« 我が家の狛ネコ・・・ | トップページ | ヤッパリ腹上が好きなネコ・・・ »

爪とぎ防止と腹の上のネコ・・・

0611171

17:30でスッカリ暗くなった今日この頃。
めっきり寒くなりました。
それは自然の流れとして、自然では起こり得ない事が
我が家に起こりました。

0611172

削れとる・・・(-_-;)
ゴンさまが隣の部屋に入りたくて爪を引っ掛けチョイチョイした
痕跡ですな。
実家もこんな事になってたのか?
巷によくある「ねこちゃんの爪とぎ防止グッズ」だと粘着テープ使うし、
そしたら痕が着くじゃん。
なんかイイ方法はないかと思っていたら在ったよ!
近くのスーパーのショボイ洋服売り場の片隅に!
ハーフブランケット(ひざ掛け)590円ってのをどっかのおばぁちゃんと
競い合ってワゴンの中を漁ってたらスグ横にショボイ ペットコーナーが!

そして

0611173

こうなりました。粘着テープじゃなくて「吸着させて貼る」そうで。
しかし薄っぺらな紙で・・・・モゴモゴ。
爪は貫通するんじゃないかなぁ。
今日のお買い物で一番高価だったのに。※970円もした。
様子をみて重ね貼りしようと思う。

犯ネコは

0611174

わたしの腹の上でマッタリお寛ぎ中。

宝くじが当りました!!! 金額=ダイソー10商品分。
できればネコsが走り回っても毛玉吐いても傷付けても文句言われない
一軒家を手に入れるだけの金額を当てたいものです。

収入は運任せ?なわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

|

« 我が家の狛ネコ・・・ | トップページ | ヤッパリ腹上が好きなネコ・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

そんなものあるんだね。
探してみようっと。

でもうちも壁で爪とぎしないんだけど・・・。

宝くじおめでとう。
いいおこづかいになったぢゃん!

投稿: ともも。 | 2006年11月18日 (土) 午後 11時01分

ともも。さん・・・
ほんの少しだけ欲しかったのに沢山あるから
あげようか?

投稿: yosynon | 2006年11月19日 (日) 午前 03時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の狛ネコ・・・ | トップページ | ヤッパリ腹上が好きなネコ・・・ »