« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

田舎者わたしとネコ・・・

0607301

桃太郎です。
取っても取っても取り切れないほど毛が抜けます。
毛が舞うがねぇー!って文句言われても
知らんがねぇー!って感じぃ?

ゴン吉9年寝とっ太郎? です。

0607304

ここんとこバスタブで寝るのがMyブーム。
ムシムシしてても平気なの。だって・・・ネコだもんっ。テヘッ。

そんなこんな妄想バカリの家主は

0607302

名駅でナナちゃんと待ち合わせ。
彼女、TPOってのが甘いのょ。
ビキニだょ!街中で。浮き輪持参。

ふふふっ・・・・。写真撮ってたら友達離れてたょ。
他人のフリ?されてたって事?

0607303_2

T(田舎発大企業Tです。)城2が出来上がっていくょ。
名古屋駅のまん前。
ここが色んな発信基地になるらしい。
キット、関連会社やなんかが高いお家賃払って同居するんじゃろ?

こんなトコで働けたらカッチョエエ(._.)・・・か?
T関連で働くのに電車通勤なんてやなこっただな。
毎日のお衣装やアクセサリーなんかにも気を使うなんて面倒っちぃ。

ヤッパリ英語使う仕事したいなぁ。
使ってないと忘れちまう。
もうカナリ忘れちゃった。
年のセイ?
若さを保つには納豆がイイらしいね。

久しぶりに会った妹も30超え。
あらまっ!って感じ。

山口農園から沢山のお野菜&モロヘイヤをいただいた。
桃が食べとった。

バジルも食べるけど・・・イイのかな?
誰か教えてくださいな。

葉っぱお野菜でも好き嫌いがあるんですっ!な桃にポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (2)

おいでん祭とネコ・・・

0607281

ビビりマジでぶぅ~♪のゴンです。
「今日は昼間なにしとった?」って毎日聞かれても
ウザイから答えるつもりはない・・・のポーズだからね。

ここんとこ晴天が続いて暑苦しい~(-_-;)
からかどうか、聞いても教えてくれないけど
ゴン介三郎はアルミ板の上で転がってる率が高い。

そんな梅雨が明ける頃、催されるのが

「おいでん祭」inTキングダム

生まれてからコッチずっとココにいますけど、未参加です。
数年前に初めて見に行きました。
「おいでんみりんおどろまい♪おいでんみりんおどろまい♪」
1曲が延々と繰り返される。
コスチュームもコスプレからナニから。
見てるだけの人にとっては何の楽しみもない。

(-。-;)カメラ小僧的にはイイかも?エロ系コス増えてますから。

でも、妙にハイになる。
年々総踊り(二日間)の参加人数が増えて、コースも増える。
交通規制されるエリアが拡大。
どうなっていくのコノ祭。

踊るのは面倒だけど、イベント好きはワクワクしてしまう。
明日は妹一家もワザワザ山梨くんだりから来る。
祭の為に来る。
実家がないから、友人宅に泊まるとか。

0607282

ウチには来んょね?
妹が来るとハイになるゴンさまとビビリ隠れる桃。

来んだら・・・来てもらっても困るし。

それよりさぁ、これなんだけど

0607284

じゃぁあん! わたしの手。
ヾ(--#)違うっ! 防犯ブザー内臓LEDライト!

LEDって? Light Emitting Diode・・発光ダイオードの事?
取引先さんからいただいたモノだかをいただいた。

やっぱり、仕事内容を超えた女子の「付き合い」は大事だね。
スウィーツからこんなモノまで手に入りますからっ!
適度な付き合いは職場の潤滑油です!!!

今日のわたしの腹の燃料は

0607283

冷凍なすパスタに夏野菜炒めとバジルで緑を添えて~。
便利な冷凍食品だけど、一手間は加える気はあるのさ。

上階は夕方からズーットゲームをしてるっぽいゾ。
同じ電子音(音楽とピコピコ音)がずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと鳴ってる。

Σ( ̄ロ ̄lll) て思ったら、急に音がピタッと止まったゾ。
それはそれで気持ち悪いがね・・・

電子音ってチョットウザイ・・・わたしとネコsにエールのポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

ビビリンパッとネコ・・・

0607265

ビビリです。

外でゴロゴロ~・・・ ピカーッ!!!

0607266

落ち着いてるように見えてる? チャンとしてるように見える?

大丈夫だょ。 箱ズワリ崩れてるけど・・・(-_-;)

0607264

わたしTRYしてみました。 雷撮り。
偶然だけど、撮れたぁあ! ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛コエェェ・・。

0607267

腰抜けてないょ。 全然ナンとも・・カンとも・・・・・。

σ(--#)チッ。 周りに焦点があってしまった。

ゴロゴロしてる間、わたしのスーパーストーカーだったゴン蔵センセイ。

ヾ(-。-;) ビビリじゃなくてね。 おネエさんを守ろうとしてたんだょね?

