« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

日々変化するモノとネコ・・・

少し前にCanadaから帰国したmakiko情報によると
EJ Canada College(esl school in vancouver) の周辺に
変化があったようだけど・・・。
あれ程変化がない街ってないもんだと思っていたが
変わったのか!?
そりゃ確認しに行かねば\(*`∧´)/←どんな責任感?

Canadaに遊びに行くと言うとCanadian達はどうせVancouverでしょ!
って言うけど、さすがに今度は東端に行くよ。最初は。
どうせ経由するんでしょ?
帰りに寄るよVancouverはさ。
だって泊まりたいホテルがあるんだもの。

Gottogo_1 

Mister Got To Go
ノラ猫が独りぼっちは寂しいと自分の居場所を求めてとあるホテルに
行き着くお話。
実話に基づいたものでホテルもモチロン実在します。
探しました。絵本を頼りに。
そして押しかけました。フロントに。
壁に挿絵と同じイラストが飾られ、写真もありました。
確信したわたしはまくし立てました。「絵本を見て来たんだ
」と。
「あらまぁ」と呆れ驚いている従業員さんを記念に一緒に写真を
撮りましょう!とハンバ強引に誘いましたょ。
そしたら
「続編が出てるわよ。ここで買ったらネコの足跡(スタンプ)付けてあげる」
そう言われりゃ買うがね。
汗だくの決して若くはない日本人がほくそ笑んでホテルを後にしましたが
どう思われたんでしょうかね?
ココに泊まりたいの!
海岸沿いで眺めはイイと思うの。でも、交通の便が悪いわ・・・。
でもでも、そこまで熟知してるから大丈夫。
絶対泊まりに行く<(`^´)>←どんだけ熱望してるの?

金もないのに夢を見てるわたしの後ろでゴンさまが

0610302

早ょぉおお寝ようょぉおお~

ベッドを作れって言うから(乗られたくないので普段は折り畳んでる)
寝れるようにしてやりゃ、デカ座椅子を乗っ取りうたた寝。
今は「ふごごごごごぉおおおおお~~ふぐぐぐぐぅっっ・・・」 トマッタ?
息が止まったかと思って焦っちゃった <(; ̄▽ ̄)>ハハッ
めんまさんを笑えんがね・・・。

カヨちゃんに抹茶たい焼き頂いた。

0610301

大井川鉄道乗ってきたんだって。
お茶の香りと風味がよろしかったです。
鯛がマンボウみたいだけど気にしてないよ。全然!

FirstNameで呼ぶオヤジがいるの。(ノ`⌒´)ノぬぅう~!!!キモイ!
あと4ヶ月だ正月休みもある。クリスマスもある。誕生日もある。
大丈夫。乗り切れるハズ・・・(-_-;)多分。
辞めて無収入になるよりは嫌な気分の時に休む方がマシ。
だょね?←ダレに確認?派遣会社?

丸っと1か月先にはニッポン脱出計画始動です!
金がないくせに贅沢まんじゅうなわたしにぽちっとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (6)

寝まくりわたしとネコ・・・

寝たなぁ。
寝た寝た。
寝ること10時間。
途中何度か起こされてるよ。そりゃ。
ジャンクメール(最近多い)やら隣人がペットボトル潰す音。
トランペット並みの音をたてるバイクに車。
実家にいる時とは比べ物にならない位の騒音だよ。
それでも寝まくった。
ゴンさまに添い寝されながら。
一応、起きたけどその後もデカ座椅子でゴロンとしてると
今度は桃タロさんが添い寝。
ヤツラめ・・・温いじゃないかっ!

0610291

落ちそうです。

ワザワザ落ちそうになってまで乗り出して寝ようとします。
ナニを訴えたいんだ?
この後もっとせり出して寝てました。

日曜の夜って嫌い。
明日から5日も会社に通うと思うと辛くなる。
(だからカラくなるじゃないって)

スリルを求めるゴンさまにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

去る者とすがるネコ・・・

今朝はまたまた(わたし的に)早起きして朝マックをしました。
お天気がイイので

0610282

お外でブランチ~♪
ここらでは結構な高台。
周りは家庭菜園っぽいのが広がるナニ広場かよく分からん
隣町(市)の公園。

0610281

その公園で咲いてた秋桜。
色んな濃度のピンクが咲きほこってた。

そして念願(?)の

0610283

瑞穂区にあるコロッケ屋さんへ。※正確には鶏肉屋さん?
少し前に板東さんの番組で紹介しとった。
これは天白川の堤防で食べたとさ。←金八ごっこしたとこ

そして夜は来週Canadaへ帰国する先生の送別会第何弾?

0610284

日本人4人外国人8人という BIG COMPANY!
普段は会えないような(別の校舎で教えてる)先生にも会えて
楽しいひと時だった。
田舎に住んでる数人は終電を気にして早々に帰宅。
初めて外国人の外国人を見送る会に参加した。
せっかく仲良くなれても、日本に家族ができない限りほとんど
1、2年で帰国してしまう。
寂しいものですな・・・・°・(ノД`)・°・
来年は是非、Canadaに訪ねて行きたい。
世界中のアチコチに友達が散らばっていくってのもイイね。

でも、わたしが海外遠征中はネコシッターさんをお願いしんとね。

0610285

待って!行かないでぇぇええ!!!

なんて言ってはくれんだろうな。
↑急に壁に捕まって寝始めた。

来月末の旅行の為にシッターさんは予約済み。
でも午前中は人間のシッターもするらしい。
大丈夫なのか?スケジュールは・・・(-_-;)

ナカナカ忙しいシッターさんにポチッとな!
↓↓↓
※シッターさん=母です。
 お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

ほっぺた落ちちゃうネコ・・・

スッカリ階段のペントハウスが気に入ったご様子。

0610271

身体を折り畳んでチンマリ収まるゴンさま。
ヾ(--;)チョットだけはみ出しておりますけど・・・。

ファンのみなさまにお応えして

0610272

お口周りがプックリして・・・萌えぇぇええ~(´Д`) =3 ハゥー

本日の仕事がない時間→→半日。
辛い(-_-;) 口から泡吐いちゃうよぉお~。
↑↑
カライじゃねぇよ!

そうだ!海外に行こう!!! 企みを実行に移すぞっなわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (6)

ナニやら企画中なネコ・・・

以前リフォーム中だったゴンさまのペントハウスは

0610263

ほら、踏み板サイズに収まった。
見事に4面ともハグハグして全爪を取り除いてしまった(ノД`)
貧乏臭いダンボールはゴンさまがワザワザ高台から吐きやがるので
隙間から引き出しの中に浸透しないように防護壁をセット。
とくに気にならないようでムチムチ頬っぺた乗っけて寝てる。

0610261

その上、足まで組んで(-_-;) どちら様だい?
あっΣ( ̄ロ ̄lll) 「ゴンさま」でしたっけね。

0610262

そしてまだ何かしでかそうとしてる気がする。
後姿がオサゲ髪の女子みたいだな。
ディズニーランドに売ってる毛皮風の帽子みたいでもある。

本日の「Do Nothing な時間」4時間。
日に日にday by day増えてる?
やってもらう事がないんだよねぇって改めて、ワザワザ言われた。
お願い!リストラして。

ネコsがいるから日々頑張れるわたしにポチッとエールを!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

癒しグッズ=ネコ頭

あたまって入力したらA玉だって。
学習能力以前に知能ないだろう?
カナリ痛い痛いPCだな・・・。

昨日から友人達にメールに写真を添付して送りたいのに
ナカナカ送れない。
固まってしまうの。
挙句に勝手に消えちゃう!
途中ハンパに送ってしまったのか?消去されたのか?
分からんがね!
送れたと思ったら「きてない」と言われ・・・。
どこにいったんだ?

イライラいりあいらいりいあdしいりおしsぢ・・・・。

電車男みたいに記号ばっかで打てないもんだね。
だいたい、星とか米印ってキーボードにないもんね。
まっどうでもいいんだけど。

これみると肩の力が抜けるの。

0610251

ゴンさまの頭の天辺。
匂い嗅ぎたくなる。いや嗅いじゃう。
そして嫌がられる。
でもネコには舐めれないだろう (; ̄▽ ̄)=3カチホコリ

今日は何もやることない3時間がありました。
明日は・・・?考えたくなぁぁああいっ (T-T)

rina正解?

0610252

金の為に魂を売ったわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

爪を噛むネコ・・・

折角ペントハウスに戻ったと思ったら
自分好みにリフォームをしたいらしい。

0610241

下から覗くと危ないぜっ!

そんなオーラがほとばしり

0610242

あぐあぐあぐあぐ・・・・・・・

(-_-;)そういやぁ・・・この素材好きだったね。
動きが早すぎてブレブレですな。

0610243

全面の「爪」を引きちぎり見事に階段からはみ出さない大きさとなったとさ。
もう他のマットと結合できんがね。
でもこれやるとハミガキの役目してないかな。
してないのかな?ヤッパリ・・・(´。`;)

そろそろ

0610244

分かるよねぇ。
こういう組み立て方するの逆に疲れるわぁ。
最後の晩餐もあったから作っちゃう?

旅行に行きたいのに月々のお給金では家賃+光熱費しか払えん。
どうするわたし?
来年の税金少なくなるなぁ・・・なんて前向きなわたし。

まだ頭痛が治らないの。でも明日は会社に行くわ。←って休んだ?!
だってお金の為だもの。

お布団を温めてくれてるゴンさまに感謝のポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

やっちゃった・・・わたしもネコも・・・

今日も今日とて熱が上がったり下がったり。
頭の奥底でズキズキしとる。

今日は英会話スクールに行って帰りが遅かった。
そしたら、トウトウ階段に吐いた形跡があったょ・・・。
昼間動物病院に電話して
「吐いてないならおウチで様子見てください。」
「心配な事があったら連れてきてください。」
と言われたばっかなのにさ。
帰宅が遅いと嘔吐率高し(´Д`) =3

その上、急な土砂降り。
ウチん中もビショビショ。
ネコsが追いかけっこをして水入れをひっくり返した。
はぁ~・・・。

0610233

ごめんちゃい・・。
ゆ、許す(-_-;)

そしてなぜ帰りが遅かったかというと

0610231

この人のLASTLESSONだったから。
スタバのタンブラーに仲良し組の写真を入れてプレゼント。
おまけに1cupタダになるので彼は喜んでくれてた。
こんなん貰ったら日本に残る友人の顔を忘れるハズがない!
thanks a lot Megumi! Gooooood Job!!!!!
彼は突然、HomeSickになったようだ。
家族が恋人が友達が恋しいって逆に羨ましいね。
帰国したら大学に行くんだって。
そして、来年は彼のHomeTownに遊びにいく約束をしてしまった。
Canadaでも東の端っこ。
なんだっけ・・・σ(--#)有名な船・・・・・マジで思い出せん。

(数秒後)
タイタニックの残骸が漂着した町だとか。←調べた。
最後の日だというのにわたしだけだったという。
張り切って2コマ予約して2時間プライベートレッスン状態。
LUCKY!!!!
テキストも使わずダラダラ喋る2時間。
チョット疲れた。
次に来る先生も仲良しになれるだろうか。

0610232

パズルの続き~♪

本日派遣契約の更新を決意しました。
来年の2、3月の求人に賭けます。

でもヤッパリ後悔?
頭のヌルイ人と話してるだけでもイラっとする。

がんばろう。途中に正月休みもあるじゃないか!

ガンバレわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

芸術の秋とネコ・・・

頭痛が治まりません。
頭の中心で何かが叫んでる感じ?
相変わらずエラの辺りがウッスラ痛い。
明日には派遣会社に続投かベンチ入り(?)か回答せねばならない
大事な日。
考えてないけど。
考えずにこんなものを広げたりして

0610221

わたくしジグソーパズル大好きなんです。
でも、やりだすと貫徹するし完成しても置き場に困るので封印。
が、どうしても押さえきれずに買ってしまいました。
204ピース。完成したら「はがき」サイズ。
1ピースがどえらい小さい。専用ピンセット付。

0610222

始めちゃったょ・・・・・・・・・。

久々にペントハウスに戻ったゴンさま。
箱が腹につかえて気に入らなかった?
箱を除いてパズル式のマットを敷いたら気に入ったらしい。

0610223

なーんだ?

