« 暇々な正月とネコ・・・ | トップページ | 初にらみ合いのネコ・・・ »

討ち入りとネコ・・・

わたしは「忠臣蔵」が好き。赤穂浪士の事よ。
若かりし頃にTVで見てから夢中なのょ。
だからってTV見るだけなんだけどさ。
でも、首尾よく兵庫県民と知り合いになり
これ幸と帰省の際には赤穂浪士縁の土産を買って来いと・・・。
饅頭しかないとか言っておったがストラップとかないのだろうか?

ナンのカンの言ってもわたしには「忠臣」なんてないですよ。

えぇゼンゼン全く!

0701021

飼い主がなんですかっ?!早く閉めなさいっ!

湯たんぽを抱え込むゴンさま。
温かい空気が逃げるではないかと文句タラタラじゃねぇか(-_-;)

あと1時間だわ。←新春ワイド時代劇見てるの。忠臣蔵ョ!!
14時からずっとTVの番なわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね! コメントもどうぞっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

|

« 暇々な正月とネコ・・・ | トップページ | 初にらみ合いのネコ・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

私も「忠臣蔵」大スキ☆ なんか見てるとドキドキするよね~
討ち入りの場面は特にお気に入り☆☆でも本当は雪なんて
降ってないのだぁ~

投稿: makiko | 2007年1月 3日 (水) 午後 03時16分

makiko・・・
あのどうみてもウソな雪はやめて欲しい(-_-;)
忠臣蔵といえば雪のシーンだけども、
綿やら紙やらミエミエなのはいかがなの?
討ち入りの時なんてヒドイわよね?
「ガサガサザリザリ」音してるじゃないのっ!
明日はとうとう赤穂土産をGETします(@_@)v

投稿: yosynon | 2007年1月 3日 (水) 午後 10時04分

討ち入りを盛り上げる為の雪なんだろうけどね...
本当の討ち入りの日の天気は「雪」なんかじゃないのにぃ...
どのテレビの「忠臣蔵」も偽っこの雪降ってるもんねぇ
あとあんなにみんな刀を振り回してるけど、実際は
あんな風にばっさばっさ人って切れないんだよぉ
赤穂土産ドキドキだね☆やっぱりお饅頭なの??

投稿: makiko | 2007年1月 4日 (木) 午前 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暇々な正月とネコ・・・ | トップページ | 初にらみ合いのネコ・・・ »