« 結婚式の招待状とネコ・・・ | トップページ | 非常持出袋とネコ・・・ »

縁の下の力持ちなネコ・・・

5月末で契約が切れるわたし。
引継ぎについての話は一切ありませんが、勝手に
業務手順書を創って用意してあります。
「ソレさえあれば誰でもできるんだな?」
と、オヤジAに聞かれました。
「チャンと説明してもらえて自分が理解した上で手順を追えるものは
見える化”してあります。
が、納得できないものはリーダーの走り書きですっ」
わたしは正直に答えました。
「そうか・・・」オヤジA納得しつつ残念そうです。
リーダーの走り書き・・・。
それは象形文字を解読するに等しい摩訶不思議な文脈。
まず読んで、聞いてみて、コンガラガッテまた聞いて。
結局やってみて、もう一回ダメ元で確認して・・・。エンドレスです。
最終的にはわたしが苛めてるみたいな視線を浴びて・・・。最悪です。
リーダーが手掛けていた時に比べるとタイムリーに処理が
進んでるらしいのですが、エクセルを使い込んでるからでしょう。
後任さんが使えない方だとどうなるのか?
オヤジAはそれも心配。
頭の回転が速いと仕事は進むがリーダーと合わない。
マッタリさんだと和むかもしれないけど仕事がキッチリ進まない。
それじゃオヤジAがイラつく。

( ̄∇ ̄;) 難しいですな・・・。

「俺もチャンスがあったらな~・・・」ってぼやいちゃってました。

やっぱり上司ってのはカリスマ性がある人がいいね。
今日からインフルエンザで休んでるコの上司もヤヴァイ人で、
彼女が休んでる間は上司さん放し飼いですわ・・・(-_-;)

ウチには縁の下の力持ちがいるんですわ。

0704171

わたくしです。床下を支えております。

自分でケコケコして汚しちゃったなんて記憶ないんだろうな。
わたしがムカついて汚れた箇所をカッターで切り取ってしまいました。
結構気に入ってショッチュウ入ってるのでヨシでしょう。

わたしも節々が痛いのですが発熱でしょうか?
インフルエンザがうつってるんでしょうかね(-_-;)

あと少し頑張ったらGWですし、健康には気をつけたいものです。
内山理名ってなんだかエッチっぽい。←ナギスケ・・・。

今日はユックリ眠れるかしら。ケコケコゴンさまにも閉口だけど
上の人3時に洗濯機回すの。

我に睡眠時間を!なわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

|

« 結婚式の招待状とネコ・・・ | トップページ | 非常持出袋とネコ・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚式の招待状とネコ・・・ | トップページ | 非常持出袋とネコ・・・ »