0610224

どうでもいぃぃいいい~・・・・・。

白目まで剥いてアクロバティックに寝るネコ。
見てるとハラハラするがね。

夜は英会話スクールで催されたハロウィンパーティーに参加。

0610225

彼はあと1週間で母国Canadaに帰国。
送別会も兼ねていました。

が、スタッフのダラダラ感が伝わるカナリダラダラなヌルイPARTY。
開会の合図出せよ!乾杯しようぜ!!って。
ダレがホストだよ。
仕事があるからって奥まった狭い部屋でやらせんなっての。
開催の案内出したの学校側だろうに。
「we need more room!!!」\(*`∧´)/
プリプリってネイティブも言ってたぞ。
アルコールばっか用意してたけど、今世間で騒がれてるだろぅに?
車で来てる人っていたと思うよ。
次からの参加を考えようと思った。

まだ風邪ならイイけど(良くないけど)歯痛だったらヤだな。
治療に時間掛かるじゃん。金も。
どっちだろ(-_-;)
肩甲骨(健康骨だと思っとった・・・)から上が痛いです。
熱あるな。

痛い・・・頭も財布の中身も・・・なわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (3)

風邪かもなわたしとネコ・・・

頭が痛いなぁと思っていたら発熱していた。
そういえば夕方くらいから首の辺りや奥歯がウズいていた。
これってリンパ腺がどうのこうのってやつ?
ブログなんてコンナ時間に更新しとらんで早よねろってね。
でも、奥歯がウズウズして眠れない。
上の住人もゴジラを飼い始めたらしく五月蝿くてね(-_-;)

鼻水薬しかなかったなぁ・・・・°・(ノД`)・°・ケェーッ
頭痛薬飲んで、頭と歯の痛みを一網打尽といくかな。

0610211

ぁああ~キット桃助にこんなことしたバチが当ったんだな・・・。
だってアイツいっつも舌噛んでるんだもん。

バチアタリよりロト6に当りたい貯金なんてあるわけないわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

オネダリとネコ・・・

最近になってカリカリゴハンの量が多すぎたと反省し、
少量ずつを数回やるようにした。
年を取ったせいなのかあまり催促しないし、よっぽどお腹が
空いてなけりゃナゴナゴ文句も言わない。

0610201

ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッ・・・・

と見てるだけ。
でもこのまま寝ちゃうんだけど。

0610202

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

こちらさまはエサ場近くでジッと待つ。
人が通るのをジッと待つ。
そして人が通ると

0610203

おぉっ?

反応してる。
首元がロボコンみたいだな・・・。
でも、あげないの。
がっついちゃダメダメ。
落ち着いてから後で食べようね。

意外と聞き分けのイイいい年のオヤジコンビにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

ネコの距離・・・

たった二日空いただけなのに久しぶりな気がする。
最近はホトンド毎日更新してたから空虚な二日間。
この二日はわたしにおいては特にご報告するような
事件も起きず・・・。
仕事も何もなく、9-17休憩1hをナンとか無事に会社で過ごし
帰ってくるという生活。
しかし、そんな安時給で残業もなければ就業時間も短いお仕事。
生活費に削られているわたしの貯え。
やばいね(-_-;)
こんな時に胃腸風邪なんかにまたなったらエライコッチャ。
ネコsにも健康にしていてもらわんと。
ゴンがさっき久しぶりに毛塊を出した。
一週間ほど薬が効いていたのか「吐く」という行為はなかった。
たまに勢いヨク水を飲んで、ムセ吐くことはあったけどさ。
こういうペースでお願いしたいものです。

0610191

桃さんに「ワッ!!」てしたくてゴンさま待機中。
ミエミエの作戦に戸惑う桃さん。

黙っててよ。

そんな顔で見られてもなぁ・・・ヾ(--;)バレバレだし。はみ出てるし。

0610192

どうしよう。ご飯食べに行きたい・・・。

悩める桃さん。
ウズウズして待つゴンさま。
そしてトウトウ時は動いた!

0610193

あえっ?           ワッされんかった・・・・?

またまた機会を逃したゴンさま。
なぜ目の前を通る獲物を取り逃がすのさ?

この後暫く待機中だったゴンさまでした。
えっ?
違う違うココの居心地がいいのっ!
ネコのお世話係さんなら見たことありますよね?
ネコの誤魔化し!
冷静沈着を装っていても肉球は汗汗汗汗汗汗・・・。

見え透いたゴマカシが萌えぇぇ~なゴンさまにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (3)

白菜ブタとネコ・・・

10月17日(火)16:00~10月19日(木)16:00
約48時間ココログフリーのデータベースのバージョンアップを
目的としたメンテナンスを実施いたします。

だそうだ。48時間か・・・・。
長いのぉ~。またまたランクダウンじゃん・°・(ノД`)・°・
バージョンアップして使い心地や見てくれる方に良い状態になるんならね。

今日帰宅したら、ゴンさまヤッちゃった。
出しちゃった。
今朝、わたしが寝坊して薬をヤル余裕がなかったんだけど
それが原因なの?
でもそれじゃ、薬が切れたらダメダメじゃん( ̄ロ ̄lll)
とりあえず片づけをして夕飯の準備をしてると
ゴンさんがいつになく なーごなーーご ワガママ鳴き。
なに?って聞いても うんにゃぁっ とか言って駆けて行く。
分かってるさ。
本当は・・・・(-_-;)
わたしのBEDで寝たいんだろ?
布団で寝るぅぅうう!!だろ?
だけど、あんたさっきからカリカリゴハンをガッツイてさ、
ゥケッ って出す気満々だろ?
暫くほっといたらフテねしてた。床の上で。
彼には彼のBEDがあるのに。フカフカの・・・。

ゴンさまの誘惑に負けず創っていたのは

0610161

白菜と豚肉を交互にして鍋で蒸してみた。
水も何も一切使わずコトコトと。
出てきた汁で

0610162

つけダレも。
シメジとかぼちゃを炒めて煮汁とめんツユ、お酢を軽く煮立たせました。
分量? 適当・・・。

うまかったぁ(*^^)v
そしてゴンさまは

0610163

どうでもいいんじゃない?ぷぅぅうう~だっ!

とでもいった感じでふくれっ面。
ご機嫌斜めなのかい?
仕方なくわたしのBEDを解放。←様子を見て吐かなさそうだったから。
今はスピスピいいながらグッスリ寝ていやがります。

SoftBankの新機種欲しいな・・・なわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (0)

挙母祭とネコ・・・

<(`^´)>どうにかなんない?このPC!!!
学習能力無さ過ぎ。
毎回毎回同じ間違った変換すんなょ。
一応、元PCスクールのインストラクターなんでね、
正確な変換を覚えさせるって方法とってますょ。
なのに、次に同じ言葉が出てくると
また違う!
言葉も知らなさ過ぎ!
さっきからスギを変換すると「杉」が第一変換候補で出てくる。
「過ぎ」に直して変換しとるだろうに!

(-_-;)イラッっとする。

本日もまたカヨちゃんとお出掛け。
彼女はペーパードライバーで車を選びに行く人に付き合うという
経験もなかったょうだ。
で、ディーラーに行きたいという。
わたしを案内人に選んだ彼女が悪い。
わたしは自慢じゃないが「コレがイイ!」と自分で車を選んだ記憶はナイ。
毎回、まず父が選んで「じゃ、それでイイ」と決めていたと思う。
排気量だとかどうとかサッパリ意味分かんない。
エアバック付いてるとかUVカットガラスとか女子的な感覚でもって見てるだけ。
カヨちゃんの方が一般常識的に知識があるんじゃないの?
Anyway、カヨちゃんはディーラーデヴューをしたんです。
キムタクがCMやってる車って事でカローラ店へ。
わたしにとっても未知の場所。(わたしはNTPなんで)
実は、着いてからシマッタと気付いた。
そんなキムタクまで使って大々的に大袈裟にアピールしてる新型カローラ。
営業さんも気合入ってるっての。
しかもカローラってわたしらみたいな女子二人がプラっときて買う確立低!
最終的に、ハンバ強引に「パッソかわいぃぃいいW」と話題をすり替えてみた。
営業課長さんも「そうだろうな。こっちだろうあんた達は・・・」みたいな感じ?
しかし、パッソ良いな。
女子向けだよね。アレは。買い換えたくなった。
でもダメ。ist君を乗り潰してから考えようっと。
と、以前の車も考えてる間に事故に遭い廃車となったとさ。

なんとか営業さんを振り切り(くじ引きまでしてオミヤまで貰ったくせに)
着いた先は

0610151

たこ焼き屋さん。店名忘れちゃった。タウン誌にも載る有名店。
でも、おばちゃん一人で切り盛りしてて本日は10分待ち。
8ヶで250円ですょ。安くて美味しいのです。

で、次にお買い物に車を走らせてたらアチコチで規制中。
Σ( ̄ロ ̄lll) ハッ!

0610152

挙母祭じゃんかっ!
Tキングダムに住むこと数十年。
初めて見た。
大昔(ドンだけ?)Tキングダムは挙母町って名前でした。
コレは南町の山車。

0610153

そして本町の山車。

0610154

東町の山車(?よく分からんかった)
昨日と今日の2DAYS。
あちらこちらに紙ふぶきが撒き散らかしてあるのです。
来年は祭り全体を見学してみようとチラッと思いました。

まだまだカヨツアーは続き

0610155

デコレでケーキ~♪

0610156

カヨちゃんが食べた分。

チョット欲張りして二個ずつにしたんだけど、選択ミスで
甘かった。重たかった。でも、美味かった(*^^)v
食ってばっかだな・・・。

何年も前からわたしに洗脳翻弄されてる気がするカヨちゃんにポチッとな
←ホントはわたしが・・・?!ヾ(--;)イヤイヤ

↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (2)

解毒とネコ・・・

昨晩、コンタクト用の溶剤代金を振り込んだら
財布の中が300円だけになった。
あると思っていた紙はレシートだったんだよねぇ。
普段の生活費以外に一応女子だから化粧品代やらお茶代やら・・・。
毎月マイナス生活。
マイナスイオン満載生活じゃないよ(´Д`) =3 うへぇ~。
あぁぁああ~ヒモジイ。

なのにATMに行く途中(というか目の前)で朝マックしちゃった。
これだな!マイナス生活の原因は・・・。
でも、どうしてもベーグルが食べたくなったのさ。
買ってからカッパを誘って隣町の高台にある公園(?)へ。
お日様燦々の下ベンチに座ってブランチしましたとさ。
美味しかったなぁ~。
・・・・・・°・(ノД`)・°・ぉうっ! 写真撮るの忘れた。

今日はカヨちゃんと午後から足解毒に行ってきた。
足風呂に入れて毒が出てきてお湯が濁るってヤツ。
凄いわ!ドロドロ。人によって(体調によって)色が違うんだって。
でも、正直、何色なのかってのは判断しづらい。
シッカリ説明されてたカヨちゃんと違い、わたしの方は
足をサラッと拭かれ濡れたタオルを渡されて
「気になる箇所があるなら自分で拭いてください」って。
濡れタオルでドコを拭きましょう?
わたしの足って触りたくない?
ゴンさまは舐めてくれるのに?( ̄^ ̄lll) 
プリプリ

勝手な自分の解釈だと新陳代謝が悪くて、内臓も良くないのかな。
身体の芯からダメなんじゃん?!

で、コレやると身体的にどうなの?何の効果があるの?
教えて。

駐車場までカヨちゃんとプラプラ歩いてたら

0610141

サルノコシカケ? なわけないか┐(´~`;)┌ 
わたし足がプルプル。←空気イスだから。
カヨちゃん手がプルプル。←良からぬ事を考え中。

いつもの事ながらカヨちゃんとお出掛けすると話に夢中になって
帰宅がチョットだけ遅くなる。σ(--#)
チョットダケ

帰宅が遅いわたしに気を引きたいネコs。
どうやら、ゴンさまが隠れて
ワッてしたいらしい。

0610143

ウズウズ・・・・・・・。

0610142

丸見えですよ・・・。

わたしが通り過ぎても 足でチョイチョイするタイミングを逃しちゃった。
で、そのまま待機中。 ナンノタメ?

4 8 15 16 23 42は呪われた数字・・・。from LOST。←分かる人は分かる。
昨日の2、4、6、9、11は31日までない月~♪

毒出してきたのにヤッパリ毒吐き女なわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (2)

カルチャーショックとネコ・・・

・°・(ノД`)・°・バチが当った・・・。
洗濯機がピッピッピって鳴った途端に雨降った。

ドラゴンズセール3日目の今日。
目玉(わたしにとって)はネコ砂478円!※お一人さま2ヶまで。
なのになのに時間差でレジ変えて4袋買っちゃった。
だっていつもより100円安いんだモン。
限定30個ってチラシに載ってたのにウソ嘘!
どえりゃぁ~積んどった。

張り切ってタオルケットまで洗ったのに。
だって明日はカヨちゃんのお誘いで足解毒に行くのさ。
だから明日はスグ乾くシーツ(ポリエステル混合)とかを朝から洗うつもりで
今晩中に綿モノを干しておこうと思ったのにぃぃいい!
誰も雨が降るなんて言わんかったがねっ!

現在、除湿機が洗濯物モードでお仕事中。

夕方、帰宅途中にこんなモン撮ってみました。

0610131

いつもこの交差点付近では大量の鳥(スズメ?)が大群を作って
お山に帰る準備(?)してる。
もうカナリの数でもの凄く気持ち悪い。
そして恐ろしく長い渋滞に巻き込まれてたので撮ってみた。

帰宅すると

0610132

ゴハンください。

帰宅早々にゴハンを催促されると「ぉお!体調イイんだな」って思う。
チョウダイチョウダイされるのはあまりないので。
チョット嬉しい。
が、食べ終わると

0610133

階段にミチっとはまってうたた寝。
食っちゃ寝大将ここにいた!
わたしはというと、またまた白菜シリーズ♪
シメジ、白菜、ベーコンを煮て塩、鶏がらスープで味を調え
片栗粉でとろみをつけたらパスタに乗っける。
和風パスタ~♪

0610134

わたしが食事をしながらTV鑑賞を楽しんでいると
ナンか変な状態にあるネコ発見。

0610136

ナンで横の窓から出る?
しかもそんなに大きくCUTしてないのにカナリ強引にさぁ(-_-;)

0610137

で、このコも左の中窓から侵入し玄関を破壊。
どういう考えのもとでそいういう行動に出るんだょ?!
まさかなって思って開けた窓だけどこんなに上手に使いこなすとは。
さすがだねぇ~(*^^)v ←親バカ。
そんなサプライズブラザーズを鑑賞しながらお手製デザートをいただく。

0610135

蒸し器で温めたかぼちゃと市販のアイス♪
かぼちゃ次第で美味しいスイーツです。
最近、便通がイイのはかぼちゃのおかげ?

2 4 6 9 11 コレなーんだ?
分かった人も分からん人もポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

| | コメント (4)

お薬とネコ・・・

わたしは愛知県に寄付しています。
このサイトで、あなたがワンクリックすると、
旭硝子があなたの指定する地域の指定避難場所の
建物に10cm×10cmの大きさの防災ガラスを、
あなたに代わって寄付します。
↓↓↓詳細はクリック!!

10x10project_3

今日は休んでしまった(-_-;)
昨日の事もありTELしたら
「イイですょ~。ユックリ休んでくださぁ~い」
と言われた。
・・・行ってもやる事ないんだろうな・・・・σ(--#)
しかし! これじゃ生活費が足りなくなる。
ただでさえ就業時間が短いのに残業ゼロなのに!
ゴンさまのお薬代やゴハン代がぁぁああ~。
誰か寄付してください。

今日はトコトン寝てやろうと半日タップリ寝てやりました。
ゴンさまの添い寝付。←priceless

そんなチョット幸せを感じる陽だまりの中、
アレは突然やって来る。
お薬TIME!

0610121

ぁああ~・・・・

今回のお薬はどうも苦手みたい。
飲んじまえばイイのに、ワザワザ口の中でペチャペチャしてる。
なるべく奥の方に注射器(?)で送り込んでるのに。
で、唾と共にペッてしようとする。
そうさせないように口を押さえて頭を撫でたり首を擦ったり。
なるべく力ずくじゃなく頭脳戦で・・・と思うのだけど。
一応最近は落ち着いてるかのように見えるけど、ソロソロかな。
病気というよりわたしの気を引こうとしてる感がある。
お薬TIMEも分かってるクセにスグに捕まり、
ゴロゴロ喉をならしちゃって。
構われるのが嬉しいのか?
犬かオマエは?
などと独り喋り続けるわたし。←さびしい感じ?

ネコsのゴハンはチョットずつやる作戦。
意外と催促もせず出てきた量をチャクチャク食べてる。
わたしは

0610122

1/2白菜を買ってしまったので消費すべく続く白菜スープ。
白菜とシメジ&がんもどきを麺つゆで煮込んだだけ。
身体が温まりますなぁ。
秋の夜長にはもってこいです。

明日はチャンと会社行かなきゃ。
たとえやる事がなくてもサラリーに響くので・・・。
・°・(ノД`)・°・やる事ないのが一番辛い仕打ちだわ!

TOEICが近い。せめてCanada滞在中のスコアに戻さねば。
会社で勉強しててイイならなぁ・・・。

栗きんとんを食べたいわたしにポチッとな! ←何の脈略もなく。
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (3)

病院とネコ・・・

今日は朝からサッパリキッパリやる事が見当たらず、
パソコンの動かないデスクトップを見つめる3時間(午前の部)。
いい加減気持ち悪いわ、頭痛いわで
「風邪みたいでぇ~頭も痛くてぇ~」と言って早退。

頭ダメダメリーダーに
「昨日TVで見たんだけど、風邪だと思ってると大変なコトになるんだって!」
「・・・・・・・で?」
「あっいや~・・。病院行ったほうがいいですよねぇ。」
「風邪の症状に似た何ていう病気なんですか?それ?」
「えっ?風邪なんじゃない?」
「・・・・・・で?大変なコトって?」
「スゴイコト・・・・?カナ?」
余計に頭が痛くなりそうだったのでココで切り上げてあげた。

帰宅したらさ、ゴンさん(今回は桃と共犯かも)が吐きまくり。
(´Д`) =3 ハゥー 熱上がるわぁ~。

チョット吐き過ぎだろ?と思い、思い立ったら猪突猛進

V8010063_1 

ブルブルガタガタ・・・・
病院の診察台の上~♪
足の裏汗でべチョべチョ。
わたしによじ登るわ、おケツからクチャイ汁出すわ大騒ぎ。

V8010062_1

Σ( ̄ロ ̄lll) 6.65kg・・・。
「普通ですね」って先生がサラッと言った。
まじで?そうなの?違うだろ?デブでしょ?イイの?
一瞬で色々な疑問が浮かんだが流すことにした。

最近吐き続けてるコトを訴えると、日頃の便通やら
食欲等々色々聞かれ、聴診器使ったり触診したり、
「特に異常が診られない・・・」って。
でも、本人は吐きたいナニか理由があるんだろうから
吐き止めのお薬で一週間様子をみてまた相談しましょうってコトに。

0610112

今日はお注射も打ってもらってお薬一週間分で4千円チョット。
(-_-;)ぁ~あ。
これでスッキリしてくれりゃイイな。
お互いストレスになってきちゃってるからね。
お薬1Wがんばりましょう!わたし・・・(ノД`)
普段嫌がらないのに、今回の薬はペッてするんだもん。
苦いのかい?

0610111

ぷぴーぷぴーぷー・・・ぷぴーぷぴーぷー・・・

お出掛けして大騒ぎしてお尻に検温計突っ込まれてと
散々な一日だったゴンさま。
グッタリ熟睡中。
元気なオッサン目指してお薬チャンと飲もうね。

人間もネコsも健康が一番!財布に優しい・・・。
と思った方も余裕な方もポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (1)

早朝勤務のネコ・・・

ネコは寝るのが仕事というけど

0610101

人がバタバタと出勤準備してる時に朝日を浴びて
スヤスヤ寝てやがると・・・ヾ(--;)イヤイヤ仕事中なんだな。

出掛けるので他の部屋に移ってくださいょってお願いしても
突いても起きやしない。
強制退去ってことで抱えてペントハウスへ移そうとしたら
ギャッ なんてまるでわたしが虐めたかの様な泣き声を!

わたしが帰ってくれば コッチで寝る!BEDで寝るの!と大騒ぎ。
ダメダメ。またBEDの上で毛玉出されたらたまったもんじゃない。

これ見といて、と広げたのは

0610104

甥っ子にあげようと思って買った本。を踏むゴン。
なんだかのセールで半額とかだった。
でも、輸入版の半額セールって?
定価inJapanはいくらだょ?
Anyway、チビを英語教室に入れようとしてた妹に送るつもり。
ゴンさまのお印付。
そうそう、10月15日は孫の日だって。←なんで?

桃もセカンドハウスをGET!

0610103

折角組み立てたのに約1年間空き家だった。
入り口を広げ、窓を作りしてやっと桃さんのお気に召したようだ。
ゴン? 入らんよ。こぅいう箱には。
天井あるのイヤみたいだから。

ゴンの居場所かい?BEDを見てみな。やつなら大抵アソコさ。
宇崎竜堂風に。
BLOGの要所要所に時代を感じたあなた。ポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (2)

Halloweenとネコ・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) 消えた・・・。
今まで打ち込んでた記事がバッサリ。
チクショー早く寝たいのにぃぃいい!!

ムカついて同じコトを入れられん!

が・・・・・・。

本日は三連休の最終日。
秋晴れの快晴の下、折角なのでLUNCHもお外でと
連れの発案で、

0610091_1

土岐プレミアムアウトレット~♪
えっ?メシはって?
イイがなイイがな。青空の下を満喫できてエエがな。
今はHALLOWEENの飾りつけや秋のセール(?)で大賑わい。

0610092_1

色んなデザインがある中、ブタ発見。
お買い物は、派遣友のお勧めショップでカバンを購入。
服も安くなってるようだけど、
手の届く値札はサイズやデザインがイマイチ。
イイなって思えるのは値段がソレナリ。
ナカナカ、財布の紐は緩まなかったのだ。

0610093_1

帰りにアピタに寄って、飾りつけを購入。
こんなもんでもチョット躊躇してしまった。
わたしと買い物に行くと呆れるでしょうね。
散々悩んだ挙句「やっぱ、ヤメル!」
ケチなんです!

0610094_1

クリスマスの飾り付けをしてる時は、邪魔して手出しをしてたくせに
今回はサッパリ。←サビシイ・・・。

足を絡ませコチラを気にしつつも睡眠中の桃さん。
ナニ足が見えてんの?

夕飯うどんでお腹空いてきたわたしにポチッとな。
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (2)

寝かしつけ返しとネコ・・・

ゴンさまがマッタリしてる階段最上階のペントハウスに
手を突っ込んでみた。

0610084

捕まえた!ざぁ~りざぁ~りざぁ~りざぁ~り・・・。

Σ( ̄ロ ̄lll)ウヘッ!!! 捕まった・・・。
やりおるな! 妖怪寝かしつけネコめ。
でもこの時わたしは立ったままなので、入眠するわけもなく
やりかえしてやった。

0610085

むふー=3 むふー=3 むふー=3 むふー=3

うらうらうらうらうらうらうらう・・・・・。
寝てしまえ寝てしまえヾ(--;)

この後、プイッとお外を見始めちゃったとさ。

まだまだ修行が足りないわたしめにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

階段とネコ・・・

昨晩は派遣先の派遣仲間と久々のスタバの会で遅くなってしまった。
帰宅は2時。丑三つ時ですがな。
仕事は定時に終わって、一旦帰宅。
ゴン吉さんの毛玉処理をし、スタバへ。
取引先の電話に捕まって残業を余儀なくされたHチャンと
マクドナルド(同じ敷地内にマック、スタバ、ケンタッキーが並んでる)で
腹ごしらえ。←戦に備えて。
エビフィレオをいただく。CMのエビちゃんワンピがカワイイ。
その後、会場をスタバに移して喋りまくりの数時間。
気付くと閉店時間・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) ひょぇ~。
会社に居る時間より長いじゃんょ!
事務所でも喋り倒してるのに・・・。
まぁ~女子ってこんなもん?

この間、同じく愚痴り倒してるおじさん×2がスタバにいた。
こういう単語を使いたくなかったけど 『女々しい』って思った。
こんなヤツラに指揮命令されたくねぇな。
愚痴の対象は同僚男性のようだったけど。
因みに、先に来ていたオヤジは相手からの電話に大声で
「オマエどこにいるの?えっ?俺はスタバだよ。スターバックス!
えっ?どこって?喫茶店だって!コーヒー屋!オマエは?・・・・・
双葉(料亭らしい)?!」

コラー!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛コケタ・・・。←周りみんな。
スタバよりフタバの方がオヤジの愚痴大会には相応しいのでは?

そんな愚痴愚痴な世間とはよそに秋の空は

0610081

秋晴れの予感。雨が降り続いた後の青空って澄んでるね。
寒くなる予感でもある。
ネコsがお日様を恋しがる季節が到来ね。
お外をモット堪能できるように&運動会用にわたしは奮発しました。

0610082

お部屋に突然の階段!
家具のアウトレットショップとかいう所に行ってみました。
定価6万円が長期の展示品で汚れ、傷ありということで1万円。
人間が乗っても大丈夫!収納もあるし。
なによりネコsは階段での上下運動好きだら?
(-_-;)? お好きじゃない?

ゴンさまムリヤリ乗せられちゃったの図。
恐いのか?
久しぶりの階段でビビリまじデブ~♪の再発か?

でも、夜には階段オーナー(ナンだソレ?)が気を使い箱をON。

0610083

自ら上ってくれたとさ。誘導用のネズネズ付(byオーナー)
カナリ薄汚れてるけど、まぁイイ買い物なんじゃ?

早速、ケコケコしやがったけどね。
汚いついでだからイイや。

上の人らはガタガタしてるねぇ。
窓開けたまま大人の情事が・・・。
ご近所中に響き渡ってますょ(; 」゚ロ゚)」風邪引きますょぉお~。

静かなトコに引っ越してユックリ惰眠を貪りたいネコsとわたしに
ポチッとな!↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (2)

妖怪寝かしつけと袋ネコ・・・

最近出るんです。
妖怪寝かしつけ!
朝方、アラームと共に現れるんです。
携帯のアラームが鳴りそれを止めると腰の辺りで
モゾモゾ動くんです。
ソイツはわたしとXもしくはシャネルみたいな恰好で
待ち構えてるんです・°・(ノД`)・°・

身体を起こそうかと動くと、すかさずホフク前進してきて
わたしの腕に自分の白くてポチャッとした腕を絡ませるの!
そして手の甲をザーリザーリザァ~リ・・・って舐めるの。
挙句にわたしの掌を枕にしてグルグルグルグルグルグル・・・・・って。
そこまでしか記憶がないの┐(´~`;)┌ 

次に気付いたときは やっやっべぇ~!!!!! って時間で
意識がシャキッとしてるからもう
妖怪寝かしつけ の妖術にも
引っ掛からないのさ。
アイツ・・・ナカナカやるな(-_-;) 
夢の世界に危うく連れ込まれるとこだったって朝が幾度となくあるの。

でも、起きた途端に毛玉処理班出動! の時は
一気に頭に血が上がるの。

どっちにしてもチト迷惑な・・・(T_T)

ヤツはヤツで何かを企んでるらしい。
その証拠に

0610052

ツインピークス再び! 謎掛けなの?

0610053

ワザワザ狭い穴から出ようとしたりして。
得意げな態度は意味ありげ?

0610055

ぁぁああ!首絞まっちゃうよっ!
シッポまでもう片っ方の穴から出して。計算とか(-_-;)?

0610054

覗き窓を拡げたって?
どうだぁっ!って顔してるけど、もうホッといてイイんでしょうかね?

0610051

ワザワザ同じトコから通り抜けようとしよって・・・。
この後ブルブルガサガサ五月蝿いので引っこ抜いてやったとさ。
通れるかダメなのかってネコは判るんじゃないのか?
あっヤッパリこのコはわたしの友人が呼ぶように
(; 」゚ロ゚)」 ビビリ子豚 なんでしょうか?

会社でオジサンに『 m(__)m 』の意味を聞かれた。
あんなデッカイ会社に勤める社会人がビジネスメールにコンナんを
混ぜ込むなんてぇぇええ!?
相手はオッサンなのに!
オッサン戸惑っちゃったジャン(*_*;

m(__)m ポチッとよろしくね!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (2)

テンプリンとネコ・・・

今日も暇でした(-_-;)
明日も暇でしょう。
やってもらいたい事があるんだけど!
って勢いヨク声を掛けられたと思ったらさぁ~
スッカリ作文してあるMailを取引先に転送するだけ。
このタイミングでなんでわたし発信?

なんかあったらわたしに問い合わせきちゃうじゃん!

責任もたせようとかって変な所で気ぃ使ってくださるな。
中途半端に絡んで足の小指引っ掛けてるような状態で
「担当」とか言われてもカナリ迷惑ですから!

仕事振れないならいっその事このまま2ヶ月間ほったらかして
くださいょ。
コピーを延々とったり、PDFファイルにしたり(コピーと同じ処理)
パンチしてファイルしたりって・・・。
寝ちゃうょ!寝ちゃうっ!
最初に言わなかったかなぁ┐(´~`;)┌
わたし数字が好きなんだぁ~。計算したりとかさ。
EXCEL使ってるけど、文字入力してるだけだもんね。

下の名前で呼ばれるのもウザイんだけどぉっ<(`^´)>
止めてくれって言い辛いんだょねぇ。
次にテンプリンが来たら訴えてみようかな。

テンプリンでぇーっす。

0610042

予定がある風にナニやら書き込んでみた。
全部で9つくらい「仕事」が書いてあるけど、各々30分掛からない。
毎日7時間あるんだけどねぇ。

でもさ、アタマワルイワルイリーダーがどうやら色んな仕事を半年位
(って本人は言ってるけど去年の10月って1年前じゃん!)前から
溜め込んでるらしい。
それを少しずつ解凍して生き返らして息を吹き込むって作業をする。
意外と時間は掛からない!
アンタナニヤッテタンダョ~ ・°・(ノД`)・°・
女子のお菓子をくすねる余裕があるならやるべき事をやってくれ!

イライラをおウチにお持ち帰りしちゃいかんっ!と思いつつ帰宅すると
ゴンさまはデカ座椅子を占有中。
夜になっても動く気配なし。
諸事情によりBEDで寝られんかったわたしは(←オネショとか違うょ!)

0610041

床に寝ましたとさヾ(--;)あっイイんです。
だってゴンさまが気持ちよさそうじゃないですか?
わたしはチョット腰が痛くて朝方寒くて風邪引いちゃった程度ですし。

老体が・・・。イカンイカン。病は気からって言うからな。
先に薬飲んどきゃ大丈夫!

電気の検針日でした。毎月使用量が減ってるわたしにポチッとな!
↓↓↓
不思議なの・・・。
お一人さま1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (2)

秋だ!ネコ肥ゆる秋だ・・・

これは秋の空?

0610032

仕事帰りの空。
明日は天気イイと思われる。→根拠:夕日がキレイだからぁ~。

0610031

ネコが顔洗うと天気が崩れるとか・・・。
コレはわたしが握った肉球を丹念にナメナメ。
(-_-;)キタナイかい? わたしは汚いのかい?

0610033

すぴーすぴーすぴぴぴー・・・ふんがー・・・

┐(´~`;)┌ ツインピークスを思い出すょ・・・。
最近クセになりつつあるデカ座椅子上での
ガラーッペッ(毛玉撒き散らかし)
ヤツ防止の為に防水シート+座椅子カバー+シャワーカーテン。
その上でマッタリ寝てやがる。
ガサガサうるさくナイんかい?
(-_-;)まぁ・・・上の人たちの方がヨッポド五月蝿いけどね。
何やってんのかねぇ~。ケンケンパしてる感じ?
わたしも気をつけんといかんね。

ビニールのカサカサって音が大嫌いな桃タロさんはデカ座椅子に
寄り付かなくなったょ。

繊細で雑把なネコの世話役はテキトー(; ̄▽ ̄)>エヘッ

テキトーって大雑把ってコトじゃんって突っ込んだアナタ。
ついでにポチッとな!↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

バトンとネコ・・・

monotoneさんちのkeiさんから
初体験のバトンですっ!
とうとう回ってきました。
地味にブログってけど・・・緊張するわぁ(-_-;)

*** ルール ***

①②③で回してくれた人の質問に答える
④で次の人への質問を考える
⑤でバトンを回してくれた人にメッセージ
⑥でバトンを回す人3人

**********

①一緒に暮すネコちゃんのチャームポイントは?
チャームポイントか・・・。
ゴン太さま→ 背中の☆(?)。
身体が大きくなるにつれ斑点も拡大しましたとさ。

0610011

桃太郎→ プクッとした口周り。 ←ナンテ呼ぶのかしら?
ふくれっ面で拗ねてるみたいでメンコイ。

②そのコの困った癖、変わった癖、面白い癖はありますか?
ゴンさま→ ナンでも平らなものに乗っかる。
居て欲しい所にハンカチでも置いときゃ思うツボです。
桃さん→ 缶詰の蓋開けるパッカァンって音がダッシュの合図。
癖というか習慣というか。

③シチューが食卓に上る時、シチューはおかず?それともスープ?
スープ!
でも、父は味噌汁を要求してたと思う。
メシ&味噌汁はセットとインプットされてるんだろうな。
汁物+汁物→お腹たっぷんたっぷん じゃんっ┐(´~`;)┌ 
とはわたしの意見です。

④【質問】
・今あなたが頑張ってるなぁって思うコトは?
・海外旅行に必ず持って行くアイテムは?
・海外留学で得たモノある?

⑤バトンを回していただいたkeiさんへ!
ランク上位の方から回していただいて嬉しかったです。
keiさんのようにシャレた大人なコメントが思い浮かばず
同い歳なのかホントに?・・・と感慨深い(?)秋でした。
ナンノコッチャ(-_-;)
これからもたまにゴン桃を覗いてやってくださいね。

⑥次の人~!!
質問からも予想できるだろうが・・・
留学先で知り合ってブログやってる人へ!

Have a nice day!  の りな

Keep laughing  の neatorneet

ともと王子のフタリゴト。 の ともも。

よろしく!
因みに
・今わたしが頑張ってるなぁって思うコトは? 自炊!
・海外旅行に必ず持って行くアイテムは? 電子辞書!
・海外留学で得たモノある? 幅広い人脈!

皆の衆!忙しいとは思うけどヨロシクね。

明日の夕飯はチャーハンとシチューにしちゃお。
人んち(keiさんち)のメニューをパクるわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!
別ウィンドウが開くようにしてみたけど、どうだ?
意外とタグを知ってる私(*^^)エヘッ

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ 

| | コメント (4)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »