« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

交通安全と拗ねネコ・・・

DINERを更新しました。

今朝は「立哨」とやらをやってきました。
門の前に立って黄色い帽子をかぶってノボリを持ち
「おはようございまぁ~すっ」ってやつ。
いつも始業ギリギリに出勤しているわたしが30分も早く出勤。
奇跡です。
契約切れ間際で面倒くさいものに当ってしまった・・・と思ったら
明日、最終日なのに立哨やるコもいた。
「もぅ~~!!!」って言ってたけどお互いショウガナイね、と。
ナニせ世界的有名な車工場が目の前にありますし・・・。

しっかし、チョー眠い(-_-;)

そんなボケッとしたわたしの目の前に

0705302_1

(@_@)キスチョコ?

んなわけなくて・・・ゴンだね?!エサ場の近くに落すとは(-_-;)

0705304

はぁぁぁぁあああ~~・・・

( ̄∇ ̄;) スネスネモード?

0705303

今日は遊んでない・・・

そうだ。今日は最終日に備えてお世話になった
人達にハンカチでもと思って買い物してきた。
帰りが遅くなったし眠気に負けてうたた寝しちゃって、
夕飯を食べ終わったのが23時。
うたた寝で風邪をひいてしまったのか頭がズキズキ鼻がズルズル。
気付くとゴンさまはこんな感じだった。

0705305

触らせてあげない・・・

いつもは入り口から頭を出して寝るのに今日は珍しく奥に入っちゃった。
触ろうとするとイヤって身体をよじるの。
・°・(ノД`)・°・寂しいぃぃいいい~。

でも結局甘ったれ坊主なのでコッチに寄ってきましたとさ。

明日のお昼は同室のオヤジがラーメンを奢ってくれるそう。
夜は隣室の室長送別会。←わたしと新人の歓送迎会は?
明後日の昼は外食。←仕事関係なので奢りらしい。
明後日夜は福島の友人がTキングダムに来てびっくりドンキーへ。
明々後日は友人の結婚式。
明々々後日の夕方は福島の友人を見送りに名古屋駅まで。

忙しい・・・。わたしったら無職なのに・・・紙幣が飛んでゆく。
仕方ないか。メデタイコトだから。←結婚式系予定は。

我が家の招き猫はドリームジャンボを当ててくれるのか?!
夢多き無職女にポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

W狭小住宅とネコ・・・

わたしが床の上に行き倒れのようにしてうたた寝をしていた朝。
携帯のアラームに驚いてハッと起き上がると

0705281

八方塞がりです・・・

こんな光景が目の前にあった。
珍しい!このコ達が近寄って寝るなんて(ノ`▽´)ノスッゲー
どちらが先にこのポジションに落ち着いたのか?
どう見ても桃さんは寛いでないようだし・・・。
では違う角度から・・・

0705282

おケツどぉぉぉおおおお~~ん!

ゴンさまはお気に入りの箱に乗っかって入ってます。
桃さんは出るに出れないのか?
違うな・・・。本気寝の時は必ずネコタワーの上で寝るので
ワザワザ入ったんでしょう。

わたしが見てないとナニやってるんだ?

そうか・・・やっぱりネコの考えてる事が分からないわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

寝たネコは起こすな・・・

0705272

んぐぐぐぐぐぐぐぐぐ・・・・

( ̄∇ ̄;) ナニをしているのか?
狭い額で壁を押し前足を突っ張らかり・・・。
ナニかね?狭小ハウスに文句があるってのか?
長辺に縦になりゃイイじゃんか!

で、

0705273

ひゃひゃひゃひゃひゃひゃ・・・

スーパーマンみたいにも見えるけど、狭い我が家で伸びたんだね?
はみ出してきたんだね?

0705274

ぬのぉぉおおおおおお~~~

( ̄∇ ̄;) ハッ!今まさに伸びた。

今日はTOEICを受けてきた。
サッパリ集中力が続かず、あと一時間・・・あと30分・・・
あと10分で解放される!などと考えてしまっていた。
終わった後でカヨちゃんと甘いものを食べて脳に活力を・・・。
・・・遅いっての(-_-;)

0705275_1 

マンゴーのタルト♪
甘くて、でも甘ったるい訳ではなく美味しかった。
でも甘いものが得意ではないわたしにとってはチョット多かったかな。
実はシュークリームも食べたりして・・・。

残り4日の引継ぎでどこまでやれるかな。
ワーキングプアなわたしはこの先どうやって食っていけばいいのか。

芦屋の・・・あしながオジサン(オバサンも可)大募集中!

