« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

初ねこきもとネコ・・・

前々から気になっていた「ねこのきもち」を購入しました。

0708301

付録と特集に興味があったから。
足ふきマットはさ・・・→→→ ちっちぇーよ!
わざわざ”迷惑そうに”マットを避けてトイレから飛び出てくるので
余計に砂が散らかっております。
ゴワゴワしててピンクな肉球にはお気に召さなかったようです。
特集の内容も・・・( ̄∇ ̄;) ねーーーー・・・。
「ナルホド!」なトコと「そうそう!」と共感できるトコがホレ、
アレだよ。みたいな?  ←意味不明?

今日はネコエサを買いに行ったお店が決算セールをしていたので
贅沢なモノを購入です。

0708302

妙にコレだけが大幅値下げだったので興味本位で買っちゃった。
とはいえ3000円弱ですけどね。バカだなぁわたし(-_-;)
ゴンさまは日課のようにブラッシングするけど、桃はモッサモッサした
細くて柔らかい毛がまだまだワンサカ抜ける。
ブラッシングは苦手なようで。
懲りずに短時間ずつ毎日してたらきっと本人もスッキリしたんだろうな。
短時間ならやらせてくれるようになりました。

で、コレですわ。ウチ的高級ブラシ♪

桃毛がモッサモッサとれました。 ←写真忘れました。

しかしゴンさまがあんまり好きじゃないみたい。
新品だから匂いが違うのか気になるようでナカナカじっとしてない。
刃(コーム?)の部分が結構鋭いので気をつけなくちゃ。

0708303

優しくお願いね。

いつもの調子でゴリゴリすると痛いだろうと思う。
実際、自分の腕で試したら結構ガリッとくるから。

そうそう、ある本によるとネコを叱るにはタイミングが大事なんだと。
まさに今!って時に叱らないと理解できないらしい。
すぐ忘れちゃうのか?都合のイイ頭だな。(わたしみたいじゃん?!)

が、ゴンさまは怒られるって分かってる時には色々と試してくる。
ウナウナ鳴いてみたりゴロゴロ擦り寄ってみたり上目遣いで甘えたり。
「もう怒ってないから!」って頭をワシャワシャと撫でてやると
最大音量でゴロゴロいいながらわたしのお腹に乗っかってくる。
やる事やって知らんぷ~んって事はあまりないみたい。
知らんぽーんなのは桃さんだね。

わたしナンだか腰が痛いです。
重たいネコを抱っこしたからではないようです。
大文字焼きみたいになって入れるお風呂が欲しい。

明日は初脱毛です。
頂ーー緊張!痛かったら貧血起こしちゃうよ・・・(-_-llll)
痛いのと電気系が身体にくっ付くのが苦手。 → 貧血だよ。

涼しくなるとゴン桃のネンネ時間が増える = 静かな夜!
そろそろ冷板撤収か?!
チッチャイ秋を見つけたゴン桃にポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

カミナリサマとネコ・・・

今日の午後、突然土砂降りになった。
カミナリも相当で仕事中のPCがチラチラしてアチコチで
「おっ!?」「やっべぇ!!」という声が聞こえてきた。
わたしも慌てて作業中のモノを保存かけて・・・
「ぬぅぅううう・・・」
( ̄∇ ̄;) ?誰?

数十人いるオフィスの中で、どうやら一人だけ落ちたらしい。
「再起動掛かっちゃったょ~」ってぼやいていた。
「ナンでオレだけ?」
一番コムズカシイ仕事してるであろうその人のPCだけ被害に遭った。

わたしはまたウチの冷蔵庫が停電してやしないかと気になって
一旦帰ってきた。←自由行動(*^^)vテヘッ

会社を出て → ウチに着いて → 玄関の電気つけて →

「( ̄Д` ̄;) 停電しとらんやん!」

→ 念のため冷蔵庫を確認 → 冷気を確認OK! →
ゴン桃と軽くジャレる → 会社へ戻る → トイレに行って
→ デスクへ!余裕の15分です。

出勤するのに電車乗り継いでスッゴイ時間掛けてる人いるよねぇ。

すまないねぇ。

わたし、運が良ければ車で3分(信号なし)です。←裏道を知ったから。
じゃ、歩いていけ?
それが歩くと結構時間掛かるんです。
自転車があれば自転車でもイイけどな。
でも自転車は盗まれるのがオチだから保有したくないです。

例のドデカイ会社の恩恵を受けてピンキリの会社がひしめき
合ってるので自分の条件にあった会社を選ぶのが割りと楽です。
今回の派遣先の決めては
・ウチから近い→車で5分弱
・大型スーパーに近い→目の前
・スタバが近い→さらに目前
・その他、生活必需どころ(病院、ドラッグストア等)が近い って感じ。

0708291

何かって言うと帰ってきます。

うれしいだろ?
この間の落雷&停電騒ぎからカミナリがチョッピリ苦手らしいゴンさま。
わたしが「大丈夫?」って言いながら玄関を入ると
うにゃにゃにゃ いいながら出てきた。
うかうか昼寝なんかできなかっただろう?
恐かったくせに~!