0607261

朝は余裕カマシてバスタブでこんなんなって寝っ転がってたんだょね。
最近、シャワーの後で除湿機かけておくのに洗面脱衣室を押し開け
こんな恰好で寝てるゴン助さん。
寝苦しい近頃、わたしはエアコン28℃設定で寝てるのに。
生暖かい風出してる除湿機とエアコンのランデブー・・・・。

(ノ`⌒´)ノ無駄なっ!

仕事辞めたい!けど、そしたら電気代払えない!
ふぅー・・なわたしにポチッとな!

↓↓↓お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

ネコは見ていた・・・

今日は、仕事に行った。
やらなきゃイカン仕事があったから。

が、しかし、イライラさせられた。
ムシャクシャしている。

要領が悪くて、頭ン中も机の上も整理できないリーダーは
仕方がない。
だって、そういう障害を持った人だから。(そう思う事にしよう。)
だからって、それを

「俺がサポートするゼ」的に
イチイチ口を挟むおじ様。
余計に話がコンガラガッテますからっ!
最後には
「俺は最初から絡んでないからお前がチャンとやれょっ!」
て途中半端にパスをよこす。

今日の帰り際には、
「お前・・・イライラして仕事すんなょ!」
アンタが着火してるんだっての!
導火線短いんだからさぁ

(ノ`⌒´)ノキィィイwWWWW!!

このムカムカをどこにぶつけりゃイイのか。
お酒やタバコやる人は本当にそれで気が治まるのか?

両方やらんわたしはどうすりゃイイのさ?

結局毎日ウチにまで引きずって、ゴンさま達に癒してもらう。

0607251

ソレソレェ~。
最近、ゴンさまのお気に入りネコジャラし。
あまりにムキになってジャラしていると、向こうも飽きてくるらしい。

0607252

まだやる?

口が歪んでるのは、チッてやってる訳ではなく
顔半分が箱に引っ掛かってる。

0607253

隠れてるつもり。
半顔隠して両耳全開・・・・(-_-;)

あんまりシツコイとネコも相手をしてくれん。

最近は周りの女子達とお喋りしながらイライラをやり過ごす作戦。
本当はそういうの好きじゃないけどさ。
イライラしててもオヤジ達の相手はしなきゃいかんし。

人の愚痴聞いて自分の愚痴消化す・・・なわたしにポチッとな!
↓↓↓ 
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

腹痛わたしとハゲちょびんネコ2・・・

今朝になっても腹ゴロゴロが治まらなかった。
仕事中に腹がゴロゴロ鳴ってたら気になって仕方ない。

て事で休みました。

夕方、ピザを間違ってLサイズを頼んでしまった!って夢を見てました。
そして、貧乏わたしはピザなんていう独り贅沢できんので
「冷凍 讃岐うどん」を茹でて食べましたとさ。
冷凍でもウマイ。

え~TKINGDOMに遊びにいらっしゃる方で興味のある方は、
讃岐うどんor博多ラーメンに連れて行きましょう。
奢りません。奢れません。ので悪しからず。

0607244

カヨちゃんが東京に出張してお土産をくれた。
有名なお菓子らしい。

0607245

美味しゅうございました。
(; 」゚∀゚)」 またよろしくねぇ~♪

0607241

ここんとこヨクわたしの上に乗っかってグルグルしてるゴンさま。

0607242

モットモット~。

0607243_1

横っ面もして~。

陰陽師を見ながらカヨちゃんのお土産を食べてたら
ふてくされてしまった。

0607246

他事しながら触われるのヤなのっ!

できる事なら同時に色んな事済ませたいわたしと
それを許さないネコs。

次から次へと第○夫人を持つドッカの裸の王様とは違うのね。
アノ人の考えてる事ってなんだろう?

今週末は「おいでん祭」。
どうやら梅雨も明ける予定らしい。
暑くなるねぇ。祭日和かも。

暑くなったらなったで体調が悪くなるわたしに応援のポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

腹痛わたしとハゲちょびんネコ・・・

\4,180.-!

(-_-;)高いっ!
ゴンさまを病院に連れて行った。
ただれてしまった所に目薬を塗っとくって?!
目に入れるモノは他に塗ってもイイんだょby先生。
飲み薬5日分。

そして、毎日ブラッシングして抜け毛もゴッソリ取ってるのに

コレは飼い主の怠慢

と言われ。
チャンとブラッシングしてないし猫自身もグルーミングできないコと
言われた。

そうですかぃ・・・・・。

とりあえず理由は分かんないけど、これ以上ハゲが
拡大しないようにせねば。

ゴンさま大人だからスポイドで薬をあげると飲み込むし。

ネコの心配してたら自分が腹痛をおこした。
ここ最近ズット腹の調子がよくない。
特に今日はヒドイ。
薬も効かんし。

仕事イヤイヤ病だな。キット。

暑かった土曜日。
讃岐うどんを食べました。

0607221

ナンかウスラぼやけてしまった。
天ぷらざるうどん。
ウマウマです。

連れが食べたかき揚げ

0607222

コレ単品で\800.-。
プリプリのエビがゴロッと入っております。

身体中にウッスラと赤い斑模様が浮き出てます。
アレッ?
どうした、わたし。

今日は朝も早くからスタバでモーニングしてました。
ネムネムなわたし一家にポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (2)

うなぎとケーキとネコ・・・

HAPPY BIRTHDAY ゴンさま♪

遅ぇっての。

9歳になりました。人間でいうと52歳位らしい。
オッサンじゃん・・・。

0607213

マロンタルト

0607214

ガトーなんとか・・・(-_-;)ほらっ、頭の中の消しゴムがね・・・

0607216

抹茶ムース・・?(-_-;)ねっ消しゴムがさ・・・・

独りでガッツリ頂きましたょ(*^^)v

0607217

わたし:食べてみてもイイょ。
主人公:フンフンフンフン・・・・いらん。

それよりコッチ

0607215

気持ちイイけど、足がストッパー。
(ノ`⌒´)ノナンでやねんっ!

動画も撮ったけど多分載っけれないだろうから静止画で。

そんなケーキ祭の前に

0607211

ぢゃーんっ! うなぎ専門店 杉政!

0607212

3切れかいっ(-_-;)・・・。うなぎ弁当630円。
でも、美味しゅうございました。
が、もうイイかも。
皮がてろぉーんって伸びて気持ち悪かったから。
今後それがトラウマとなるかなって。
魚貝類もともとダメ人間なんで・・・。

タレは美味しいねぇ。
日本人って甘じょっぱ辛いタレ付に弱いよね。
みたらし団子も五平餅も好き。

でも、皮がてろぉぉおんってね・・・(´Д`) =3

明日はゴンさまを病院に連れて行こうかと思います。
だって、

0607218

ハゲちょびんが大きくなってるょ。カサブタもあるし。
様子見ましょうって言われそうだけど、気になるから。
52歳だからねぇ。

明日は久しぶりに晴れ間が見れるらしい。
天気予報を信じるなら。
信じる? (; 」゚ロ゚)」ムリィィイイイイ・・・・・!!

でもでも洗濯して夜中の内に干しちゃうぞっ!

張り切るわたしにポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (1)

模様替えとネコ・・・

7月19日は

 ゴンさまのお誕生日!

Happy Birthda・・・(。_°☆\(- - ) パシッ!
ゴンさまゴメン。

毎年チャンとケーキ買って「おめでとうゴン太くん」って
チョコで入れてもらうくらいなのに、今年はすっ飛んでしまったょ。

一緒に祝う(ケーキを食す)仲間(血族)がいないのでスッカリね。

明日買ってこよう。で、わたし独りでも祝うがね(゚ーÅ)

余裕がないんだよな。時間的にも気分的にも。

独りでボーっと過ごす無駄な貴重な時間がなくなったなぁ・・・。

仕事から帰ってからアレやってコレやってしてたら
アッちゅう間に丑三つ時σ(--#)・・・・。

とりあえず気分でも変えましょうやって事で

0607201

ネコを箱詰めてみた・・(-_-;)・・・期待通りじゃないか!

0607202

光が反射してナンだか素敵な写真に仕上がっとるじゃんか。
どいてくれんだろうか?
重たいホットカーペットを折り畳んだ状態で待機するわたしの身に・・
考えるわけないね。

0607203

ホットカーペットをそのまま押し込むのもどうかと思ったので
新聞紙に包んでみた。
紙紐があったのでそれで括っておこうとしたら、コッチも期待通り。

紐HOLICな桃吉っちゃんがじゃれる戯れる噛み付くしゃぶる。

Σ( ̄ロ ̄lll) しゃぶる?

紙紐じゃん! べチョべチョだし。

反対端っこはモチロンゴンさまがしゃぶってる。

まぁ・・・・・両端を押さえてくれてると前向きに解釈して作業は
意外とテキパキできた。
(; 」゚ロ゚)」箱詰めまではねぇ~・・。

0607204

キルトマット、ホットカーペット等と入れ替えに敷いたマットを
早速占領したゴンさま。

新しいアイテムはオレのモノ fromゴンさま。

0607205

そしてバジリんは毎日数枚ずつ食卓に緑を添える。
キムチ+納豆+ウィンナー×卵=高速のSAのトイレの匂い。
健康には良さげ?

一度納豆を炒めてみたかったけど、もうヤラナイ!そう心に決めた。

最近また頭の中の消しゴムが肥大化してる気がするわたしにポチッとな!
↓↓↓

お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

雨ネコは誰だ?2・・・

雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨iiiiii雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

中休みナイのかょ?

室内じゃなぁ・・・カラッと乾かんのだょ。
妹んトコみたいにコインランドリーに乾燥しに行こうかなぁ。
ナンか、Tキングダムの若武者達が使ってると思うと・・・。

どうょ・・・。

衣類以外のモノに使ってるオバちゃんとかいるらしいし。
ナニにだょお!

0607181

ジメっぽくてヤだねぇ・・・(-_-;)
って言ってるわたしを睨みつけ占領するゴンさま。

気付くと日がな一日ココでお休みのご様子。
ネコは風呂場が好きなのか?

悟空くんもいたね

0607182_1

と思えば on the 6月カレンダーonアルミ板。
涼もうとしてるんじゃなくて、いつものカレンダーの上ってのがミソ。
しかも「お気に入り№2ランチョンマット」の横に設置した途端に
乗ってくれた。

色んなコダワリを持ってるんですっ!のゴンさまにポチッとな!

↓↓↓お一人1日1クリックでランクが上下します。ヨロシクね!

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

ハゲちょびんのネコ・・・

前々から興味津々だったヤツを購入!

0607176

コイツ。バジル君!50円@刈谷ハイウェイオアシス。
ワサワサ生い茂るまで育てられんだろうが、とりあえず今も
プンプン匂ってる。

匂いキツイし、ネコsはうぇーってなるだろうと期待してたのに
ふんふんふん・・・・・パクッ!

Σ( ̄ロ ̄lll) げっ!

仕方ない本当はムシが付きそうでヤだけど外飼いにせねば。

何でも興味津々なのはゴンさまも一緒。

0607171

ってワケじゃないだろうけど、巨体の下に色んなアイテムを隠して爆睡。
携帯がお尻のしたじゃんょ~・・・。

0607172

チョット失礼して腹の上に置かせてもらいました。

ピッ!・・・・ピッ!・・・・。

0607173

ナンだろうと思っていたら、エアコンのリモコンを枕にしてやがった。
後頭部と側頭部でスイッチON&OFFしてらした。

恐るべし・・・。

そんなゴンさま、以前にもあったけどまたまたハゲちょびんに。
桃とジャレてて作ったのか・・・ストレス?

0607174

普段は・・・・・

0607175

全然分かんない。
チョットした角度でアレって気付ける位。
そこを気にしてる風でもないけど。
大丈夫かしら?
もう少し様子を見て、病院に連れて行こうかな。

当分シャンプーXデーはやって来ないね。
チョット残念。

盆に母が来るらしいので、その時を狙おうかな。

オババには会ってもイイけどぉ~
シャンプーは遠慮しとくわっ!のゴン桃にポチッとな!
↓↓↓
お一人1日1クリックでランクが右往左往上下します。ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (2)

LOST2とネコのブラッシング・・・

LOSTのseason2が始まったぁ!!
ナンなんだハッチの中は!
あぁ、誰かと語りたい。
誰かおらんの? 見てる人は!

桃ちゃんモモに会う。

0607166

いや、随分前からTVの下に置いてあったけどネコsは相手しなかった。
改めて対面させてみたら、目を逸らされた。

桃吉衛門はわたしと同居し始めて7年程経つけど、ここ数年でヤットコ
擦り寄ってきたり黒目をウルウル丸々させてゴロゴロ鳴くようになった。

人を信用するのに相当時間が必要らしい。

(; 」゚ロ゚)」 でもカヨちゃんにスグ擦り寄っていったのはナンデだぁぁあ~!!

落ち着いたオンナのコの声はOKらしい。
ネコ好きはテンション上がって声のトーンが数オクターブ高くなるからかね。

ところでゴンさまを誘惑するのは簡単。

0607167

コレ!
じゃなくてもブラッシング用具一式。
でなくてもそれらが入ってる引き出し。
とは言わず、違う段の引き出しでも反応。

ゴロゴロクネクネしつつ悶えるゴンさま。
でも、スグにわたしの腕やらナニやらハグハグ喰いついてくる。

WHY?┐(´Δ`;)┌ 

でもヤッパリこっちがイイんかい?

0607168

ネコ同士で毛繕い。
わたしが交じろうとするとムッとされる・・・(-_-;)チィッ!

桃がされることはあったけど、桃からゴンさまにしてやるのは最近から。
・・だと思う。

だって、桃は自分の毛繕いアンマリしてないっぽいょ。

0607169

ソロソロお風呂へご案内しようかねぇ・・・。
それは奴らには内緒です。
セイゼイ強がらせておきましょう
(; 」゚ロ゚)」 キャンセルは一切聞き入れません!

今日ポストにデリ嬢のチラシとティッシュが入ってた。
ティッシュ等の実用物資は有難いゾ!

しかし毎日毎日僕らは鉄板の~♪・・・
お仕事とはいえポスティングお疲れさんだね。

上のカップルも毎日お疲れさん・・・。
窓開けないでね。響くからご近所中に・・・。

そういやぁ、派遣の契約に問題アリなのか?
面倒だなぁ。辞めさせてくれてもイイんだけどなぁ。
って、派遣会社の人もコレみたりするんだっけ?!

早々に解決されるとイイけどね。

ザッパなので面倒は大嫌い!なわたしにポチッとな!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

めんまさんと雷雨とゴンさま・・・

お気に入りの めんまさんの動画を見ていたら、
めんまさんの声にゴンさま反応。

0607161

ん?ネコがほかにおるの?

0607162

ん?あ?え? なんかすごいおとしてくるじゃん?
動画と同時にウチの方でも雷雨が!

0607163

むむむっ?ゴロゴロいっとるじゃん!(暫し固まるゴンさま)

0607164

で、ネコがおるのか?うちんなかに?えっ?
(面白いから動画を繰り返してた)

0607165

ウチんなかもそともおちつかんがね。

そうだね。毛羽立ってるしね。
ビビリ具合からすると、もしかしたら”め組”に入れてもらえるかもね。
似てるのはガラだけじゃナイんじゃない?
桃右衛門は我関せずで寝てるのに。

繊細なんだね。ってことにしときますか?

そんなわたしもキッチンの方でカタカタって小さい音してたから
見回りに行ってきました。

ナニも見つからん。
ゴキ?

どうしよう。まだ腹も痛い。
けど、折角キッチンに行ったので冷蔵庫から昨日会社で貰った
カマンベールチーズケーキを食べます。

明日も晴れるって天気予報言っとったがねっ!
天気予報とわたしの勘は当てにならないと思う人ポチッとな!
↓↓↓ 
今月末は「おいでん祭」inTキングダム!

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (2)

CANADAドルとネコと腹痛なわたし・・・

あのぉ~・・

(; 」゚ロ゚)」ナカタニミキとシバサキコウの違いが分からん!

因みに・・・
ディカプリオとかトムクルーズとかハリウッドスターは名前と実物が一致しない。

0607151

0607152

もち金を確認したところ、これだけ・・。
(-_-;)使えんがね。
CANADAにいたら、「ひゃっホー!!! 50ドルもあったぁ!!」
とテンションが上がる金額だけどねぇ。

日本で生活しとったらコノ金額ではスグ消えていくんだょねぇ。

貯金もドンドン削られていくし・・・。

嫁に行けと言われるけど、この資金じゃ誰も貰ってくれんだろうょ。
金なし生活能力なしのお荷物が転がり込んだんじゃ迷惑だろう、普通。

サマージャンボでドカンと一発当たんないかしら?
そしたらトリアエズ、一軒家買おう。
ネコタワー付。
上下運動が得意なネコsの為に2階建て。

フフッ・・・(´。`;) 夢見ちゃった。

取り急ぎ、今の腹痛よ治れっ!
腹痛てぇって悶えるわたしと

0607153

強盗現る!

0607154

金だけに飽き足らず、蝦カメケースまでも。
手ぇ突っ込んでるし。

0607155

金ほったらかして、ケース食ってるじゃんょσ(--#)。

0607156

桃左衛門はどうでもイイらしい。
カメラのピロピロリ~ンって音が気に入らないみたい。
実はゴンさまよりも写真写りイイんだけどな。

金が沸いてくる壺でも落ちてないかなぁって夢見るわたしにポチッとな!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

BLUE SKYとネコ・・・

今日は久々に空に青いトコが見えた。

折角だからゴンさまのバックに青い空を!

0607141

白い・・・。
しかもゴンさま虚ろだ・・。

0607142

気を取り直してもう一枚。

白いがね・・(-_-;)

ゴンさまがモズモズして落ち着かないので一旦部屋の中へ戻して、

0607143

右が黒いのが気になるゼ。
雲行きが怪しい。

0607144

その右側はどっちかって言うと青い空率が高い。
ってことは、わたしの技術が怪しいのか・・・。

0607145

で、ゴンさまはっていうと、わたしが抱えてた場所を丹念に
毛づくろい。
汗臭い? ナニその目は?
ナンか角度によってはライフジャケット着てるみたいに見えるね。
(; 」゚ロ゚)」背中に穴開いてますょ!

どうやら余計なお世話だったらしいわたしにポチッとな!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

王国のホコロビとネコ・・・

とうとうやっちゃたね・・・。

わたしがT王国の本丸で派遣してた時(たったの2W)

「常に周りから注目されている事を忘れてはいけない」

「チョットしたミスも許されない」

と昼会(午後1でのミーティング)言われた。
内容は個人情報云々だったけど(人事系だったから)

(; 」゚ロ゚)」 なるほど!

世界一ってのは転落する可能性も世界一にあるわけだ!

と感じたのを覚えている。
その緊張感を維持する難しさ。
本丸の人間だけではなく、全社員に勿論サプライヤー(仕入先だね)
にも浸透させなくてはいけない。

ココ城下町に住んでればイヤでもコノ企業さんの作ったマニュアル通りに
仕事を遂行させなければならない。
守れんヤツは去ってくれて結構。

KAIZENなんて言葉を英語にしちゃった影響力の大きい会社だからこそ
みんなの手本であって欲しい。

そう願うのが城下町々民。
社長さんはご近所さんだったりするしね。(´。`;)

品質関係でしょ? やだなぁ・・・。
商社で品質関係の仕事してんだよ・・今。
カンケーないんだろうけど。

ウチも引き締めてイコーみたいな?

暑く熱く語っちゃった・・・ヾ(--;)エヘッ。

そう言えばCANADAで先生に言われた

「TとY出身の生徒って、I am from JAPAN.とか from 県名を言わん」と。

「CITY名を主張する。特にT出身者は地元の歴史を延々と語れる」とまで。

なんでだろ? どこでも習っとらんょ(-_-;)
恐るべしT王国。
どんな手を使って情報をインプットしてくれたんだ?

0607111

熱いわたしなんて興味ない暑い暑いのゴンさま。

0607112

大また開きで寝るだけじゃないんだな。
足組んでます。 見える?

きっと会社で「知ってるか?」って試されるだろうなぁ。
ネットで予習しておこう。

最近、おじさん達の扱いに慣れた・・イヤ慣れないわたしにポチッとな!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (2)

ココログとLOSTとネコ・・・

ココログメンテナンス日時決定(7/11 14:00-7/13 14:00)

長ぇ~・・・。

でも、わたしのブログに影響するのかどうか不明。
多分関係ないかも。

待ちに待ったLOSTのシーズン2が始まる。
毎週日曜が楽しみだぜぇい!

シーズン1はCANADAで見てたから今までは復習。
これからが本番さっ!
ネットで何となく見たけど・・・。

ウハウハとスペシャル番組見てるわたしの足元で

0607105

ウトウトするゴンさま。
枕使うんだ・・・?

どうしてアッチのCMは呆れるほど長いんだ?
疑問を引きずるわたしにポチッとな!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

welcomeな街とネコ・・・

Welcome よぉこそ ふ

0607101

ウチの近くにあるインターチェンジに入る所。
この歩道橋のデザインはわたしが小学生の頃に募集があり、
建てられた。
あれから・・・まぁイイじゃない。

0607102

小分けパックゥ~!
冷凍保存の仲間が追加された。
ホールトマトを1缶使い切るのは大変。
かといってプラスチックの容器じゃ、色が着いちゃうし塊がデカイ。
で、コイツ。

あっ、今気付いた。目盛りが付いてたのか?!

0607103

トマトを入れて創ったマーボー丼イタリア風。
カヨちゃんから又聞きしたレシピで創作。
チーズで「丼」をトッピング。

0607104

最近カメラを向けると、ストラップに気を取られて・・・
でも、噛んじゃダメって分かってるからソッポ向いてみて・・・
でも、結局 
がぁーって噛もうとしちゃった。

雨が降りそうで降らないとムシムシ蒸してるぅ・・・(-_-;)
クーラーいれると涼しいけど、身体がダルゥーイ!

そして、ケチって網戸にしてたらさっきから羽アリみたいなのが
ブンブン飛んでるし。
電池で蚊を落とす~♪ は効かんのか?

久保田利伸とデュエットしてるソンニン(?)って中森明菜に見える。
韓国から連れてこないで、日本の娘をモット使えばイイのにね。

明日は受付嬢デビューですのよ、なわたしにポチッとな!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

ティッシュとネコ・・・

買っちゃった。(*^^)v
モノトーンさんち を真似して買っちゃった。

0607093

早速チェックを入れられて

0607094

耐久性も確認。 ←なんのため?

スギ薬局で聞いたら

バイトっぽい店員「7月10日から値上げと聞いてます・・・」

おお危ない!
本当かどうか知らないけど、値上がるのは事実。
無くなってナンとかならないのがティッシュ。
ゴンさまのケコケコケコケコオオオ・・・の後始末に大量に消費する
ティッシュ・・・。

Σ( ̄ロ ̄lll) はっ!

人間(わたし)の必需品 トイレットペーパーは忘れた・・。

ちぃー!!!!

それはそうと、人まね猿なわたしは悟空くんち の真似もした。

0607095

エアコンのフィルターを見てみた。
埃がみっちり。
取り外しができないとこにもみっちり。
どうするの?
パナリズム沢田さんに電話しなくちゃ。
沢田さんは電器屋さん。
昔からお世話になってる電器屋さん♪

0607091

本日のお昼はトマト祭り。
残ったトマトを使いたかっただけ。

そして夜には

0607092

ナメタケを創ってみた。
ただメンつゆとお砂糖で煮詰めただけなんだけどね。

the 創作料理!
普通のよりゴロゴロしてて食べ応えあり。
やるぢゃんわたし! ←自画自賛。

明日からは天気が割りとイイらしい。
最近の予想は当てにできないけど、30度越えらしい。
電気代UPを覚悟の上でエアコン点けていかんとなぁ。
ネコsの為に。

給料はネコsのために。
全てはネコsのために。

日々唱えるわたしにポチッとな!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (2)

太陽とネコ・・・

※写真はクリックすると大きくなる と思う

うふふふっ・・・・。

0607081

久しぶりぶりの日なた!
ゴンさまのお願いPLEeeeeASEな視線を受けて
こちらも久しぶりぶりの日なたぼっこ!

0607082

こっちも当てて・・。

0607083

よいこらっしょっと!

0607084

ここもシッカリお日様に当てて・・・。
散々グリングリンごろんごろんして、

0607085

あちぃ!

0607086

ふぅぅう・・・。
随分と太陽を満喫した様子で、コチラも嬉しいょ。

0607071

まっ茶なお弁当(7/7)。

0607087

3種のネバネバ丼。
2種類の納豆とオクラwith半生卵&すりゴマ。

身体に良さげ?

オイオイ(-_-;)/~

ワールドカップのフランスチームで、さそり座は代表になれんらしい。
監督の星占いによるって!?
じゃ、わたしはダメだったな。
年齢的にもキツイからねぇ・・・。
て、国籍違ったっけね。

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛誰か早くツッコめよっ!

独りボケボケなわたしにポチッとな!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

銀紙とネコ・・・

先日、ホイルがなくなったけど買い置きがあったと油断していたら
酸化?腐食?してて丸っと一本使えなかった。

いや、使ってもイイのかもしれんけどナンかイヤじゃん?

で、カッチーンときたわたしはどこかで使えるとこがあるんじゃないかと
ダラダラダラダラダラダラだらと引っ張り出した挙句諦めた。

どう処分すんの?!

という事で箱にも

ナニかあったら送ってチョ、新しい商品あげるで。

とあったので送ってみた。
ネットで調べると名古屋に支店がある。
にも関わらず箱に書いてある通り東京へ。

そしてらね

0607061

届いた。今週の月曜に送ったら一週間もしない内に。

0607062

ご丁寧なお手紙と共に。
包み焼き用のもくれた

Σ(゚□゚*) そんな贅沢なホイルがあったんだ。

悪いねぇ。ありがとうね。大事に使うよ。使い捨てだけど。

そうやってホクホクしてるわたしの脇で事件は起きた。

0607063

襲われとるがねっ!
蝦カメラのケースが・・・。

0607064

(; 」゚ロ゚)」新たな歯型ついちゃったよ。
シテヤッタリな顔してるし・・・。

0607065

スキあらばって思っとるだろ?
そういえば、あんたの肉球と同じ色しとるね。
だからって舐めたり噛んだりしちゃいかんっての。

もう本革証明は遠慮したいわたしにポチッとな!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (3)

まだだぁーっ!なネコ・・・

ダラーッと仕事して、帰ってきた時に

テンションがグゥエーッと下がるのは

アチコチに ケコッケコッケコ くけぇぇえー

ってチッチャイこんもりお山が落ちてるのを発見したとき。

しかも、ラグマットの上とかにブツがあると泣きたくなる。

逆にテンションがあがる時は

0607051

キレイにゴハン食べて(しかも出してなくて)

「新しいの入れてチョ」

って催促される時。

部屋中を歩き回っていてもどこから見ても目が合う。
合わせてくる。

目で訴える。カワイイねぇ。

あんまりホットクと

ももイイッ!

と相手してくれなくなるからタイミングが大事。

0607052

うっとーしー

て目で表現してるね。

それもカワイイィ。

どうでもイイけど、抜け毛はいつ落ち着くんかね?
毎日ブラッシングしてもしてもしてもしても・・・なくならんの?

くけぇぇええーっ てされるよりはマシだから、日課にしようかね。

いっそ下から出してくれりゃぁイイのにな。
そういうエサあるのにな。
桃べえのオシッコの為にエサ変えられない・・・。

グゥーっと飲み込んだら下からでるんじゃない?

挑戦してみ?ねっ? 懇願するわたしにポチッとな!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (2)

三河の湿気とネコ・・・

ジットリ暑い。ベッタリネットリ暑い。

海外からヘラヘラと帰国して名古屋に降り立つと

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

モッカイ飛行機に乗って日本の外に出るぅーっ!って思う。

マンション暮らしに慣れないわたしとネコs。

先は大いに思いやられるけど、現在は

0607041

すでにバテバテ。

桃さんたらまだ毛がモサモサしてるし。

0607042 

ゴンさまは背中に微風を受けてマッタリ殿さまのようだし。
でも、脇の肉が邪魔して腕浮いてるし。

あぁ~夏が来るっ!

名古屋の夏が来るっ!

リナはいつ来る?

梅雨も嫌い夏も嫌い湿気は大っ嫌いなわたし&ネコsにポチッとな!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (2)

品質保証ネコ・・・

(-_-;)梅雨はどこ行った!?あっ?

とりあえず、天気予報は明日の分くらい当ててくれっ!

そして、

0607031_1

やられた。 革製品は危ないって分かっとったのに・・・。

0607032

カプッてやったねーっ<(`^´)>

表示通り「革製」だったって証明してくれたんだ?
ありがとよ・・・・・(-_-;)

06070331

そんな撮影している最中もストラップを狙っとりました。
が、スグにメッて言われて八つ当たったゴンさま。

もうスグ9歳。

お気に入りのカレンダー6月号がビリビリ。

0607034

今日のスイーツー!

久しぶりブリのCaplicoさん。
昨日安城のドンキホーテで購入。

あそこってなんでさぁ、そんなにエアコンキツイの?
身体の芯から凍えてしまったじゃないの?!

ウチに帰っても暫く身体が暖まらなかったょ・・・。
帰りの車ん中ではツレが暖房入れてくれたくらい。

暑がりの汗っかきなのにね。スマンネ (._.)>

中田は何するんだろ?これから。
スポーツ選手って消費期限があるから厳しいね。

派遣社員もだけどさ・・・。
常に向上してないと切られるしね。

今日、新しくきた女の子も若かったなぁ。
それで初日の恰好なんだ・・・。
イイねぇ。自由な発想で。

イカンなぁ。色んなものに縛られる世代なんだょね。
自由な(だけ)40(バブル世)代と
自由な(要領のイイ)若者に挟まれた世代。

フッ(´~`;)

歳とってもツブシの利く人でありたいわたしにポチッとな!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

スイーツとネコ・・・

※まだまだ新デジカメさんの設定が手探りで
チャンとページの設定にあってるのか不安(-_-;)
見辛いのはお許しくださいね。

会社のおじ様は「おいしいお店」が好きらしい。
人気がある。とか言われるお店を見つけるのが好きらしい。
何でか知らないけど、食べる事にお金を掛けるらしい。

で、教えてもらったスイーツのお店に行ってみた。

0607011

アールグレーと・・・ナンだっけ?黒糖入りカフェラテ?
紅茶には二種類のお砂糖とシロップとハチミツ・・と思われるセット。
だって使わないから分かんないのさ。

0607012

サツマイモのナンとか~・・・。

0607013

チョコレートのナンとか~・・・・・・・。

開けたらこんなん。

0607014

トロンとチョコレートが出てきました。
甘いもんが得意じゃないわたしには付き添いのアイスwithベリー達が
いてくれてアリガトーな感じ。

何故に名前を覚えていないのか!
名前がカタカナかつ長いから。メモってこなくちゃね・・・。
以後気をつけよう。折角持ち歩けるサイズのデジカメあったのにさ。

0607021

お店はコレ。

ナンだかコ洒落たお客さんが多くてユニクロコーディネートだったわたしは
浮いてるんじゃない?って思ってしまった。

午前中で人気のケーキは売り切れちゃうらしい。
わたしが着いたのは夕方だったけど、美味しそうなケーキはいくつかあった。

また行ってみたいかな。

デジカメをコネクリまわしてるわたしを

モモは見たっ!

0607015

何してるの? また出掛けるの? 添い寝してくれる?

近くに寄ってきたくてウズウズなモモ吉にポチッとな!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (0)

被写体はやっぱりネコ・・・

(*^ー^)んふっ♪

0606301   

携帯で撮影。

蛯ちゃんがイメージキャラクターをやっとるらしい。
今までもFinepixなのでヤッパリそれが良かった。
随分チッチャく薄っぺらくなったの~・・。

相変わらず取説読んでると眠くなるんで、
使い方は身体で覚えてくって事で。

カメラ自体の設定がよく分かっていないので、
UPした時にどうなるんだろ?って感じ。

0606302

焦点合わせたりとか、光の具合とか、ボイスメモまで・・・!
今まで無かった機能が満載。

オモシロイ!

色もカワイイしねぇ。
新しいオモチャ買っちゃったぁあ!!←貧乏なのに・・。

古いデジカメを売ってみようかしら。
多分、買った時の箱はチャッカリ保管してある。

0606303

ナンダカンダとモデルはゴンさま。
涼しげなデザインのヤドカリHOUSEを入手。

0606304_1

これも買っちゃった♪

脱衣室のクリップ付き扇風機~首が回るヤツ~♪

これからの風呂場は蒸し暑いだろう(-_-;)

I'm sure!っつうことで。

今月は長ザイフを買ったりしてるし欲しいモノを一気に買ってしまった。

ずっと前から欲しかったモノたちだから仕方ない。

このカメラってスッゲェ!て思った。
だって、小力の「キレテナイっす」みたいに指を振ってもチャンと
止まって写ってる。

後はチャンと設定したりしてblog上イイ感じのを取らなくチャ(._.)だね。

新しいデジカメ持ってニヤニヤしてたわたしにポチッとな!!
↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | コメント (2)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »