« s携帯と肛門絞られネコ・・・ | トップページ | クリスマスヴァージョンとネコ・・・ »

交通安全とネコ・・・

わたくしソロソロお誕生日が近づきまして、
免許証の更新に行ってまいりました。

今回は3年前の交通事故のセイで違反者講習ってのを
受講しなきゃならん。
講義2時間だってさぁ~(-_-;)チッ
しかも手続きのタイミングが悪くて講義の開始時間に
10分に合わず次回の(数回/日開講)にまわされた。
一時間待ちだがねっ!
と思っていたら、TV(NHKのみ)でプリプリの「
」を漫画に
しました的なのをやってまして、受講予定者が見入ってしまう
という現象が起きました。
「待って。まだ呼びにこんで!もうスグ終わるで。」みたいな。
久しぶりにMを歌ってみたくなった。←ってかカラオケ滅多に行かない。

で、周りは講義中に旅行のパンフレットを読みふける人、
クロスワードパズルに熱中してる人などいましたが
メモってまで聞いていたわたし。
だって、BLOGのネタになると思ったの。

現在、愛知県は交通死亡事故ワースト1位(273人)ですって。
2位は北海道(229人)、3位は千葉(224人)。

今年に入って11月8日現在で 負傷者約6万人。
死亡者273人だょ・・・。

273人の内訳・・・
~15才    5人
~24才   46人
~64才  109人
65才~  113人
お年寄りの事故の多い事!運転手側も気をつけねば。

今って誕生日の前後一ヶ月更新手続きができるようになったのね。
失効させる人があまりにも多くてそうなったんだって。
年間1万人ですってよ!!!
色々と交通法も変わっているのでキチンと教本読んでくだらない不注意で
捕まらんようにしなくてはね。
もう懲り懲りです。2時間の拘束は(´Д`) =3 ハゥー

0611091

責任は重いですな・・・。ってかヤめてくんない?腹に乗せるの。

なぜかちびまるこファミリーが解説してる。
肝心の免許証の写真は・・・・°・(ノД`)・°・
口ン中の口内炎が炎症を起こしまくりでホッペがプックリ腫れてるの。

片ぽっちゃりなわたしが3年続くょ~♪でポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

|

« s携帯と肛門絞られネコ・・・ | トップページ | クリスマスヴァージョンとネコ・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« s携帯と肛門絞られネコ・・・ | トップページ | クリスマスヴァージョンとネコ・・・ »