そうそう昨日の英会話スクールで英友からお土産をいただいた。

0708294

ショートブレッド♪大好きなんです!
これってさ買うとミョーに高くない?なんで?
「バターが沢山入ってるから?」って言ってたっけ?
ユーリちゃんよ・・・。←違ったっけ?
Anyway! Thanksです。
ユーリちゃんはスコットランドに行ってました。
羨ましいなぁ。キルトが欲しかったけどね。←勝手気まま。
週末ゆっくりと紅茶でも淹れながらいただこうかね。
ハリポタをお供に・・・。

ゴンさまの肉球はコウバシイ匂い♪
ものスッゴイ迷惑がられたわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

反省って?なネコ・・・

最近、ほんとーーーーーーーーーーーぅに

うなうなうなうなうなぁぁぁああああ~!!

\(*`∧´)/ムキwwwwwww ゴンさまが五月蝿いんです。
わたしから見えないところに行った時にグズグズ。
トイレの前でグズグズ。
わたしの顔見てウニャウニャ。

(-_-;)どうしたんだよ?

どう接したらいいのかしらね。
無視するのがイイと聞いたけど結構な持久戦になるからな。
そうもいかない。
だってご近所さんから「ウルサイ!」って思われたら終わりだもの。

0708281

そりゃマズイね!

桃ちゃんも時々叫びながら走ってるよね?
(-_-;)とり憑かれたように。

あんまりキーキー騒ぐのでゴンさまをお風呂場に閉じ込めてみた。
※出たければ自分でチャンと開けられる扉です。

暫く待っても出てきやしないので様子を見に行ってみた。

0708282

ぉう?!

(ノ`⌒´)ノひっくり返って寛いでるじゃねぇか!

0708283

眩しいんだけども・・・。

適度に暗くて換気扇も回ってたから熱気が篭る事もなく・・・。
快適か?心地よかったか?
究極の箱を手に入れたネコは恐いもの知らずだそうです(-_-;)チッ

動物と話がしたいなんて贅沢は言わない。
せめてゴン桃とだけ話し合いの場を持ちたいと思うわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

背脂を蓄えたネコ・・・

今日も暑かった。
朝からだるくて頭が重かった。
( ̄∇ ̄;) 夏風邪?
半休して午後から出勤すると他にも病欠してる人がいた。
油断のならん季節らしい。

油断してるといえば・・・

0708271_2

たるんたる~~ん♪

背脂か?! 背中肉が弛んでるじゃんか・・・( ̄∇ ̄;) ヤバクネクネクネ?

0708272_2

大丈夫ですっ!  クーラーつけたくね?

最近、語尾上がり系な言葉遣いを聞かなくなったと思ってたのに
職場の年上男性が使うことがある。
多分、お子さんと仲が良いそうなのでうつってるんだろうけど・・・。
若者言葉を大人な社会人が使ってるのって美しくないと思う。
でも面白いから大人じゃない社会人はたまに使う。
そして使い方分かんないから適当に・・・(-_-;)フフッ

そうそう!近所のあばれはっちゃく系の男児が

どれだけぇぇぇぇええええええ!!!

って叫んでた。いや、連呼してた・・・。
間違っとるじゃんっ!さすがに気付いたよ。(; 」゚ロ゚)」ドンダケェ~

国を挙げての人事異動があったけど、決まったら決まったで
次は足の引っ張り合い(ワイドショー系)が始まるのかしら?

やっぱりドラマみたいにドロドロしてるんだろうか?

あまりの蒸し暑さにわたしの頭がドロドロしてきそうです。

冬の寒さと夏の蒸し暑さを足して2で割る事はできませんかね?
そうなると夏野菜とか冬野菜が食べれんのか・・・。

仕方ない!わたしはサイド6にでも行きます。
気候がコントロールされてるみたいだから。

ゴンさまがワザワザPCのACアダプターの上でゴロゴロします。
何アピールでしょうか?
恐くて仕方ありません。どかそうとしても抵抗します。

世話人の心、ネコ知らず・・・共感しちゃったらポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

着装とネコ・・・

今日はまたまた朝から快晴だったので思い切って洗濯機を
2度回して毛布を2枚洗いました。
今更です。
だって真夏にカラッと乾かしたいじゃない。

昨日、カヨちゃんが浴衣を買いました。
わたしが買ったお店に半ば拉致のように連れて行き
何枚も納得いくまでフィッティング?して「コレにします!」と
男らしく(!?)決断!←失礼極まりない。
彼女は一枚も浴衣をもっていないので1セット買わないといけない。
でも、下駄から何から妥協せずに購入するカヨちゃん。
男らしい!←失礼ったらありゃしない。

そんなカヨちゃんの男っぷりを見ていたらお店の人から
着装をしてみないか?と誘われトライしました。

0708261

着装・・・反物を仕立てた着物のように身に付けること。
ただの布っキレなのにチャンと柄をみて折り込んでいく。
分かる人には分かるんだろうけど、モデルのわたしには
サッパリ・・・。
でも大したもんでしょう。

因みに

0708262

履いてるのは「足袋っぱ」ですって。
足袋なスリッパです。
今回の着装した反物+仕立て+帯(多分)で128千円だそうです。
他の反物でも1セット5万円ほどで出来るそうで!
意外とお手ごろなんだねぇ。
高級ブランドバッグ買うよりイイかも?

できたら着物を着てルーブル美術館に行きたい。
わたしの芸術も見て!みたいな。

0708264

僕の腹を見て!みたいな・・・?

