« うたた寝と太陽とネコ・・・ | トップページ | 健康診断と朝のネコ・・・ »

避難対策とキッコロをもつネコ・・・

今日はイッパイ食べたなぁ。

お昼にお気に入りのうどん屋さんでカレーうどんを食べました。

その後、ゴン桃の非常時に備えキャリーケースを探しにペットショップへ。
以前から探してるけどナカナカ気に入るものがなくて・・・。
とにかく二つもキャリーバックを抱えて非難するのは無理だろうと考え、
二匹が入れて丸くなれたら尚結構みたいな。
非常時はさすがのゴンさまも大の字になって寝ることはないよね。
別々より一緒に居させた方が安心するかしら?とか。
色々考えたらまとまらなくなっちゃって。

とりあえず、キャリーケースは後回しにして隣の隣町まで
「生鮮食品がチョー安い」というスーパーにお買い物へ行って
シメジが3パックで100円というキノコ祭に大喜びしたわたし。

「辛いもの(カレーうどん)食べたら喉渇いた!」
というわたしの要望に
DOWNEY ってカフェへ連れてってもらう。
アチコチに支店があるようで他の店舗の近くもどうやら通過してる
と思われる。
サンドイッチやらケーキやらと美味しそうなメニューが並ぶカフェでした。

0704081

わたしが食べた苺のタルト。

0704082

連れが食べたフワフワロールケーキを使ったセット(名前忘れた)
ロールケーキが本当にフワフワしてて美味。←おすそ分け貰った。

この後またも別のペットショップに寄りカート付のキャリーはどうだ?
と考え始める。二匹ではちと狭いが逃げる(非難)時に抱えてるより
押してる方がイイのでは?という連れのアドバイスから。
因みにカゴ部分は取り外せて普通にキャリーバックにもなるタイプ有。
悩むなぁ~σ(--#)

一旦帰ってお米を炊飯器に仕込む。
本日の戦利品、マイタケとシメジを放り込んで!
キノコの炊き込みご飯~♪
炊いてる間に近くのスーパーでお惣菜を物色してまいりました。

ふ~お腹イッパイだぁとふと見ると

0704083

(@_@)ヤヤッ! キッコロじゃない?←愛・地球博ョ・・・。
で、覗き込むと

0704084

すかーピーーーー ふご~プーーーーー・・・

気持ち良さそうに寝てるゴンさま。
今朝はお天気が良かったのでネコベッド布団を干してやりました。
フカフカでお日様の匂いがすると思うのだが・・・どうだい?
もうチョット陽射しが強いとイイかネェ。
って、強くなると暑い暑いと文句言っちゃうけどさ。

とりあえず大物を洗いたいのでカラッと晴れちゃって欲しいワ!

明日は”ふんぞり蛙”にエクセルを教えるのかな・・・(-_-;)
また嫌々病が発症しちゃいそうなわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

|

« うたた寝と太陽とネコ・・・ | トップページ | 健康診断と朝のネコ・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

ゴン、頭かかえてるの?

悩み事でもあるのね。カワイチョ。

イチゴのたると、うまそうだね~。

こういうの、食べにいきたいわ。久々に。

投稿: ともも。 | 2007年4月 9日 (月) 午後 11時41分

ともも。・・・
抱えてるっていうか、これが精一杯の
「丸くなってる」状態かと思われる。
タルトで有名なお店を紹介するよ。
で、式の会場は分かったのかい?

投稿: yosynon | 2007年4月 9日 (月) 午後 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うたた寝と太陽とネコ・・・ | トップページ | 健康診断と朝のネコ・・・ »