« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

罰当たりなネコ・・・

「わたしウナギってまともに食べた事ないんだよねぇ」
ってな独り言(?)から浜松まで行ってしまった。
結局、目的の店はシャッターが閉まっていたので実現は
しなかったが・・・。
近いようで実際近くはない浜松。
浜名湖も広いなぁ~。しっかし渋滞がスゴイのぉ~。
全く進まない(-_-;)イラッとしつつウトウトする失礼な助手席。

罰当たりメッ!なわたしとその飼い猫の

0704292

罰当たりです・・・。

お守りって好きみたい。
あの意外にしっかりした紐がイイのかも。
その紐の先には適当な重さのお守りがついてるし。

0704291

ぶんぶんぶんぶーーーーんっ

振り回しちゃって・・・(-_-;)
わたしの運が振り回されてるようだな。

明日は早起きしてサクランボ狩りです。
カッパ君が集合場所まで送ってくれます。お迎え付・°・(ノД`)・°・

あれっ?!ナンだか頭がぽーーっとする。
鼻水も出てきちゃって遠足前に興奮して発熱する子供かょっ!

まだまだヤングなわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

ウリ坊拗ね吉なネコ・・・

最近、ベランダ農園を始めました。
100均で買ったカイワレ大根とネギの種まきをしただけです。
さすがにカイワレはズンズン伸びて食すコトができました。
DINER参照
さて、ネギですが・・・( ̄∇ ̄;) 食べ時が分かりません。
静かに少しずつ成長してるようです。
本当は日当たりのイイ窓際なんぞに置いておけばイイのでしょうが
何せ我が家には好奇心旺盛なお腹を空かせたコが2匹もいるので・・・。
しかもネギでしょ?危険と判断して昼間はベランダ、夜になったら
冷蔵庫の上へ箱に入れて移動させます。
ワザワザ移動してるのは夜の内に雨が降ったり風が強かったりと
天気が安定してなかったからですょ。

食いしん坊なウリ坊です!

0704282

ムチムチですっ

本当はナニトラっていうんでしょうか?
首のくびれもありません。
ズンドウとかドラム缶とかピッタンコカンカンです。
こうやってわたしに後頭部を見せつけてるコトが最近多いです。
コッチ向くと眩しいからかしら?

0704283

はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・

わたしが夕飯の準備を始めるとダンボールネコハウスに入って
半身を出しポケーーーッとしてます。
相手してもらえないと分かってるみたいです。
拗ねてふて寝してるっぽくて結構好きです。

0704284

ぽぉおおお~・・・

このまま寝ちゃうけど・・・。
ヨダレ出てそうな口ですな。
片づけが終わる頃にはダイニング(という名のスペース)に
いつの間にか来て待ってます。
ブラッシング&紐遊びの強要かと思われます。
無駄な動きをしないとは随分賢くなったものです。
ダラダラと甘えて絡み付いて「鬱陶しいっ!!」と悪印象をもつ
桃さんとはエライ違いです。
そういやゴンさまの生みの母もそんな感じのネコでした・・・(-_-;)

ゴンファミリーって今どうしてるのかしら?
誰とも連絡がとれないけど・・・。
さすがのmixiでもキットムリね。

みんな元気にしてると願ってポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

ネコを見て思う・・・

スッキリした!\(*`∇´)/イェスッ!!!

ずいぶんと伸びてしまった爪を切ったのさ。
キーの上で滑るからさぁ。
不便ではないけど、割れたりしたら嫌だし。
調子こいて短くしすぎた感があるけど(-_-;)

19時くらいから今まで上の人ってナニやってんだろ?
頭痛くなるくらいに時には気分が悪くなるくらいに

ドンドンカンカンバタバタ

コッソリ覗きたいと真剣に思う。どうしたらそんな音が出るんだろう?
もしかして結構些細なコトで階下に響いてしまってるんだろうか?
桃さんがネコタワーから飛び降りた時やゴンさまがペントハウスから
降りる時ってどれくらい響いているんだろう?
今は楽しそうに笑って喋ってるよ・・・。丸聞こえだもんなぁ(-_-;)

ゴンさまも耳を押さえて寝てるコトが多いんだけど、五月蝿いから?

0704261

ふご~ブゴ~ぐーーーーーp----

頭が!!!( ̄∇ ̄;) 頭だけ毛布の中に押し込んで寝てるのか?
と思ったら、

0704262

ムムムムムゥ~~・・・

押さえとんの?
それにしてもお腹モッサモサだなぁ~。

0704263

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

隠れてるつもりなのか?
自分が見えてなければ相手からも見えてないと思っちゃったり?

目の前の紐で遊んでいて必ず後半戦はカーテンに隠れて手だけ
出してチョイチョイしてる。
見えそうで見えない感が堪らんのか?

0704264

子供の日を前にソレに因んだ(?)ものが売られていました。
ぁあ~今川焼きやたい焼きが?って質問は聞きませんょ。

今日、6月に挙式を上げるコに直接聞いちゃった。
「動物の皮系は止めといた方がイイのか?」と。
新郎新婦とも「構わん」という回答がきたので、蛇皮を模した
(ビニール製)サンダルを履いていくコトに決めました。
多分コレでご祝儀さえ用意したら準備万端だと思う。多分・・・。

明日仕事に行ったら連休だわっ!
思いっきり寝過ごしたいわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

反面教師とネコ・・・

昨日から頭痛が治まりません。
雨が降りそうで降らないっていう日にズキズキする。
夕方薬を飲んで英会話スクールに行った。
(-_-;)どうにも頭のイタイ人が一緒だったよ。
「えっとほら・・・ホントにスッゴクVERYよ!」とか言ってる。
一応下の方のレベルじゃないんだけどね。
わたしも日本語出ちゃう時あるさ。
でも、完全に日本語って・・・。
ナンだか勢いよく話してる人って邪魔しちゃ悪い気がして
聞き役になってしまった( ̄∇ ̄;) 飲まれた?

もう一人のコが聞いたところによると
「元中学か高校の非常勤講師で英語を教えていたらしい」
(; 」゚ロ゚)」誰かを思い出しました・・・。ココでは止めときましょう。
今は塾で講師をしてるんだって。
科目はナンでも!という事です。

周りをチャンと見てお話できる大人の女にならんといかんです。
自分も気をつけねばと考えさせてくれた反面教師ソコにいた!でした。

反面教師といえば、わたしはどちらかというと・・・いや明らかに
痩せ型なんですがタップンタップンと腹を揺らして歩いてる
生き物がいまして

0704251

ムギュッ    オエッ?!