昼間でもあまりウチの中は暑くならなくなってますが、それでも
やっぱり蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し・・・。
めずらしく桃さんがゴロンと腹出しスタイルで寛いでました。

0708263

ムシムシムシムムムム・・・

ネンネなゴンさまは眠くなるとグズグズしだすんだけど、
なかなか寝ない。
今日も目をシバシバさせながら頑張ってたけどソロソロ限界?
起きてても何も面白い事起きないってのにな・・・。

久しぶりにケーキを食べに行きました。

0708265

ショートケーキと黒ゴマプリン。←正式名は忘れた( ̄∇ ̄;)
黒ゴマがスッゴイ濃くて美味しかった。

明日からまた一週間が始まるなぁ。
で、一週間経ったら9月じゃん!
今年も2/3が過ぎてしまった。
あの夢のモルジブから1年近くも経つのか~(-_-;)早いねぇ。

着物@ルーブルに向けて貯金を始めたいわたしに応援のポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

肉球に玉なネコ・・・

そろそろ学生さんも学校に戻るんだネェ。
学生が羨ましいって言う人いるけど、あんなに長い休みを
どうやって過すか考えると・・・。
だって10日あっても余るんだゼ( ̄∇ ̄;)
お金が掛かるからねぇ~大人の休日はさ。

夏が過ぎようとしてる今、夏物が安売りされているのをいい事に

0708241

半額で浴衣を購入しました。
コムサだって。なんとなく白っぽいのが欲しくてコレ選びました。
コガネが貯まったらコレに合う帯も買いたいと思います。

いつ頃お金貯まるんだろうか?

0708242

占ってあげましょうかぁ~♪

Σ( ̄ロ ̄lll) ゴンさま!? 肉球にナニやら張りついてますょ・・・。
っていうか肉球だかナンだかフサフサ玉が二つだな。

ネコが顔を洗うと雨が降るって言うじゃない?
ウチのコ達は全然当たりませんけどね・・・。

お天気占いは苦手なの!なゴンさまにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

秋が見えたネコ・・・

DINER更新しました。

今日も夕方から突然暗くなって土砂降り!
今朝も明け方に猛烈な雨が降ったらしい。
洗濯物をいつ干して大丈夫なのかサッパリ分からん。

でも、雨が降るとやっぱり少しずつ涼しくなってる気がする。
ね・・・

0708232

ねーーーーーー♪ 涼しい♪♪

頬肉を引っ張りあげてたるみ防止でしょうか? ( ̄∇ ̄;)
普段の桃さんはケッコー小顔でたるみなんてないみたいだけど。
ベランダからの涼しい風を受けてうつらうつらする桃さん。

そんでもってゴンさまは・・・

0708233

洗面所 奥 です。

この間、停電した時に逃げ込んだ洗面所奥が気に入ったようです。

0708234

アゴ乗せがあるんです♪

洗濯機置き場の枠に足掛けたり、アゴ乗せたり、オデコ突っ張ったり。
タヌキだと思ってたらやっぱりネコで・・・
チョット狭っ苦しい場所が好きらしい。
とりあえずゴンさまはココに入る前に

うなぁぁぁぁああああ!と叫ぶ。

止めて欲しいんだ・・・。

( ̄∇ ̄;) でも洗面所の照明では明るさが足りないな・・・。

今晩、明朝は雨降っちゃうのかな?

もうすぐ9月だ。まだまだ残暑が恐いゴン桃わたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

猛暑対策するネコ・・・

さっきからわたしの華が(枯れてます鼻がムズムズする。
腕もムズムズ痒い・・・(-_-;)

犯人はコイツ!

0708221

エッ?! アラヤダッ!!!

桃さんはペントハウスで ぐっでぇ~ っと寝てたと思ったら
突然走ってきてわたしの脇にスポット入る。
そして手の平におでこをペタッとはりつけて ナデレ~♪とクネクネ。
で、鼻水がぺチョぺチョついたところが痒くなるんです。
もっさーとした細い桃毛がまたムズムズさせる。

0708222

そうですか・・・。

もうすでに何も敷かなくても冷板に乗っかってくれるようになった。
使いこなすようになったゴン桃、天晴れ!

使いこなすゴン桃をどうぞ!

0708224

そんなに冷たくないの・・・

そう、どうにもこうにも暑苦しくて蒸し蒸ししててさすがの冷板も
チョット冷たいかな~ってぐらい。
冷板の大きさが違うのは~~~わたしがケチったから!
チッチャイ方は桃用!・・・なのです本当は( ̄∇ ̄;)

0708225

余裕です!                 ハミってます・・・

桃さんソッチじゃないんだけどな・・・。

この後すぐにゴンさまは・・・

0708223

コッチでいいですから・・・

行き倒れの子牛が洗面所におりました。
一畳分くらいのスペースをゴロンゴロンと冷たい場所を探して
転がっております。

クーラーつけても涼しくないよぉぉおおお~・°・(ノД`)・°・
地球に優しい28℃設定です。

最近しょっちゅう夕方にカミナリと共にスコールが吹き荒れる。
洗濯物を干すのをカンカン照りの朝に考えさせられる(-_-;)
どうしたんだ?!ニッポン チャチャチャ♪♪

世界○○ってのがアチコチでやってるけどたまたま?そういう年?

残暑厳しき我が家の留守番ネコ、ゴン桃に励ましのポチッとな!
↓↓↓
誰が禿げ増しだって?!のゴンさまにもポチポチっとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

自室を持つネコ・・・

※DINER更新しました。

お風呂から出て、エアコンを効かした部屋に
「ふぅ~暑い暑い!!」と戻ってきまして電気をつけると・・・

0708211

ちょっとwwww 眩しいでしょ?!