甘いもん食べてる場合じゃないわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

見てるネコを見た・・・

0705261

水出してくださいな・・・

わたしが洗面所に行くと必ず付いて来て水を飲む!ときかない。
で、後ろから見ると
( ̄∇ ̄;) ナンダヨ!この弛んだ下っ腹はょ!
シャープなボディーだった気がするのだが・・・。
いつの間にこんな!ひど過ぎる・・・(-_-;)
スッゲースッゲーとはしゃいでいると視線を感じ後ろを振り向いた。

0705262

楽しそうですね・・・

(-_-;)見てる・・・見られてるよ。わたし達・・・。
できれば2匹一緒に迫ってきてくれると時間の節約になるのだが。
「アッチを構えばコッチが拗ねる」を繰り返す我が家。
お互い(二匹+1人)ストレス溜まるがね。

0705263

もぅっ寝るっ!

ふて腐れBOXでふて寝しちゃったゴンさま。
しかし、足先に闘志を感じます。コブシでしょうか?!
結局は・・・

0705264

狭い我が家です・・・

短辺に身体を横にしてはみ出しながら寝てました。
わたしを観察しながら・・・( ̄∇ ̄;) 落ち着かんだろ?お互いに。

明日は(正確には今日)TOEICです。
全くもって何もしませんでした。
運が悪いのか日頃の努力不足か今週はサッパリ手を付ける気にも
なれず本番です。
仕方ない。ソロソロ限界かもしれない。
最後のアガキでスカパーを英語音声で見てます。
ブログ書いてるから正確には聞いてます。
色んなハリウッドスターが出てるけど・・・ジュリアロバーツしか
名前が分かんないゾ・・・。
オーシャン13が楽しみです。何人識別できるのか・°・(ノД`)・°

来週末は友人の結婚式でまたまたテンパりんなわたしにポチッとな!
↓↓↓お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

派遣仕事とネコ・・・

ネコは紐で遊ぶのが好きなんだと思う。
ゴンさまもご多分に洩れず楽しんでいるようです。

0705223

しゃぁぁあああくしゃぁぁあああくしゃぁぁあああくしゃぁぁあああく

咥えてるのか?
おりひめ様みたいに白いリボンをまとったゴンさま。

0705224

うひゃひゃひゃひゃひゃ・・・

楽しんでる楽しんでる( ̄∇ ̄;) デモ口に入ってないような?

0705225

気分ですから・・・

ネコ草もそうだけど、紐、とくにケーキなどの箱に付いてるリボンに
対しても嬉しそうに喰らい付くけど殆ど口に入っていない。
あのザラザラな舌べらを擦り合わせてるような音がしてる。
ネコ草の後にはチャンとケコケコしてるから気分も大事なんだろうな。

わたしはまた体調を崩しつつある。ヤバイな・・・。
ソロソロマッサージしてもらおうかなぁ(´Д`) =3 ハゥー身体が重いのぉ。
あと一週間で無職だ・・・。
TVでネットカフェや24時間営業のファーストフードで寝泊りしてる人を
特集してる。
そういう人たちをTV通して見てるわたしは恵まれてるんだろう。
ネコまで飼ってるし。しかし、明日は我が身だ。

とにかく体調整えてジメ夏を乗りこなせ!な、わたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (5)

イッパイ×2なネコ・・・

0705231

どうです!

自信アリアリな目線を送ってきたゴンさま。

0705232

こんな箱チョロイですから!

入りました。やっぱり入りました。ドンナもんだいって顔して。
でも決して納まってはいないような・・・

0705233

納まっとるがねっ!

縁におケツ乗っかってるじゃないの( ̄∇ ̄;)
ほれ・・・

0705234

ほぇ?

箱の中に入ってないっての。丸っと箱の上に乗っかってるし(-_-;)
今日の「お気に入り」になったようで離れません。
箱が伸びてゴンさまを納めてくれるのを待ちましょう( ̄∇ ̄;)

カトゥーンの留学帰りのコって韓流アイドルに見える。
あっTVに今出てたから・・・。

引継ぎ報告~♪

「休憩しながらやりな~。チエ熱出ちゃうぞ~」ってオヤジに言われた。
チャンと10時と3時のコーヒーブレイクいれてますけどね。
そうか、休憩足りませんか?オヤジにナニか訴えましたかね?
・・・足りねぇのはこのコのスキルでは?←意地悪い?

仕事の流れを説明して・・・
PCの使い方(エクセルやパワーポイント、メールの送り方等)を
解説して・・・それを2週間弱で教えろって?!
お金払ってパソコンって習うのかと思っておりました・・・。

ヒューマンスキルがあるってイイですね。
若さとソレだけで世の中渡っていける時代なんだな~。
ゆとり教育の賜物ですか?

朝練も土曜の授業もあったゆとりのないわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

おざらとネコ・・・

母から荷物が届いた。

0705221

なんだ?なんだ?オババの匂いする・・・

乗っかっちゃって・・・。食べ物が入ってるのにぃwwww (-_-;)

0705222

中身はコレ!
ホウトウ夏バージョン(?)のおざら、富士山の絵葉書・・・( ̄∇ ̄;) ?
手編みの手提げ袋と布製袋( ̄∇ ̄;) ???

手編みは叔母が制作したそうで夏っぽいし使いたい。
it's musicは・・・なんか入れましょう。
絵葉書は・・・飾っときましょう。二富士ですな・・・。

ほうとうを送ってくれと頼んだが(両親は山梨在中)夏仕様があるとは!
こういう名物があるっていいねぇ(´Д`) =3 ハゥー
コッチにはないよ・・・あっ!!あった!
自動車モナカ~ ( ̄∇ ̄;) ナンツッテ 食べた事ないし・・・。

****

昨日から後任がやって来た。やっと来た。
ところがどっこいブラインドタッチができない人だった。
まぁイイよ使えなくても・・・。仕事に支障ないもん。
でも「パソコン使えます」って言ったからにはそれなりにさ・・・。
ブライドタッチできないいんだ?って聞いたら
「そんな事今まで言われた事ない・・・」と言って泣き出しちゃった。
事務所でさ・・・勘弁してよ!
今まで優しい人ばっかりだったんだね(-_-;)チッ・・・
これでわたしは悪人扱いだよ。

悔しいの?努力してこなかったの自分じゃん?

と言ってやりたかったよ。
わたしだって持って生まれた才能じゃないんだけどねぇ。
人より上にいたいから陰でコソコソ勉強してんの!
←既に陰じゃないし・・・
甘えて可愛いのはウチのネコだけですからぁ残念!←古っ
傍で見てて操作が未熟なのに気付いちゃってゴメンねぇ~だっ!

苛々してご飯も喉を通らないよ\(*`∧´)/
カナダ人の友達に散々愚痴って(英語でね)気分転換が少しできた。
たどたどしい英語だからね。違う方向で頭&神経使うからかな。

どっか海外に逃げ出したい現実逃避なわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

モラルとLOSTとネコ・・・

シーズン3がやっと見れる!
LOSTよ!やっと新シリーズが見れるのよっ!
長かったわ~・・・。
シーズン1,2はカナダで見たのにもう一回日本で見るなんて。
でも、日本語字幕は新鮮だった。
これからのシーズンはまだ見てないから妙に緊張する。
毎週日曜日は絶対TVから離れられない!
なんつって・・・( ̄∇ ̄;) 録画するからイイけどね。

今日は愛知万博跡地に行っちゃった。

0705204

ココはどこ!

0705205

サツキとメイの家ですっ!
遠巻きに見ただけ。

そして・・・

0705206_1 

「芝生に入らないで下さい」を無視する人間。
堂々とベビーカーで横断しちゃったりして・・・(-_-;)ドウシテ?
キレイに剪定してある芝生を見たことないのかな。
育ちが分かりますね・・・。
キットお庭がなかったんでしょうね・°・(ノД`)・°・可哀相にぃ。

イッパイ歩いて疲れたわたしを見下し目線でいる奴が!

0705201

ふがぁーすぴーーーぶごぉおおおお~・・・

( ̄∇ ̄;) ウルサイねぇっ!

はっΣ( ̄ロ ̄lll) !!!

0705202

んぐぐぐぐぐぐぐぅーーーーー

( ̄∇ ̄;) 恐いょ・・・。

0705203

・・・・・・・・・・・ふがふっがぁああーーーー

(-_-;)ゴンちゃま・・・白目白目って。

ペンとハウスでうたた寝してたら頭が落ちちゃったゴンさま。
そりゃぁ恐ろしい顔して寝ていやがりました。

今は顔を隠して寝てるゴンさまにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (4)

こしひかりとネコ・・・

今日はお天気もよく風も強く・・・散歩日和だ!
と勝手に思いついたので

0705191

鞍が池公園に行ってきました。
昔から写生大会といやぁこの公園です。←チョットウソ
子供時代に行った時より随分とコギレイになっており
子供連れで大盛況でした。
カップルも結構いたけど健全ですな・・・( ̄∇ ̄;)
夜の部は違うらしいですゼ(@_@)ドンナ?
金を使わずに時間を潰せる絶好の公園ですわ。

そして本日、黒猫が重たい箱を置いてきました。

0705192

どぉ~ん!! 選べる:おいしさキャンペーン事務局

0705193

ご当~選!!!!!

魚沼産こしひかり 5kg!!!!

高級なんでしょ?思わずスーパーで確認してきちゃったよ。
数千円するじゃない!買えないわ(-_-;)・・・
いつもは2000円以下で押さえようとケチケチ努力してるのに。

0705194

どらどら・・・フンガフンガ

早速ゴンさまチェックが入りました。
桃さんはガサゴソ音がするのが耳障りのようで近寄りません。

フンガフンガとゴンさまは匂いを確認した後はまるでトイレ砂の
ようにザックザックとかいていやがった。
\(*`∧´)/失礼な!人のメシを!
そういえばビーズクッションにも同じコトをやってたな。
細かい粒モノにたいしては条件反射なんだろうか?

まだ少し残ってる平民コメを使いきった暁には高級コメを食うのだ!
しかし・・・味の違いに気付けるだろうか?

味の違いなんてキット分からん貧乏派遣OLに同情のポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

雨のち曇りとネコ・・・

0705181

晴れ間が!と思ったらこの後雨がパラパラ降ってきました。(5/17)
このままズルズル梅雨入りしたらどないしよう・・・(-_-;)

0705182

湿気ってヤダ~~~・・・

天気が悪かったり寒かったりするとグズグズグズグズグズグズグズ
グズグズグズグズグズグズグズグズグズグズグズグズグズグズ
グズグズグズグズグズグズうにゃグズグズグズグズグズグズグズ

ウルサイんだよな・・・ゴンさまったら。
ね?

0705183

湿っとるのか・・・

0705184

ふぃ~・・・あっついのぉ~

そりゃ暑いだろう( ̄∇ ̄;) わたしの足の間にムッチリ挟まってさ。
腹肉がブニョッてはみ出てるし・・・。
桃さんっていつも湿気てるんだよなぁ。
どういう毛質なんだよ?!

グズゴンジメ桃にポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

うたた寝るネコ・・・

まるで電車の中でうたた寝してる疲れたサラリーマンのよう。

0705161

ヨレッ・・・・

壁がなかったらコテッと倒れこんできそうな。
因みにわたしは車の助手席に乗ってる時はシートベルトに
頬っぺたを乗っけてハンモックのようにして寝てます。
ぇえぇえ!人に運転させといて寝ちゃってます。

疲れたサラリーマンを正面から見ると

0705162

寝てないし・・・

寝てないっ!と目を見開いておりました。

まだだぁ~寝てやせんぞ寝るものかぁ~っ

(起動戦士ガンダムのドズル風に・・・)
なんで虚ろな目をして頑張って目を開けたりするんだろう?
白い膜が半分出ちゃったりして(-_-;)
※白い膜・・・ネコを飼う前は恐ろしい病かと思った。

ついでに上から見たら

0705163

モリッ・・・

ナンだか・・・耳が引っ掛かってるのか?
どこかしらが辛うじて引っ掛かって持ち堪えてるようで。

0705164

ムッチリ・・・

お次は背中肉をムチッとはみ出させてた。
ココにいますよアピールなんだろうか?

縦長のおウチをアエテ横太に使うゴンさまにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

懲りずにTOEICとネコ・・・

0705151

また懲りずに受験するんです。

挑戦ってゆうより 継続です。

特別勉強してないあたり挑戦じゃないの・・・( ̄∇ ̄;) ムダ?

かと言って受けるのを止めたら本当に英語から逃げちゃうから
やっぱりコレからもチョクチョク受けてやろうと思います。
嫌々体重計に乗っかって自分を戒めるような感じです。

毎回半年前から勉強するって決めといてやれないの・・・。

だって飽きっぽいんだも~~~ん・・・ダメダメなわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

きっと招きネコ・・・

ウチにはネコがいる。二匹もいる。 ←多分狸じゃないハズ。
ただのネコではない筈だ。
←金が掛かってる。
だから、買ってみた。 ←言い訳かもしれない・・・( ̄∇ ̄;) エヘッ

0705141

当りますように・・・。

ドリームジャンボ宝くじ! と

100円くじ♪

貧乏人に当たりくじは寄ってこないという持論から、どどんっと
太っ腹に躊躇なく1セットずつ・・・( ̄∇ ̄;) ドドンっと。

ココだけ?なにかしらオマケをくれます。
今回は「当りますように風鈴♪」
チリンチリンと風が風鈴に当ってます・・・(-_-;)クルシイ?

ウチの招き猫sが当選を招き入れるに違いない。
ね?

0705142

・・・・・・・・・・・・・・・・どうだかね・・・

ゴンさまの太い足でぐぁしっと金運を掴んで欲しいのだが・・・

0705143

掴んだりできないってドラえもんが言ってた

高額当ったらさ、ネコタワー付の耐震住宅建てようょ!
思いっきり追い駆けっこしたり飛んだり跳ねたりできるし。
ナンといっても日当たり抜群だよ!

さぁ一緒に祈るのだ!狸の皮数え始めたわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

世界の中心はネコ・・・

ネコって居心地のイイ場所を見つける天才だっていうけど
ゴンさまはどうだろう?

0705131

ど~~~~んっ!

部屋のど真ん中にゴロッとしてるコトが結構ある。
居心地イイとは言わんだろう?
桃さんもわたしも部屋を縦断する時には飛び越えるかまたぐか
しなくちゃいかんだろうに。
自分が眠い時はシラっと寝てるクセに退屈な時はチョイチョイと
通行人(もしくはネコ)に爪を引っ掛けてくる。
人間のわたしは「ハイハイ」とあしらうけど桃さんはネコパンチ返しを
してチョッカイ駆けっこが始まる。←ウルサイ!

ナニが目的なのか?

0705132

別にぃ~・・・。

たぶん自分が中心にいないと寂しいのだろうと勝手に推測する。

イイ歳(7月で10才)した甘えん坊やなゴンさまにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

なばなの里と鯉とネコ・・・

木曜、金曜と夕食後記憶がない。
TVを見ながらいつのまにか寝てしまったらしい。
チャンとTVの電源切って・・・(-_-;)
昨日の夜は寒かったからかゴンさまがわたしによじ登って
何度か起こされたけど、結局朝までシッカリ寝てたらしい。

そぅ・・・今朝カッパにメールで起こされるまで寝ていた。
誘われて行った先は

0705121

吉野家~♪・・・( ̄∇ ̄;)
十数年前に一度行って強烈に悪印象だった為それ以来避けていた。
悪印象とは!ゴキが徘徊するベタベタした店内、態度が極悪な店員。
牛肉という名の脂身。
食べてスグ気分が悪くなり折角のディズニーランドがトイレ巡りで
終わったというバッドメモリー・・・。
今回ナゼに行ったかというと、興味本位~♪
前回は東京だったしぃ~土地によって違うかも?とか思って。
お店は不衛生ではなかったしチャンとお肉だった!←豚丼だけど。
隣で食べてた牛肉もチョットいただいたがチャンと肉だった!!
また行ってみてもイイよと思いましたとさ。←安いしぃ~。

そしてその後向かったのは・・・

0705122

どーこーだー・・・?

0705123

花!

0705124

花花!

0705125

花花花!なばなの里~・・・。花だらけ(-_-;)臭い嫌いですけど。

07051210

鯉?

0705126

カパカパカパッ!

覗き込んだらワラワラ寄ってきて「ナンかくれ!」と大口を開けていた。
ヒモジイのか?
どこでエサを入手できるのか分からず結局撮り逃げしました。

0705127

花というか葉っぱ?色とりどりでグミみたいでしょ?
名前?忘れちった。
なばなの里に隣接された市場で販売されてます。

夕飯も別の店で牛丼食べちゃった。←どんだけぇ~!?

ね?

0705128

えっ?

0705129

食い過ぎだろ~。

肉々しい一日でした。

最近マリエールのCMがイイネェ~♪と思うわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

安眠妨害とネコ・・・

最近、2時間おきに目が覚めちゃう。
意識がハッキリしていてガバッと起き上がる。
「起きなきゃっ!」




「今何時だ?」ゴソゴソ・・・
「さっきから2時間しか経っとらんがな」

ってのを繰り返しちゃう。
起きたい時間の3分位前にチャンと目が覚めるんだけど
そういうのって妙に勿体ないって思わない?
で、もうチョットと目を瞑ると起きれないんだよねぇ。
ココは大人ってコトで無理ヤリ起きるんだよ。
結局、頭はチャンと寝れてないからボヤ~~っとしてるわけだ。

上の人って2:30からよりエキサイトなんだけどどんな生活してんの?
今日も夕方から今までものスゴイ音させてるけど・・・改修工事?
たまには夜寝ようゼヾ(--;)

そういえば今月請求分の電気代♪

E_1 

今年に入って下降傾向です。
前年比見るとカナリ下がってるんだけど、ナンで?
1年前の方が仕事してなかったって事もあってケチケチだったのに。
深夜電力は季節によるもんだね。前年比はあまり変化ない。

0705091

ゴン小屋に家電ないですから・・・

0705092

・・・・・・・・・・・・・・ナンスカ?

カメラを向けたらゴン桃共に起きてくれたけど、目が冷たい・・・。
イイなぁイッパイ寝れて。

わたしも午前中と13時位と20時位に眠くなります。
それを逃すとサッパリです。
( ̄∇ ̄;) ウチにいるより会社の方が静かだから?

ココだけの話!今月末に4人辞めるんですョ。
一人も後任来てませんが。
今月末は駆け込みで女子率がググッと上がるワケですな。

素直でチョッピリおバカさんが来てくれますようにと願うわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

迷子の仔ネコちゃん・・・

災害対策として迷子札を探していました。
ペットグッズ屋さんだと一つ数百円也・・・(-_-;)高いのぉ~。
( ̄∇ ̄;) 100均でいっか!

0705081

見つけたら飼い主に連絡してくださいね。

忙しい仕事中(ウソ!)にテプラで札を作りました。
・ネコのフルネーム
・飼い主の携帯番号
・郵便番号
・アパート名・室番号
この4行を12mmのテープに!よくヤッタわたし。
因みに桃さんは桃色フレームです。

普段は首輪をしてないウチのネコs。
ゴンさまは首輪を見せると嬉しそうに近寄ってくる。
首輪をする時はお出掛けの時!←つまりは病院行き・・・。
「お出掛け!キャキャッ」のトコまでしか記憶してない幸せな男です。

慣れない札にチョッカイかけて落ち着かなかったけど
イザという時には大事なモノだからね。

0705082

ふっ・・・またおウチが崩壊の危機です。

帰ってきたらゴンハウスの前にケロッとだしてありまして(-_-;)
玄関先が湿気ていました。
汚れ部分を切り取ったらグラグラです。
本当は床の真ん中に爪とぎが設置されてたけどない方がイイみたいね。

リハウスボーイを狙うゴンさまにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

タワシとネコの足・・・

ネコの足先はチョット力を入れたら折れちゃいそうな
細い骨がコリコリしてる。

0705071

骨は細いんですぅ~

そんな骨は細い太い脚で・・・

0705072

んんんんんんんんんんんん~・・・・。

違う角度から

0705073

ややややややややややぁああ~・・・

4本足で突っ張ってどんな夢見てるんだろう?
太っい二の腕だな・・・(-_-;)

最近わたしのお気に入り。

0705074

タワシ(小)♪
大小セットで100均にて購入。
排水口をゴシゴシします。
プラ製をゴシゴシしちゃいかんような気もするけど( ̄∇ ̄;) ハハハッ
日頃からやっときゃヌルヌルの気持ち悪いのを触らんですむがね。

日頃から磨くのは大切なのょ!年頃わたしとタワシにポチッとな!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

言葉はいらない!なネコ・・・

昨日は桃の視線を感じたわたし。
そしたら・・・

0705057

・・・・・・・・・・・・・・・・。

( ̄∇ ̄;) !!

0705058

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

(-_-;)なんでしょう?
眉間にシワを寄せてるような、口を尖らしてるような・・・。
まるで怒られてふて腐れてる子供のような顔して。
ナニを求められているのか?!

今日はWストーカーに付きまとわれて狭いウチで苛々なわたし。
交互にウニャウニャ ごにゃごにゃ

(@_@)!もしかして「地震が起こるョ!」って教えてくれてるのか?
その割には長く続かないんだよな。
片方が「うにゃらうにゃら」言ってるともう片方はホケェっと寝てるし。

(-_-;)違うな・・・。いつもと何か違うと察知してるんだろうけど。
危険度は高くなさそうだ。

いつもと違う事、それは明日から朝起きるという事。
それが一番大事なわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

こどもの日とネコ・・・

わたしがパソコンを弄り出すのは大抵23時。
その後は延々と2,3時間遊んでる。
動作(PCの)が遅いので合間に顔洗ったり歯磨いたりとか
ヨソ事もこなしてるけど・・・ネコsにはイイ迷惑のようで( ̄∇ ̄;)

視線を感じ振り向くとwww

0705051

・・・・・・・・・・・・・・・・!

0705052

知らんぷんっ!

ベッドの上でスタンバってるし(-_-;)
独り暮らし始めてネコsを引き取る前(実家在中時)には
決してこんな事なかったのにねぇ・・・。

わたしが好きか? 一緒に寝たいのか?

ゴンさまと違って桃毛がベッタリとシーツに絡むので本当は
ベッドに上がってもらいたくありません。
でも、喜々としてネコタワーから飛び降りて小走りにベッドに向かってくる
この子を誰が拒否できるというのでしょうか?!

ネコってヤッパリ考えてる事分かんない・・・(-_-;)

0705055

このネコの気持ちを上手く言い表してる色紙!ひつじ堂さんです
久しぶりに足助に行ってまいりました。
(ノД`)ぁあああ~このコ馬鹿にした感じのネコが堪らない・・・。
手前のガラスは箸置きですが仕事先でペーパーウェイトにします。
※ペーパーウェイト=文鎮ですよ!ダンナ!

0705053

とあるお菓子屋さんの店先で。店番中のネコさん。
近付いても物怖じしないズッシリ・・・イヤイヤ、ドッシリ感が・・・イヤイヤ
大物でした。

そして!
コレって!?

0705054

猪???

多分そうね(-_-;) 頭の中でこの皮の展開図を立体にしてみると
キットいのぶた・・・。
和食屋さんの前に数体分干して(?)あった。
足助・・・侮れない!

そうそう!今日は端午の節句♪
我が家の男のコの為に・・・

0705056

ケーキ食べときました。
クリームが甘くなくてイイんじゃない。
イートインできるケーキ屋さんを開拓したいんだけどな・・・本当は。
甘ったるくないので他のチョコ系も挑戦してみたいと思います。

Σ( ̄ロ ̄lll) ハッ!!明日でGW終わるがねっ!

驚きを隠せないダメダメ社会人わたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

ネコミュニケーション・・・

そういう日は突然やってくる・・・。

0705041

ナニか・・・

0705042

”嫌な感じ”を感じます・・・

0705043

そぅか~・・・?

0705044

チッ・・・拉致られた!

タオルやらシャンプーやらを黙々と準備をしているわたしを
ストーカーしてた桃さんはいとも簡単に捕まり風呂場に拉致れた。
オヨオヨオヨwwwwwwッ
って間にシャンプーしちゃいました。
最中にはゴンさまが扉越しにエールを送り(?)桃さんの気を散らす
という助っ猫(人)が入りまして

0705046

いやぁぁああwwwww参りましたょ・・・

0705045

他猫(人)事かと思ってました・・・

二匹は毛質が違うのかゴンさまは洗ってもタオルドライで
ナントナク乾く。
その後も自分でペロペロして乾かす事を知ってる。
毛玉も大量に吐きぉったけど(-_-;)
桃さんは乾かさない。自然乾燥派のようです(; 」゚ロ゚)」風邪引くぞ~!
どうしてなんだろう?桃さんは自分自身も誰も舐めたりしない。

ネコミュニケーション知らずの桃さんにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

鯉のぼりとネコ・・・

ベランダ農園途中経過♪

0705025jpg

カイワレは勢いよく・・・伸び切ってしまった・・・。
ネギはどうしましょう?
何ネギが育つんだろう?このネギなにネギ気になる気になる♪

そのベランダ農園の真上に!

0705024jpg

屋根より高い鯉の~ぼ~り~♪
部屋の前にある戸建ての屋根より高い位置に鯉のぼりですっ!
ゴン桃の鯉のぼり×2です。
因みに兜もあるんです( ̄∇ ̄;) 充実のBOY'SDAYです。

0705031

のびのび~♪ \(*`∇´)/イエィwwww

さっきまで桃ベッドに丸くなって寝たフリしてました。
チラチラこちらを見て、目が合うとキュッと目をつぶる。

ナゼか?!

0705032

客がいました・・・(-。-;)ゴニョ

桃さんは人見知りが激しいです。母が来た時も隠れちゃいます。
我が家で真っ先に懐いたハズの母から「キャッ」と逃げちゃったのです。
一回懐くとウザッたいくらいストーカーと化します。
スリスリ桃毛だらけにしてくれます。
ウッカリ蹴っ飛ばしてもまた寄ってくるのに・・・。
もしかしたら突然いなくなった(本当は引っ越した)母には
「自分を捨てた人間」という悪印象を持ってしまったのかも?

愛され下手な桃ストーカーに愛のポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

健康診断とネコ(2)・・・

DINER更新しました!

早朝(わたし的に)から行って参りました。

0705023jpg

健康診断(*^^)

予想では8:15には着くハズだった・・・。
駐車場は既に埋まりつつあり、空きスペースを探すのに戸惑い、
建物の中に入れば受付すら見当たらない。
(-_-;)中まで下見しときゃ良かったょ・・・。

どっかの大企業の出勤風景かっ?って位の患者(?)の後を付いて行き
受付らしきもの発見。
そこで並ぶ・・・。
で、聞いてみると
「健康診断は・・・そこの救急受付を奥へ行って
左に曲って6棟に入ってEV使って右に行って・・・」
と左だ右だと言われ「分かりますぅ?」

「分かりませんネェ!」\(*`∧´)/

寝不足と空腹とで
イライラタンタン!イライラタンタン!ウラッ!!←
ジャングルくろべえ風に

ナンとかたどり着いた健康診断受付会場は既に人でごった返してるし。
受付番号札31番でした。受付完了までに20分ほど待ちましたよ。
ココにもいた!Tキングダムのオヤジグループ(-_-;)
ナゼに自分の会社持ち病院で受けんのだ?
自分で書くべき問診表も抜けだらけのようで時間が掛かるったら。
世界的企業の従業員さんってのは
強引にマイウェイ だねぇ・・・。

痛いと噂のマンモグラフィーはそんなに痛みも感じなかった。
女性技師さんだったし「痛い!」と言えば少し緩めてくれて。←イイノ?
どの検査も大抵女性スタッフが付いていて対応もスゴク丁寧で
もう少し近くにあればなぁと思われた。

しかし、バリウムは金輪際受けたくないと後悔の嵐々々々々々(-_-;)
検査自体はスッゴイイケメン技師で逆に恐れ多い感じだったけど、
最初の炭酸のお粉が既に辛かった(´Д`) =3 ゲフゥ~って出ちゃうもん。
出ちゃった後で「ゲップは我慢してください」って。遅いっての。
バリウムは少し甘みがあったけど「ナニ味」ってのはないらしい。
※後で看護士さんが「青りんご味のハズだけど・・・」って言ってたけど。
台の上でゴロンゴロンするのがあんなに苦痛とは!
終わってから「バリウムに下剤が入ってますから」とイケメンが言った。
Σ( ̄ロ ̄lll)オヨ? 「含めないヤツって受付でお願いしましたけど?」
「ぇえええ?!聞いてませんけど・・・」

普段飲み慣れてない下剤を恐れて遠慮したんですけどねっ!
ホラごらんっ!!!! こんな時間になってもお腹が緩々じゃないっ!
胃が痛くてお腹が曲げられないしっ ・°・(ノД`)・°・イタwwwイ

健康診断を受けてスコブル体調を悪くして帰ってきてしまった・・・。

軽食券を貰ったので”貰える物はシッカリと”をモットーに

0705022jpg

洋食セット!料金に含まれてると思いシッカリ食べてきた。

あまりイイ思い出にはなっていないけど、年1位は受診しなくちゃ
と思ったイイ年したお姉さんなのでした~( ̄∇ ̄;) ハハハッ

0705021jpg

わざわざテーブルの足にカパッと開いた後ろ足を引っ掛ける
ゴンさま。
お腹にメロンくらい入ってそうだな。メタボ検査とかないのかね?
ネコを健康診断に連れて行ったら「体調悪くないのに連れてこなくても」
と言われてしまった。
体調悪くなる前にチェックしてもらうのが目的だったのにな。
とりあえず今はチョットでも様子が気になったら連れてっちゃうけどね。

とにかく健康が一番!なわたしとゴン桃にポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

現場下見とネコ・・・

明日は健康診断♪
行ったことのない病院なので下見をしてきた。
今まで通ったこともない道で時間が読めない。
大きい病院で道路表示が行き先を順次示してくれる。
地図的に言えば少々遠回りな気もするけど、地元では
ないので予測もつかず言いなりに進む。
エントランス、入り口はまるでホテルの様で・・・。
工事中だからか近づけず、一応駐車場の位置と入り口だけ
チェックして帰ってきちゃった。
明日はまた早起きだよ。
8:30~8:45までに受付しろと案内にあった。
終わるまでにどれだけ掛かるんだろう?
今日は21時から絶食なので辛いわ・・・。

0705011

絶食はツライね・・・ありえないねぇ~

朝っぱらから器にゴハンがないと騒いじゃうゴンさまには
絶食なんて言葉は彼の辞書にないだろう(-_-;)

0705012

ゴンがゴハン食べちゃった・・・

自分の器から食べる桃さんと、とりあえず自分の器をやっつけてから
桃さんの分も手を出すゴンさま。
そもそも桃さん用の病院食なのにな・・・(-_-;)

好き嫌いなくナンでも食べるのが健康の秘訣よね?
食っちゃ寝な我が家にポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

さくらんぼ狩りとネコ・・・

早朝7:20集合!?
わたし的にありえない時間ですが何とか起きて行ってきました。

サクランボ狩り!

初の果物狩り。初国内バスツアー。
同行者のカヨちゃんが体調悪そうで気になったけど・・・。
それ以上に添乗員の仕切りの悪さに辟易しつつ4時間のバス旅。
山梨県まで行ったのさ。
まずは腹ごしらえです。

0704302

ナチュラルフードバイキングだって。美味しかったです。
けど、ナゼかカヨちゃんもわたしも食が進まず。
早朝から動いてないからだろうか?

0704301_1 

初ホウトウ汁です。豚汁チックなのね。カボチャがポイント?

0704303

バイキングを食べたレストランからは富士山が真正面に見えた。
山梨側から見る富士山って初めてかも?←記憶にないだけかも・・・。
そして!

0704304

ナニ山?ナンだかロッキー山脈バスツアーを思い出させる雪山です。
周りに植わってる木までが針葉樹林だし。

0704307_1 

次に向かったのは「萌木の村」。
体験モノや手作りグッズが売ってるもよう。
1時間の自由時間にユックリ見て回ることもできず・・・。
というのもココで山梨に移住した両親&妹家族と合流。
つかの間(15分程)の再会に小遣い200円をいただきました(-_-;)
何はともあれネコグッズのお店へ!
ところがどっこい・・・( ̄∇ ̄;) 通販で売ってるヤツ?系だったので
購入は断念。
カヨちゃんはハチミツをわたしはソフトクリームを買って終わりでしたとさ。
ヴィクトリアアイランドにあったクリスマスのショップと同じような(同じ?)
お店もあったのには驚いた。

さて!いよいよさくらんぼ畑~♪
・・・(´Д`) =3 ナンテ~わたし果物苦手なの。

0704305

移動中に見た大漁の鯉のぼり。
ナンかのイベントでしょうが、添乗員さんも無言でしたので・・・。

0704306

さぁどうだいっ?!
撮影用に陽が差してる”イイ感じ”の枝を探したのだけど
多分コレを食べたらマズイでしょう。熟してないもの。
ハウスの中にビニール紐で仕切られていてその中で収穫できます。
でも手に届く範囲は既に生っておらず、チョイと背伸びをした辺りに
陽に当って熟した実がありました。長身さん万歳です。
わたしは全く興味がないので、もいではカヨちゃんにパスし自分は
数粒食べるに留まりました。
だってやっぱり好きになれなかったんだもん・°・(ノД`)・°・
甘いは甘い。でも好きじゃないの・・・。
でもサクランボだけで40分はどうなのかしら?
食べてる人は結構な数いってたらしい。

そんなこんなな日帰り旅も20時には出発地点に戻りクタクタに
なりつつもゴンさま達の身を案じ・・・

0704308

遅っいもん・・・

お出迎えに玄関まで来てくれたけどプイッてお尻向けられちゃった。
その後暫くしたらゴロゴロ甘えたさん全開だったけど。

国内バスツアーもナカナカ面白いですな。

次回は国内外国人さん観光ツアーに密着かっ?!でポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »