« 悪事を働いたわたしとネコ・・・ | トップページ | スイーツの春とネコ・・・ »

八方ふさがりと腹を隠すネコ・・・

今日は友人が結婚式を挙げる神社を下見してきた。
遠いのぉ~。
隣県だけど更にどんっ!山ん中だよ。

会場は多度大社←何度変換しても退社って出るんですけど(-_-;)

0704212

奥に見えるは本殿です。

0704211

コレが本殿です。横を小川が流れて新緑もキレイでした。
アチコチ工事中(改装中)で古くて荘厳な・・・とは違う雰囲気。

0704213_1 

こんなんありました。
歯ぎしり除け豆だって。白い馬が奥に立ってるし。
ナゼに馬かというと・・・

0704214

上げ馬神事が行われる神社だからなの~。
もうスグだからキレイにしてたのかしらね。

0704215

馬が駆け上がるのはココ。今は軽トラ駐車中。
坂もキツイが最後の段差はいったいなんだ?
ニュースにもなるのでチェックしなくてはね。
この神社をネットで検索したら出てきたのが「八方ふさがり」という言葉。
いや、言葉自体は知ってるけどそういう歳があるんだと知った。
今年(平成19年)は二黒土星だそうです。
母とわたしと派遣先で一緒に仕事してる方の娘さん(高3)が該当。
それ用のお守りを買ってきました。
全然かわいくないです。しかも大きい・・・( ̄∇ ̄;) ドコに付ける?
他の神社でも良かったんじゃ・・・?
なんて思っちゃったりしてね。←罰当たり?

この年は、盛運に過ぎて得意絶頂となり、万事に行き過ぎの傾向があり、
自ら破綻を招きやすいので要注意の年、強気に出るほど波乱含みとなります。
特に転業、転職、移転、開店、拡張、家の新築、増改築等すべての面で
慎重に対処する必要があります。

転職とかマズいんじゃないの?
(ノ`⌒´)ノチガウチガウ!転職じゃないな。職は変わらんもん。
就業先が変わるんだ・・・。←自分に言い聞かせ。

色んな事に惑わされ右往左往するわたしと追いかけっこをして
狭い部屋ん中を右往左往するネコさまたち。

0704217

ゴンから隠れてますっ!

そうか?

0704218

おケツ丸出しです。可笑しくて手ぶれ補正効かないほどブレました。

0704216

ありっ?

こんなんです。腹しか隠れていません。
しかもこのままウロウロするのでカーテンもよじれちゃったし。

ゴンさまはとっくに追いかけっこに飽きて香箱座りで眺めてました。

ノリの揃わないゴン桃コンビにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

|

« 悪事を働いたわたしとネコ・・・ | トップページ | スイーツの春とネコ・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

わざわざ行って来たなんてスゴイね

投稿: こずこず | 2007年4月23日 (月) 午後 11時55分

こずこず・・・
ドライブがてらね。
車で行くから所要時間とか知っときたいジャン。
周りについでに寄るトコがなくてね。
即行帰ってきちゃったよ。
当日はどこに車止めて、どこに向かったら
イイんだろうって余計心配になってしまった。

投稿: yosynon | 2007年4月24日 (火) 午前 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪事を働いたわたしとネコ・・・ | トップページ | スイーツの春とネコ・・・ »