の方向に攻撃開始っ!」ってブライト艦長の声が聞こえるよ。

0708164

マメ~~・°・(ノД`)・°・

着物屋さんでバンドエイドして行きなよってアドバイスもらったのに
慌てて出掛けたらヤッパリ忘れちゃった。
鼻緒の形にマメができてしまいました(T∇T;)

すいません今日はネコ写真なしになってしまいました。
わたしの生活臭は要らんですね・・・。

明日からはまたネコブログですってことでポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

|

« 気だるいネコ・・・ | トップページ | 熱帯地方のネコ・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏っぽいねぇ~☆
浴衣姿が新鮮だぁ。オネエサンって感じだね♪
私も自分で着れるようになりたい~
いっつもマザーにやってもらってるw

投稿: makiko | 2007年8月17日 (金) 午後 11時47分

makiko・・・
着付け自体は難しくないんだけどね。
自分が着るとどぉ~もね・・・。
来年は着付け教室に通ってみようと計画中。
海外に目を向ける前に日本人らしい事を
身に付けようかと思ってね。

投稿: yosynon | 2007年8月18日 (土) 午前 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気だるいネコ・・・ | トップページ | 熱帯地方のネコ・・・ »