部屋のど真ん中でデッカイ俵ネコが転がっていた(-_-;)

0708212

踏んじゃイヤだよっ!

我の部屋だとばかりに堂々たる寝相・・・( ̄∇ ̄;)

0708213

ぅぅうううう~~ん・・・ ゴロン

起き上がるのかと思ったら仰向けになっただけだった(-_-;)ムゥ・・・

0708214

セクシー太腿です♪

お腹もさもさで太腿もプリンプリン♪♪触りてぇ~~(´Д`) =3 ハゥー

最近、太腿のお尻下のモッサモッサした毛が興味津々。
もしかして不潔?

わたし着物屋さんにスカウトされましたよ。
夕方バイトしないか?と。
ただで、着付けが習得できるよ~って。そぅねぇ・・・。
でも、残業したほうが現金にはなるんだぁ( ̄∇ ̄;)

金は働いて手に入る!天下人は金をまわしてくれないのだっ!

働けど働けど我が暮らし楽にならずにゴン桃肥える夏にポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

停電と腰抜けたネコ・・・

夕方東の空からゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・・・・

Σ(゚□゚*)花火?カミナリ?

日曜、と月曜は雨だと天気予報で言ってたのに
朝から晴天で

\(*`Д´)/なんだこりゃぁぁあ!?

と思ってたのに・・・。
どんどん黒い雲がたちこめて、ゴロゴロが大きくなった。
ネコ砂がいつもより100円も安かったのでウハウハ買い物を
していたけど (@_@)コリャイカン!と急いで帰宅。
ウチについてクレンジングを顔に塗ったくってたらゴンさまが
玄関の隅でナニか観察してる風・・・?
虫?虫なのか?
でも何せ顔がベタベタしてるから急いで洗い流して・・・と思ったら




バッチンッ!

という音と共に真っ暗になった。(-_-;)停電かい・・・。
懐中電灯を持ってゴンさまが夢中になっていた玄関を確認。
(-_-;)ポストから雨水が吹き込んでやがるwwwwww
\(*`∧´)/ムキィ

そのゴンさまですが

0708191

ドキドキドキドキドキドキドキ・・・・・・・・

最初はわたしの傍にいたけれど見当たらないと思ったら隅っちょに
隠れていた。
雨が止み、また青空が覗いていてもナカナカ出てこないので
ブラッシングしてあげるョ♪と誘ってみた。
出てきてくれたけど、すぐにまた隠れちゃった。
桃さんは?
わたしが見える位置でダラッと寝そべっていた。
とりあえず、わたしが見える位置限定のようですけど。
逆にゴンさまはわたしを信頼してないのでしょうか?
今もまだオドオドしてるようです。
よっぽど恐かったんだな。
停電に遭った位置も関係してるかもしれない。
ゴンさまはブレーカーの傍でバッチン!って音を間近に聞いたと思う。

桃さんは

0708192

もう疲れちった・・・。

今はもうノンビリ寝てます。

いつまでも電気が復旧しないのを不安に思ってベランダから
ご近所を見ると電気ついとるがねっ!
自分チだけ?
玄関を出ると廊下の電気もエレベーターも復旧済み!
同じ建物の中でも明るくなってる部屋があるじゃん!
ってことはわたしは何かをしなくちゃいけないのか?
懐中電灯を持ってブレーカーを確認するがよく分からないので
なんとなくスイッチ入れたり切ったりしてる内に復旧!!
オール電化のウチは電気が命だな・・・(@_@)

災害に遭われた方たちの苦労をほんの少しだけ垣間見れた経験です。
ロウソク&マッチ入れた箱を探しておこう。
いっつもどうでもいい時に出てくるんだよな・・・。
災いは突然やってくる!ゴン桃わたしの備えはどうした?

備えあっても憂いばっかりなわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

脱帽な決断とネコ・・・

兵庫土産をいただいた。

0708181

コレってね~止まらなくなるんだよね・・・( ̄∇ ̄;)
なので箱に入れたまま数枚ずつ出して食べてます。
会社に持ってくと匂いがどぉーとか言われそうなのでやめておきます。
独り占めしたいわけじゃないですからっ!
本トですから!!

今日は日が暮れた辺りから黒い雲が出てきて風が吹き始めました。
こりゃ少しは寝苦しさが解消される?!って思ったら

・°・(ノД`)・°・止まったよ・・・風。

辛いねぇ~

0708182

で?

ネズミさんですがな( ̄∇ ̄;)
ゴンさまが冷房が効いた部屋でマッタリしてたのでお声掛けを・・・。


0708183

ソコに置くの?

相手をしてくれないので箱の縁に置いてみたらウザったそうです。
じゃ、ってことでほっといてみました。

0708184

むぅぅうううううう・・・・・

暫く睨めっこ(ネズ×ゴンさま、わたし×ゴンさま)してましたが
眠気が勝ったらしく寝ちゃった。
でもホッペの柔らかい毛をモサモサ触ってたらプイッと洗面所へ
行っちゃったよ・・・(-_-;)チッ

あと一日で夏休みが終わっちゃうわ・・・。
今年は何をしたかしら?
浴衣着てぇ、カーテン洗ってぇ、、、、、、、そうそう!

わたし大きな 無駄遣い を決断してしまいました!

脇、腕、足、を脱毛します!
腕、足は1年掛りです。脇にいたっては・・・足掛け2年 ですよ!
いくら掛かるかって?

40,530円です。←安いの?どうなの?キャンペーン中ですってよ。
安過ぎても不安だよねぇ・・・。
スタートは再来週からです。

来年はツンツルテンのツンツ位にはなってるだろうわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

熱帯地方のネコ・・・

隣の県では今日も40度超え・・・(-_-;)
コレが体温なら相当辛いよなぁ。
家の中が28度を超えたらクーラーをつけてくださいと言う。
でも電力会社はさ、設定温度を28度にせぇと言ってるがね。
難しい世の中です。
でも、クーラーをケチって熱中症になるのもシャクなので
設定28度で在宅中はつけます。
だって病院行ったら金掛かるからね。

ゴン桃も涼しい部屋でゴロついたり、床が冷やっこい洗面所で
ひっくり返ったりと体温調節は自己管理してるようです。

0708171

冷やっこいねぇ~~~♪

さすがにクーラーをつけっぱなしにしてるのもナンなので
たまに切って、空気の入れ替えの為に窓を開けたりしてます。

窓を開けたところで風が入ってくることもなくただただ

もぁぁああああ~~

っとした空気が入ってきただけ。

明後日くらいから雨が降るらしいので少しは過しやすくなるかも?

暑くて雨が降ったら熱帯雨林地区になってしまうかも?
なんとか元気に夏を過したいゴン桃わたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

浴衣デビュー@明治村です

今日は浴衣デビューをしました。
二日前から練習をし、本番に臨みました。
が、練習時はチャッチャと着れたのに力むとダメなのか
2時間も掛かってナンとかカンとか形にしました。
カッパに「ソコもっといて!帯引っ張って!ポケット入れて」
と指示をしてる内に何となくコツを掴んでくれたようで・・・。
腰紐を買いに行った着物屋さんで聞いたんだけど、
男友達など男衆に着付けてもらうコは結構いるらしい。
力があるからね。一人でノタノタやってるよりイイかも。
※ポケット=帯の下に入れる板にポケットが付いてたから。

そして・・・じゃぁぁぁぁああん!!

0708161

(-_-;)ナンとなくです。ナントナク・・・。
行き先は明治村。
浴衣着た女子は無料で入村できるんです。
通常は大人1600円します。高~~~いっ!!!
なんであんなに帯が余るんだろう?
浴衣がダボダボしてるんだろ?
タオルで胴巻きしたんですけどね・・・(-_-;)

0708162

今は21時まで開村していて花火大会付(@_@)

0708163

ほんの10分くらいの花火大会だけど結構楽しめました。
想像してた花火とは少し違って集中砲火のような?
「二時の方向に攻撃開始っ!」ってブライト艦長の声が聞こえるよ。

0708164

マメ~~・°・(ノД`)・°・

着物屋さんでバンドエイドして行きなよってアドバイスもらったのに
慌てて出掛けたらヤッパリ忘れちゃった。
鼻緒の形にマメができてしまいました(T∇T;)

すいません今日はネコ写真なしになってしまいました。
わたしの生活臭は要らんですね・・・。

明日からはまたネコブログですってことでポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

気だるいネコ・・・

ゴンさまのお気に入り爪研ぎに

0708151

一人乗りですよっ!

いつもは小脇に抱えてる爪研ぎですが、今日はチョコンと乗ってました。
( ̄∇ ̄;) ぇえぇえ~腹肉は床にベッタリ付いてます。
サイドギャザーで支えてます。

0708152

暑苦しいねぇ~~

(-_-;)あなたの腹肉もそうとうたるんでるよねぇ。

0708153

寄ってこないでくださいな・・・

撮影に夢中になって擦り寄っていくと ウッゼーwwwwwwって顔。
そうかい暑苦しいかい?
一日中クーラーをつけておいたこの部屋で?

電気代が恐ろしい家主わたしに励ましのポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

グッタリなわたしとネコ・・・

今日も暑かったぁ~~~~。
それに夕方4時過ぎまで何も食べてなかった。
っていうかぁ~・・・食べてなかった事に気付かなかった。
確かアピタに行ってATM行ってミスドに行ってぇ~って
行動スケジュールを頭に入れてたハズなのに(-_-;)
ウッカリした。
ミスドを忘れた・・・。

0708141

きちゃってるね。 かわいそうに・・・

ってな目で見られる。
そよそよと入ってくる生温い風にヒゲをなびかせてさ・・・。

0708142

ゴハンとトイレの掃除だけは覚えといてねっ!

冷板を2枚並べて気持ち良さそうに夕涼みをするゴンさま。
以前はあんなに避けていたくせに今じゃスッカリお気に入り。
桃さんと冷板を取り合いしてるし・・・。
( ̄∇ ̄;) どっちかが使うと欲しくなるらしい。

0708143

コレはオレんだから!

爪研ぎも3本あるのにイチイチ取り合いをするゴン桃さんたち。
ゴンさまは一応コレって決めてるみたいだけど、桃さんがねぇ・・・。
どれででもガリガリするんだよ。

長男タイプと末っ子タイプってことでしょうか?
どっちかどっちだか分かんないけど・・・。

浴衣を着る練習をしてたらグッタリ疲れたわたしにエールのポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

今日はチョット違うネコ・・・

SYOWBIZCOUNTDOWNってのを見てます。
殆どの俳優さんが「見たことある」けど名前が分かりません。
キャサリンセタジョーンズの映画は見てみたいかも。
王道のラブコメ系が好きです。
んなことあるんかい!って思うけどアメリカに行ったら起こるかも。
とか思ったりしない?
北米行ってスタバでコーヒー買って道歩いてるだけで満足だけど。
また、バンクーバーの図書館行きたいな。
あそこって落ち着くんだよ。コーヒー持ちこみできるしね。
本好きじゃないとムリかもね。

そういえば落ち着いてるといえばウチの坊っちゃん達。

0708121

はぁ~・・・涼しいですねぇ~~~♪

あんまり蒸し暑くてクーラーいれちゃいました。
ワラワラと集まってきたメタボネコs。
モッサーとしてます。

0708122

モッサー・・・

とろけてるようです。
どうもクーラーに魅了されてしまったようです。

0708123

眩しいって・・・ネムネムにゃ

いつもは本気寝する時には薄暗いダイニングなのに
涼しさに負けてペントハウスでひっくり返ってます。
でも明るいところではあまり寝ない桃さんにはチト辛いのかも。

さぁ選ぶがイイ!蒸し暑い部屋か?明るくて涼しい部屋か!?

究極の選択を迫られた桃さんにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

いつもと同じなネコ・・・

今日も暑かったなぁ(-_-;)
この辺りはほとんどの人が一斉に長期連休を取ると思われる。
だって本丸が休んだら二の丸、三の丸、城下町だって休まなきゃ
って雰囲気じゃない?
金曜の夜は高速30km渋滞だって。
今日の日中も混んでたみたいだけど・・・。
そして昼間の市内もスッゴイ車車車→轟って書いて渋滞って読んじゃう?
でもね、陽が落ち始めたら途端に町中から車がいなくなったの。
どこに行っちゃったの・・・?
わたしはココにいます、みたいな。

いつもは五月蝿いご近所がとっても静かです。
あっ、上の人たちはいつも通りです。
どんな作業してるんでしょうか?
おぅ?今は地団駄踏んでるみたいです(-_-;)

いつも通りっていえば

0708111

はぁ~~風が止まってしまったょぉぉおおお~~~ =w=;

ぽけたぁ~んとベランダを覗いていた桃さんですが
そよそよ風が止まってしまったのでいつもの場所(台所)に
戻ってしまった。

で、いつも通りな

0708112

ぉぉおお~ぅ! 狭いのぉ~・・・。

横になれ、横に!
壁に足を突っ張
らかして狭小スペースに文句をたれるゴンさま。
最近はゴン桃共に薄暗いトコロに陣取ってるので安デジカメじゃ
キレイに撮れません・・・。
モノのせいにするわたし。

今、音楽番組を見ています。
どうでしょう・・・。女子グループの多さ!
そして固体を判別できません。
因みに男子グループ、バンド系も判別できませんけど。

オーシャンズ13見たいなぁ。
あ、13人も判別できないよキット。
昨日の12もTVで見てて殆ど分かんないもん。
そして、日本語吹き替えが耳につくっていうの?
センベエさんの声がねぇ。どうも苦手なんだ。
友近のキャサリンそのままの吹き替えする声も苦手。
戸田恵子さんの落ち着いた声が好き。

そんな文句言うなら副音声で聞けるようにすればイイんだろ?

それが難しいっちゅうの!

アイドルは分からないけどキラリってコが気になります。
ナゼか夕方のキラりんレボリューション?を見れちゃいます。
ナゼか朝やってる実写版も見れちゃってます。
狙ってるわけじゃないんです。だって放送日とか時間知らないもん。
わたしの行動にハマってるんでしょう。
チャンと知ってますよ!モー娘。なんでしょ?ひかる?ひかり?は??
ま、その程度ですが・・・( ̄∇ ̄;)

そうそう韓流?華流?誰がドコの国のタレントさんかも分かんないです。

オバサンだから?やっべ~~危機感を持つわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

夏バテのネコ・・・

今日は暑かったぁ~~( ̄∇ ̄;)

どえらい暑かったぁ~~~~~~

0708102

アッチィ~~~~・・・

( ̄∇ ̄;) ねぇ~・・・

0708101

んあ"ぁ~~~あっちぃ~~~~~~~~~

またまた洗面所でゴロゴロしてたゴンさま。
ホントにゴロゴロ転がってクルクル回っていたゴンさま。
腹が伸し餅みたいに
べったぁんと床に張り付いております。
先ほど起き上がったので「おっ起きたのか?」と思ったら
カチカチカチカチ・・・と音がして「あぁゴハン食べてるのね」と思っていたら
わたしに頭突きをかまして擦り寄ってまた元に戻りました。

寝とぼけたのか?ゴンさま。

まさに喰っちゃ寝なゴン桃にポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

マタタビで溶けるネコ・・・

また買ってあげました。

0708091

爪研ぎ~♪×2

210円ですから。
一つずつ使いたまえ!

0708092

独り占めっ♪              ふぃぃいいい~・・・

桃さんってどうしてだかゴンさまが使ってる方へ方へと動いていく。
ゴンさまが一休みしてるとすかさず独り占め( ̄∇ ̄;) コレッ

0708093

ぉう・・・堪らんのぉ~~~・・・

ヽ( ̄∇ ̄;) ノ オイッ!
今度は桃さんが休憩中にトチ狂ったゴンさまが
うひゃうひゃ
二つをかき集めて独り占め。
ヤツラときたらマタタビ漬けの時はわたしの存在価値は低い。
かなり低い・・・(-_-;)
チョット邪魔な位置に爪研ぎがあるのでどかそうとしたら
蹴っ飛ばされ、爪を立てられ、喰いつかれた。
ラリって我を忘れてるらしい・・・。←オウムみたいだな。
目が赤くならないから分かりにくいな。ナンツッテ( ̄∇ ̄;)

今は両方ともグッタリスヤスヤ大人しく寝ちゃってます。

わたしも今日はユックリ寝れるかな。

ゆうこと聞かない悪い子はおらんかぁ~マタタビ漬けにするぞ!
「飴と鞭」ならぬ「飴とまたたび」なゴン桃さんたち。

甘えてばっかじゃ~んなゴン桃コンビにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

しまさこにゃんとネコ・・・

派遣先の実務的指揮命令者は週末になると本宅に帰るんです。
月曜に出勤したら「お土産がぁるんですぅ」←関西イントネーションでどうぞ。

0708081

彦根承認の「しまさこにゃん」です。

ひこにゃんグッズで浮かれていたら島左近ですって。
他にもにゃんにゃん七剣士(ねずみ含)ってのがいるらしい。
集めたいがね。
この毎週帰省している人にお願いしておこうか・・・。
しかし、一つ一つが安くないんだよな(-_-;)
でも、集めたいじゃん・・・( ̄∇ ̄;) 貧乏人のチッポケなジレンマだな。

0708082

ケコケコゴンにゃんがいるじゃない!

桃にゃんもいたね。
にゃんにゃんメタボ隊が我が家にもいました・・・( ̄∇ ̄;) ・・・・

脳トレをしていたら夢中になってました。
早く寝ないとまた14時くらいに眠くなるのにぃ~~~・°・(ノД`)・°・
ワカッチャイルケドヤメラレナイ♪

遅寝早起き二度寝&昼寝付なゴン桃メタボ隊にポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

マタタビに酔うネコ・・・

100均に行ったら爪研ぎが売ってたのでゴン桃さんにお土産♪

0708071

うっへぇぇぇえええええwwwwwwwwwwwwwwwww

ひゃひゃひゃひゃっ♪

(-_-;)ヨダレでベトベトになってんじゃん。
ただの爪研ぎかと思って買ったら中にマタタビの粉袋が入ってました。
袋を開けるのは後のお楽しみ♪と思ったら、既に洩れていたのか
2匹とも狂ったように爪研ぎに身を擦り付けてましたよ( ̄∇ ̄;)

0708072

ふんがふんがふんが♪  ふがふがふががが・・・♪

まんべんなく粉を振りかけたつもりでもゴンさまに寄ってってしまう桃さん。

0708073

むふぅぅううううう~~♪   ふんふんふんふん♪

4時間ほど十分にマタタビ付爪研ぎを堪能したゴン桃さんたち。
今は原型を崩したダンボール屑がポツンとしてます。

0708074

うっへっへぇぇぇえええ・・・♪♪

こんな開きな桃さんを見たことがあるか?←ガンダムナレーション風に。

ここんとこうなうなとヒステリックに騒がしかったゴンさまも
トロンとしてマッタリ過してた。
今晩は涼しいってのもあるのかしらね。

またたび→ネコちゃんのストレス解消に!って書いてあったけど
そうなのかしらね?
たまには与えたほうがイイかしら?
ソロソロキャットニップを植えようと思案中。
まずは容器からだわね。

はしゃぎ疲れてグッタリなゴン桃さんにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

またね!大人買いとネコ・・・

たしか一年前に箱ティッシュを大人買いしまして。

0708061

ワラワラ・・・      わらわら・・・

・°・(ノД`)・°・ラス1ですよ!とうとう・・・。

0708062

記念写真です!

誰が一番消費したんだっけね・・・(-_-;)
しょっちゅうケコケコケコケコしてさ。
ティッシュとウェットティッシュは必需品だよね。

0708063

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ フンッ

いかがわしい仙人みたいにヒゲを全部下げて寝ちゃったよ。
毎日ブラッシングしてるのにケコケコするのよね。

今晩はそよそよと風が入ってくる。
気持ちよく寝れるとイイな。

今朝は眉毛描いてくの忘れちゃったわたしに慰めのポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

うだるネコ・・・

うなぁwwwwwwwwwwwwwうなぁwwwwwwwwwwwwww

うなぁぁぁあああああwwwwwww

0708051

アッチーーーーーーーーーの!

\(*`∧´)/みんな暑いんじゃ!
わざわざ自己主張してからゴロゴロするゴンさま。
いつもは無視しているのだけど、今日はあんまりしつこいから
見に行ってみると

0708052

床がチョット冷え冷え・・・。

ゴンさまからのプチ情報でした。
洗面所&風呂場なんて換気扇作動させてないと空気が淀んでる
気がするんだけどな。
ゴンさまはこうなるとよっぽどの事がないと動いてくれない。
わたしが洗面所を使っていようがゴンさまを跨ごうが・・・。

そして今はこの暑苦しいのにわたしの腹に乗る!とせがんできた。
暑いのを我慢する事10分。
(-_-;)ヤット解放されました。

ワザワザ暑いのにナンデダヨ?

日々修行なわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

花火とネコ・・・

隣市にうどんを食べに行きました。
そしたらエッレー渋滞で・・・(-_-;)
どうやら今日はその市では花火大会があったようです。
浴衣姿の女子達がチョロチョロいました。
この花火大会は毎年激混み。
うどん食べた帰りに業務用スーパーに寄り、梅干を購入。
肉とか大量に買うならココがイイのかも。
今は冷蔵庫に入りきらないから買わないけど。
ココのレジ袋も可燃ごみ用の指定袋でしたゾ。
やるな!家康の町!

で、先日24時までおスギ(ドラッグストア)の脇で見かけた店へ。

0708041

卵小屋というお店。
卵、ミルク、ハチミツにこだわってるんだって。
シュークリームやプリンなどを売ってました。
イートインもできるようで、テーブルスペースには「ご自由に」だって。
セルフで飲み物とかいれて”勝手にやって”スペースらしい。
今日は時間がないので買って帰ったけど車中でシュークリームは
頬張っちゃいました。
甘さ控えめで美味しゅうございました。

辺りが薄暗くなるとアッチコッチからドッカンドッカン音が響いて・・・。
アチコチ?と思いベランダに出ると正面に家康城付近の花火が!
で、横も明るいぞ!と玄関から裏を見ると

0708042

ドド~ン! ぱっ!

裏正面じゃん(@_@)

0708043

ばりばりばりっ!!

0708044

ぱっ!

立地の関係で見えなかったけど、西の方でも光ってた。
花火大会が重なってたのかね。
周りがうるさくて落ち着かなかったのかゴンさまご機嫌斜めで

0708045

むぅぅぅううううwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

やっと落ち着き場所が決まったと思ったらキャットタワー支柱に
つかまってました。
この後もゴロンゴロンしてチャンと寝てくれない。
蒸し暑いから余計に苛々してるのかしら。

0708046

あっちwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(-_-;)スッカリ自分の居場所に決定しちゃったな。
首肉落として・・・。
ペントハウスは桃毛だらけになってしまって、たまにゴンさまが
寛いでると桃毛の塊がくっ付いちゃってウザったそうです。

花火が終わったのに上のカップルはドッタンバッタンしてます。
まるで今から引越しか?ってなぐらいに。
でも最近は静まり返ってると逆に不安になります。
誰も近くにいないんじゃないかって・・・。
慣れって恐ろしいな・・・( ̄∇ ̄;)

あと一週間で夏休み♪
なんの予定もない夏休み♪
カヨちゃんにもステデーな人ができたようなのでアンマリ遊んで
もらえんくなるかも。

イイのわたしにはハリポタ完読というノルマがあるんだから!

目標を掲げて何も手をつけないのはわたし!にポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

ワキエクボがあるネコ・・・

なんだ?

0708031

受け口?
ネコの口ってこんな?
( ̄∇ ̄;) アゴが汚れてるね。
ゲロゲロしてるからだよ・・・。
最近はウェットティッシュで口周りを拭かれるのを拒否しなくなった。
嫌がってはいるけど汚れてると拭かれてしょうがないって思うらしい。

コレは?

0708032

ナニか?

百重の・・・違った!重い重いと思ってたから( ̄∇ ̄;)
百獣の王みたいな風貌でどっしり横たわるゴンさまの脇!
エクボだよ。
エクボって笑窪って書くのか。笑う窪みねぇ・・・。
肉の窪みだけどな(-_-;)

♪積み上げたものぶっ壊して 身に着けたもの取っ払って
幾重に重なり合う描いた夢への放物線
紛れもなく僕らずっと全力で少年なんだ
セカイを開くのは僕だ
視界はもう澄み切ってる♪


今日初めてまともに聞いたよ。
積み上げた社会的な地位を捨ててエイヤッとカナダにいた時は
コレからどうなるんだ?って思いつつ。
今しかないって思った時がタイミングなんだよ。
そうだそうだ・・・(@_@)今眠いから寝るんだ!
ダラダラ生活はこうして始まる・・・。

ポジティブに生きるゴン桃わたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

テンプリン クッキーとネコ・・・

DINER更新しました。

今日、テンプリンの営業がやってきてクッキー置いてった。

0708025

サンクステンプ。身障者の方がお仕事してるってトコかな。
ハンドメイドなんだって。

昨晩は夜遅くなって「洗剤を買いに行く!」というカッパに付き合って
24時まで営業しているおスギ(薬局)に行ってきた。
もともとアソコに行くと変なテンションで微妙に余計なものを
買ってしまう傾向があるのだけど、夜中はイカン(-_-;)
しかも、ネコ砂が通常の100円安!~9/3の安売りなのに2袋も買った。
他にもお菓子やらティッシュやら。
ココらにある店舗より広く感じたけど気のせいなのか?
再度ネコ砂を買いに行かなくては。

0708022

帰ってから気付いたんだけど、レジ袋が指定ゴミ袋ジャン!
市が違うからココじゃ使えないけど・・・。
因みにわたしの行きつけのおスギではレジ袋を辞退すると
おスギポイントを追加してもらえる。
でも無地の緑の袋はネコトイレ袋にチョウドいいんだよな。
色付いてる方がイイでしょ?ダイレクトに見えるよりは。

桃が何かに釘付けになってます。

0708023

スッゲェーーーーーーーーーー。真似できないなぁ・・・。

( ̄∇ ̄;) ぁぁ・・・

0708024

♪♪ふっふ~ん♪

気持ちイイのか?身体は休まるのか?

本ネコ良ければそれでヨシだけどな。

台風近付いてる系の風が吹いてるゾ。
時々暴風雨が降るから気が気じゃない・・・σ(--#)

あと一週間で夏休み♪なわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »