« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

知らない人とネコ・・・

明日、友人の結婚式に出席する為に妹が泊まりにきた。
その妹・・・

( ̄∇ ̄;) 昨日が誕生日でした♪

タイミングよく来やがる・・・(-_-;)
仕方ないので

0706291

これと、

0706292

これを買っときました。
チョッピリ痛い出費です。無職ですから・・・。

そんなよそ者を受け入れた我が家・・・

0706293

恐いコワイヨ・・・

隠れちゃって出てきやしません。
妹は元桃の飼い主です・・・。
恐がってますょ。

0706294

♪♪♪♪♪♪~

( ̄∇ ̄;) どうでもイイみたいです。
テメェのウチなので自由にノンベンダらりんとしてます。

脳トレに夢中な妹と太っ腹なオオネコゴンさまにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

ひれ伏すネコ・・・


DSヤバイ( ̄∇ ̄;)

手放せない。
今現在ソフトが3ッあるのにどう時間配分を?
※マネガッパから脳トレを貸していただきました・・・。

久しぶりに頭を使って(かれこれ1.5年ぶり)
ダメネェ頭って使わないと・・・と実感。

ねー・・・?

0706281

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・

( ̄∇ ̄;) 寝てるのかい?

0706283

ふんがーーーーーーーーごーーーーーーーーーーーー・・・

( ̄∇ ̄;) 寝てますね?

0706282

むふぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(@_@)苦しくないのか・・・?
ブタっ鼻になりそうだね。

\(*`∧´)/どうしたんだ!?
急にムシムシ暑々じゃんかよ!
ものスゴイよ。
明日は雨だっていうからジメジメ追加だね。
妹が来るんですよ、明日。
あ、あ~・・・

雨女な妹にポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (4)

ハコ王子なネコ・・・

あっ今日は日付変わって妹の誕生日・・・。
そうか・・・もう・・・そんな・・・( ̄∇ ̄;) ねっ・・・。

で、それはそれとして!

本日カヨちゃんにDSを引き渡してきました。
わたしが買った日に買っといてやったのです。←エラソー

0706273

モチロン代金はキッチリいただいてからの店開きです。
スタバですよ!
コーヒーすすりながらセッティングです。
この後、夢中で目の前にいるわたしと通信”絵”しりとりです。
お互いに独り言をブツブツ言いつつニヤニヤしながらです。
こんなアラサーな二人はどうよ?
え? イイじゃないか、アラサーで\(*`∧´)/

アラサーを知らんって?
→→→→→→調べんしゃ~い・・・イッタンモメン風

そうそう!わたしからもゴン桃さんにプレゼント♪

0706271

100均で購入~♪

が、ゴンさまが食べてくれない・・・。
ハンガーストライキです。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

1時間ほどして食べました。短いストライキでした。

0706272

ぷーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

何が気に入らんのか?
食べ辛いのかも?チョット工夫しようと思います。

アピタでゴンさまがゴロンできる箱を探してきたのに!
それでもワザワザ足をニョキッと出してさ・・・。

そして

0706274

出戻りました。

やっぱり狭小スペースが好きなゴンさまにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

ネコに贈り物・・・

0706261

Tissue's Trunkさんから贈り物♪
いつもお邪魔してるmonotoneさんちからです。

0706262

なにコレなにコレなになになに???

浴衣生地のバンダナとキャットニップの種をいただきました。

0706263

ね、ね、コッチきて!ねー、ねー、ねーーーーー!!!

帰宅してスグに封筒を開けて中身を広げ撮影していると
ウニャウニャとスネスネモード。
ゴンさまが自分に目を向けてもらいたい時は・・・

ひっくり返り、そして開くんだっ!

それじゃ、コレをどうぞ。

0706265

なんじゃいソレ?ナニソレなにソレなになになになに?

えらい喰い付きです。
種でも吸い付いてきました。どこに隠してもよじ登って探そうとする。
育てたらどうなるんだろう?
スッゴイ事になるのか?

( ̄∇ ̄;) エライコッチャか?

面白そうなので挑戦いたします♪

0706264

似合いますか?

黒地に赤ってカワイイ♪

0706266

茶に赤はいかがか?

カワイイ♪

首輪を嫌がる桃さんだけど全然恐がらず装着させてくれました。
軽いからかしら?
ゴンさまは着けたままグッスリ寝ちゃった。

keiさんどうもありがとう!
ゴン桃&わたし大興奮です!!!

ベランダ菜園再び!梅雨が明けたら挑戦です!!でポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (1)

またはみ出したネコ・・・

以前ゴンさまが狭小住宅から はみ出している姿をお見せしたが
本日は

0706252

んが~~~~~~~~~~~~~っん・・・・がぁああ~

前足か・・・。

0706253

ほげぇ~~~~~~~~~~~~~~~~むぅ~~がぁ

( ̄∇ ̄;) どうしてワザワザ狭い所にムリヤリ押し入ってまで
はみ出して伸び伸び寝るんだろう?

