« 秋を感じる?ネコ・・・ | トップページ | 一人でできるもん!なネコ・・・ »

蒸し蒸しな秋とネコ・・・

こんなんがポストに入っとりました。

0608293

栗特集!
栗好き。
天津甘栗好き。
静岡駅で売ってる小袋付いてるヤツ好き。
お母さんとチョットだけって言いながら立ったまま電車の中で食べ続けた
経験ありますけど。今となっては・・・ねぇ・・・。
随分、大人になった時だったし。・・・・ねぇ・・・。

0608291

桃さんも秋支度。 しっぽに鼻を押し当てて寝るようになりました。
鼻を冷やさんため?
落ち着くんだろうか?モソモソしてムズムズしたりしんのだろうか?

0608292

ゴンさまはってぇと、廊下のメイド特製100均カゴBEDでマドロミ中。
電気点けて撮影しようとしたら、、ムクッと起きてしまった。

遊ぶ?イイョちょっとだけなら。紐する?ネズネズ?

ナゴナゴいいながらカゴから這い出てしまった。
現在はわたしの横で期待に満ちた顔して待ってる(-_-;)ナニヲ?

今日はねぇ・・ナンだかダルイの。気持ち悪いし。
早退しようとしたらおじさんに
「びーしって分かるょね?」
て聞かれてさ、
「びーし?B(びー)紙(かみ)って事ですか?大きい紙ですょね?」
てなやり取りが始まり、他の室の子まで巻き込んで
B紙とはなんぞや?と喧々諤々してたら16:30になったので
定時まで頑張っちゃった。
B紙(びーし)って通じない地域もあるらしい。
知らんかった・・・。
そして一人の女子は色んな出身地の社員を捕まえては確認してた。
関西では知ってるけど「模造紙」と言うらしい。
九州は言うってさ。
てか、最初に話振ったおじさんょ!最後まで話題に入っててょ。
俺知らんって顔しよってからに。

びーしって言う人も知らん人もポチッとな! ←年代も関係あるかも・・!?
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

|

« 秋を感じる?ネコ・・・ | トップページ | 一人でできるもん!なネコ・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

以下、雑学
名古屋を中心とする東海地方では、模造紙のことを
一般にB紙(ビーし)と呼んでいるそうです。
紙のサイズがB1判に近いことに由来し、日常生活で
「模造紙」と言っても、意味が通じないことがあります。

九州では、「ビーし」聞いたことがない。模造紙も
最近聞きませんね。

投稿: イワン | 2006年8月30日 (水) 午前 11時20分

イワンさん・・・
さすが独走状態の名古屋地区。方言通り越してる気がする・・・。
やっぱり育った環境にもよるんでしょうかね?
言いだしっぺぇオヤジは神戸で講習会の講師を
やるんで”用意する物リスト”に「デッカイ紙」をどう
表現しようか悩んでたんです。結局女子達に
「Aboutなサイズを書いときなさい!」と言われてましたょ。

投稿: yosynon | 2006年8月30日 (水) 午後 07時10分

静岡ではB紙とは言わんかったよ。
で、驚いた始末です。

投稿: ともも。 | 2006年8月30日 (水) 午後 11時47分

ともも。さん・・・
大人になってからは言った覚えはないなぁ。
小学校位の時に、グループ発表とかで使う紙を
そう呼んでた記憶がある。
会社では出身地毎、年代毎にマチマチでチョットした
話題提供となったビーシでした。

投稿: yosynon | 2006年8月31日 (木) 午前 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋を感じる?ネコ・・・ | トップページ | 一人でできるもん!なネコ・・・ »