« ミハルとコロコロとネコ・・・ | トップページ | 塩アイスとネコ・・・ »

はみ出したネコ・・・

※DINER更新しました!

あっ!「トレイ返却台」確認するの忘れちゃった。
ナニ話してたんだっけ?
エクセルの話だな・・・。
エクセラーって知ってる?なんて話から膨らんだというかナンと言うか。
エクセラーって多分、イヤ絶対造語なんだけどさ( ̄∇ ̄;)
エクセル職人みたいな感じ?
今度の職場の担当者とそういう話で軽く盛り上がって
わたしの事を気に入ってくださったんだと思う、とレッスンで話した。
そしらた「エクセラーにはどうしたらなれるのか?」と聞いてきた。
クラスメイトの日本人が・・・( ̄∇ ̄;) ドウデモイイヤン。
外国人の先生は意外にも”エクセラー”って言葉にウケてたのに。
しつこく「エクセラーの定義とは?」とか聞いてくる日本人。
「わたしはどうしたらなれるのか?」とまで聞いてくる日本人。

あなたみたいな人はなれないと思いますょ!

なぜならエクセラーの定義(※わたしバージョン)とは!

エクセルをこよなく愛するエクセルバカ!
人から認められるんじゃない!自分とエクセルとの戦いなの!

みたいな・・・( ̄∇ ̄;) 自己満足ってやつ?
最後には「ぁああ~エクセルオタクって事?」と日本語で言ってた。
この人っていつも結論のところは日本語なんだよね。
で、なぜか先生が英語に訳す。←先生の勘が冴えてた場合に限る。

そういえば派遣会社に登録に行ったら「パソコンが扱えないとダメ」と
言われたとか。「どうして?」と聞いてたけど(外国人に)

基本だから?

「わたしも関数分かるけどぉ~」って日本語で言ってたな。
じゃ、どうして派遣会社でダメ出しされたんでしょうね?

色んな人がいるな・・・狭い世の中に。窮屈なモンです。

窮屈といえば・・・

( ̄∇ ̄;) ぁぁぁああああ~~

0706195

にょき~~~

足出ちゃってるよ。窓から・・・。
もう土台も何もあったもんじゃないこのダンボールハウス。
不思議の国のアリスを思い出すね。
薬飲んで大きくなっちゃうヤツね。

別の角度からどうぞ!

0706196

ふんばりぃ~

さすがにもう片っ方の足は玄関からニョキッと出てこなかったけど。
起きた時にチョットもがいてたのは見逃さなかったゼ。

こんなオトボケさんがウチに二匹もいると安らぐわぁ。癒されるぅ。

来月はゴンさまも10歳になるんです!
赤ちゃんの時お医者さんに長くは生きられないと言われたのに10歳!
最近の吐き癖が気になるけどこれからも元気でね。

轟音のイビキも気になる・・・なゴンさまにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

|

« ミハルとコロコロとネコ・・・ | トップページ | 塩アイスとネコ・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミハルとコロコロとネコ・・・ | トップページ | 塩アイスとネコ・・・ »