« 寝るネコは育つ・・・ | トップページ | 秋ゴハンとネコと・・・ »

反省and許しを請うネコ・・・

桃が!

0609271

とうとうBEDを占拠した( ̄ロ ̄lll) イイのか?
黙っときゃいいものを友人はゴンにチクッた。

0609272

あぁ~・・・・・・・・・・・。

きっとこれがいけなかったんだ。
これがきっかけだったんだ。

BEDに毛玉を吐かれた!
今まで、暗黙の了解で「寝る所には吐かない」ってのが実家の頃から
あったのに・・・。
とうとうやられた。
わたしが寝ていたらやらんかっただろう。
しかし、今朝から体調が思わしくなかったわたしはうたた寝をしてしまった。
気付くと二時!
あわててシャワーを浴びてる間、ゴン造が んなーんなーんななー って
呼んでた。
粗相をした後もヨク鳴いてるけど、まさかBEDの上で!
腹痛を再発していたわたしは怒りがMAXに。
BEDの上を片付けながらもゴンを叱り付ける。
ここでウヤムヤにすると、Whereverどこでもオッケーになってしまう。
と思った。
多分、今までにないほど追っかけまわし(逃げるから)
引っ張り出し(隠れるから)小突いて叱った。
BEDに連れて行き現場に鼻を押し付けて鼻ピンもした。
目が潤んでるように見えた。
ルールはルールだ。徹底的に「ここはダメ」を覚えてもらわなくては。
今日、わざわざ動物病院でヘアボールコントロールってのを
買ってみたくて相談してきたのに。
桃の結石再発の為に断念してきたのに。

少し離れた所でこちらを見てる。わたしから視線を外さない。
今日はわたしから折れてあげませんょ。
って思って30分。
ゴンから声にならない鳴声を発しながら寄ってきた。
目を合わせるわけではなく、わたしにワザと触れるように。

「反省してるの?」
「にゃ・・・」

偶然だろうけど反省したのか許してって言いに来たのか。
いずれにしてもこれ以上引っ張ったら信頼関係も悪くなるだろうから
許さないけど、終わりにしようね。

今も寝ていいのに一生懸命寝ないようにがんばってる。
わたしを気にしてるみたい。

目が冴えちゃったし洗濯しなくちゃだし。お腹痛いし。BLUEだわ。
毎日ブラッシングしてんのにな。なんでだろ。

悩める女にポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

|

« 寝るネコは育つ・・・ | トップページ | 秋ゴハンとネコと・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

子育て?猫育て?は大変ざますね。

うちなんか床にウンコもしますからね~。
(トイレが汚いとそこに足を入れたくなくて、手当たり次第にやってくれる・・・)

ゲロもかなりの飛距離だし・・。
ホントお世話するの大変。

投稿: ともも。 | 2006年9月28日 (木) 午後 09時57分

ごはんを毛玉用とかにしたらだいぶ違うかもね~。
うちの子たちは滅多に吐かないけど、最近うんちをおトイレの横の床でするようになっちゃった・・・。新しく買った猫砂がどうも気に入らなかったらしくって・・・(汗)

気付いたときには結構時間経っちゃってて、叱るタイミングが・・・^^;難しいね。

投稿: rina | 2006年9月29日 (金) 午前 12時59分

ともも。さん・・・
洗えない物に向かって噴射されるのが一番虚しい・・・。
因みに今は反省期を過ぎ逆切れ中(-_-;)
グズグズウルチャイの!

rina・・・
毛玉操作で尚且つウチのネコsに合った処方エサはナイとの事。
仕方ないねぇ。
現行犯じゃなくても現場維持しといてソコでしかるョ。
事件は現場で起きたんだから!

投稿: yosynon | 2006年9月29日 (金) 午前 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝るネコは育つ・・・ | トップページ | 秋ゴハンとネコと・・・ »