« ココログとLOSTとネコ・・・ | トップページ | BLUE SKYとネコ・・・ »

王国のホコロビとネコ・・・

とうとうやっちゃたね・・・。

わたしがT王国の本丸で派遣してた時(たったの2W)

「常に周りから注目されている事を忘れてはいけない」

「チョットしたミスも許されない」

と昼会(午後1でのミーティング)言われた。
内容は個人情報云々だったけど(人事系だったから)

(; 」゚ロ゚)」 なるほど!

世界一ってのは転落する可能性も世界一にあるわけだ!

と感じたのを覚えている。
その緊張感を維持する難しさ。
本丸の人間だけではなく、全社員に勿論サプライヤー(仕入先だね)
にも浸透させなくてはいけない。

ココ城下町に住んでればイヤでもコノ企業さんの作ったマニュアル通りに
仕事を遂行させなければならない。
守れんヤツは去ってくれて結構。

KAIZENなんて言葉を英語にしちゃった影響力の大きい会社だからこそ
みんなの手本であって欲しい。

そう願うのが城下町々民。
社長さんはご近所さんだったりするしね。(´。`;)

品質関係でしょ? やだなぁ・・・。
商社で品質関係の仕事してんだよ・・今。
カンケーないんだろうけど。

ウチも引き締めてイコーみたいな?

暑く熱く語っちゃった・・・ヾ(--;)エヘッ。

そう言えばCANADAで先生に言われた

「TとY出身の生徒って、I am from JAPAN.とか from 県名を言わん」と。

「CITY名を主張する。特にT出身者は地元の歴史を延々と語れる」とまで。

なんでだろ? どこでも習っとらんょ(-_-;)
恐るべしT王国。
どんな手を使って情報をインプットしてくれたんだ?

0607111

熱いわたしなんて興味ない暑い暑いのゴンさま。

0607112

大また開きで寝るだけじゃないんだな。
足組んでます。 見える?

きっと会社で「知ってるか?」って試されるだろうなぁ。
ネットで予習しておこう。

最近、おじさん達の扱いに慣れた・・イヤ慣れないわたしにポチッとな!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

|

« ココログとLOSTとネコ・・・ | トップページ | BLUE SKYとネコ・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

このゴンさまの寝姿、
我が家のおでぶさんにそっくりです!

投稿: sato@お世話係 | 2006年7月13日 (木) 午後 04時41分

sato@お世話係さん・・・
図体がデカイくせにワザワザ身体の形を隙間に合わせて
寝てるんですょ(-_-;)
そしていつの間にか、隙間を広げてるし。

投稿: yosynon | 2006年7月14日 (金) 午前 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ココログとLOSTとネコ・・・ | トップページ | BLUE SKYとネコ・・・ »