« できる営業とネコ・・・ | トップページ | 台風一過とネコ・・・ »

ネコトイレと台風・・・

台風が近付いてる!
実はこの町ってほとんどの台風から避けられてる。
不謹慎ながら「来るぞ来るぞ!明日は休んでやる・・・」と
ウキウキして朝起きた途端 「快晴か・・・かすっただけか」
しかしながら、わたしがたまたま有休を取っていたり
週末だったりすると直撃する。あまり得した気分になれない。

とかなんとか書いてる内にえらい事になった・・・。

サッシから水がドボドボ入ってきてるぅwwww Σ( ̄ロ ̄lll)
まるで堤防が決壊したみたいに・・・。
エライコッチャエライコッチャヨイヨイヨイ・・・(ノ`⌒´)ノキィwwww

0707144

チョットババッチイですけど・・・。
消しゴムを切り刻んで隙間を埋めました。
段差まで考えてる真剣さ伝わりますか?
とりあえず決壊は免れておりますが、チョロチョロと流れてます。
これからが本番の予定なのでまだ安心はできません。
なんてったって隙間だらけなウチなので・・・(-_-;)
すぐ傍の倉庫からトタン屋根が飛んできそうで恐ろしいです。
キット目の前の一戸建てのおウチはオチオチ寝てられんと思います。
参ったな・・・( ̄∇ ̄;) はぁ~。

そういえば以前派遣された商社で
「台風来るみたいですけど出社かどうかはどう判断すれば?」
と確認した時、
「自分で判断しろよ。ムリにきてナンかあっちゃいけないしさ」と。
で、チームメイトに聞くと
「前回の台風は直撃だと思ってて、ゆっくり来た。」
( ̄∇ ̄;) ん?
どうやら直撃だったハズということでユックリ快晴の中出勤したらしい。
他のチームは定時にはきて仕事を普通に開始していたとか。
出勤時間は台風のシッポが残ってて結構な雨だったそうだけど、
警報・注意報は出なかったって。
雨がスッカリ止んだ後で出勤したそうです。
チーム全員、打ち合わせた訳でもないのに。課長も含めてです。
危ないと思ったから落ち着いてから出勤した・・・ナルホド(-_-;)

今日はズット雨が降ってたけど、カッパが焼肉大会をしてくれると
言うのでお出掛けしました。
貧乏派遣OLは久しぶりに肉にありつけてエンジョイいたしました。
腹いっぱい喰ってきた(゚ーÅ)
その後、ネコ砂が切れてるの思い出し近くのホームセンターへ。

じゃじゃじゃんっ♪

0707141

フード付トイレです。ついでに買っちゃいました。
桃が尋常じゃないほどに引っ掻き回すのでいつも周りが砂だらけ。
で、フード慣れしてないから心配だったけど思い切って購入。
もしどうしても入ってくれないならフード取っても下のお皿が
以前のより背が高いから、ま、イイかと。
砂がナイ状態だと箱好きゴンさまは入ってくれたのに・・・。
桃は身体半分入れて、砂を引っ掻き回して、時間を掛けて侵入し
イキナリ 
ボッタンボッタン!
(-_-;)クッチャイねぇ・・・。
消臭剤が付いてるけど、どれほどのモノかな。

も一つ、前から気になっていた事を実行しました!

0707142

水はね防止板。
ただの下敷きですがね・・・。
100均で材料購入です。うまく取り付かないのでもう少し要改良。

ゴンさまがお気に入りだった平たいダンボールベッドをトイレの
下敷きにしちゃったからまた以前の狭小箱に

0707143

収まるようになりました~♪ 余裕です♪♪

よく伸ばしたネェ~( ̄∇ ̄;)

やっぱり雨戸ってあった方が安心かな。
このままスルーしちゃったりしないかしらね、台風ょ(-_-;)

祇園祭ツアーも中止になっちゃったしな。

DSとゴン桃とダラダラ過す週末もイイじゃないか!にポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

|

« できる営業とネコ・・・ | トップページ | 台風一過とネコ・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« できる営業とネコ・・・ | トップページ | 台風一過とネコ・・・ »