« 勝負仕掛けたネコ・・・ | トップページ | 梅雨入りとネコ・・・ »

年金とモッサモッサなネコ・・・

本日、社会保険事務所へ電話しました。
一応・・・市役所の年金を扱う部署へ確認の電話をしました。
わたし:「納付の確認をしたいんですけどぉ~」
役人A:「そうですか・・・。でも納付確認は国の管轄なんで
     社会保険事務所で確認してください。
     電話番号お伝えしますね・・・・。今話題で混みあってる
     かもしれませんが、宜しくお願いします。」
と、ナンだか低姿勢。

で、実は事前に調べておいた社保の電話番号へ!
意外にもスグに繋がりましたよっ(@_@)>アレッ
わたし:「納付の確認をしたいんですが・・・」
役人B:「調査だと直接来てもらわないといけないけど
     納付の確認なら電話でも出来ますよぉ」
わたし:「・・・・・・・・・あの、調査ってのは?」
役人B:「もし抜けてた場合にですね・・・抜けてるかどうか見ましょうか?」
わたし:「・・・・・・・・ぇぇ」←まず抜けてるかどうかってのが大事でしょ?

結局、わたしが20才になった随分昔から今まで国民年金→厚生年金
→国年→厚年・・・と順番に確認。
転職多すぎね、わたし( ̄∇ ̄;)

納付抜けナシ!

役人B:「今話題になってますけどね。20才前にお仕事してた方が
     気になるけど大抵の方は大丈夫です。安心してください」

だって。
転職経験のある方や10代からお仕事始めた方は
一度確認した方が良さそうです。
これだけ大騒ぎしてるんだからって納付しないってのはダメだと思う。
やるコトやってからじゃなきゃ「文句」は言っちゃダメだよね。

納税と勉強はやり損ってないと思う。←希望・・・。

こんな金勘定ばっか気にするわたしを横目に

0706131

んんんんぁぁぁあああああ~~~~~~~~

壁に突っ張らかって伸びをするゴンさま。
最近ね、ペントハウスの上でスフィンクスみたいに横たわり、
ワザと壁をカリカリッてやるの。たまにだけど。
そしてわたしがキッと見るとフッて顔するの。
今まで壁で爪とぎした事ないのにぃ!
怒られるの分かってるからチョットだけカリッとするだけなんだけど。
呼び鈴というモノを覚えたな・・・(-_-;)

桃さんも肉球見せてぇって寄ったら

0706133

眠いからぁ~

0706132

イヤです!

桃ベッドは桃毛でモッサモサです。
桃毛アレルギーなわたしは正直近寄るのが恐いの。
いつもじゃないんだけどね。
夏場が多いかな。クシャミ鼻水が止まらなくなるの。
この間、桃御殿(ネコタワー)を掃除したら桃毛マットが出来上がってた。
もっとブラッシングさせてよ・・・。

桃御殿のハウスキーパー募集!応募しちゃうあなたポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

|

« 勝負仕掛けたネコ・・・ | トップページ | 梅雨入りとネコ・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝負仕掛けたネコ・・・ | トップページ | 梅雨入りとネコ・・・ »