« 眠気との戦いとネコ・・・ | トップページ | ネコトイレと台風・・・ »

できる営業とネコ・・・

現在の派遣先には新卒2年目~40代くらいが揃っている。
・・・ように見える。実年齢聞いてないから。
2年生クンはわたしに仕事を教えてくれ、質問には自ら
動いて答えを探してきてくれる。
子供の頃から剣道をやっているそうだけど、度胸があるというか
体育会系な雰囲気がする。

彼の1年先輩クンは・・・。
どうかな( ̄∇ ̄;)
事務所に入ってきた時何も言わない。
他の人は「おはようございます」「ただいま」とボソッとでも言うのに。
胸を張って”偉そうに見えるような態度”で歩いてくる。
でも、派遣3日目のスタッフは「彼はまだダメですね。」
指示ができない。自分でやったほうが早いと思っている。と。
そうなんだよね。
営業さんに限らず、「自分でやったほうが早い」からナンでも自分で
抱え込んでパツパツになっちゃう人っているよね。
わたしも昔はそうだったな。
インストラクターをやって変わったよ。できない人を待つ忍耐を覚えた。

なんでもかんでも自分のモノにして

0707131

パッツンパッツンですけど・・・?

雨が続き、台風も迫ってきて湿度は高いけど暑くはない今日この頃。
冷板にはあんまり乗らんくなった。

0707132

ヒゲがジメつくぅ~。 箱も湿ってるの~・・・。

この季節のネコは気だるそうだよ。
あ、わたしも・・・( ̄∇ ̄;) ヒゲの話じゃなくて気だるいってコト。

日曜日はカヨちゃんと祇園祭に行こうと思っていましたが
台風どうなんでしょう。
昼間電話で確認したら、「催行予定」だそうで。
台風の最中でも祇園祭ってやるのかよ?

早く湿気が吹っ飛んでくれることを祈るゴン桃わたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

|

« 眠気との戦いとネコ・・・ | トップページ | ネコトイレと台風・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠気との戦いとネコ・・・ | トップページ | ネコトイレと台風・・・ »