« 買い物袋とネコ・・・ | トップページ | 口呼吸なネコ・・・ »

自然乾燥派なネコ・・・

今日は朝からイイお天気で、そして蒸しムシ蒸しムシ(-_-;)
今年はカーテンを洗ってやる!
毛布も洗っちゃえ!
布団も一回洗ってみたい。
夏の目標としよう。
目標ですので・・・決定事項じゃないですから。

とりあえず、今日は普通にお洗濯!
と、思ったらゴンさまの頭から酸っぱい匂いがする。
最近、桃がチロチロ舐めてるからか?

まずはネコ洗いからだな・・・。

いつものように一人で二匹を洗うので(同時じゃないよ)
証拠写真なんて撮れてないですけど。
いつもなら嫌な事には敏感な桃さんを先に洗うけど、
なぜか準備する前から感ずかれてた(-_-;)チッ。
仕方がナイのでわたしをストーカーしていたゴンさまを
お風呂場に誘導して監禁。
ゴンさまが好きなコームをチラつかせるとゴロゴロ喉鳴らしちゃった。
タオルドライ中も大人しくしててトッテモイイ子ちゃんでした。

そして問題児な桃さん。
濡れる前から悲鳴をあげ、大嫌いなコームを見つけてビビる。
が、なぜかシャワーを掛けたら観念したのか大人しくされるがまま。
普段から毛刈りをしてない分

どんだけぇ~ 

( ̄ロ ̄lll)ってくらい毛が抜けた。
乾いてからも太腿、腰の辺りがモサモサしてるから触ってみたら
ゴッソリ抜ける( ̄∇ ̄;) オイオイ・・・。
コームでとかしてやったら禿げるんじゃないか?ってくらい抜けた。
このクソ暑いのにアンダーコート着てやがったな!
少しスッキリしたようでブラッシングも嫌がらくなった。と、思う。

0707291

エライ目に遭ったね・・・。    んー・・・(どけばイイのに)

殆ど乾いたゴンさまを上から眺めるまだ湿気てる桃さん。
桃さんは自分で舐めたりしないんです。
自然乾燥派なようで。
\(*`∧´)/だからアチコチ床が湿ってるんだな!!!
ゴンさまはペントハウスの上で乾かしたかったんだろうに。
チョットご機嫌斜めです。

洗われたネコたちってグッタリしてるんだよね。
まるで海やプールで泳いだ後みたいに。
プールの後の授業って眠かったよなぁ。
どうしてお風呂の後は眠くならんのだろう。泳いでないからか?

0707293

ネムネムゥ~~~・・・

頑張って目を開けてる桃さん。寝てしまえよ・・・(-_-;)

0707292

だるだるなの~~~・・・

夕方は少し涼しくなったな、と思ったのに日が落ちた途端に
風がなくなりムシムシに。
わたしの身体も頭も中から熱い!状態になったので冷房いれました。
ネコsもゴロンゴロンしてマッタリグッスリ寝ちゃってます。

明日は雨が降るとか。涼しくなるだろうけど、降った後はムシムシよね。
そして仕事帰りに山口農園からお野菜をいただくことになってるのだ。

チッチャイビニールプールをベランダに置いて行水しようかしら。
そんなに小さいのはないかな。

今年のTキングダムフェスティバルが終わりました。
おいでんみりん踊ろまい♪を延々繰り返す踊り回る祭です。
今晩は花火大会だった。
実は参加したことないんだよね。数回見たことあるかも。

※おいでんみりんおどろまい=いらっしゃい。ごらんなさい。おどりましょう。だと思う。

選挙番組ばっかなのでこんな日こそハリポタDAYにしなくては!
待てよ!DSもやらなきゃ。
いや・・・寝ちゃう?

悩み多き女、わたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

|

« 買い物袋とネコ・・・ | トップページ | 口呼吸なネコ・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物袋とネコ・・・ | トップページ | 口呼吸なネコ・・・ »