« クリスマスヴァージョンとネコ・・・ | トップページ | 寒さこらえないネコ・・・ »

Vancouverの思ひ出とネコ・・・

ダイソーにブラッと行ったら商品が色々入れ替わってた。
季節的になのか毛糸のコーナーがデッカく陣取ってた。

!!!!!!

0611112

コ、コイツ・・・・。
2年前にVancouverで買った毛糸じゃないかっ!
アッチにもダイソーあるんだぜ~♪
ただし、1c$(カナダドル)じゃないの。2c$!
高いじゃねぇか!中国人居住区にあるから高いのか?
この中国人居住区はちゃんと市名があるけどね。
なにせ中国人が多く居住している。
Canadianの家族は行きたがらないし、わたしが出掛けるのも
良しとしなかった。
日本企業の製品(モドキ?)が手に入るけど、値段がチョー高い。
でも日本での生活と同じにしたいなら大抵のモノは手に入る便利なトコ。

この毛糸を買った時はチョウド暴動が本国で起こってたような時。
日本人と分かるやチョット態度が変わる人もいたりして。
あからさまにナニかされたことはないけど、自分の国じゃないんだと
常に心に留め置かないと、と改めて思ったワケです。

かぎ針も買ってチョイチョイとテキトーに袋チックなもを編み、
CDウォークマン(?)入れを創作。
学校の先生に
「!!!!編み物って女子なら誰でもできるのか?!」
と驚かれた。知らんがね。違うんじゃない?
わたしは子供の頃に母に教わっただけです。

今度は何を創作しようかなぁ~♪←常にテキトー。

わたしが帰ってくると必ずドッチかが出迎えてくれたのに・・・。

0611111

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

最近、昼間夜間とお出掛けが多くて甘えさせてないからか
寒くなって温かBEDから出たくないのか無視ですわ・°・(ノД`)・°・
呼びかけてもコッチを向いてくれんのですわ。
ちと寂しい・・・。

愛想はなくてもいつまでも元気ならイイんだよって謙虚なわたしに
ポチっとな!↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

|

« クリスマスヴァージョンとネコ・・・ | トップページ | 寒さこらえないネコ・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

九州(福岡)も寒くなってまいりました。
今日はおでんを食べよう。単身赴任料理なので
1週間はこれでOK。ゴン様、モモ様の写真を
見ながら一人で乾杯。

投稿: イワン | 2006年11月12日 (日) 午後 02時40分

え~、ダイソーって日本だけじゃないんですね!
初耳。

僕は、編み物はできません。

ネコ見ててちょっと哀愁・・・。
この前まで家で飼ってたネコが家出しました_| ̄|○

投稿: やび | 2006年11月12日 (日) 午後 09時10分

イワンさん・・・
本格的に冬到来でしょうかね。
おでんイイですねぇ。
コッチのほうではダシとミソとがあるんですよ。

やぴさん・・・
家出ですかΣ( ̄ロ ̄lll)
お外の自由が恋しかったのでしょうか。
元気にしてるとイイですね。

投稿: yosynon | 2006年11月13日 (月) 午前 01時31分

この記事へのコメントは終了しました。

« クリスマスヴァージョンとネコ・・・ | トップページ | 寒さこらえないネコ・・・ »