« 暑さに負けた人とネコ・・・ | トップページ | おやじカンガルーっぽいネコ・・・ »

ご苦労さまなわたしとネコ・・・

またまた市役所から
「オマエ余計に払い過ぎてるから返金してやってもよいゾ」
とでも言いたげな通知がきたので、行ってやった。
買い物がてら”ついでに”。
二度目だがねっ!

そしたら、本人確認なんてせずに数千円返してくれた。
「本人確認しなくて良かったですか?」
「認印押してるんで必要ないです。」
なんで?
印鑑なら誰でも押せるじゃんょ。
わたし普通の苗字ですから。

そして毎度毎度ココに来るとカチンとくるのが
「ごくろうさん」
「ごくろうさま」
てヤツ。
ご苦労さまってのは目上の人が目下に言う挨拶だろう?
「お疲れ様」まで言ってもらいたくないけど(-_-;)
最後は駐車場整理の人から「ごくろうさん」だって。

市民は下僕ですかぃ?
まぁ・・・払った税金を払ってないって言っちゃう人種だもんね。

普通に生活してる人に「ご苦労さま」って言える相手はいないだろう。

そんなカッカしてるわたしに足の裏を見せるヤツ。

0608171

頭のうしろに肉球。

0608172

アンモナイト桃。
暑いだろ?
オカシイなぁ。前はこのBEDからはみ出してなかったハズ。
身体が硬くなったか、腹が邪魔しとるか・・・。

0608173

ネコsの最近のお気に入り場所。
(; 」゚ロ゚)」クーラーの風が当たるんでしょ?
いいトコ知ってるねぇ。

0608174

エアコンの前に立ってんなょ! な顔。
昔風の水着着てるわけじゃないょ。

あっねぇねぇ。バスタブって10回言うとスタバちっくじゃない?

ゴンさまが「なごなごなごなごなご」鳴く。
よく鳴く。
上目遣いで鳴く。

カワイイがね。
でも、なんでだろ?
Σ( ̄ロ ̄lll) はっ。 早く寝ろって事か?
明るいから寝れんがねって言われてるのか?

ナゴナゴ踏み踏みに心奪われるあなた。ポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

|

« 暑さに負けた人とネコ・・・ | トップページ | おやじカンガルーっぽいネコ・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

こちらは台風です。

動かない台風は困った、困った。

でも、桃さんの寝姿を見て気分転換。

今週末は単身赴任から家に戻るので

我が家のチャーボーもバスタブ体験を

させてみよう。ふふふ・・・

投稿: イワン | 2006年8月18日 (金) 午後 03時39分

イワンさん・・・
多分箱好きな奴らなので、
バスタブもその一派なんでしょうね。
おウチは台風域から外れているんですか?
チャーボーちゃんとユックリお過ごし下さいね。

投稿: yosynon | 2006年8月19日 (土) 午前 03時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑さに負けた人とネコ・・・ | トップページ | おやじカンガルーっぽいネコ・・・ »