« 知らない人とネコ・・・ | トップページ | 社会復帰とネコ・・・ »

夏対策とネコ・・・

数年前からお尻の骨と太腿が痛くて病院にも行った。
MRIにも入って検査もした。
閉所恐怖症にとってはカナリきつい検査。
精神安定剤を処方してもらってまで検査したのに・・・。
結果は「分からん」だった。

でも、気が済むなら椎間板ヘルニアの手術してもイイよ

\(*`∧´)/ってなんだよ!ってのもあった。

で、お得意さんとなっている井上医院に行ってみた。
喉が痛くて・・・と誤魔化して( ̄∇ ̄;)
だって井上さん内科だからさ・・・。

医 者:喉が痛いんだって?
わたし:そうなんですけど、来る途中に飴舐めたらよくなりました。
医 者:他には?
わたし:(待ってました!)あの・・・科は違うかもしれないけど、
     太腿が痛くて、お尻の骨が痛いんです。
医 者:ぁあ・・・いいよ一緒に診よう。

仰向けに寝て痛い方の足を真直ぐ持ち上げる。
45度くらい傾けたところで「突っ張るでしょ?」と聞かれる。

「坐骨神経痛だね。」

間違いない!らしい。
ヤッパリ科は違うと思われるがとりあえず診てくれる。

3rdオピニオンだったよ(-_-;)
今までの専門医での高額の検査やリハビリってのはなんだよ。
風邪診てくれるお医者さんが一発で言ってのけたぞ。
しかもソレ用の薬も処方されました。
ま、中高年の病気ってのが気に入らないけど。
原因は様々でヘルニアからってのもあるらしい。
でも、無駄な手術しなくてよかったと言われましたよ。

これからはコノ病気と上手く付き合っていかないといかんのか。
治るのかしら?
腹筋を鍛えるとイイらしい。←何より面倒・・・( ̄∇ ̄;)

そんな面倒くさい事はなるべく避けたいわたしですが
ネコさまの事に関しては努力家です。

0707011

ふぅ~・・・暑っいねぇ~~

窓辺でだるぅんと寝っ転がるゴンさま。
その下に敷かれたのは

0707012

ん?・・・・・・・・・・ムッ

冷板です。
散々拒否ってたのに、とうとう乗っちゃいました。
広告(今回は広報)の上に乗っかるのを利用して冷板の上に
敷いといたらゴロンとしてました。

0707013

なだんよ?えっ?!

広告がないところは避けてます。
でも、寝てる最中にゴロンゴロンしてるのでウッカリ直接冷板に
乗っかってる時もあます。
気付くと慌てて移動してます。
どういうコダワリの元そういう行動をとるのかさっぱり分からないけど
進歩だと思うのです。
今もおケツがダイレクトに乗っかってるけど、グッスリ寝てます。
因みに、100均スノコの上も何かないと乗りません。
洗濯して嫌な匂いが付いちゃったハンドタオルをあげました。

コダワリと眠気のはざ間でさまようゴンさまにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

|

« 知らない人とネコ・・・ | トップページ | 社会復帰とネコ・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

いやいや、先日は、お世話様でした。
かわいい猫たちとも戯れ?楽しい日々でした。

しばらくたてば、ババが向かうと思われますので、ねこS にもよろしくお伝えくださいませ。

投稿: ともも。 | 2007年7月 2日 (月) 午後 03時41分

ともも。・・・
お疲れ様だったね。
バタバタと帰っていって新幹線もギリギリだったし。
台風のようだった・・・とゴンさまが。

投稿: yosynon | 2007年7月 2日 (月) 午後 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知らない人とネコ・・・ | トップページ | 社会復帰とネコ・・・ »