0704252

ナニすんのっ!?ガジッ

齧られちった( ̄∇ ̄;)
爪も食い込んだし・・・。
でも最近「ウンチ出る出るマッサージ」が気に入ってくれてるらしい。
床に押し倒して喉から下腹部まで撫で回すんだけど。
「ウンチ出るぅ~たくさん出るぅ~モリモリでるぅ~毛玉と出るぅ~♪」
と唱えるのがポイントです。
暫くはウットリした目でナスガママです。
でもヤッパリ最後の挨拶は上の写真と同じことが起こります。

効果抜群「モリモリウンチマッサージ」にポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

テンプリンの増殖とネコ・・・

夕飯の仕度をしていたら派遣会社からTELが入った。
現在の仕事内容を確認したいとのこと。
わたしが「派遣の品格にいたモリちゃんが(後任に)イイと思う」と
伝えてあったのだが、派遣先からは高パソコン&ヒューマンスキルを
求められてるようだ。
そんなイイ人もっとイイ会社に回しちゃってって感じ?
派遣先の求めるものってさぁ「夢の中の人」なんだよね。
期待が大きいほど待遇は冷遇みたいな。
扱い方が分かってないけど言いなりになる人が欲しい、みたいな。
業務内容は把握してないけどとにかく「イイ人」が欲しい、みたいな?
業務内容を説明できる方がせめて同席して欲しいよなぁ。

しかし!
他の室の数人がわたしと同時期に辞めると宣言しているそうで、
営業に依頼が入ったらしい。
良かったじゃないか!
もうウチの室はヨソの会社に任しちゃいましょうよ。なんてね・・・。

( ̄∇ ̄;) 引継ぎ期間0若しくは1週間で十分らしいですよ。

わたしの1年間って・・・虚しいわ(-_-;)
引き継ぎ用に業務マニュアルを作成してあるのが功を奏した?らしい。
でも、でも、エクセル余裕で使える人限定ですよ・・・。

あの派遣先もあと一ヶ月でさらばじゃのぉ~。
ねっ?

0704233

ゴン:スフィンクス座りっていうらいいよ!!

桃太:肩肉がつっかえてるみたいだけど?

もうゴン桃のゴハンが切れそうです。
買ってこなきゃ・・・(-_-;)
次の就業先も早く決めちゃわなきゃ。ゴン桃に貢げないじゃない。

わたしには養うコ達がいるんですぅぅうう!悲痛な叫びにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

スイーツの春とネコ・・・

やっと暖かくなった今日この頃。

0704221

駐車場にタンポポ咲いてました。
暖かいというか・・・(-_-;)雨が降り出しそうなジットリした暖かさ?
ヾ(--;)オイオイ、このまま梅雨入ろうってんじゃなかろぅな?
雨がしとしと降る中出掛けたのは!

0704222

選挙!!
「投票しましたゼ証明書」です。
こんなのあるんだねぇ。一緒に行った人が会社に提出するんだと。
( ̄∇ ̄;) ぁぁああ~アソコの会社は「会社推薦の人」が出るからね。
わたしですか?ナンにも縛られないですからね。
実際は、買い物ついでに「先に投票に行く」という友人にくっ付いて
会場に入り「入場券忘れましたぁ~」と言ってその場で手書きしたの。
誰か知ってる人いるかなぁって思ったけど会わんかった。
以前住んでた地区と同じだから会場も一緒なのさ(´Д`) =3
サッサと済ませた友人を目で追っかけつつ「待っててょ待っててょ」
というわたしがナニを書いたのか???
誰にも分からなぁ~い!それが公正な選挙!!

その後、隣市まで派遣仲間の誕生日プレゼントを買いに行きました。
たらぁ~んと揺れるピアスがご所望でしたが(流行ってるんだって?)
よく分からんので無難なデザインにしました。チョット揺れる程度の。
女子の流行り廃りは微妙ですね。

それでもってまた食っちゃいました。

0704223

苺のタルトです。奥はオペラって名前だったと思う。
安っちい店だとこういう苺は半ぺらでしょ?
ココのはチャンとゴト苺がグルッと乗っかってましたよ!
でもなぁ~クリームに掛かってるジャムが苦手なんだよなぁ。
なんでジャム掛けちゃうかなぁ。残念無念だよ。

0704224

太るぞオマエ。その内くるゾ!

そうでしょうか?この油断が後に怒涛の如くやってくるんでしょうか?

末は中年太りか極貧か?摂生と節制に励みませう~なわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

八方ふさがりと腹を隠すネコ・・・

今日は友人が結婚式を挙げる神社を下見してきた。
遠いのぉ~。
隣県だけど更にどんっ!山ん中だよ。

会場は多度大社←何度変換しても退社って出るんですけど(-_-;)

0704212

奥に見えるは本殿です。

0704211

コレが本殿です。横を小川が流れて新緑もキレイでした。
アチコチ工事中(改装中)で古くて荘厳な・・・とは違う雰囲気。

0704213_1 

こんなんありました。
歯ぎしり除け豆だって。白い馬が奥に立ってるし。
ナゼに馬かというと・・・

0704214

上げ馬神事が行われる神社だからなの~。
もうスグだからキレイにしてたのかしらね。

0704215

馬が駆け上がるのはココ。今は軽トラ駐車中。
坂もキツイが最後の段差はいったいなんだ?
ニュースにもなるのでチェックしなくてはね。
この神社をネットで検索したら出てきたのが「八方ふさがり」という言葉。
いや、言葉自体は知ってるけどそういう歳があるんだと知った。
今年(平成19年)は二黒土星だそうです。
母とわたしと派遣先で一緒に仕事してる方の娘さん(高3)が該当。
それ用のお守りを買ってきました。
全然かわいくないです。しかも大きい・・・( ̄∇ ̄;) ドコに付ける?
他の神社でも良かったんじゃ・・・?
なんて思っちゃったりしてね。←罰当たり?

この年は、盛運に過ぎて得意絶頂となり、万事に行き過ぎの傾向があり、
自ら破綻を招きやすいので要注意の年、強気に出るほど波乱含みとなります。
特に転業、転職、移転、開店、拡張、家の新築、増改築等すべての面で
慎重に対処する必要があります。

転職とかマズいんじゃないの?
(ノ`⌒´)ノチガウチガウ!転職じゃないな。職は変わらんもん。
就業先が変わるんだ・・・。←自分に言い聞かせ。

色んな事に惑わされ右往左往するわたしと追いかけっこをして
狭い部屋ん中を右往左往するネコさまたち。

0704217

ゴンから隠れてますっ!

そうか?

0704218

おケツ丸出しです。可笑しくて手ぶれ補正効かないほどブレました。

0704216

ありっ?

こんなんです。腹しか隠れていません。
しかもこのままウロウロするのでカーテンもよじれちゃったし。

ゴンさまはとっくに追いかけっこに飽きて香箱座りで眺めてました。

ノリの揃わないゴン桃コンビにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

悪事を働いたわたしとネコ・・・

※DINERに貧粗な夕飯をUPしました。

今日はアピタお客様感謝デーでした。
いつもの値段に「おすすめ」なんてポップが付いちゃったりして
ヤラシイッ!(@_@)
消費者をバカにしてるのか?とさえ思っちゃったり?
まぁお奨めであって安くしてるなんて言ってないけどね。
紛らわしいじゃん?

そんな事をぼやいてるわたしですが、とうとう悪魔に魂を売ってしまいました。

0704204

確かお一人様2個までって・・・

一人で2袋ずつ2度レジに行きました。
ひとつ448円だったんです。
普段より100円ほど安いじゃないですかっ(ノ`⌒´)ノ買わなくちゃ!
しかもUCSカードを提示すると更に5%OFFです。

そんな悪事を働いたわたしは罰を受けました。
・°・(ノД`)・°・アピタの水専用ボトルを持って出るの忘れたぁぁぁああ!
2度手間です。また行かねば、です。
あの水イッパイ飲んでイッパイ出すから砂が必要なんだもの。

このような悪魔の申し子ですがエコ活動に取り組んでいまして

0704205

じゃじゃんっ!Pasco リサとガスパールのエコバックプレゼント!!
一生懸命パン食べました。朝と昼と食べました。
そして30点貯まったのです!
ベージュと赤でしたがコッチにしました。
既に生成り色のエコバックはもっているので♪
コッチの赤いのは車に搭載しておこう。急にドラッグストアに行った時
重宝するに違いない!
最近、ドラッグストアも袋持参すると2ポイントくれるんですょ。
そういや一生懸命カップめん食べて大物当てたんだった・・・(´m`)フフフッ

今日はゴンさまたちにもチョットしたスペシャルを!

0704201

ストラバイト用エサのサンプル♪無料配布~!!
この前いつものを買いに行ったらくれた。
サンプルがあるのであって、販売用はないんだって。
サンプルっていう意味があるんだろうか?

0704202

ぺちょぺちょぺちょぺちょ・・・  がつがつがつがつがつ・・・

あれ?

0704203

新しいものはとりあえず食らいつくネコで良かったょ。
いつもより大粒なヤツをカリコリ音を立てて食べてるゴンさまと
ペッチョンペッチョンって音しかしない桃さん。
丸呑み?気になるなぁ・・・σ(--#)

明日は友人が結婚式を挙げる神社を偵察に行ってきます。
近くて遠い隣の県まで・・・。

お守り三つ買ってくるミッションを覚えとかなきゃなわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

常識とネコ・・・

( ̄∇ ̄;) やべぇやべぇ・・・

結婚式の招待状をいただいておいてスッカリ放置プレーだった。
一応、ネットや人に聞いたりして「なるほどねぇ~」なんて・・・。
忘れてたわけじゃないのだけど、出欠ハガキを出しておらなんだ。
(-_-;)エヘッ・・・。

仕事帰りに本屋さんへ寄り「冠婚葬祭」の本を立ち読み。
書いてあることがマチマチでさぁ。
なんか考える事が面倒になったので、ソレゾレの本から間をとって。

0704192_5

悩んだわりに・・・。

もういいや・・・感が(-_-;)
結局、「ご」等を消すのを二重線にしました。
「寿」で消すのをヨシとしない考え方もあるらしく面倒なので
無難に二重線にしましたとさ。
コメントも色々例文があったのでパクッちゃいましたょ( ̄∇ ̄;)

アレヤコレヤと考えてるウチにウザったくなっちゃうわたし。
慎重な面と雑把な面が同居してるらしい。ABだから?

0704191

結局、履物は調達するんだって?

タンスの肥しになってたワンピースと母に買ってもらったパールの
ネックレス。
通販で買って仕舞い込んであったサンダルを履いて~、と
思っていたのに・・・(-_-;)
ヘビ柄っぽいんです。ソレ。
わたしが選んで買ったんではなくて勝手に毎月送られてくる系の
通販だったんです(ノ`⌒´)ノ結局ムダかよっ!
動物の柄系は殺生を連想されるからダメなんだとか・・・。
よかったよ本立ち読みしてさ。
でも、砂利の上歩くんだよね~。難しい課題だわ。

ご祝儀を捻出しなくては・・・。
悩める超スーパー貧乏派遣OLにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (3)

非常持出袋とネコ・・・

今日、母から荷物が届いた。

0704181

ナンだかオバちゃんの匂いがする・・・

0704182

なになになになになにない何???

これはね・・・

0704183

キャンプリュック
非常持出袋(Tキングダム支給)
ピーラー(なぜか3点)
水切り袋
キッチンペーパー
誤字だらけの お手紙

0704184

どれどれ・・・フッフッフッフ

黄色いリュックにデブネコ二匹入れて背負って非難予定です。
とりあえず、ネコエサ(1kg)を脇のポッケに入れときました。
原付に乗っていた時(15年以上前)のヘルメットも入れときました。
問題はリュックの置き場所ですな。
押入れに入れて、いざって時に取り出せなかったら・・・(-_-;)
そこら辺に置いとくには少し邪魔だし。

0704185

悩みは尽きませんな・・・。

( ̄∇ ̄;) なんだそのホッペは?
少しダイエットしてくれるとありがたいんだがな・・・。
きっと火事場のバカ力でその場は背負っちゃうんだろうな。

少しずつ非難グッズをかき集めておりますが・・・(-_-;)
備える程に不安が増すわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

縁の下の力持ちなネコ・・・

5月末で契約が切れるわたし。
引継ぎについての話は一切ありませんが、勝手に
業務手順書を創って用意してあります。
「ソレさえあれば誰でもできるんだな?」
と、オヤジAに聞かれました。
「チャンと説明してもらえて自分が理解した上で手順を追えるものは
見える化”してあります。
が、納得できないものはリーダーの走り書きですっ」
わたしは正直に答えました。
「そうか・・・」オヤジA納得しつつ残念そうです。
リーダーの走り書き・・・。
それは象形文字を解読するに等しい摩訶不思議な文脈。
まず読んで、聞いてみて、コンガラガッテまた聞いて。
結局やってみて、もう一回ダメ元で確認して・・・。エンドレスです。
最終的にはわたしが苛めてるみたいな視線を浴びて・・・。最悪です。
リーダーが手掛けていた時に比べるとタイムリーに処理が
進んでるらしいのですが、エクセルを使い込んでるからでしょう。
後任さんが使えない方だとどうなるのか?
オヤジAはそれも心配。
頭の回転が速いと仕事は進むがリーダーと合わない。
マッタリさんだと和むかもしれないけど仕事がキッチリ進まない。
それじゃオヤジAがイラつく。

( ̄∇ ̄;) 難しいですな・・・。

「俺もチャンスがあったらな~・・・」ってぼやいちゃってました。

やっぱり上司ってのはカリスマ性がある人がいいね。
今日からインフルエンザで休んでるコの上司もヤヴァイ人で、
彼女が休んでる間は上司さん放し飼いですわ・・・(-_-;)

ウチには縁の下の力持ちがいるんですわ。

0704171

わたくしです。床下を支えております。

自分でケコケコして汚しちゃったなんて記憶ないんだろうな。
わたしがムカついて汚れた箇所をカッターで切り取ってしまいました。
結構気に入ってショッチュウ入ってるのでヨシでしょう。

わたしも節々が痛いのですが発熱でしょうか?
インフルエンザがうつってるんでしょうかね(-_-;)

あと少し頑張ったらGWですし、健康には気をつけたいものです。
内山理名ってなんだかエッチっぽい。←ナギスケ・・・。

今日はユックリ眠れるかしら。ケコケコゴンさまにも閉口だけど
上の人3時に洗濯機回すの。

我に睡眠時間を!なわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

結婚式の招待状とネコ・・・

※本日の夕食をDINERにUPしました。ホットケーキだけどね・・・。

今日、6月に結婚する友人から招待状が届いていた。
あらっ!もしかしたら招待状ってのを貰うこと自体お初かも<(@_@)>

0704164

なにやらめでたい切手と共に色々同封されております。
招待状は随分渋いです。
呈茶券ってのがありました。
どのタイミングで使えるのですか?待ってる間?←ナニを?
そういや、「挙式から参加の人は早めに来い」という紙もあった。
その時に見せるの?

へーへーへーーーーー・・・今まで親類縁者しか出てないから
ナゾだわぁ~( ̄∇ ̄;)
友人達はナゼかわたしが海外生活中に式を挙げてしまって
不参加なのよねぇ・・・。

0704165

って・・・どうして上半分があんなにブランクなの?
常識としてこういうのの回答の仕方知ってるつもりだったけど
ひぇえええ~まっチロやん・°・(ノД`)・°・
ナンか書くんですな。
大人として恥をかいちゃいけないのでチャンと大人の先輩方に
確認してネットでも調べた上で返信せねば。
悠長に構えていたのに・・・少し慌てなければ!

当日の服装も面倒考えなくては・・・。
玉砂利の上を歩くとか畳の上(にテーブル)で披露宴とか、色々と
初心者を惑わすトラップが仕掛けてあるらしい(-_-;)

しかも6月かぁ~・・・雨降らいないとイイねぇ~。
北海道出身のヤツはミッドランドの6月を分かってるんだろうか?

ねっ?

0704163

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

モサモサと毛羽立てて爆睡中の桃さん。
わたしのチッポケな愚痴なんて聞いてもくれてませんでした。

0704162

雨降って地固まるだよ・・・。

そうだね・・・雨降るね(´Д`) =3 ヤッパシ・・・
極貧ですが御祝儀を用意しておかねばですね。
他人にばっか散財していつ回収するんでしょう?

お香典まで待つのは嫌だわっ!
だってそれって本人が回収できないしっ!

GWにさくらんぼ狩り決定!
貯金するって言ってるのに有限不実行なわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (1)

ピグレットと地震とネコ・・・

とっても気持ち悪い・・・。食べすぎです。
美味しいといわれるパン屋さんへ行き、
隣市の大型スーパーで揚げ物をてんこ盛り買って
総菜屋さんでサラダ200g買い、夕飯で全部消費した。

食べすぎです(ノД`)ノぁぁぁああ~・・・

いくつになっても「制御する」という動詞が身に付かないようです。

後悔・・・ピグレット→それはプーさんの友達( ̄∇ ̄;) リグレットです。
どうしてもリグレットって単語がピグレットと一緒に出てきます。
外国人にもウケますょ・・・(; 」゚0゚)」試す必要ないですょ。
説明できる方のみどうぞ。

0704151

腹なん分目?

わたしがダラダラ食いしてるのを高いトコからジーっと観察してた。
まるで冬眠するクマのように黙々と食べてたわたし・・・。

0704152

どんだけぇ~・・・

まだ引きずってます。どんだけぇ~って誰も使ってないや・・・。

今朝は隣県で地震がありウチのマンションも散々揺れました。
ゴン桃はキョトンとしてました。
多分、東海沖地震が起きた時も動き回ることはないだろうと思う。
とにかくわたしが落ち着いて対処しなくてはいけないな。
二匹ともキョトンとしてる間に洗濯ネットに押し込んで荷造りしなくては。
とりあえず普段は着けてないけど首輪に名前を書いといた。
やっぱり迷子札を買って付けとこうかな。

色々準備しても実際はこのアパートが持ち堪えられるかどうかに
懸かってるんだけどね。
揺れてる間は何もできないわけだし。止まった時に崩れてるかどうか・・・。
というかわたしが動ける状態かどうか?!

今回の地震と東海沖地震の関係性は全くないとは言い切らないとか
言ってるコメンテーターさんがいたけど(-_-;)マジデ?
トニカク自分ひとりでできる限りの準備をし始めようと思います。

ゴン桃は動物の勘でわたしに避難勧告をするでしょうか?
したとしても気付けないと思うわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

NAGOYA CENTRAL GARDENとネコ・・・

今日はカヨチャンとNAGOYACENTRALGARDENとやらに行った。
わたしのような極貧派遣OLには全く縁のない高そうなお店が並ぶ。
そうとうな人でごった返してるだろうという予想に反して、地下鉄の
駅ではそういった感じのオノボリさんは見かけない。
今思えばセレブな方が地下鉄でくるハズもなく・・・。
我々はどの駅が最寄かも分からず、わたしに至ってはこの新スポットの
名前すら分からず・・・で、とりあえず降りた駅で駅員さんに確認。
「多分この辺りですよ」と地図を指し、優しく教えられ向かってみる。

0704144

タラタラ歩いてたら到着。
そうか・・・ココはJRが創った街だったな(-_-;)
地下鉄の職員に聞いちゃったょ。
至って普通に見えるマンションと高そうな商業施設がポツポツ並んでます。

0704142

「行列撮っとこ」 というカヨチャンの頭越しのパン屋さん。
入り口近くまで来るとひざ掛けがサービスされるようです。
昼間は暖かかったけど、日が沈んでカナリ寒くなったのょ。

わたしたちが到着した時に列にいた柴犬が・・・

0704143

カヨチャンとわたしがココで、

0704141

こんなロールケーキ(\300)でコーヒーブレイクしてる間も待ち続け・・・。
パパさんに抱っこされながら待って待って待ち続け・・・。
わたしらが室内で暖かいコーヒーで喉を潤してる間も風に吹かれつつ
待ち続けてヤット戻ってきたママさんは紙袋をたくさん抱えてました。
おすそ分けを貰えるといいね、柴犬ょ・・・とチョット思った(口にも出した)
お節介ババァなわたしでした。

0704145

オマエんちのネコは腹空かして待ってるっちゅうの!

( ̄∇ ̄;) エヘッ

千種の帰りに博多ラーメン食べてカラオケにも行ってきました。
ひっさびさのカラオケでは歌えもしないビヨンセなんて入れちゃったり
ハシャギ過ぎて時間を忘れちゃった。
だって・・・1年ぶりだったんだも~んだ。
今日からまた倹約しなくちゃ・・・っていうか今財布に500円しかないけど。

今月のお給料から毎月15千円ずつ貯金すると誓ったわたし。
無理っぽいけど(-_-;)

目標は高めに夢も大きく!自分に甘いわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

ヘアチェンジとネコ・・・

急に、どうにも我慢できなくって・・・。

\(*`∧´)/切っちゃいたwwwwwい

どうしてなのか分からないけど
「もうっ鬱陶しいwwww」って思ってしまった。

(@_@)オッ と思い出したのが

0704134

コレ。crearって美容室。※HPナシ

ウチから歩いて1分の場所にかなりヒッソリ存在している。
いつ開いてるのかもよく分からないのだが、とりあえず電話してみた。
若いお兄ちゃんが電話に出るので「オレオレ」的なカリスマ気取りだったら
イヤだなぁと思いつつ1時間後に予約。
突然電話して今から切りたい!って客を「どうぞ」って。
印象は悪くないけどね。

これまでの人生で自分で意識して髪をクリエイトできないわたしは
「お任せする!でも自分で何もやれないので、その点よろしく」
と投げやりなオーダー

色々話し合ったけど結局「任せるから!」←考えるの面倒になった。

で、

0704133

こうなりました。
元の写真も撮っとけばよかったな。
随分ガッツリ切っちゃいましたよ。

切る時はどんな鈍感でも気づく位に切りたいのです(ノ`⌒´)ノフンッ

シャンプーした後にどうなるかで今後また行くかどうか決めます。

ここのオーナーは同じ子供会だったようで、妹の一つしたらしい。
共通の人間を知っているけど、さすがに5学年離れると分からんね。
名刺にはプロフィールが書いてあってAB型とのこと。
AB友の会に勧誘してみましたが「ABばっか?ビミョー・・・」みたいな?

シャンプー台(?)がスッゴイ気持ちよいイスでした。
お勧めしたいがHPないんだって・・・。早く創れよ(-_-;)

そういえば今日はムシムシしたね。

0704131

Tキングダム恒例の金曜渋滞にはまりつつ時計台を激写。

(´Д`) =3 ハゥー 17℃だって!

そうそう!
いつも部屋の真ん中を陣取ってると思っていたゴンさまですが
どうやらチャンと的があったみたいです。

0704132

さっきまでわたしが座っていたトコ・・・(-_-;)
温かいのかい?わたしの温もりを感じたいん?
っていうかわたしは部屋の真ん中に座っているんだね?
そりゃ失礼したね。

ハロゲンヒーターに当ってたらネムネムになってきました。

毛の流れが読めないと言われた読めないABなわたしにポチっとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (3)

非常持出とネコ・・・

久々に発熱チューなわたし。
仕事先に行ってもやる事は大してないし・・・と判断しお休み。
頭の中心で何かが喚いてる感じσ(--#)イタイwww
首から背中が重たいのでチョー重症肩こりもあるかも。

チョット調子が良くなって買い物に行ってしまったのがまたイカン。
今また頭が痛いし関節も痛い。

ナニを買ってきたかといいますと、

0704121

ゴン:キャタピラレース中・・・   桃:戸惑い中・・・

洗濯ネットです。
サイズの見当違いで毛布とか洗える大きさです。
自分チのネコのデブさ加減を正確に把握できてなかったようです。
デブネコ3匹くらい入っても大丈夫なサイズでした(-_-;)アイヤイヤ・・・
以前お奨めされた ので買ってきました。

とりあえず入れてみたところ・・・ゴン桃揃って後退りするの!
あの運動会のキャタピラレースみたいに!(アレは前進ょね?)
袋が大きいだけに開閉口も大きいので突っ込むのも容易だったし
ヨシとしよう。
母に聞いたらわたしが子供時代使ったキャンプ用リュックが
まだあるらしいので送ってもらうことに。
あれならポッケもイッパイ付いてるし非常持出にヨイのでわ?

0704122

静電気発生チュー・・・

ナンだかパチッとしたょね・・・(@_@)*・°

0704123

アメリカンカール変身チュー・・・・?

あまりに大きいからか押し込められるって認識はないのかも?
実際コトが起きた時にネコもわたしもどう動けるかなんて全く
想像できないけど、備えあれば憂いなしでしょ。

因みに派遣の健保で貯めたポイントでも「非常持出袋」と交換。
アレって買うと高いんだよね。
今まで買うのを躊躇してたんだけど、就業期間中に勝手にポイントが
貯まっていくシステムらしくコレ幸いと交換に踏み切りました。
リュックが二つか・・・(-_-;)前後で背負う?
商品が到着するまでは何事も起こらんで欲しいね。

0704124

ゴハンも買っといてチョーよ。

そうだな。C/Dのチッチャイのを買っとこう。
消費期限きたら食べちゃえばイイもんね。
キット人間の救援物資はスグ手に入るんだろうけどペットのはね。
ワガママ言ってはいけない状態だろうし。

既に傾いてるアパートに危機感があるわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

大人の品格とネコ・・・

今朝はどうにも頭、身体も重たく感じて午前半休を取った。
寝てるようで寝てないような・・・。
今起きたのに、まるで徹夜明けみたいにハイな状態。
寝る前に「明日やる事リスト」を作ったのが良くなかったかも。
アレやらなきゃコレもだ!お金大丈夫かな。どうやって回る?
なんて考えてたら頭だけ冴えた状態で。
でも目は虚ろって感じだったから。
【リスト】
・TOEICの申込
・健康診断の申込
・クリーニング
・郵便局
実はコレだけ・・・(´。`;)エヘッ

午前中は寝てようって思ったのに、折角だからやれる事を
やっちゃおう!と。
「やる事リスト」から・・・健康診断の申し込み♪
忙しそうに面倒くさそうに対応されたらヤだな・・・なんて
思いつつ電話したら”案ずるより産むが易し”だった(^▽^;)

チャンと「マニュアル通り」に話をユックリ進めてくれ、
こちらの寝ぼけた声にも耳を傾けてくれましたとさ。
とりあえずあらゆるオプション付検診を受けることに。
年齢的な条件はクリアしてるのでっ(-_-;)
補助金のシステムはよく分からなかったけど、病院側は
そういう事情も十分承知してるようで何となく安心・・・?

丁度GWど真ん中で派遣先が休みなので仕事を休むことなく
キットここら周辺の道路も朝渋滞ナシだろうし!
多少お金が掛かっても受けといて損ないでしょう。
この日を逃すと後任さんが来てるのに休んじゃ悪いし。
でも、就業中に受診しなくちゃいけないし・・・。

で、午後から出社したら出向2週間目のオヤジが放任されてた。
午後から講習会を仕切らなきゃいけないのに彼に指示がなく、
わたしもいないしムスッとしてたらしい。
わたしに責任はないだろう?教育係に直訴してくれよ・・・(-_-;)

「事務処理をよく分かってない」人から領収証を用意しとくように
言われたらしく金額と日付が入れてあった。
実際は受付時に「会社毎か個人毎に発行か」を確認するので
金額を事前に入れる事ができない。それをメモに残しておいた。

「迷惑お掛けしてすいませんでしたねっ!」(語尾強め)
って帰りがけに言われ、何のこと?と思ってしまった。
「迷惑とかそういうんじゃないんです。」
わたしが言ってもムッとしてる様子で恐くてそのまま失礼してきた。

ナンなのさ?あなた、昨日説明されてたと思いますけどね!

(ノ`⌒´)ノ八つ当たりですか?

そういえばオヤジ達だけで週末”わたしに内緒で”歓迎会やるんだって。
わたしだけでなく他にも応援隊(仕事上のアシスタント)がいるのに。
そうやって自分達だけ孤立していけばいいさ・・・(-_-;)ケッ

大人の品格が疑われるオヤジはウチにもいました

0704111

お腹にもお日様を・・・

ダラッと二度寝チュウ(-_-;)
オヤジだけど許す。カワイイから・・・。

0704112

体調整えてシッカリ働いてょ~

夜中や夜明けにケコケコするコがいなければゆっくりタップリ寝れるのよ。

安眠妨害犯はダンボールハウスに篭城する!にポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

ネコそれぞれの朝・・・

ウチのネコ達は世話係にとって結構イイ奴らだと思う。

生意気発言(@_@)))

わたしが惰眠をムサボッている中エサをガツガツ食べ切っても
起こしにこないし・・・。
いや、訴えに来てるんだろうけどわたしが「はい・・・」って
布団に誘うと「うにゃっ」なんて一声鳴いて添い寝してるし。

お天気がイイ朝でもそれに気付くのが遅くて
「ゴメン!日向ぼっこの時間減っちゃったね(´Д`) 」
なんて慌ててカーテン開けてるのにまだ起きてこないし。

わたしのダラダラ生活にスッカリ慣れちゃってるんだろうな。
ダラダラお寝坊ネコになってしまった。

とりあえずお天気がイイ朝は真っ先にカーテンを開けて
さぁ、陽に当たりたまへ!という状態にしておく。
心置きなく二度寝する為に。

0704103

どうもです・・・・・

カーテン開けた時は わぉっ!お日様じゃん!! って顔するのに
すぐに丸くなって寝ちゃう桃さん。
もっと全身に陽を当てようよ。ゴンさまみたいにさ~(-_-;)

0704102

くぅぅうううう~ポカポカじゃ~んっ!

朝のお気に入りスペース。ダンボールマットレスですわ。
陽に当たってるかと思いきや・・・

0704101

アレ?

ゴロゴロ転がってる内に日陰にはいりこんでます。
逆光でキレイに写せないのが悔しい(ノ`⌒´)ノモゥッ
日陰に入って暫くするとイソイソと日向に戻るんだよね。

暑くて仕方なくなるまではポカポカ陽気を楽しみたいゴン桃さん。

GWの予定が決まりつつあります。
かよちゃんとさくらんぼ狩りin山梨へっ!
細かいスケジュールは知りません。←かよちゃん任せ。
30人で出発確定なんだって。現在13人。
半数以下じゃん・・・。
ブッチャケると果物苦手なわたしなの。
で、なんで「さくらんぼ狩り」かって?
わたし以外の家族が移住したから!
一度ぐらいは山梨を訪ねようかと。
自分で行くと大変ジャン?運転も費用も。
ツアーのスケジュールに合わせて顔見せに来てもいいよ~♪

ま、流れたら牧の原台地に茶畑散策だな。
新茶の季節だからさ。←多分。
なぜに「牧の原台地」かって?
わたしのおばあちゃんチがあるから。
それだけ。因みに今は誰も住んでない「家」だけね。
あと先祖の墓。線香あげてこようかな。

その前に健康診断だな・・・。

貧乏閑アリ派遣OLにポチッとな!
↓↓↓お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

健康診断と朝のネコ・・・

数年来ご無沙汰の健康診断のお知らせが派遣会社からやってきた。
タイミングが悪いのか随分受診していない気がする。
最後はいつだっけ?

年齢的な事も考えて生活習慣病総合検診ってのと
乳がん・子宮頸がん検査を受診しようかな・・・。
が、派遣の組合が契約している病院が近くにないらしい。
できれば一回で済ませたいじゃない?
組合のサイトで検索するとウチを頂点にして二等辺三角形が
描ける位の所に辛うじて2病院ある。
しかも土曜検診は怪しい。

(ノ`⌒´)ノなんでじゃぁぁああ~!!!

こんなに広い市なのに!それなりに人口あるのに!
対象の病院がないのさっ!?
いや、病院はある。アソコは絶対検診やってるハズ!
だって父は受けてたもん。
アソコはTキングダム専用なのかい・・・?
派遣の組合が契約してくれんかのぉ。
TOEICだってそうだよ。
市内では受験できないんだもんっ!
一般で受験する人ってそんなに少ないんだろうか?
会社で受けりゃタダなのか?簡単って聞くけどよ・・・。

差別だね。同じ城下町で生活してるのに差別じゃんっ!

いいもん!
(; 」゚ロ゚)」焼き芋買いがてら隣の市で健康診断受けるよ!
しかも5月中に受診しないと補助金が出ないわたし(-_-;)チッ

0704092

トニカク受けなくてはっ!歳だから・・・

そうだわね。英会話友が子宮の病気になったらしい。
検査で分かって大事には至らなかったけど1ヶ月は安静って
英会話に勤しんでた。←会社は病欠。
どうしよう腹ん中にキノコ生えてますよって言われたら・・・。
毛玉できてますよって言われたら!バリウムと一緒に吐いちゃう?

そんな事を昨晩から悩むわたしにゴンさまは

0704091

くかぁ~

(´Д`) =3 ぁぁ~陽気のせいだね。足乗っけちゃってさ。
いいなぁ。会社行く前にこんなの見ちゃうと脱力だょ。

そうそう、ゴン桃の避難対策に関して「ナルホド」なお知恵をいただいた。

大き目のリュックに食料を底にして
洗濯ネット2枚を入れて、防災バックにしてます。
たぶんカートをひいて避難するよりも、背負った方が
早いと思うので、ネットに入れてリュックにポイです。
避難しなければならない災害だと、足場も悪そうだしって感じです。

コレはmonotoneさんトコのkeiさんから
さすがです!目から鱗でした。
そうだな。背負ったほうがイイかも。両手が空くし。
それに洗濯ネットで保定したほうが安心ですな。
因みに保定って専門誌にも書いてあったけど、
web辞書で調べたら出てこんかったσ(--#)ナンデだろ?

東海沖大地震っていつだと思う?ビビリなわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (3)

避難対策とキッコロをもつネコ・・・

今日はイッパイ食べたなぁ。

お昼にお気に入りのうどん屋さんでカレーうどんを食べました。

その後、ゴン桃の非常時に備えキャリーケースを探しにペットショップへ。
以前から探してるけどナカナカ気に入るものがなくて・・・。
とにかく二つもキャリーバックを抱えて非難するのは無理だろうと考え、
二匹が入れて丸くなれたら尚結構みたいな。
非常時はさすがのゴンさまも大の字になって寝ることはないよね。
別々より一緒に居させた方が安心するかしら?とか。
色々考えたらまとまらなくなっちゃって。

とりあえず、キャリーケースは後回しにして隣の隣町まで
「生鮮食品がチョー安い」というスーパーにお買い物へ行って
シメジが3パックで100円というキノコ祭に大喜びしたわたし。

「辛いもの(カレーうどん)食べたら喉渇いた!」
というわたしの要望に
DOWNEY ってカフェへ連れてってもらう。
アチコチに支店があるようで他の店舗の近くもどうやら通過してる
と思われる。
サンドイッチやらケーキやらと美味しそうなメニューが並ぶカフェでした。

0704081

わたしが食べた苺のタルト。

0704082

連れが食べたフワフワロールケーキを使ったセット(名前忘れた)
ロールケーキが本当にフワフワしてて美味。←おすそ分け貰った。

この後またも別のペットショップに寄りカート付のキャリーはどうだ?
と考え始める。二匹ではちと狭いが逃げる(非難)時に抱えてるより
押してる方がイイのでは?という連れのアドバイスから。
因みにカゴ部分は取り外せて普通にキャリーバックにもなるタイプ有。
悩むなぁ~σ(--#)

一旦帰ってお米を炊飯器に仕込む。
本日の戦利品、マイタケとシメジを放り込んで!
キノコの炊き込みご飯~♪
炊いてる間に近くのスーパーでお惣菜を物色してまいりました。

ふ~お腹イッパイだぁとふと見ると

0704083

(@_@)ヤヤッ! キッコロじゃない?←愛・地球博ョ・・・。
で、覗き込むと

0704084

すかーピーーーー ふご~プーーーーー・・・

気持ち良さそうに寝てるゴンさま。
今朝はお天気が良かったのでネコベッド布団を干してやりました。
フカフカでお日様の匂いがすると思うのだが・・・どうだい?
もうチョット陽射しが強いとイイかネェ。
って、強くなると暑い暑いと文句言っちゃうけどさ。

とりあえず大物を洗いたいのでカラッと晴れちゃって欲しいワ!

明日は”ふんぞり蛙”にエクセルを教えるのかな・・・(-_-;)
また嫌々病が発症しちゃいそうなわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

うたた寝と太陽とネコ・・・

いつもタイトルはナルベク短く語呂ヨクと考える。
それでいてナカナカ人目を引くタイトルとなると難しい。
ネタとなる写真から連想されるタイトル・・・。
「北風と太陽」を使う?でも北風か・・・σ(--#)
そしたら、ふと「うたた寝」が浮かんで「きたかぜ」と
音が似てない?みたいな。

ま、どうでもイイんですけどね。

今日は昨日からずぅーーーーーーーーーっと寝てました。
昼前にトイレに行きたくなり目が覚めるとネコsも
「ヤット目が開いたっ!」って喜び駆け回りケコケコする(-_-;)
年老いてなおヤンチャなゴン桃コンビ。
一人で相手するにはたまに限界を感じます。
っが、わたしを取り合ってるとこを見るとタマランです。
結局外が暗くなるまで居間でゴロゴロしてたわたし。
この歳でこんな生活でイイのかしら?
いやいやたまには休養も大事だし。←たまにぃ~?!って言わない!

最近の週末って天気が悪い。
今朝もゴン桃に「カーテン開けて」って起こされた時は青空だった
気がする。
なのに次に目が覚めた時は雨だった(@_@)アリャッ

パーッと晴れてくれんかな。お布団干して洗濯物をお天道様に当てたい。

でも陽に当ってるネコがココにいた。

0704061

いやぁん流されるぅ~

どうにもあの基礎なし部分がお気に入りのようだ。
ネコタワーに上る桃さんと下でしがみついたりするゴンさま。
趣味が違うってのは悪い事じゃないけど、どうなの?使い方。

0704062

ガシッ

このままシッカリつかまってしばらくひっくり返って寝てたゴンさま。
逞しい足だな・・・(-_-;)

マジ寝の今はもの凄いイビキかいてるゴンさまにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

卵を抱くネコ・・・

※貧乏DINER更新しました。

今日は最後の最後にドット疲れた。
タダでさえいつもピリッと派遣先の「室」を引き締める担当の
オヤジが終日出張でダラッとしてやがったのに・・・。

今週からきた新しいオヤジがさ

「忙しいトコ悪いんだけど、これ教えてよっ!」

わたし「・・・・・・・・・・・帰りますっ。」

だって17時のチャイムなってさ、ゴミ捨ててさ、パソコン閉じてさ
荷物まとめてさ身の回り整理して
「お(先に失礼します)」って言ったトコでだよ?!
わたし、引継ぎ書にさ16:30にはヤル事って書いといたじゃん?
忙しいってナニ?ナンのつもりなのっ?イヤミ?

(ノ`⌒´)ノ ・・・ヌォオオオオwwwwww

他のダラダラオヤジ達も「ぁあ~ぁ・・・」みたいな顔してるし。
わたし悪くないんじゃない?
「大前ハルコみたぁい」って正社員に言われたって構いませんょ。

最後の最後まで手を付けずに余裕ぶっこいてた
あなたの甘さだと思いますけどっ!
わたし、言いましたよ。間に合いませんよって。

\(*`∧´)/ ムキィイイイイイwwwwww 

社会人一年生じゃないんだから先を見越して仕事しろっての!
やらなきゃいけないインプット処理も溜まってたし・・・。
(-_-;)モシカシテ わたしが片付けるの?
書類2cm溜まってたよ・・・・・・・・・・・(; 」゚ロ゚)」ゼッタイヤラネェェェェェェエエ

□□■□□□□■□□■□□□■□□□□■□□□■□□□

こんな日はチャッチャと帰って実験料理でもしてっと。
ゴンさまを弄って遊ばせて癒されるゾ!

0704065

今は遊ばないっ!

・・・・。遊んでもらえんかった。
ナンデだか青い卵を抱いて温めるゴンさま。
ワザワザ短辺に対して無理に身体を埋め込むゴンさま。
ナゼに長辺に対して平行に収まらないの?

0704066

ウザッたい家主だねぇ~。

カメラを持ってウロウロしてたら向きを多少変えて、
でも卵は抱えたまま。
幸せの卵ってヤツ?

幸せの黄色い財布が欲しい欲深なわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

ウンを拾う女と落すネコ・・・

黒いカケラが床に落ちておりまして
「お母さん来た時に甘栗食べたから・・・皮か?!」
と、つまみ上げようと手を伸ばしたら

ゴンさまのウンだったよ!

\(*`∧´)/アブネェwww

どうりで部屋の隅ッチョでモジモジしてると思ったわぃ。
最近便秘らしいゴン桃コンビ。
対策を練らねば・・・。←油を垂らすだけ。

(@_@)アラッ?! また救急車です。
ご近所には救急系がヨク来ます。
インターも近いので高速事故の時もサイレンがよく聞こえます。

どんだけぇ~?!

ハウメニータイムズって聞いてるワケじゃないんだろうな・・・。

まだ流行語を模索中。

今朝もヨイお天気で気付いたらゴンさまが

0704051

助けてぇ~新聞の海に投げ出されるぅ~・・・。←タイタニック風。

タイタニックのドアにしがみついてるコを想像しちゃいました。
名前すら記憶にないというハリウッド音痴なわたし。
あっでもホリデーに出てる人でしょ?←カヨチャンが教えてくれた。

0704052

ぁあ~もうダメ・・・。ゴミダメの海に転げ落ちちゃうぅ~・・・

新聞もダンボールの屑も引きずり回して遊んでるのはオマエだろうに。
まるでわたしが”のだめ”みたいじゃないか(-_-;)

0704053

早く出てけっ!!!!!

二度寝の邪魔なようです・°・(ノД`)・°・
余裕なんてないのに毎朝カメラで追っかけ回すわたしはウザイ?
プイッとソッポを向かれてから慌てて出勤する事を思い出すという
ウッカリなわたしです。

そうそう本日お天気はイイけど風が吹きすさぶ中派遣先で
お花見が敢行されました。
お弁当を持って勇者のみが屋上に集合です。

0704054

いつも女子の殆どが一室に集まりお昼食べてます。
その一部が屋上に新聞紙などを敷いて行われました。
一応「ブログに載せるから」って断った上で撮ったんだけど・・・。
顔出してるけどイイのか?
キレイどころの集まりだからいいか・・・(ノ`⌒´)ノドンダケェ~←シツコイ?
みんなイイトコのお嬢さん達です。貧乏派遣OLとは雲泥の差です。
因みに後ろの桜並木はTキングダムの敷地に植わってます。
つまり、Tキングダムを見下ろす感じで?

貧乏派遣OLですがたまには人の作ったモノを食べます。
で、それを適当な食材で再現してほくそ笑むのです。
もっと食材を勉強した方が世界が広がるんだろうな・・・。
(-_-;)メンドクセ 面倒だからヤッパリ適当に済ませます。

料理って書いてジッケンって読むらしいわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

ついに青空とネコ・・・

※貧乏メシをDINERにUPしました。

今朝は久しぶりにチョッピリお日様が部屋の中を照らしてくれた。
最近スッカリ朝方シャワー人間になったわたしはバタバタと
部屋中を動き回り慌しく朝の準備をしていると

0704041

はぁ・・・

どうした?耐震強度が心配?床下ないもんね。←分かり難いけど。

ゴンにゃ~ん・・・ゴンにゃおぅ~・・・などと呼びかけると

0704042

あ?

やっぱりヌクヌク日向ぼっこ時は心ココにあらずなゴンさま。

そして今日はとうとう青空をバックに桜が撮れました。

0704043

お昼に横殴りの雨が降ったりしてどうなるかと思ったけど
花びらは持ち堪えたようです。
明日は一部の女子が屋上で花見をしながらランチだそうです。
一人1000円の仕出し弁当ですって。
「出せないょ~。自分で創ってくる!」と貧乏丸出しで話していたら
それでも是非一緒に!と誘ってくれた。
そこまで言われちゃ参加せねば。
でもキット寒いだろうな。冬用コート着てっちゃおうかな(-_-;)
今日の夕飯で食べたれんこん豆腐ハンバーグと豆腐グラタンを
ゴハンに乗っけて持って行きます。
最近は面倒なので仕切もせずゴハンの上にオカズを転がすだけ。
どんぶりみたいじゃない?

そういや~今日は派遣元営業が突然来ていた。
と思ったら他の室から求人が出たので営業に来た、とのこと。
先月一人リストラされた室ですぜ?!
残った方のコが5月末で契約終了なんだって。
じゃぁ一緒だね(@_@)・・・。
わたくし、どのオヤジにも引き止められず引退です。
ナンでもハイハイと言って質問もしない言われた事を忠実に
するだけのコが都合イイんだって。
昔のダラダラ状態に戻すおつもりなのですね。
テンプリン大丈夫かしら?
2枠分もスタッフいるの?
頑張ってくださいね営業さん!コーディネーターさん!

天然バカ可愛いコ募集な我が室にポチッとな! ←本当のバカはいらんゾ!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

桜と黄砂とネコ・・・

どんだけぇ~・・・ってどうやって使うの?

流行り言葉を使う派遣先の女子も使ってませんが。
だからこそ興味が沸きました。

月曜日朝、母を急かして駅まで送り午後から出勤。
もうチョットユックリさせてあげたかったが、コッチも
生活が掛かってるのでスマナイネェと思いつつ。

桜の観察記録♪

0704031

(-_-;)アチャッ・・・写り悪かったですな。
どうしても青空ばっくの桜が撮れない。
明日からまた天気崩れるらしいし。
とにかくパカパカと開花し始めた観察用桜枝。

これは某アパートの前ですがそのお向かいはTキングダム元町城。

0704032

もっさ~っと開花です。
例年はホッコリ桜並木が美しいと思うのだけど、今年はどうなの?
Tキングダムは敷地周りに桜やらツツジやらをキレイに植えてあるので
季節ごとに目を楽しませてくれます。
パッと見が「工場ですぞっ」みたいに冷たい感じじゃないんですョ。
↑↑
いつもケチつけるからたまにはフォロー。

そういえば母と出掛ける準備をしていた時、外が霞掛かってた。
それは黄砂だったようで

0704033

夕方です。
まるで空一面にエアスプレーで色つけたみたい。

0704034

すこし風がおさまったけどまだまだモヤッとした夕日。
夕日を撮影するにはもってこいのスーパーで。

知らず知らずのウチにわたしも週末はハシャイでいたようで
母を送ってから身体が重たく感じ、夕方からは頭痛を発症。
夕飯を食べた後から意識を失ってました。
気付いたら3時で朝起きたときにはスッカリ身体が軽くなってたけど
派遣先でまた心身ともに疲れてしまったとさ\(*`∧´)/キィwww

リトマス試験紙モドキのネコ砂をセールで購入。
ゴンさまがチッコしたらスグにチェック!
←スグに見ないとイカンのだって。

酸っぱい臭いの中ジッとスコップを電気にかざすわたし・・・。
(@_@)変わんない・・・。
ハッと気付いたのに暫く時間が必要でした。
酸性なら変色しないんだった(-_-;)アッ
どちらかと言えば桃さんの方が検査必要だし。

自分は健康診断も受けないくせにネコsの健康には気を使う。
おネコさまの為なら高級砂も躊躇なく買える貧乏派遣にポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

春らんまんとネコ・・・

母が山梨からやってきました。
ここら辺りのケーキ屋さんやら洋食屋でランチやらと
食ってばっかの週末・・・。

0704011

母を迎えに行く前にたこ焼きを食べた広場で。←ナゼに外食い?

わたしは正直花の匂いが好きではありません。
それが青臭かろうがバラだろうが・・・。
菜の花は青臭くて近寄りがたし!です。

食っちゃ飲みしてた間に桜も見ときました。

0704012

ヨッ!カップル・・・。ツンノメッたら池にドボンだぞ!
ガードレール乗り越えて二人でお弁当持参したようです。
この池はカヌーの大会とかやる結構チャンとした競技場(池)。

0704013

青空をバックに桜は撮りたいものだね。
グレーの空に薄桃色の桜はボケボケですわ。

0704014

現場ですっ!
コレがあるって事は夜桜ライトアップだろうか?

0704015

公園の駐車場で番をしていたネコ。
まだ子供っぽい感じで人も恐がらず写真を撮らせてくれました。
この後、駐車場に入ってきた車に轢かれそうになって(わたしが)焦った。
このコがいるのにバックしてしまったのさ。
自動車学校で”駐車の際はこれから止める場所を確認してから
バックするように”って習っただろうに!(ノ`⌒´)ノアブネェ!!!
ネコはチャンと逃げましたけど、チッチャイ人間の子供だったら
逃げれただろうか?
自分も気をつけよう・・・。

その後、山口農園夫人を誘ってmochamochaへ!

0704016

わたしの飲んだヤツ。←名前忘れちゃった(-_-;)テヘッ

0704017_2

母が飲みました。

母は最近こんなカフェとか行ってないらしいので
たまには連れてってやってくれと父妹に願うわたしでした。
因みに昨日はケーキも食べた母です。器はお持ち帰りです。

母のハイテンションにチョット戸惑うゴン桃にポチッとな! ←本日写真ヌキ
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »