« 避難対策とキッコロをもつネコ・・・ | トップページ | ネコそれぞれの朝・・・ »

健康診断と朝のネコ・・・

数年来ご無沙汰の健康診断のお知らせが派遣会社からやってきた。
タイミングが悪いのか随分受診していない気がする。
最後はいつだっけ?

年齢的な事も考えて生活習慣病総合検診ってのと
乳がん・子宮頸がん検査を受診しようかな・・・。
が、派遣の組合が契約している病院が近くにないらしい。
できれば一回で済ませたいじゃない?
組合のサイトで検索するとウチを頂点にして二等辺三角形が
描ける位の所に辛うじて2病院ある。
しかも土曜検診は怪しい。

(ノ`⌒´)ノなんでじゃぁぁああ~!!!

こんなに広い市なのに!それなりに人口あるのに!
対象の病院がないのさっ!?
いや、病院はある。アソコは絶対検診やってるハズ!
だって父は受けてたもん。
アソコはTキングダム専用なのかい・・・?
派遣の組合が契約してくれんかのぉ。
TOEICだってそうだよ。
市内では受験できないんだもんっ!
一般で受験する人ってそんなに少ないんだろうか?
会社で受けりゃタダなのか?簡単って聞くけどよ・・・。

差別だね。同じ城下町で生活してるのに差別じゃんっ!

いいもん!
(; 」゚ロ゚)」焼き芋買いがてら隣の市で健康診断受けるよ!
しかも5月中に受診しないと補助金が出ないわたし(-_-;)チッ

0704092

トニカク受けなくてはっ!歳だから・・・

そうだわね。英会話友が子宮の病気になったらしい。
検査で分かって大事には至らなかったけど1ヶ月は安静って
英会話に勤しんでた。←会社は病欠。
どうしよう腹ん中にキノコ生えてますよって言われたら・・・。
毛玉できてますよって言われたら!バリウムと一緒に吐いちゃう?

そんな事を昨晩から悩むわたしにゴンさまは

0704091

くかぁ~

(´Д`) =3 ぁぁ~陽気のせいだね。足乗っけちゃってさ。
いいなぁ。会社行く前にこんなの見ちゃうと脱力だょ。

そうそう、ゴン桃の避難対策に関して「ナルホド」なお知恵をいただいた。

大き目のリュックに食料を底にして
洗濯ネット2枚を入れて、防災バックにしてます。
たぶんカートをひいて避難するよりも、背負った方が
早いと思うので、ネットに入れてリュックにポイです。
避難しなければならない災害だと、足場も悪そうだしって感じです。

コレはmonotoneさんトコのkeiさんから
さすがです!目から鱗でした。
そうだな。背負ったほうがイイかも。両手が空くし。
それに洗濯ネットで保定したほうが安心ですな。
因みに保定って専門誌にも書いてあったけど、
web辞書で調べたら出てこんかったσ(--#)ナンデだろ?

東海沖大地震っていつだと思う?ビビリなわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

|

« 避難対策とキッコロをもつネコ・・・ | トップページ | ネコそれぞれの朝・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

私の会社にもテンプリン♪の人いるよ。
今日ちょうど健康診断の話してたー
お腹にきのこ生えてたら、そのまま育てナよ☆
ドコモダケみたくなるかもよ~w

投稿: makiko | 2007年4月10日 (火) 午後 07時32分

まさに、先週いってきたよ、健診。
で、子宮の検査も今週行くよ。
ばばに王子を預けて。

まぁ、歳も歳ですし、受けた方がいいです。

投稿: ともも。 | 2007年4月10日 (火) 午後 11時26分

makiko・・・
テンプリンがいるんだね。
よろしくね。←ナニをだろ?
この前ウッカリ間違ってメールを
「テンプ渋谷の営業さん」に送っちゃった(-_-;)
ご丁寧に「間違ってますよ」メールを
チョウダイして恐縮ですって感じでした。
ウッカリ八兵衛健在です。

ともも。・・・
検診する為に会社休んだりして遠征しなきゃいかん。
こんなにデカイ市なのにさっ!
充実してるのは車と山だけだよ\(*`∧´)/

投稿: yosynon | 2007年4月11日 (水) 午前 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 避難対策とキッコロをもつネコ・・・ | トップページ | ネコそれぞれの朝・・・ »