« 寒々なネコ・・・ | トップページ | 我が家の狛ネコ・・・ »

天然断熱材なネコ・・・

朝起きると必ずする事。
網戸にして空気の入れ替えをする。
空気が流れない間取りなので、とりあえずベランダ側だけでも
新鮮な空気を取り込もうかと。

するとやって来るのは

0611151

背中を丸めたネコ二匹。
寒くないのか? いや、寒いだろ?
ゴンにいたってはさっきまで人の布団に潜り込んでたクセに。
さては、あの身体の回りに着いてるモチャモチャしてるのは断熱材だな?!
そうなんだろ?
なんだよ?

0611152

ばりばりばりばりばりばりばりばりばりばりばりばりばばりばり・・・。

どうしたってんだよ。「俺は行くぜっ」みたいに力入ってる?
暫くすると、「寒いがね。窓閉めてょぉお!」と目ヂカラで訴えてくる。

夜になるとわたしの腹布団に乗っかるゴンさま。

0611153

顔のドアップを見ていたら普通じゃない事に気付く。
思いっきり舌噛んどるがね(-_-;)
わたしがムリヤリに口をこじ開けたら舌をしまってくれた。
ネコって普通なんだろうか?

今朝はとうとうトレンチコートを出しちゃった。
もうダメ!!!! わたしは寒さ堪えない!

「堪える」「我慢する」「努力」なんて・・・
そんな言葉が載った辞書を所持してないわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

|

« 寒々なネコ・・・ | トップページ | 我が家の狛ネコ・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
これからもブログを楽しみにしております。
さて、ゴン様と同じように我が家のチャー坊も
舌を噛んでおります。どのネコも同じかな?

投稿: イワン | 2006年11月16日 (木) 午後 01時30分

すげー。
ゴンの舌、M字になっとる。
どアップってちょっとこわいね。

投稿: ともも。 | 2006年11月16日 (木) 午後 09時19分

イワンさん・・・
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします(*^^)
舌噛みってネコのクセなんですかね?

ともも。さん・・・
桃が噛んでるのは知ってたけど、
ゴンがこれほどとは!
どんなにこじ開けても嫌がらんのです。
それも不思議チャンですがね。

投稿: yosynon | 2006年11月16日 (木) 午後 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒々なネコ・・・ | トップページ | 我が家の狛ネコ・・・ »