« s携帯とネコ・・・ | トップページ | 朝の占いとネコ・・・ »

外国の味と上には上のネコ・・・

先日のHALLOWEEN PARTYでチョコレートケーキ(手作り)があり、
食べた途端にCanadaを思い出した。
同じくCanadaで留学を経験したコに「食べてみ!」
と勧めると何となく納得してくれた様子。
続いて別のコに「外国の味がするから食べてみ!」
と勧めるとヤッパリ納得してくれた様子。

そして本日、その訳が判明。
Canadianが焼いてきたとのこと。
その事を彼女に伝えると驚いてた。
わたしもナゼCanadaなのか分からないけど
トニカク向こうで食べるケーキの味だったのよ。
食べると分かるから!
(ノД`)巧く表現できんわ・・・。

近頃、寒くなってきたのでネコs用に小ちゃぶ台に
マットを引っ掛けてみた。←おコタ風に。
そしたら

0611021

(´з`) =3フゥー 苦しゅうない。

乗っかりやがった・・・。ネコはコタツの中で丸くなるんだろ?

0611022

コタツの上で座りもする。 そもそも、コタツじゃないでしょ?

コタツくらいのテーブル置いたら邪魔じゃん?
勝手に床が温かいので今年は電気カーペットすら出さないつもり。
ナンで温かいかって?
知らんけど、多分、ウチの電気の真下だから下階の電気の真上ってことでしょ。
じゃ、配電の関係?て、大丈夫なの?
夏はチョット抵抗があるけど冬は有難いね。
節約の冬。貧乏の冬。
お金が欲しい・・・。

英会話スクールの帰りに偶然、派遣会社の営業と出くわしたので
わたしの愚痴をぶちまけました。
「立ち話もなんですから。奢りますから。」
そう言われスタバに。
勝手に喋り倒して、少し楽になった。
こういうのって喋ったから楽になったんじゃなくて、
「この人がナニかしてくれる。助けてくれるハズ」
という気持ちがあるから。肩の荷を少し持ってくれみたいな?
頼ってばっかだけど、頼りにしてるゾ。営業さん!
あと4ヶ月。されど4ヶ月。

お金は天下の回り物だけど、どこかで詰ってる?
回ってきませんよ。ウチには。 (; 」゚ロ゚)」ドコでフンヅマリ?

貧乏だけど海外逃亡しちゃうわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

|

« s携帯とネコ・・・ | トップページ | 朝の占いとネコ・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

プチこたつの上でのポーズ、決まってますね。
なんだかとっても得意げに見えますw
リンクOK頂きありがとうございました♪
うちもいつでもウェルカムです^^

投稿: sato@お世話係 | 2006年11月 3日 (金) 午後 05時48分

サムクナッタネ。
アメリカのケーキは原色ケーキ。
マチガイナク、100%体にはわるそうです。
味は・・・ただただ甘い!

猫たちは、王子用のバウンサーにどっかりと寝てます・・・。

投稿: ともも。 | 2006年11月 3日 (金) 午後 08時41分

sato@お世話係さん・・・
実家にいる時にも同じ事をしてたのに
今年になって初めて乗っかりましたσ(--#)
周りが見渡せる高さが気に入ったようです。
朝夕は「お部屋(わたし)の見張り番」という
任務に就いてるゴンさまだからでしょうか。

ともも。さん・・・
ママが作るようなプチケーキだったんだけど、
独特な風味がねぇ・・・。ナンだろうな(@_@)?
日本のには含まれてないんだょ。

投稿: yosynon | 2006年11月 4日 (土) 午前 02時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« s携帯とネコ・・・ | トップページ | 朝の占いとネコ・・・ »