« ネコそれぞれの朝・・・ | トップページ | 非常持出とネコ・・・ »

大人の品格とネコ・・・

今朝はどうにも頭、身体も重たく感じて午前半休を取った。
寝てるようで寝てないような・・・。
今起きたのに、まるで徹夜明けみたいにハイな状態。
寝る前に「明日やる事リスト」を作ったのが良くなかったかも。
アレやらなきゃコレもだ!お金大丈夫かな。どうやって回る?
なんて考えてたら頭だけ冴えた状態で。
でも目は虚ろって感じだったから。
【リスト】
・TOEICの申込
・健康診断の申込
・クリーニング
・郵便局
実はコレだけ・・・(´。`;)エヘッ

午前中は寝てようって思ったのに、折角だからやれる事を
やっちゃおう!と。
「やる事リスト」から・・・健康診断の申し込み♪
忙しそうに面倒くさそうに対応されたらヤだな・・・なんて
思いつつ電話したら”案ずるより産むが易し”だった(^▽^;)

チャンと「マニュアル通り」に話をユックリ進めてくれ、
こちらの寝ぼけた声にも耳を傾けてくれましたとさ。
とりあえずあらゆるオプション付検診を受けることに。
年齢的な条件はクリアしてるのでっ(-_-;)
補助金のシステムはよく分からなかったけど、病院側は
そういう事情も十分承知してるようで何となく安心・・・?

丁度GWど真ん中で派遣先が休みなので仕事を休むことなく
キットここら周辺の道路も朝渋滞ナシだろうし!
多少お金が掛かっても受けといて損ないでしょう。
この日を逃すと後任さんが来てるのに休んじゃ悪いし。
でも、就業中に受診しなくちゃいけないし・・・。

で、午後から出社したら出向2週間目のオヤジが放任されてた。
午後から講習会を仕切らなきゃいけないのに彼に指示がなく、
わたしもいないしムスッとしてたらしい。
わたしに責任はないだろう?教育係に直訴してくれよ・・・(-_-;)

「事務処理をよく分かってない」人から領収証を用意しとくように
言われたらしく金額と日付が入れてあった。
実際は受付時に「会社毎か個人毎に発行か」を確認するので
金額を事前に入れる事ができない。それをメモに残しておいた。

「迷惑お掛けしてすいませんでしたねっ!」(語尾強め)
って帰りがけに言われ、何のこと?と思ってしまった。
「迷惑とかそういうんじゃないんです。」
わたしが言ってもムッとしてる様子で恐くてそのまま失礼してきた。

ナンなのさ?あなた、昨日説明されてたと思いますけどね!

(ノ`⌒´)ノ八つ当たりですか?

そういえばオヤジ達だけで週末”わたしに内緒で”歓迎会やるんだって。
わたしだけでなく他にも応援隊(仕事上のアシスタント)がいるのに。
そうやって自分達だけ孤立していけばいいさ・・・(-_-;)ケッ

大人の品格が疑われるオヤジはウチにもいました

0704111

お腹にもお日様を・・・

ダラッと二度寝チュウ(-_-;)
オヤジだけど許す。カワイイから・・・。

0704112

体調整えてシッカリ働いてょ~

夜中や夜明けにケコケコするコがいなければゆっくりタップリ寝れるのよ。

安眠妨害犯はダンボールハウスに篭城する!にポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

|

« ネコそれぞれの朝・・・ | トップページ | 非常持出とネコ・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネコそれぞれの朝・・・ | トップページ | 非常持出とネコ・・・ »