« 秋雨前線とネコ・・・ | トップページ | 甘々フルーツとネコ・・・ »

Copycatとネコ・・・

本日は木曜なので(?)英会話スクールに行ってきた。
別に今日じゃなくてもイイんだけど、木曜の先生がイイ。
押し付けがましくなくて話しやすい。

で、Canadianの先生だったので今日報道されていたニュースを
話題にしてみた。
モントリオールで乱射事件があったってヤツ。
これはAmericaで起きた事件を模倣したとか?
でそれを「Americaの事件を真似したらしい」って言ったら
そういうのをCopycatって言うのょって。

なんでCATなんだろか?
ネコより猿の方がヨッポドまねっこきな感じがするんだが・・・。
日本的感覚?
謂れはなんだろ?チョット気になる。

来月、Canadianの先生が一人帰国する。
Canadaに来るなら連絡してから来いとのこと。
(*^^)vタダ宿メッケ!
東側だけど。
タイタニックの残骸が流れ着いた街らしい。
こりゃヤッパシ・・・タイタニックごっこだろぉ?

そうそう、昨日丸くなれないなんて言っちゃったら
今日はこんなんになってた

0609141

開いてんじゃん・・・。いやっ待って!

0609142

丸けてるクリンって(゚ーÅ) まるで柴犬みたいだわ・・・。
おっ起きちゃったか?寝返るのか?

0609143

シッポはキープできるんだ?
なんだかバスタブが薄汚れてきたから洗わんとイカン。

使ったヤツが洗ってくれよぉぉおお~サボりたいわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

|

« 秋雨前線とネコ・・・ | トップページ | 甘々フルーツとネコ・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

Long time no see!!だね♪
久しぶりの日本の空気は、重たくて不快だね
猫ちゃん達を見にお家を訪ねたいなぁ

投稿: Makiko | 2006年9月15日 (金) 午後 01時13分

しっかし、毎日毎日いろんなかっこうで寝るんだねぇ。
こりゃ飽きないね。
うちは、王子にびくびくしててなかなか、大開きしてはねられないみたいです・・。

投稿: ともも。 | 2006年9月15日 (金) 午後 09時59分

Makiko・・・
おかえりぃ!湿気大国JapanへWelcomeBack!
英語力はどうだい?
遊びにお出でなさぁい・・・。
悪いけど、わたしはネコsのお世話があるので
遠方へはナカナカ行けんのです。

ともも。さん・・・
ウチは逆にわたしが奴らのワガママ勝手に
起こされてるけどね。
お陰で寝不足だょ。
最近は桃助もわたしにぺチョってくっ付いて寝るのょ。

投稿: yosynon | 2006年9月16日 (土) 午前 02時01分

こんなに湿気がうざいなんて...
英語力は...昔よりは良くなったかなぁ!?
まだまだ修行不足だけど。
卒業するまでに遊びに行けるように頑張る!!

投稿: Makiko | 2006年9月16日 (土) 午後 10時32分

Makiko・・・
おぅ(*^^)/待ってるょ~♪

投稿: yosynon | 2006年9月17日 (日) 午前 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋雨前線とネコ・・・ | トップページ | 甘々フルーツとネコ・・・ »