0706251

ナンデかねぇ~~♪

どうしてだかこんな薄っぺらいダンボールにアゴ乗っけて寛いでる。
寛げてるのか?
このまま寝てたけど・・・。
邪魔かと思って切り取ろうとしたけどこのまま残留決定。

ネコの心、世話係理解できず・・・でポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

あじさいとネコ・・・

念願だった「あじさい寺」に行ってきた。
←駐車料500円&入場料(大人のみ)300円

0706242

もう”真っ盛り”は過ぎちゃったかも?
そしてこの写真を撮ってる時のわたしは腹痛の絶頂(-_-;)
腹を抱えながら雨の中腕をプルプルさせながら撮影。

0706241

傘の色もあじさいに溶け込んでるじゃん。
この階段を下った所にお寺がある。
そして多分、下からの眺めがベストショットなんだと想像する。
が、わたしの腹痛と腰痛が絶頂期だった為

「降りない!ココからの眺めで十分!」 と逆ギレなわたし。

いや、本当に辛かったんだって・・・変な汗かいてたもん(-_-;)

0706243

入り口付近に展示してあったあじさい。
モチロン、作品名なんて覚えちゃいませんよ。
コレが腹痛に耐えながらの渾身のわたしの作品ですから!

正露丸飲んで行ったのにまるで効きませんで・・・。
ただの腹下しじゃないのかも?
病院に行きたいけど、現在「保険難民」なの。
保険証はあるけど使用できないみたいな?

明日にでも派遣会社に次回の契約確認して病院行きたい
・°・(ノД`)・°・切実・・・。

帰りに雨宿り?してたカラス。

0706244

因みにココのすぐ傍にある「まねき猫」ってお店のバームクーヘンは
有名ですって。確かに美味しい!
そして行きつけの内科もスグ目の前。

腹が痛いのに帰りにコンビニでトイレを借りてチョット落ち着いたので

0706245

こんなん買いました。

0706246

DSロゼッちゃんのカバーです。
透明なプラスチックなので地の色を邪魔しません。
カッパがわたしの真似をして同じ店でネイビー色を買いました。
他のオプションも全てオソロイです。ヤツはマネガッパです。
ソフトだけは同じのを買ってもさすがに仕方ないので阻止しました。
同じのを買おうとしたカッパを止めてあげたのです。←親切なわたし。
変わりに脳トレ買ってた。←散々汗水垂らして悩んでた。
余談だけど同じ店でカヨちゃんの分もわたしは買っちゃったよ。
なんてイイ客なの!わたし( ̄∇ ̄;)
ソフトを探しにアチコチ見たけど本体売ってるね。
もうDS難民はいなくなったのか?

世話係&遊び係がDSに熱狂していると

0706247

ピーピーピーーーーーーーーーーーーんがぁーーーーー

箱に格納されていました。

がっ!

0706248

むにっ・・・

箱の縁伸ばしちゃって居心地良く改良チューのようです。

DSもゴンさまもピッタリケースに収まってポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

ついにDS!とネコ・・・

※DINER追加しました。初挑戦「ケーキを炊飯器で!!」

いやぁ・・・人間、欲がない時ってついているもんだねぇ。
甥っ子の為にチョロQ(4個で500円)でも買ってやろうかと思って
玩具売場に足を向けました。
貧血気味で気持ち悪くてヘロヘロと・・・。
そんな時になんで出歩いてるかって?
おネコさまの為にアピタ水を汲みにですょ・°・(ノД`)・°・
まぁいつものクセでwiiとDSの売場を覗いて

( ̄∇ ̄;) ヤッパ本体は在庫なしかい・・・

ってボヤキに。
そしたらさ、DSの白と水色っぽいのは「在庫なし」って札が付いてるのに
ネイビーには・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(@_@)付いとらん!?

わたしは好奇心から売場の人に聞きたかった。在庫があるのか?と。
でもチョビっと恥ずかしいσ(-。-*)うーん

わたしはモジモジしながらレジ周辺をうろつき、そして終に確認したよ。

(-。-;)ぁ、ぁのぉ~在庫なしと書いてないのって在庫ってその・・・ ゴニョゴニュ

ありますよ!あります!あります!!!

って店員さんが随分必死に喰いついてきた。
今朝から抽選券を配布したらしいが・・・。
思った以上に客が来なかったらしい。
新色の発売日だったのに( ̄∇ ̄;) ?他の色もあるのに?

0706232

チェックチュー   チェックチュー

っつうことで!   これゴンさま・・・?

0706233_1 

「本体」と「スクリーンガード」と「もっとえいご漬け」を購入です!

0706234

また徹夜かぃ・・・

そうかも?

とりあえず貧血治まらないからライヤーゲーム見ながら横になる。

っていうかブログ書いてる余裕あんのかよ!?なわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (3)

腹割れたネコ・・・

0706222

あ"~~~~~~~~~

気持ち良さそうだねぇ( ̄∇ ̄;)

0706221

んがぁ~~~~~~~~~~

ジメジメしてくるとダラダラするよねぇ・・・わたし達。

0706223

すぴーーーーーーーーーーーーーー ふぅぅううう~

( ̄∇ ̄;) ・・・寝っぱなしだな。

0706224

腹割れてるんです。

(-_-;)コレってアレでしょ?
マンゴーの実を格子状に切れ目入れて皮をふんぞり返らせたら
パカッて果実が割れるヤツ

ムッチムッチプルンプルンなお腹全開なゴンさまにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

シンクロナイズドスリーピングネコ・・・

やる事がないってのは本当にいやんなっちゃうね。
でも出掛けるとお金掛かるじゃん。
結局ウチにいるんだけど・・・。

0706211

背中が暑苦しい・・・         寝そべり~♪

桃さんがゴロンとしているところに突如現れて行き倒れたゴンさま。

0706212

なんか空気の壁を感じます・・・       ビミョ~ゥな間隔♪

絶妙な間隔を保って添い寝るゴン桃( ̄∇ ̄;)

0706213

他所で寝りゃいいのに・・・             フフフフッ♪

ワザワザ桃さんのそばに寄ってきてキwwwwwwwって嫌がられて
追いかけっこが始まっちゃう。

蒸し暑い夏がソロソロやって来ちゃうので夏準備しなくちゃね。
・・・なんてね!

その時がこないとやんないんだ!(ノД`)

ナンだかコ腹が空いてきました・・・(-_-;)
太っちゃうよ・・・わたし。

2ネコ+1人はデブトリオにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

塩アイスとネコ・・・

本日は水曜日!
女性1000円DAY!
めずらしく午前中に起きて映画を見てきたのだー。
ZODIACってヤツです。
謎解き系や探偵モノ系が好きならスキでしょうな。
わたしはモチロン大好き系なのでこのチョイスでした。
ただしPG12(12歳未満、小学生は保護者同伴が望ましい)で
殺人シーンがチョット多い。
今まで感じたことないのに今回は気分悪くなりました。
エグイわけではなくて・・・まぁ年とともに感じるトコが変わるんでしょう。

帰宅してスカパーの「見どころガイド」7月号をみたら同じタイトルの
ドラマが始まるようです。
でもシーズン2だ。
映画とドラマの関係性って・・・?調べてみよう。

流行のモノにはあまり興味がないのだけど、今は時間もあるので
安い日になるべく映画を見とこうと思う。←特に理由はないけど。

流行ってるのかどうだか分からないけど

0706192

塩アイスです。高知産らしいよ。
コカコーラのゼロってのも飲みました。
この組み合わせだと余計に不思議な味わいです。
ゼロはコカコーラ味のグミとかを思い出します。

0706193

今日のマイブームはネズミさんです。

急に思い出して戯れるネズミさん。

0706194

もういいや・・・

スグに飽きちゃったみたいです( ̄∇ ̄;)
今回はネズミさんに気がいったっていうよりは敷いてあるタオルだね。
いつも乗っかってるダンボールの上でケコケコしたから、捨ててやった。
自分で汚したくせにダンボールのあった場所を眺めたりして・・・。
代わりのダンボールを探しといてやるよ!

結構一途なんです!なゴンさまにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

はみ出したネコ・・・

※DINER更新しました!

あっ!「トレイ返却台」確認するの忘れちゃった。
ナニ話してたんだっけ?
エクセルの話だな・・・。
エクセラーって知ってる?なんて話から膨らんだというかナンと言うか。
エクセラーって多分、イヤ絶対造語なんだけどさ( ̄∇ ̄;)
エクセル職人みたいな感じ?
今度の職場の担当者とそういう話で軽く盛り上がって
わたしの事を気に入ってくださったんだと思う、とレッスンで話した。
そしらた「エクセラーにはどうしたらなれるのか?」と聞いてきた。
クラスメイトの日本人が・・・( ̄∇ ̄;) ドウデモイイヤン。
外国人の先生は意外にも”エクセラー”って言葉にウケてたのに。
しつこく「エクセラーの定義とは?」とか聞いてくる日本人。
「わたしはどうしたらなれるのか?」とまで聞いてくる日本人。

あなたみたいな人はなれないと思いますょ!

なぜならエクセラーの定義(※わたしバージョン)とは!

エクセルをこよなく愛するエクセルバカ!
人から認められるんじゃない!自分とエクセルとの戦いなの!

みたいな・・・( ̄∇ ̄;) 自己満足ってやつ?
最後には「ぁああ~エクセルオタクって事?」と日本語で言ってた。
この人っていつも結論のところは日本語なんだよね。
で、なぜか先生が英語に訳す。←先生の勘が冴えてた場合に限る。

そういえば派遣会社に登録に行ったら「パソコンが扱えないとダメ」と
言われたとか。「どうして?」と聞いてたけど(外国人に)

基本だから?

「わたしも関数分かるけどぉ~」って日本語で言ってたな。
じゃ、どうして派遣会社でダメ出しされたんでしょうね?

色んな人がいるな・・・狭い世の中に。窮屈なモンです。

窮屈といえば・・・

( ̄∇ ̄;) ぁぁぁああああ~~

0706195

にょき~~~

足出ちゃってるよ。窓から・・・。
もう土台も何もあったもんじゃないこのダンボールハウス。
不思議の国のアリスを思い出すね。
薬飲んで大きくなっちゃうヤツね。

別の角度からどうぞ!

0706196

ふんばりぃ~

さすがにもう片っ方の足は玄関からニョキッと出てこなかったけど。
起きた時にチョットもがいてたのは見逃さなかったゼ。

こんなオトボケさんがウチに二匹もいると安らぐわぁ。癒されるぅ。

来月はゴンさまも10歳になるんです!
赤ちゃんの時お医者さんに長くは生きられないと言われたのに10歳!
最近の吐き癖が気になるけどこれからも元気でね。

轟音のイビキも気になる・・・なゴンさまにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

ミハルとコロコロとネコ・・・

ミハルの弟妹はどうなったんだろう?
って疑問をもった人いませんかね。
ヤッパリ末はジオンでしょうか?

0706184

さよならミハル・・・です!

また夜中に読んでるぅ~

コレ読んでる間は何事も後回しです。もう夢中ですから♪
やっとミハルの話です。あとどれ位続くんだろう・・・。
そういや「のだめ」も気になるな・・・。
買う?借りる?貸して!みたいな。

ゴンさまが新しいモノに目覚めました。

0706181

モゾモゾするぅ~

以前は嫌っていたコロコロ。
鼻先に持っていくと嫌そうな顔をするけど、横腹の辺りをコロコロすると
気持ち良さそうにしています。

0706182

横腹と背中だけですよ!

他はダメだそうです。つまり白いトコロは嫌なんだって。
しかし、コレが使えりゃ落ちる前に取れる!
便利じゃねぇか(*^^)v

が、匂いが気になるのか後で舐めまわすので結局、気がかり・・・。

0706183

気がかりと言えば、トレイ返却台とあるけど英語版はそうなのか。
海外にいる時に気にした事なかったな。
明日、英会話のレッスンがあるから聞いてみよう。

今、英国を舞台にした探偵ものをスカパーで見てます。
どの時代か分からないんだけど女性が必ず身に付ける帽子とか
手袋がステキじゃない?ツルンとしたドレスとか。
自分じゃ着こなせないけどね。
イギリスも行きたいな・・・。そして、ユーロスターをリベンジするの!
なぜリベンジかって?

寝ちゃったんだョ\(*`∧´)/

連れと一緒に爆睡してて海底の記憶が全くないんだよ。
チッキショーーーーーー!
【業務連絡】カヨちゃん・・・ロンドンパリにしませんか?

英国英語は苦手なわたし。カヨちゃんに任せたからね( ̄∇ ̄;)

当分仕事が始まらないみたいなの。
どっか旅行でも行きたかったな。金はないですけどね・・・。

せめて映画でも見に行きます。
貧乏ヒマばっかりなわたしにポチッとな!※こればっかし・・・(-_-;)
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

暑い梅雨とヒスネコ・・・

梅雨入りしたよねぇ。
毎年の慣例通り「梅雨入り宣言」後は晴天が続くよねぇ。

今年に至っては久しぶりに雨が降ったなと思ったら急に
「宣言」が出て次の日から青空が出るという。
あと一日待ってたら良かったかもね。

0706161

怒られちゃったの・・・

昼寝してたと思ったら急に走り出して

なおなおなおなおん、なーーーーーー

鳴きながら走り回る転がり回る。

ゴハン茶碗ヨシ!トイレ・・・ヨシ!嘔吐物ナシ!

ナンで騒いどんのじゃーーー\(*`∧´)/

最近どうしたのか何かにとり憑かれたように突然騒ぎ出す。
どうしてなんでしょう?
叱られた後のゴンさまはふて腐れたりモジモジしたり・・・。
コッチが悪い事したみたいな気分。

0706162

はぁ~~・・・ヤレヤレだよっ!

最後はプリプリしてるように見える。
( ̄∇ ̄;) あれ?ヤッパわたしが悪いのか?

0706163

あっ?

桃さんにはどうでもイイコトだったね。
でも、桃さんもこの頃騒ぐんだよね。
桃さんはゴンさんと違ってヒステリックな声で叫ぶから恐いよ・・・。

精神的に落ち着かせるにはどんな秘策があるんでしょうか?
それとも体調が悪いのかしら?

どうしたもんかいな、なわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

ロンバケわたしとネコ・・・

暇で、暇で、暇でぇぇぇええええ~!!
出掛けるとお金使うのでウチで転がってました。
ゴロゴロしててウチの中で標的になるのはヤッパリコイツ!

0706151

・・・・・・・・・・・・・・

ウロウロしてるゴンさま。
桃さんは薄暗い場所で寝っぱなしだからぁ~。

0706152

うっざい・・・・

いい加減ウザがられてます。

0706153

ほっといてって!

ペントハウスから降りてきたかと思ったらゴロンとひっくり返った。
このまま暫くウネウネしてお昼寝始めちゃった。

夜になってもサッパリ相手をしてくれないゴン桃コンビ。

0706154

寝ようよ。寝ちゃおうょ!

外を眺める桃さんと相変わらず湿気たダンボールマットレスに
ゴロンとするゴンさま。

そんな鬱陶しがっても近い内に働きに出たら一緒の時間減っちゃうよ。
いや・・・( ̄∇ ̄;) むしろ働いて生活費稼いで来いって?

現在ロンバケ中なわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

梅雨入りとネコ・・・

とうとう今年も入梅してしまった。
「ツユイリ」と入力すると勝手に「入梅」と変換されるのね。
「梅雨入り」の方がイイな・・・。←根拠なし。

こうなると空気は当然だけどナニ触ってもジメジメムシムシ。
トイレの水タンクや玄関のドアまでもが結露でビショビショ。
ネコ舐める・・・( ̄∇ ̄;) 普通に水入れの飲めっての。

ネコの毛だってジトッとしちゃって着てる本猫も気持ち悪いんだろう。
チロチロ舐めてる。
(-_-;)またケコケコするんだろうなぁ・・・。

ヤッパリ雨が降り出すと気だるいのか

0706141

すかーすぴーすごーーーーー・・・

こんなトコでダラッと寝てたり

0706142

むにゅむにゅぅううう~

チョット寒くなってこんなトコ入って寝てたり

0706143

ヴゥーヴァーぴーーーーーー

(-_-;)絶対鼻詰ってるだろ?
窓を閉めてやったら暖かくなったのかこんな恰好で寝てたり。
ネコの開き具合で気温って分かるよねぇ。

寝場所をコロコロ替えるゴンさまに比べ桃さんは決まった場所で
丸くなって寝ます。夏でも開きになりません。

そんな桃さんですがたまにわたしに擦り寄ってきて寝ます。

0706144

甘えたくなりました♪

毛だるまになるので本当はチョット嫌だけど・・・(-_-;)
たま~にしか甘えてこないのでたまらなくカワイイ。

0706145

モジャモジャな肉球も見せてくれました・・・。
モッサモッサだな・・・(-_-;)

ネコも人間もジメジメムシムシな季節は鬱陶しいよね。

とにかく元気に過しましょう!なゴン桃わたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

年金とモッサモッサなネコ・・・

本日、社会保険事務所へ電話しました。
一応・・・市役所の年金を扱う部署へ確認の電話をしました。
わたし:「納付の確認をしたいんですけどぉ~」
役人A:「そうですか・・・。でも納付確認は国の管轄なんで
     社会保険事務所で確認してください。
     電話番号お伝えしますね・・・・。今話題で混みあってる
     かもしれませんが、宜しくお願いします。」
と、ナンだか低姿勢。

で、実は事前に調べておいた社保の電話番号へ!
意外にもスグに繋がりましたよっ(@_@)>アレッ
わたし:「納付の確認をしたいんですが・・・」
役人B:「調査だと直接来てもらわないといけないけど
     納付の確認なら電話でも出来ますよぉ」
わたし:「・・・・・・・・・あの、調査ってのは?」
役人B:「もし抜けてた場合にですね・・・抜けてるかどうか見ましょうか?」
わたし:「・・・・・・・・ぇぇ」←まず抜けてるかどうかってのが大事でしょ?

結局、わたしが20才になった随分昔から今まで国民年金→厚生年金
→国年→厚年・・・と順番に確認。
転職多すぎね、わたし( ̄∇ ̄;)

納付抜けナシ!

役人B:「今話題になってますけどね。20才前にお仕事してた方が
     気になるけど大抵の方は大丈夫です。安心してください」

だって。
転職経験のある方や10代からお仕事始めた方は
一度確認した方が良さそうです。
これだけ大騒ぎしてるんだからって納付しないってのはダメだと思う。
やるコトやってからじゃなきゃ「文句」は言っちゃダメだよね。

納税と勉強はやり損ってないと思う。←希望・・・。

こんな金勘定ばっか気にするわたしを横目に

0706131

んんんんぁぁぁあああああ~~~~~~~~

壁に突っ張らかって伸びをするゴンさま。
最近ね、ペントハウスの上でスフィンクスみたいに横たわり、
ワザと壁をカリカリッてやるの。たまにだけど。
そしてわたしがキッと見るとフッて顔するの。
今まで壁で爪とぎした事ないのにぃ!
怒られるの分かってるからチョットだけカリッとするだけなんだけど。
呼び鈴というモノを覚えたな・・・(-_-;)

桃さんも肉球見せてぇって寄ったら

0706133

眠いからぁ~

0706132

イヤです!

桃ベッドは桃毛でモッサモサです。
桃毛アレルギーなわたしは正直近寄るのが恐いの。
いつもじゃないんだけどね。
夏場が多いかな。クシャミ鼻水が止まらなくなるの。
この間、桃御殿(ネコタワー)を掃除したら桃毛マットが出来上がってた。
もっとブラッシングさせてよ・・・。

桃御殿のハウスキーパー募集!応募しちゃうあなたポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

勝負仕掛けたネコ・・・

※DINERを更新しております(@_@)/~

本日税金を払ってまいりました。
市県民税です。
自動車税と同額でした。
わたしとistっちは同価値なんだと思うと愛おしいじゃないか・・・。
でも市県民税は全納してやった(上から目線)ので400円割引。
ビミョーーーーゥ( ̄∇ ̄;)
しょっちゅう納税するのも面倒ジャン。

明日は今話題の年金の納付確認をやってみようと思います。
支所に聞いてみました。
わたし:「すいません。教えて欲しいんですけどぉ今話題の年金納付確認は
     市役所でイイんですかね?」
役 人:「ココは管轄外なんですょ。」
わたし:「知ってますよ。ココじゃ分かりませんかね?」
役 人:「市役所でもイイかもしれません。が、社会保険事務所はね・・・」

と言って地図をくれました。
このオヤジ眼鏡の度があってないのか?違う場所を赤丸してくれました。
明日はとりあえず市役所の年金を扱う課に電話してみようと思います。
管轄外と言っても市役所にそういう部署あるのにな・・・。
出戻りは嫌なので\(*`∧´)/確認してから出掛けます。
あんまり真剣さがナイのはいわゆる「たらい回し」的な?
「ウチ関係ないもん」みたいな?

市役所も民営化しちゃったりして?

最近暑かったり涼しかったりと気温が安定していないんだけど
ネコsもイライラするのか色んなものに当り散らしています。

0706122

桃も箱入りたい!       ダメ! やぁ~だねっ!

狭い箱の中でジタバタ抵抗するゴンさま。

0706123

チョットだけ。ね?ね?          い~~~~やっ!

この頃少しシツコイ桃さん。
ねちねちネチネチネチネチくちくちくちくチョッカイ掛けて

0706124

やったー!!! うしゃしゃしゃーーーーーー!

でも結局スグ出ちゃうくせにぃ( ̄∇ ̄;)
桃さんはゴンさまのコトが気になって仕方ない。
が、スグ飽きる。

ネコの中のネコな桃さんにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

燃ゆるネコ・・・

昨日ペントハウスから滑り落ちたゴンさま。
その後・・・

0706113

ぁぁあああ~~だっ・・・

懲りずにペントハウスに登ってアクロバティックな恰好で寝てました。
「学習」って言葉は頭にないのか?
まぁもし恐がって登らなくっても困るんだけどさ。
ナンの為にこの階段買ったのか・・・

(; 」゚ロ゚)」<<< アンタのためだよっ!

0706112

ほっといてチョウダイ! 肉球ファンの方に・・・どうじょ!

0706111

ふにゅふにゅ・・・

こんなネコらしい顔してネコみたいに丸くなってネコっぽく箱に入って
寝てるコトもある。かなり貴重な寝姿である。
可愛いじゃないかぁ!!

そうそう、カタログギフトの中身をとりあえず全部出して
消去法で選んでみた。

0706114

( ̄∇ ̄;) これらは同額なんですか?
バッグからアイロン、シャンプー、時計、ジュエリー、鍋セット
キッチンツール(菜箸とか)・・・。
(; 」゚。゚)」 どれも欲しておりません。
手前のカタログが入っていた写真入れはモチロン!
ゴン桃写真を入れましたよ。後でカナダの写真も入れとこう(@_@)
友人は「自分では買わないけど、使ってみようかなと思う物」だって。

決めれんがねっ!!

現在第三回選考会実施中です・・・(-_-;)

0706115_1

夕方辺り一面が真っ赤でした。
西の空を見るとまぁ見事な夕日。
明日もいいお天気ですな・・・。

( ̄∇ ̄;) なんでしょう?
ゴンさまが背毛を逆立てて
ごにゃごにゃ 文句いってます。

ナニが必要なんですか?チャンとお話してごらんなさいな!

今日もゴン桃に翻弄されるわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

ネコ落ちてツチノコなネコ・・・

ココだけの話・・・
昼間、やる事もなくTVも古いドラマの再放送か競馬・ゴルフ、
タレントがギャーギャー喚いてる系しかやってなくてさ\(*`∧´)/
久しぶりにマスターキートンを読み返していたわけです。

ずささささささっ!

Σ(゚□゚;) 何事?!って音の方を見るとね・・・
ペントハウスからゴンさまが落っこちてた。※階段一段分です。
( ̄∇ ̄;) だから言わんこっちゃない・・・。

桃さんも階段の真下にいて鳩が豆鉄砲くらったみたいな顔してるし。
わたしが壁の汚れ除けに敷いてあるダンボール紙とその上の
パズルマットが滑ってダラッと寝てたゴンさまがドテッと落ちたと推測。
さすがに、暫くは動けなかったゴンさま。
ネコ特有の誤魔化しの洗顔とかも出来なかった。
よっぽど恐かったんだろうと思うと・・・
可笑しくて ・°・(ノД`)・°・可哀相で・・・。

とにかくスグに抱っこしてギューってしときました。
小刻みに震えてたから本当に恐ろしい経験だったんだね。

( ̄∇ ̄;) しかしネコなのになぁ。
そしてスグまた登って昼寝し今に至ってます。平気のようです。
ネコだから?

そんな豆鉄砲くらった桃さんは

0706101

最近薄暗い場所を選んではツチノコかウミウシみたいにして寝てます。

0706102

ウミウシって・・・

(-_-;)いや、わたしも実際見たことないけど。もちろんツチノコも。
狭い我が家で2匹と一人は離れた川の字になって昼寝してます。

暑苦しいのでネコも寄ってこない今日この頃。

そろそろ入梅ですかね?
今度こそ駐車場と事務所が近い会社に入りたいわ。

カタログギフトの期限ってあるの?誰か教えてのわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

雨降って元さやに戻るネコ・・・

今日も袋に入り込むゴンさま。

0706093

すーすーすーふごぉーーーーー・・・

目が起きてるようですが寝ています。

昨日から雷がゴロゴロ鳴ってたけど、今日の雨は凄かった。
久しぶりに「土砂降り」を見た気がする。
路上でも低くなっているトコロは池のようになっていた。
そして夕方になるとウソみたいに雲が切れほんの少し青空も出た。

0706092

(ノ`▽´)ノどうだい♪
先週7000円ほど掛けて洗車をしました。
2年ほど全く手付かずだったので大枚をはたいてしまった(-_-;)
で、洗車したら雨降るのってやじゃん?自分で洗車したら・・・。
だけど今回は「梅雨対策オプション」付だからね。
雨を楽しみにする事一週間。

はじいたっ!

雨降るとでろーんってオバちゃんの肌みたいだったのに!!
ピチピチはじいて飛んでいく!
気持ちイイわ~。
・・・でもお金がないから年一回の贅沢とします(-_-;)

袋に入っていたゴンさまが箱王子に戻ってました。

0706091

包まれ感がイイかも・・・

ゴロゴロ鳴ってるお外が気になるのか、たまににゅぅーっと首を
伸ばしてはキョロキョロ。
ヨシ!蓋をしてやるゾ、と

0706094

!!!! やめてwwwww

ゴンさまは箱は好きだけど入り口が狭かったらNGなの。
わたしに似ちゃって閉所恐怖症なのか?
この後少しモゾモゾして出ちゃったのです。

高所も閉所もチョイと苦手なゴンさまとわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

新居のネコ・・・

0706081

おりょ? おりょりょ?

黒縞がニョロっと・・・( ̄∇ ̄;)

0706082

きゃっきゃっきゃっ

どうしたことか急に入り込んで出てこなくなった。
ガンとして出てこない。
ビニール系の袋をこよなく愛すゴンさまと大嫌いな桃さん。
あんまりゴンさまが出てこないので桃さんも気になって仕方ない。

0706083

ムスッ!                ありゃ? ありゃりゃ?

チョッカイ掛け過ぎてゴンさまが逃げ出しちゃった。
振り返り際にひと睨みするゴンさま。

0706084

出戻りました・・・。

また入ってました。
そうとう気に入ったんだね( ̄∇ ̄;) この袋・・・引き出物が入ってたの。

「入り口があったら入ります」のゴンさまにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

緊張感を忘れたネコ・・・

0706072

ふがぁ~スピーーーーーーーーーーーーーッ! ふぅん・・・。

口が半開きですぜ( ̄∇ ̄;)

0706073

おぉ~ぅ・・・ビックリするジャン・・・

覗き込んで写真撮ってたら起きちゃった。
ペントハウスの上でひっくり返って寝てるけど、落ちやしないかと
ハラハラするよ。
実際落っこちそうになってピクッとしてるトコロを見ちゃったコトあるし。
(-_-;)気をつけなさいよ~・・・。

今日、会社面談では・・・( ̄∇ ̄;) 女性の机には個人用PCが
ないんでって。
対外的連絡網は郵便と電話だけですかぃ?
今時・・・と思っていたら先方からもこんだけキャリアとスキルが
ある人は使い辛いと言われたらしい。
要するにお断りしお断りされた(´Д`) =3 ハゥー

今まで好きで取ってきた資格。
いつの間にか身に付いたキャリアと歳・・・。
コレが今まさに役に立つ時だと思うのだが(-_-;)
どうやら足かせになってるみたい。
国際社会とか言っちゃってもまだまだ若くて無味無臭の女性が
売り手市場なんだろうか?

それでも実はアンマリめげてないわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (4)

クレープと電気代とネコ・・・

0706063

ナンだこれ?

0706064

マンゴージェラードです。
クレープって呼ばんのですかぃ?
美味しかった。
チョット暑い日だったのでジェラードがチョウド良かった(@_@)

そう、暑かったの。
暑くなるとゴンさまの寝相が大胆になる。

0706062

ふがぁ~すごぉーーーーーー・・・・

足落ちてるょ・・・( ̄∇ ̄;)

0706061

むにゃむにゃぶふぅ~~・・・

( ̄∇ ̄;) ナンだかだんだん滑り落ちてるような・・・?

0706e_2   

落ちるといえば電気代が下降気味。
ナンデだろう?特別に気を使ってるワケでもないんだけど。
シャワーを朝浴びるのって影響してるのか?

今日からアピタの誕生際でネコ砂が通常より120円も安いの!
たぶん・・・10日までこの価格のハズ・・・。
お一人様2個までって書いてあったので明日も2個買ってこよう。
明後日も・・・。
いつも売れてないからわたしが一人で消費してるに違いない。

わたしの収入はネコエサ&ネコ砂のためにある!でポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

愛情を押し売るネコ・・・

宅配便で荷物が届いた。
身内からなら事前に送った旨の連絡がくるハズ。
お取り寄せも頼んでない。
懸賞で当った覚えもない。
ナンだよっ!?

0706051

重いぞ・・・。
中身って?

0706052

非常持出21点セット~♪
非常袋と水、給水袋、かんぱん、懐中電灯、ロウソク、ロープ、
はさみ、レジャーシート、ピンセット、マッチ、電池、包帯、軍手、
缶切り、コンパクトタオル、ちり紙、ポリ袋、三角巾、絆創膏
ガーゼ、脱脂綿。
コレって買うと意外と高いのよね。
今回は派遣健保で溜まったポイントと交換した。
折り畳み自転車も欲しかったけど、先ずコレかなと思って。
実際どう使うんだろう・・・ってモノもあるけど必要最低限でしょう。

なんやかんやと焦って非難グッズを収集してるわたしを横目に

0706053

ねっねっ・・・           寄ってきてほしくないの・・・

少しずつ微妙に桃さんに近付くゴンさま。
最近ジメ暑になりつつあるここら辺。
フローリング部分でゴロンとなるネコs。

0706054

舐めたげるぅ~            イイですってば・・・

いつもゴンさまは「舐めたげる~」って寄っていくんだけど桃さんは
そういうネコのなれあいが好きじゃないのです。
ココだけネコっぽくない桃さん。

0706055

あひゃっ・・・                 やめてってばっ!!

最終的には桃さんにキレられてゴンさま退散・・・。
よくゴンさまの毛がゴソっと抜けてるのはこういう事の延長だろう。

何があっても諦めないゴンさまに愛のポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

バタフライエフェクトなネコ・・・

バタフライエフェクトって知ってますか?
2004年に米で公開された映画です。
因みにバタフライ効果といって

初期条件の僅かな差が時間とともに拡大して、結果に大きな違いをもたらす。
アマゾンを舞う1匹の蝶の羽ばたきが遠く離れたシカゴに大雨を降らせる
という言葉が実際あるんですょ。
で、要するにコレをカナダ滞在中にDVDで見たわけです。
ホストファミリーが「スッゴイから!」と言って
正確には強引に見せられたのです。
確かに・・・スッゴイです。しかも英語で見たので頭から
蝶々が舞い出てきたかもしれない(-_-;)
それが今たまたまチャンネルを変えてたらスカパーでやってたのです。
見ちゃいました。なぜならエンディングに興味があるからさ!
この映画はエンディングを何通りか持ってるのです。
DVDでは見れます。TVではヤッパリ正統派バージョンだったょ。
そして、一番スッゴイ終わり方するバージョンは日本のDVDでも
見れませんでした。倫理で引っ掛かるのかな?
向こうで買ってくれば良かったな・・・。でもチョット気持ち悪いか(-_-;)
コレ読んで興味を持った方は是非、見てくださいな。
誰かと一緒に見た方がイイよ。
後で色々話したくなるから(^^ゞ

0706041_2

メシメシメシ?

ネコエサを買いに行ったらナニやら付いておりました。

0706042

トートバッグですって。エサ買ったらコレに入れて帰れるわ。
駐車場からウチまでコソコソ隠さなくても透けないわね。
アッでも「HILL’S」ってロゴが・・・。裏返しゃいっか~。

0706044

ほほぅ~エサ替えたの?

替えたってよりは変わってた。
成分は殆ど変わらず、粒の大きさと味が変わりましたと説明された。
いや、詳しくはホームページで確認してくださいな。byわたし。
動物病院の受付もアルバイトっぽいからね。
他の人のブログでマルチケアを知ったわけです。
桃さんのおチッコ対策とダイエットっていえばゴンさま。
一石二鳥じゃないかっ!
ウチのネコさまたちはエサが変わったってヘッチャラ。
逆に食いつきが良くなるので前のと少しずつ混ぜて~とかしなくても
拒否しませんの。ありがたいこっちゃです。
でも急に変えてもなんなので少し混ぜました。←結局・・・。

そのお陰ではモチロンないだろうけど

0706045

収まっとる!痩せたんじゃない?

箱が伸びたんだよ。間違いなく( ̄∇ ̄;)
スゴイねナンでも入りこなすじゃない!?さすがですゴンさま。
ワズカな隙間を結果大きくしちゃうなんてまさに

バタフライエフェクトじゃんっ!ちょっと違う・・・。

0706043

で、飼い主がカッパに頼まれて購入したブルブルマシン。
イオンの会員さま特別価格で2000円引きでした。

ブルブルすごいな!ゴン桃もやってみる?でブルブルってな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

結婚式とネコ・・・

友人の結婚式に参加してきた。実はこの歳にして初体験。
今までいわゆる普通のマニュアル通りの結婚式はいとこのだけ。
妹はレストランでやったけど、姉として参加してるのでチョット立場が
違うし、地元の友人はわたしがカナダ滞在中に結婚しちゃった。
わたしの周りで結婚してる人の方が意外と少ないかも。
みんなどうしてるんだ?!

0706022

「ブログに載せるから」って言ったらイヤらしいくらい大胆に
顔を隠す友人達。
「竹」新婦側の友人席。
わたしとこずこず(赤い服のコ)は魚貝類が苦手。
三重県だけに!魚貝類のオンパレード。
実は途中で気持ち悪くなりました。

0706024

花嫁の髪飾りは全て手作りなんだそうです。
友人の作もあれば本人作もあり。

0706023

いきなり正体を現したメデ鯛!口に稲穂を加えてるわね。

0706021

コチラが引き出物。
バームクーヘンやらカツオ節+ワカメ、カタログもあった。
こずこずからもお土産をいただいたのでお菓子がイッパイ。

それにしても長いもんだな。
新郎が教職員だけにお仲間のお話が上手であり、長い!
疲れちゃったよ。

0706025

じゃ・・・早く寝ろっ!

ぁあ~もうダメです。
頭が働いていません。脳みそが先に寝てしまったようです。
さっきからナカナカ進みません。

明日からは無職でございやす。なわたしにポチッとな!お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (5)

アピールするネコ・・・

明日は友人の結婚式へ出席する為朝から三重県へ。
なのに一緒に出席するコと1時までダベッてしまった。
ナンにも準備してない・・・。
ぁああ~コレがわたし( ̄∇ ̄;) 学習できんヤツです。

0706011

ふふんっ!

ゴンさまお気に入りBOXに桃さんが入りました。
乗ってませんな。

0706012

収まってますからっ!!

さすが少し小ぶりな桃さんは収まっているようです。
ただし、ここ数日でゴンさまが箱の縁を身をもって伸ばしたって
事実も忘れちゃいけない。

派遣先でお花をいただいた。

0706013

ピンクでまとめてくれたんだって。
オレンジかピンクで悩んだそうで・・・。
ナゼかピンクにまとまったと。そういうイメージ?(-_-;)ドンナ?
折角いただいたお花だけど好奇心旺盛なネコがいる我が家には
置き場に困るプレゼントだったりする。

0706014

    匂うの!         怪しいの!

最初にお風呂場に置いて、戸を閉めておいたんだけど
ゴンさまがスグに匂いを嗅ぎつけてドアをカチャカチャやり始めた。
その内開け方をマスターしてしまいそうだったので、急遽移動。
写真に収めるにはチト躊躇する場所・・・。
おトイレに設置。
くれた方々には大変申し訳ないけどナカナカ華やかでよろしいのでは。
それでもトイレの戸の前で怪しむネコ2匹。

さすがにドアノブは回せないの・・・なネコsにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »